ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わっちまえ!

極楽とんぼ山本が淫行で吉本クビ!!17歳少女と飲酒


吉本興業所属のお笑いコンビ、極楽とんぼの山本圭一(38)が、無職少女(17)に暴行したとして、北海道警函館西署に任意で事情を聴かれていたことが18日、分かった。所属する吉本興業は同日、「反社会的行為に該当する」として、山本との契約解除を発表した。山本は、過去にも多くの問題行動を起こしてきた一方、売れっ子芸人だけに、レギュラーに起用しているテレビ局などは深夜の対応に追われた。

函館西署によると、山本は16日夜から17日未明にかけ、同市内のビジネスホテルで知人が連れてきた無職少女(17)と酒を飲み、暴行したとされる。少女が17日に被害届を提出、同署が暴行事件として捜査を開始した。山本は同署での取り調べには素直に応じていたという。
ある捜査関係者によると、暴行には複数の男性が関与しているとの情報もある。
野球好きの山本は、所属するタレントの萩本欽一(65)が監督を務めるクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の函館遠征に帯同。事件を起こしたのは試合前夜で、翌17日の函館大洋倶楽部との試合は“体調不良のため欠場”と発表された。同倶楽部の関係者は、「せめてグラウンドで姿を見られるとは思ったのですが」と残念がったが、こんな事情があっては仕方がなかった。
一方、所属する吉本興業ではこの日午後9時過ぎ、報道各社にFAXを送り、「本日、極楽とんぼ山本圭一の専属芸能家契約を解除いたしました」と報告。「山本において未成年者との飲酒行為及び淫らな行為があったため」で、「許されざる反社会的行為に該当する」とし、事実上の解雇処分を発表した。ただ事実関係などの詳細は「関係者のプライバシー侵害のおそれがある」と説明しなかった。山本は平成14年12月に大学の学園祭で下半身を露出。公然わいせつ容疑で相方の加藤浩次(37)と書類送検され、吉本興業から厳重注意を受けた。だが、反省は続かず、翌年6月には、写真週刊誌に「ホステスを妊娠中絶させた」と報道された。さらに、出演番組で、「平成生まれが解禁!」と、暗に“18歳の女性を狙う”と公言するなど全く懲りず、むしろ“芸風”として破天荒な行動を続けていた。
そのツケが今回の“淫行解雇”という事態に発展した。吉本興業東京広報部では、「今日のところはこの書面のみで、コンビ(極楽とんぼ)の今後などは19日以降に検討、発表します。出演番組については、各局の判断にお任せするしかありません」と答えるだけだった。
★フジ、日テレに問い合わせ殺到
山本がレギュラー出演する「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・54)や出演ドラマ「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」(7月29日、後9・0)の放送を控えるフジテレビには報道陣からの問い合わせが殺到。「事務所から連絡は受けていますが、放送の有無など対応については19日の朝以降、協議して決めます」と突然の出来事に困惑。
相方の加藤浩次がメーン司会を務める「スッキリ!」(月-金曜前8・0)を制作する日本テレビも今回の事件に騒然。関係者は「事件になってしまい、相方の加藤さんがメーンを張っているという立場もあるのでねぇ…」と驚きを隠せない。ただ吉本興業の迅速な対応については、「いち早くコンビを解消するためにも、事務所は毅然とした対応を取ったのでしょう」と評価。同局はまだ詳しいことは何も決定しておらず、対応を考えている。
★事務所はひっそり
山本の電撃解雇で慌ただしくなったマスコミ各社とは対照的に、この日夜、東京・神田神保町の吉本興業東京本社はひっそりと静まり返っていた。ビルには電気がついているものの、シャッターは閉められ、ビル周辺にも報道陣をはじめ、人影は見えず。小雨が降っていたこともあり、あたりは異様な静けさだった。
ここ数年、お笑いブームだか何だか知りませんが、本当に程度の低い人間がTVに平気で出て馬鹿なことをやったり言ったりしていますよね。
ついには、こんな事件まで起こす始末・・・
どうにかならないものでしょうか?

はっきりと事実を調査して、公表して欲しいですね。

いい加減、このお笑いブームだかなんだかが終わらないかなぁ~と思っているのは私だけでしょうか?

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/07/19(水) 13:44:59|
  2. 時事
  3. | コメント:12
<<意図的に・・・!? | ホーム | 黒い三年生!!>>

コメント

成るべくして成った事・・・

最近の芸人は特にそうだけど程度の低く過ぎなんだよ!
他人貶めるわ、超過度の下ネタ言いまくるわ・・・
ウケりゃなんでもいいのかっつ~の。
そんな考えだからこういう自己管理も出来ないど阿呆がでるんだよっ!
以前にも書いた記憶があるけど・・・お笑い界はドリフターズ見て芸を見直せ!

と、久々に言いたい事言ってすっきりしたのところで(爆
ちなみに・・・私はウンナン、99、ロンドンブーツ以降は芸人と認めてないです、ハイ。
だって見てて「面白い」と思う以前に下らないが先に来ますし。
何より見ようと思う気が起きないでしすしね~
最近認めてもいいかな?って思ったのはガレッジセールくらいですし・・・

まぁ山本は前々からこう言う所の自己管理っていう部分がかなりいい加減というか欠如というか・・・
それに山本の炉利は有名だったしねぇ・・・
前回の時確か泣きながら謝罪会見やってなかったっけ?
同様の問題起こして前回の反省が反映されてないってコトは下手すりゃサル以下?(苦笑
まぁ吉本もこれだけ対応が早いってことは
「遅かれ早かれこう言う事態」を予想してたって事なんじゃないのかな。
吉本は諸問題で結構辛い立場になってるみたいですし。
  1. 2006/07/19(水) 20:46:24 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、ども。
個人的には、芸能人ってあまり好きじゃなくて、特に芸人やアイドルが苦手ですw
それにしても、最近のTVは本当に程度が低いですよね・・・
見ていてウンザリします・・・
  1. 2006/07/21(金) 13:24:36 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

テレビはくだらん

本当に最近のテレビ(特にバラエティー)は下らんのがおおいですわ。
先日、元カノと電話してたらTVを一週間以上見てないとか。「見なくても生活になんの問題はない。」って言ってましたわ。私も歌番組とニュースはよく見ますけど、それ以外はテレビが付いててもただ何か映像が流れてるだけって感じです。
  1. 2006/07/23(日) 18:06:56 |
  2. URL |
  3. たかっちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

たかっちゃんさん

たかっちゃんさん、こんにちは。
ていうか、今のバラエティーなんかを本気で面白いと思って観ている人っているのでしょうか?
ちなみに、私、歌番組も苦手です・・・
最近のアーティストは、洋楽だったり、誰かの名言だったりを意味も解らずに使いすぎ・・・
そういう音楽を耳にすると興ざめです(^^;)
  1. 2006/07/24(月) 15:32:33 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

ふと気付いた・・・

ふと気付いたんだが・・・
この相手の少女も年齢査証し、ホテルまでホイホイ着いてってる時点で暴行は当て嵌まらないんじゃないかと・・・?

まぁ飲酒に関しては山本が無理やりという事も考えられるけど、
飲み屋にいる女の子は勧められれば断らんわなぁ、普通。
っつ~かさ?よく考えりゃ~この少女を雇ってた?もしくは入店させてる店も
悪いっちゃ~悪い様な気もしないでもなくない?
まぁ18と言ってた少女も暴行されたって言い出すのも可笑しな話だわなぁ。
ホテルに着いていく時点で任意と見られてもおかしかないし・・・
ある意味そう言う事を期待してたと思われても仕方ない様な気もする。

まぁ山本が現在の状況に陥ることを想定せずに、
もしくはまともに思考できなくなる程、呑んでたのが悪いっちゃ~悪いんだけど。

と、まぁふと思い付いたことをちょっと書いてみた(爆

何はともあれ、一度解散宣言した欽ちゃん球団が残って良かった良かった^^
  1. 2006/07/24(月) 17:37:56 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

17だろーが18だろーが

大して変わらんのに、何で年齢詐称したんやろね?
っちゅーか、未成年のブンザイで酒飲んだのに、何のおとがめもなしか?この女。
相手が山本やから訴えたんやろね。
好みの芸人やったら、自分からホイホイ股開いてたんちゃうか?
山本も悪い女にひっかk(ry

> 何はともあれ、一度解散宣言した欽ちゃん球団が残って良かった良かった^^
欽ちゃんて前から偽善っぽいなーとは思てたけど、アレほどとは・・・
責任取るなら監督一人が辞めれば済むことやのに、あんな自作自演の三文芝居までして、もうサブくて見てられへんわ(呆)
振り回された選手とスポンサーとファンがカワイソス。

桃ちゃんに同意!
http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_07/s2006072413.html
  1. 2006/07/25(火) 11:13:02 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、ども。
確かに言っている事も解りますし、私も少女達にも責任の一旦はあったとも思います。
ただ、拒否している女性に対して無理やりというのは、明らかに暴行ですし、山本の方が歳が20も上で大人な訳で、訴えられるのも現状のような状況になるのも当たり前。
当然だと思います。
  1. 2006/07/26(水) 09:28:16 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、ども。
>欽ちゃんて前から偽善っぽいなーとは思てたけど、アレほどとは・・・
解りますw
ただ、あれは計算によるものではないかと・・・
自然体でやっていることだと個人的には思います。
長年の歴史が、彼にああいう行動を取らせているのではないでしょうか?
むしろ、計算の方がまだマシなような・・・w

ちなみに、桃ちゃんですが、山本に野球より芸を教えろといっているようですが、今回の件にしても、芸人としてのパフォーマンスを教えている訳で・・・w
それに、欽ちゃんが山本に野球を教わる事はあっても教える事なんてできないのでは?ww
  1. 2006/07/26(水) 09:33:56 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

桃ちゃんの件は

前半部分だけ同意 ってことで。
後半はどーでもイイですw
  1. 2006/07/26(水) 09:56:01 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、どもども。
ですか(^。^;)
納得しやしたw
  1. 2006/07/26(水) 10:16:50 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

それは当然そうなんだけどね。

>拒否している女性に対して~無理やりというのは~当たり前。
>当然だと思います。

いや。それは充分過ぎる程理解してるんですがね(苦笑
私が疑問視しているのは本等に『拒否していたのか?』と言う部分なんですよ。
これだけ最近巷で婦女暴行事件が続発している中での事でしょう?
事実17ともなればそう言ったニュース等充分知りえる年齢なワケですし、
17にしろ18にしろ未成年と言うことを知っていながら、
事に及んだ山本を庇う気はさらさらないけど・・・
援交に近いもしくはそのものをこの女の子が望んで(考えて)いたのではないか?
とも考えてしまうワケですよ。まぁ邪推かもしれませんがね^^;
まぁ真相に関しては山本が公の場に出て来ない限りわからない訳ですし、
ただ単純に山本だけが悪かったワケではないだろう。と思ったのですよ。
  1. 2006/07/29(土) 23:06:23 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、どーも。
返事が遅れちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
こういう事件において、被害者側の責任を追及しだしたらキリがないような・・・
また、被害者側は未成年な訳ですし、単純に加害者側だけの責任じゃないにしても、加害者が100%悪いといっても過言ではないのでは?と思います。
  1. 2006/08/17(木) 09:16:26 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

