ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョン・ウー三国志のキャスト。

29ジョン・ウーの三国志映画に渡辺謙が主演!
ジョン・ウー監督が長年温めてきた「三国志」の映画化企画「The Battle of Red Cliff(赤壁之戦)」に、渡辺謙が主演することになりそうだ。現在、曹操役を渡辺謙、劉備役をチョウ・ユンファ、諸葛亮役をトニー・レオンがそれぞれ交渉中。さらに、アンディ・ラウも周瑜役として名前が挙がっている。「フェイス/オフ」や「M:I-2」「ウインドトーカーズ」など、ハリウッドでの活躍が目立つウー監督だが、本作では「中国文化と自己への回帰」をテーマに準備を進めているそうだ。

ジョン・ウーの「三国志」ですか!!
観たいですねぇ~。

キャストは、右の画像の上から
渡辺謙      = 曹操
チョウ・ユンファ = 劉備
トニー・レオン  = 諸葛亮孔明
アンディ・ラウ  = 周瑜

らしいですね。

何とも豪華な・・・
それにしても、やっぱりチョウ・ユンファは劉備ですか(笑)
さすが、アジアのスター!


映画の内容は、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
三国志 (エイガワビスケ)
ジェット・リーが赤壁の戦いへタイムスリップ!?
で、二丁拳銃で活躍!?
発想が戦国自衛隊・・・まさかパクリ!?
ていうか、龍狼伝??


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

  1. 2005/07/29(金) 14:37:31|
  2. シネマネタ
  3. | コメント:6

ていうか、要は・・・

働く女性多いと高い出生率 男性の残業はマイナス要因
28
女性が一生に産む子どもの数である合計特殊出生率を都道府県にみると、女性が働く割合が高いほど、男性の長時間労働の割合が低いほど、出生率も高くなる傾向にある-。29日公表された厚生労働白書は、少子化をめぐるこんな分析も示している。厚労省は「合計特殊出生率の高い地域では保育所の入所者割合や3世代同居の割合も高いなど仕事と家庭を両立しやすい環境が整っており、こうした要因が相互に影響している可能性がある」と分析。白書は、父親の育児参加のためにも長時間労働は見直すべきだとしている。白書では、2000年の国勢調査などを基に、30代前半女性の労働力率(就業者と完全失業者が人口に占める割合)と出生率の関連を都道府県別に分析。その結果、両者には緩やかな相関関係があると結論付けた。

ていうか、要は、今の時代共働きしないと子供を養って育てていけないってことでしょう。
少子化、少子化と騒いで対策がどうのこうの言うのならば、これ以上増税はやめるべきでは?
増税する前に、まず節税しろといいたいですね。
そうしないと、少子化は加速する一方ですよ。
本当、子供を育てるのは金がかかりますよね・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/29(金) 13:12:06|
  2. 時事
  3. | コメント:8

目の前で父親刺殺・・・少年は軽傷、だが心は・・・

島根・浜田市 キャッチボール中に父親刺殺 長男ははねられ軽傷
27
島根・浜田市の路上で28日朝、子供とキャッチボールをしていた消防士の男性が、近所の男に包丁で胸を刺され死亡する事件があった。逮捕された近所の男は犯行を認めており、警察で動機を調べている。浜田市長沢町の路上で28日午前7時ごろ、浜田地区消防本部の消防士・石川秀治さん(36)が胸や頭などを包丁で刺された。警察署員が通報を受けて駆けつけたところ、現場にいた近所の三谷和夫容疑者(53)が犯行を認めたため、殺人未遂の現行犯で逮捕した。刺された石川さんは病院に運ばれたが、約1時間後の午前8時過ぎに死亡が確認された。警察によると、石川さんが小学5年の長男(10)と自宅前の路上でキャッチボールをしていたところ、車を運転して突っ込んできた三谷容疑者が包丁を持って車を下り、突然刺した。警察では現場の状況などから、三谷容疑者は最初に車で長男をはねたものとみており、小学生の長男は軽傷だという。石川さんの自宅と三谷容疑者の家はすぐ近所で、石川さんは28日午前8時半から、勤め先の消防本部で勤務予定だった。調べに対して三谷容疑者は、「いざこざがあって、自己防衛のためやった」と話しているという。警察で犯行の動機などを調べている。
本当にこのニュースはショックですね・・・
小学生の長男は軽傷だったとは思いますが、目の前で父親が15回以上も刺され、さらには顔に包丁を突き立てられ・・・心は重傷だと思います・・・
子供の心の傷を考えると胸が痛みますよね・・・

飼い犬をめぐってのトラブルが指摘されていますが、それが動機だとしたら、一体この国はどうなってしまっているのでしょうか?
そんなトラブルで、こんな惨劇が起きるなんて・・・

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/29(金) 09:33:14|
  2. 時事
  3. | コメント:4

またもやNHK

着服、不正経理…NHKまた不祥事
26
またまた不祥事が発覚した。NHKは28日、取材謝礼などと偽り、ビール券約350万円分を着服していた元福井放送局勤務のチーフ・カメラマン(46)の免職処分を発表。この職員はビール券を換金して、自分の洋服代などに充てていた。また、02年ソルトレーク冬季五輪取材で、転売禁止のチケットを換金していた職員(37)の懲戒処分も併せて発表された。ビール券を不正着服していたのは00年5月から今年6月まで福井放送に勤務していたカメラマン。NHK広報局によると、00年6月から04年12月にかけて、取材協力者への謝礼と偽って計127回にわたり、局側にビール券計4830枚、354万5220円分を購入させた。上司の印鑑を勝手に持ち出してビール券の発注伝票に押印。実際には取材協力者にビール券を渡してはおらず、換金し着服していた。カメラマンは「自宅のローンや単身赴任で生活費がかさむと思い、不正を始めた。ビール券はすべて換金し、洋服代などに充てていた」と話しているという。すでに全額を弁済しており、28日付で免職。不正は、NHKが進めている「業務点検」で明らかになった。また、ソルトレーク五輪に関して不適切な経理処理を行っていたのは、当時報道局スポーツ報道センターに所属していた編成局職員。五輪に経理担当として出張し、取材で使用しなかった競技の入場券を現地スタッフらに転売。別の職員グループの飲食代約30万円として流用するなどしていた。チケットは取材用として一括して購入したもので「転売禁止」とされていた。編成局職員は今春から週刊誌などで自らも含めた不正を暴露。記事を受けてNHKが調査していた。職員は出勤停止7日間の懲戒処分。辞職願を提出しており、31日付で退職する。NHKは2人の当時の上司ら12人も減給やけん責処分にした。昨年7月に元芸能番組担当チーフ・プロデューサーの1億6000万円にのぼる着服が発覚してから1年。受信料不払い率が鈍化するなど、視聴者の「信頼回復」が徐々に進みつつあったかに見えた中で、相次ぐ不祥事発覚となってしまった。

NHK・・・また不祥事ですか・・・
こういう不祥事にもう驚かないのですが、職員の自覚のなさに驚きますね・・・
それにしても、叩けば叩くほど、でてきますね(汗)

最近、フジとNHKが各メディアに叩かれていますが、この動きは一体、何時まで続くのやら・・・
正直、もううんざり気味ですよね・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/29(金) 09:12:32|
  2. 時事
  3. | コメント:0

千円札と包丁なんて間違えるか!!( ̄Д ̄;;

「包丁と千円札間違えた」 強盗容疑者が自分で110番
25
27日午前3時ごろ、大阪市平野区加美北4丁目のローソン平野加美北四丁目店で男が店員に包丁を突きつけ、缶ビール1本を奪って逃げた。平野署員が調べていたところ、同20分ごろ「レジで1000円札と包丁を間違えて出したらブザーを鳴らされた」と110番通報があり、署員が通報してきた大阪府東大阪市大蓮南3丁目、金山松炳容疑者(58)宅に駆けつけ、強盗容疑で緊急逮捕した。金山容疑者は「ブザーを鳴らされたので逃げられないと思い、110番して言い訳をしようと思った」と供述。約250万円の借金があり、店の金を奪う目的だったと認めているという。調べでは、金山容疑者は缶ビールと1000円札をレジに出し、男性アルバイト店員(33)がレジを開けると包丁を取り出して脅迫。店員が通報ブザーを押したため、缶ビールだけを奪った疑い。金山容疑者は自宅へ逃げて110番し、通報を受けた府警通信指令室員が電話を約5分間長引かせている間に署員が駆けつけたという。
いくらなんでも、包丁と千円札は間違えないでしょう(爆)
この男の言い訳、無理がありまくりですね(笑)
こんな言い訳をするこの男のチャレンジ精神と頑張りは解りますが、もう少しリアリティのある嘘を考えないと・・・

それにしても、「借金に困って->強盗」という流れが最近多いですね・・・借金を作らざるをえない日本社会に問題があるのか?それとも、モラルに問題があるのか?
まったく、情けない話ですね・・・

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/28(木) 11:08:35|
  2. 時事
  3. | コメント:8

菊間の代役!?

皆藤愛子「電車男」でドラマデビュー
24
フジテレビ「めざましテレビ」のお天気キャスター、皆藤愛子(21)が同局の「電車男」(木曜、後10・00)でドラマに初出演する。28日放送の第4話と8月4日の第5話。主人公「電車男」とヒロイン「エルメス」の恋をネットで応援する1人で、難病を抱えた女性役。この2話では電車男の恋に付随するサイドストーリーの中心となる。ドラマ初挑戦について「実際に収録に臨んでみたら、せりふや表情の一つが本当に難しかった。いつもの私とはちょっと違うと思うので、見てください!」と初々しくコメント。若松央樹プロデューサーも「その初々しさ、可愛らしさがイメージにぴったり」と語っている。 皆藤は早大4年の現役女子大生で、今年4月から4代目お天気キャスターに。清楚(せいそ)なルックスと元気な魅力で人気を集めている。
もう、ドラマデビューですか!?(汗)
この間こそ、お天気キャスターになったばかりなような気が・・・(笑)
このドラマに出演している白石美帆コースを目指しているんでしょうか?それにしても、どうして最近、女子アナをドラマに使いたがるのか・・・不思議でたまりません。

ていうか、よくよく考えれば、「電車男」菊間が出ていたと思うのですが・・・菊間の代役!?

人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/28(木) 10:46:30|
  2. エンタメ
  3. | コメント:8

また右翼か・・・

原爆慰霊碑傷つけた男逮捕 碑文にハンマー
23
26日夜、広島市中区の平和記念公園にある原爆慰霊碑が傷つけられた事件で、広島中央署は27日未明、器物損壊容疑で同署に自首してきた広島市安佐南区祇園、右翼団体構成員嶋津丈夫容疑者(27)を逮捕した。同容疑者は容疑を認めており「碑文の『過ち』の文言が気に入らなかった。過ちを犯したのは日本の一般市民ではなく、原爆を投下した米国ではないか」「警察へはタクシーで来た」などと供述しているという。調べでは、嶋津容疑者は、原爆慰霊碑の
「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」
と書かれた碑文の「過ちは」の部分を、ハンマー(重さ約1・3キロ)とのみ2本で10数カ所に傷をつけた疑い。傷はそれぞれ縦2・5センチ、横1・5センチ程度で、警備員が原爆慰霊碑を激しくたたいている嶋津容疑者をモニター室の監視カメラの映像で発見、110番したという。

また右翼ですか・・・
まったく、何を考えているのでしょうかね?┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

動機としては、碑文に書かれている「過ち」という文言が気に入らなかったから、ノミとハンマーで傷をつけたらしいです。
ただ、碑に記されている
「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」
の「過ち」というのは、「戦争」を指しているのではないですか?

どちらが間違っているとか、そういう事ではなくて、原爆を教訓として、「戦争」を繰り返さないという意味で使われていると誰もが思うのではないでしょうか?
まったく・・・

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/27(水) 12:07:49|
  2. 時事
  3. | コメント:4

飲酒問題、NEWSが謝罪。

NEWSが未成年メンバー飲酒を謝罪
22
人気グループNEWSが26日、未成年メンバー(18)の飲酒問題で初めて公に謝罪した。東京・品川アクアスタジアム内のジャニーズ・シアターで始まった「SUMMARY(サマリー)2005」の冒頭で、山下智久(20)らメンバー7人が整列。満員の1800人のファンからは大歓声が起こったが、小山慶一郎(21)が「この場を借りて、おわびさせていただきます」と話し始めると、静寂が会場を覆った。15日未明に仙台市で酒に酔った未成年メンバーが警察に補導されてから、NEWSがこの問題について話すのは初めて。7人が「世間をお騒がせし、申し訳ありませんでした」と頭を下げ、山下が謹慎中の未成年メンバーに触れて「彼も皆さまに会える時間の大切さを、深く感じていると思います」と続けると、涙ぐむファンも。公演の最後に「7人ですが、8人の気持ちで頑張りました」とあいさつすると、ファンの興奮は最高潮に達していた。
◆謝罪全文
 【小山】今日はサマリー2005にご来場いただきまして、ありがとうございます。突然ですが、この場を借りて、おわびをさせていただきます。
 先日、テレビ、新聞などで報道された通り、僕たちNEWSのメンバーの1人が、飲酒問題で世間をお騒がせし、たくさんの関係者の方々にもご迷惑をおかけしたことを深くおわびいたします。申し訳ありませんでした。未成年の身でありながら飲酒したことは、たとえ周りに誘われたとしても、自分自身の自覚が足りなかったからではないかと僕たちは考えています。
 【山下】彼も皆さまに会える時間の大切さを今、深く感じていると思います。僕たちには、応援してくれるたくさんのファンの皆さんがいます。そんな皆さんに夢や希望を与えることを第一に考えて、このNEWSというグループで活動しています。その夢を壊してしまったことを、ファンの皆さんにも謝りたいと思っています。
 さらにバレーボール日本代表の方々にも、大事な試合の時期に悪いニュースでご迷惑をおかけしてしまい、申し訳なく思っています。僕たちは起こしてしまったことを深く反省し、これからの活動で信頼を回復し、いいニュースを伝えていけるよう、1歩1歩成長していきたいと思います。これからも応援をよろしくお願いいたします。

完全に作られた文章ですよね(汗)
しかも、遠まわしに責任転嫁しているし・・・(汗)
まぁ、どうせほとぼりが冷めたら、また復帰するんでしょうが・・・
謝罪をしないのもどうかと思いますが、こういう見え透いたシナリオで作られた謝罪文を読み上げられても、興醒めなんですが・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/27(水) 11:11:55|
  2. エンタメ
  3. | コメント:8

ディスカバリー打ち上げ成功・・・打ち上げ時、破片が!?

野口聡一さん宇宙へ シャトル打ち上げ成功
20
米航空宇宙局(NASA)は米東部夏時間26日午前10時39分(日本時間同日午後11時39分)、日本人飛行士野口聡一さん(40)ら7人が搭乗するスペースシャトル「ディスカバリー」をフロリダ州のケネディ宇宙センターから打ち上げた。ディスカバリーは順調に飛行、約9分後に外部燃料タンクを切り離し、2003年2月のコロンビア空中分解事故から約2年半ぶりの打ち上げは成功した。約40分後には予定した地球周回軌道に入った。13日に異常を起こし、原因が特定されないままだった燃料残量センサーについてNASAは、燃料を注入した後も監視を続けたが、異常は生じなかった。
 ディスカバリーは13日間飛行し、コロンビア事故後にNASAが全力を傾けた安全対策が有効かどうかを調べるのが最大の任務。
無事に打ちあがって何よりでした。
打ち上げの時は、観ていてハラハラしました(汗)
何せ、結局センサー異常の原因解明はできていないみたいですし・・・

<ディスカバリー>打ち上げ時、破片落ちた映像
スペースシャトル「ディスカバリー」の26日の打ち上げ時に、外部燃料タンクから、破片のようなものがはがれ落ちたように見える画像が、同タンクに設置されたカメラで撮影された。打ち上げ後の会見でNASAシャトル計画部のヘール次長は「詳細は判明していない」などと述べた。今後、画像分析の専門家が、撮影データを一コマづつ分析し、実際に破片が落ちたのか、シャトルへの損傷があるかどうかなどを調査するという。
打ち上げ時、黒い破片が落ちたとTVでも言っていたのですが、一体何なのでしょうかね?
センサ異常と何か関連はあるのでしょうか?
今後の分析が気になりますね。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/27(水) 09:19:41|
  2. 時事
  3. | コメント:6

ヴェルディ、レアルを下す。

つば吐かれた!ベッカム戸田に激怒
19
えっ、マジ?「ギャラクシー軍団」レアル・マドリードが日本で赤っ恥をさらしてしまった。25日、味の素スタジアムで東京Vと対戦。MFデビッド・ベッカム(30)らベストメンバーが先発しながら、0―3とまさかの零敗を喫した。03年から夏の日本ツアーを続けているレアルはJリーグ勢相手に4試合目で初の黒星。27日には磐田と対戦するが、世界最強の看板は果たして保てるのだろうか?後半45分、台風7号の影響で突然激しく叩きつけてきた雨を合図に3万観衆は席を立った。想定外の?完敗。弱すぎる“白い巨人”を見るはめになったファンのため息は90分途切れることはなかった。先発はベストメンバーだった。中国での試合を欠場したベッカムも大腿部痛を押して先発。しかし、後半12分に交代した貴公子は予想外の苦戦に混乱状態に陥っていた。試合後は「疲れはピークだったけど、それを負けた言い訳にはできない」と努めて冷静に対応しようとしたが、怒りにまかせた爆弾発言も飛び出た。ロイター通信のインタビューに答えたベッカムは「トダが自分の顔につばを吐いた。周りにいた選手がみんな不愉快な思いをした」と試合中のハプニングを暴露。問題の場面は前半23分、戸田のタックルを受けたベッカムは直後にプレーが切れた瞬間、ボールを怒りにまかせて高々と蹴り上げている。ここで“事件”があったようで、ルシェンブルゴ監督も「トダは汚い。審判が見ていないときにベッカムを蹴った」と不満をぶつけた。一方、戸田は「蹴ったのは向こうの方。つばが飛んで、それで彼が怒ったのだと思うが自分ではない」とその行為を否定。両者の見解が食い違って真偽のほどは不明だが、少なくともレアルが完勝していれば表に出なかった“ストレス”だったはずだ。14日にスペインを出発し、米国、中国で計3試合を行ってからの来日で、総移動距離は約2万2000キロにも及んでいる。フィーゴも「われわれは疲れがあった上に練習もやれなかった」とこぼした。湿度80%の気候条件も厳しかったが、東京Vの相馬には「まさか広島に負けた(23日、0―3)僕らが勝てるとは思わなかった。レアルは全然動けてなかった」とまで言われた。チームの年俸合計は約180億円。一方、東京Vは出場選手全員を合わせても年俸9億円のベッカム1人に及ばない。27日は磐田戦。指揮官は「次の試合で頑張りたい」と前を向いたが、ちょっとやそっとの勝利では、この汚名は晴らせない。利益と名声を集めようとしたレアルの世界ツアー。その思惑とは裏腹に、目の前には厳しい現実が待っている。

なんだかんだ言おうが負けは負けですね。
後から、唾を吐かれたの、疲れがあっただの、練習ができなかっただのと見苦しい。
唾を吐かれたり、蹴られたりってサッカーの世界じゃ日常茶飯事ですし、疲れやら練習ができないやらは、あの日程を組んだ時点で解ることでしょう。それでもなお、勝たなければいけないのでは?
まぁ、敗因を説明しなければならないので仕方がないといえば仕方がないのでしょうが・・・

それにしてもヴェルディ、リーグ戦でも頑張れよ!(汗)

人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/26(火) 09:05:31|
  2. サッカー
  3. | コメント:0

今度は、佐野アナ。

フジ男性アナ「独で買春」発言
18
23日夜から放送されていたフジテレビ「25時間テレビ」で、同局の佐野瑞樹アナウンサー(33)が24日未明、ドイツでの買春行為を示唆する発言をした。お笑い芸人が多数出演したコーナーで、6月のサッカー・コンフェデレーションズ杯の際、現地の風俗店に行ったことを認めたもの。同局では菊間千乃アナ(33)が未成年の飲酒を容認していたことが問題化したばかりで、さらに波紋を呼ぶ!?
 テレビ局のアナウンサーが生放送で、自らの買春行為を示唆した。佐野アナの発言があったのは「FNS ALLSTARS あっつい25時間テレビ やっぱ楽しくなければテレビじゃないもん!」内で24日午前3時ごろから放送されたコーナー「真夜中の大かま騒ぎスペシャル」。
 「ナインティナイン」「ロンドンブーツ1号2号」ら多数のお笑い芸人が女装でトーク。プライベートに関する暴露合戦に発展する中で「極楽とんぼ」の加藤浩次(36)が「“ドイツW杯”を既に済ませた」と発言した。
 加藤が6月にコンフェデ杯取材でドイツを訪れた際、スタッフに誘われ、世界各国の女性が働く風俗店に行ったとの内容。加藤が「(その店に)日本人がいて、それは佐野アナだった」と明かしたことから、佐野アナがスタジオに呼び込まれた。佐野アナは芸人らにうながされるまま「(相手の女性は)アルゼンチンでした」と告白。「(国際試合は)惨敗でした」などと話した。
 お笑いの要素が濃いコーナーで、発言自体がネタだった可能性もあるが、アナウンサーが放送内で自らの買春行為を示唆するのは前代未聞。佐野アナは、情報番組「F2スマイル」(月~金後2・05)などを担当する人気アナ。「めちゃ2イケてるッ!」(土曜後7・57)など、お笑い関係の仕事も多い。
 フジテレビによると、佐野アナの発言に関して視聴者から抗議は寄せられていないという。同局では「瞬間的に話したことで、調べてみないと何とも言えない」とした上で「ご批判があるとすれば、若干、注意が足りなかった」と話した。

菊間アナの次は佐野アナですか・・・
今度は、佐野アナ祭りでも起こるんでしょうかね?(汗)

確かに、最近異常なまでに有名人の発言が注目されたり、問題になったりするような気もしますが、こういう時期な訳ですし、TVにでて影響力を持っているという事を、もう少し自覚する必要があるのではないでしょうか?
ましてや、生放送な訳ですし・・・
良識、分別のある発言をして貰いたいですね。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/25(月) 13:56:51|
  2. 時事
  3. | コメント:14

どうする?アイフル。

アイフル債務者一斉提訴 過払い金返還求め28府県で
17
消費者金融大手「アイフル」(京都市)に法定金利を上回る利息を支払わされ、債務整理に必要な取引履歴の開示も拒否されたとして、債務者が25日、同社に過払い金返還と慰謝料支払いを求める訴訟を、大阪地裁など各地の地裁、簡裁に起こした。同日中の提訴は28府県、原告数で約450人、請求金額計約3億4000万円に上る見込み。取引履歴をめぐっては、最高裁が19日「貸金業者には開示義務があり、拒めば不法行為として賠償責任を負う」との初判断を示したばかり。原告を支援するアイフル被害対策全国会議(代表・河野聡弁護士)は「集団提訴で法令を順守しない同社の業態を社会にアピールし、被害者救済を図りたい」としている。訴えによると、同社は利息制限法が定める年利15-20%を超える金利で原告らに貸し付け、計約3億1700万円の過剰な利息を取得。取引履歴の全面開示の要請にも応じなかった。このため原告は正確な債務額を確定できず、債務整理の交渉で不利な立場に立たされるなど生活再建が妨げられ、精神的苦痛を受けた、としている。

まったく、「どうする?アイフル」の一言に尽きますね。

消費者金融大手「アイフル」(京都市)に法定金利を上回る利息を支払わされ、債務整理に必要な取引履歴の開示も拒否された。
取引履歴をめぐっては、最高裁が19日「貸金業者には開示義務があり、拒めば不法行為として賠償責任を負う」との初判断を示したばかり。

うーん、どうなるんでしょうか?

人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/25(月) 11:36:18|
  2. 時事
  3. | コメント:0

【映画】69 sixty nine

16A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : A
評論 : 賛否両論分かれるとは思いますが、個人的にはかなり面白かったです。
     今も昔も、結局青少年の考えることは同じ。難しい思想や信念云々以前
     に、モテたい、楽しく生きたい。そういう誰もが青少年期に考えること
     を見事に描写していると思います。
     脇を固めるのも、柴田恭兵、小日向文世、岸部一徳などの名俳優ばかり
     で、テンポもよくお勧めの作品でした。
     内容としては、時は1969年。モテたい、楽しく生きたいそれだけし
     か考えてない長崎県の田舎のバカ高校生達が、バリ封、フェスティバル
     を決行。青春ドタバタコメディ映画です。
                     
人気blogランキング (現在の順位は?) 
  1. 2005/07/25(月) 11:14:16|
  2. 映画評価
  3. | コメント:2

関東圏で地震・・ELV5万台停止。

<地震>首都圏のエレベータ5万台止まる
15
東京都足立区で震度5強を観測した23日の地震の影響で、関東地方では約5万台のエレベーターが停止していたことが分かった。エレベーターに設置された地震計が地震を感知すると、自動的に停止するシステムとなっているものが多いためだ。各管理会社の技術作業員が現場で安全を確認しない限り復旧できない仕組みとなっており、一部のエレベーターの復旧は25日にずれ込んだ。関東地方で約8万台のエレベーターを管理する「三菱電機ビルテクノサービス」では、約1万7000台が停止した。24日午後6時までに約96%が復旧したが、「オフィスビルなどで週明けに新たに停止が判明するケースも予想され、実際の停止台数は25日にならないと分からない」と話す。
 「日立ビルシステム」でも約1万9600台が停止し、24日午後2時までに約95%が復旧した。約1万台が停止した「東芝エレベータ」では、同日午後1時までに95%が復旧した。
 「日本オーチス・エレベータ」は同日午後7時半までに、停止した約4000台のうち約3850台を復旧させた。同社保守部は「マンションの住民やビル管理者から『早く直してくれ』と電話がひっきりなしにあり、本社や支店の管理職も出勤して対応しているが、パンク状態だ。技術者が現場から現場に移動して作業しているが、病院などの公共施設を優先せざるを得ず、完全復旧は25日までかかりそうだ」と話していた。

関東圏で震度5の地震があったみたいですね・・・
私は九州圏に住んでいるので解らないのですが、最近関東の方で地震が多いですよね。一説によると関東大震災規模の地震がくる確率は8割以上だとか・・・
関東圏にお住まいの皆様、お気をつけください。
また、今回の地震で負傷された方の早期回復をお祈りします。

地震に伴い、エレベータが約5万台も停止したようで、復旧がすぐに行われなかったエレベータもあるようで、これによる被害はいかほどのものなのでしょうか?
詳細情報が気になりますね・・・

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/25(月) 09:39:34|
  2. 時事
  3. | コメント:13

おいおいおい・・・

14

おいおいおいおい・・・・
あんたらが、原爆を落とした訳じゃないですから(笑)
しかも、長崎に投下されたのは「ファットマン」なんで(笑)

人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/25(月) 09:15:22|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:12

埼玉で通り魔事件・・・

13
<連続通り魔>3女性が頭を殴られケガ 埼玉・富士見市
21日午後8時55分ごろ、埼玉県富士見市勝瀬の市道で、市内の女性会社員(24)が帰宅途中、後ろから自転車で近づいてきた男に額を殴られ軽傷を負った。その10分後、大井町苗間の町道で、自転車の県立高女子生徒(18)が、その5分後に別の町道で会社員女性(25)が、次々と額を殴られ軽いけがをした。いずれも半径350メートルの範囲内で、県警東入間署は同一人物による連続傷害事件とみて捜査している。
 調べでは、男は30~40代の短髪、青っぽいTシャツを着ていたという。同県内では今月17日未明~18日深夜、さいたま市内でも女性の顔を殴る傷害事件が5件起きている。

まったく、この手の通り魔事件多いですね・・・
しかも、最近は若者ではなく、中高年が多いですし。
今回の事件でも犯人は30~40代とみられているみたいですね。
自分よりか弱い女性を、背後から不意打ちにするとは・・・情けない話です。
早く逮捕されることを願うばかりです。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/22(金) 14:11:46|
  2. 時事
  3. | コメント:6

スターウォーズネタ特集!

9
SW-EP6のラストシーンのアナキンが、ヘイデン・クリステンセンに代わってましたね。
ところで、オビワンはなんでユアン・マクレガーに変わらないんでしょうか?
なんか不公平ですね(汗)


9
オビワンがジェダイの騎士からバッターに転向したようです(笑)
恐ろしい・・・


9
まさか、こんなところにジェダイの騎士の生き残り達がいるとは・・・
しかも、シスと闘っています(汗)


9
みのさん、こんなところにも出演していたんですね・・・流石!(汗)


人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/22(金) 12:04:45|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:6

立ち読みしなきゃいいんでしょ~

8
だからって、そんな所に座っちゃ~ヽ(TдT)ノアーウ…

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/22(金) 11:54:21|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:8

カズ、5万票獲得するもオールスターには出られず。

カズ J2移籍で球宴アウト、特例認めず
7
JリーグはJOMOオールスター(10月9日、大分)のサポーター投票第2回途中結果を発表。神戸からJ2横浜FCへの移籍を発表したFW三浦知良(38)は5万740票を獲得し、選出圏内であるJ―WESTのFW部門の2位にランクされた。ところがJリーグはJ2選手のオールスター出場を認めておらず、三浦の選出は不可能。ファンの期待する温情裁定はなく、移籍によって夢舞台が消滅してしまった。5万票が“死票”になってしまった。5試合連続ベンチ外で神戸を離れた三浦だが、その人気は絶大。投票は7月5日から始まり第2回の途中結果では総数41万1261票となったが、三浦はFW部門で大黒に続く5万740票を集めた。規定でオールスターに出場できるのはJ1選手に限られている。三浦はJ2選手になったとはいえ、J1神戸の選手として多くの支持を得た。ファンの心理としては、人気と貢献度を考えてJリーグが特別措置をとることを願うことだろう。ところがJリーグの鈴木昌チェアマンの見解は「NO」。「カズだからといって特別扱いはできない。(移籍の)登録手続きが取られ次第、名前を外す」と話した。03年に札幌ドームで開催した際には、J2札幌の選手を推薦枠で入れるかという議論もあったが、例外を認めなかったという経緯もある。一方、横浜FCの坂本壽夫副社長は「本人もJ2に来ると資格がなくなると話していた。Jリーグ規約があるので、こちらからアクションを起こすことは難しいが、もちろん出てほしいという気持ちはある。あとはファンの声に期待したい」と柔軟な姿勢を見せた。開催日となる10月9日にJ2の試合はなく、三浦の出場に障害はない。投票はリストから三浦の名前が消えた後も9月3日まで継続。三浦の順位は下がるだろうが、リストに名前のない選手に投票することもできる。ファンの声は天の声。リーグを動かすほどのムーブメントに発展する可能性も残されている。

措置は妥当だと思いますが、特例があってもいいんじゃないでしょうかね?投票開始時、カズはJ1に所属していた訳ですし、その際の5万票というファンの票が死票になってしまいます。
そもそもオールスターはファンを喜ばす、感謝の意を示す為に行われるものではないのでしょうか?だったら、ファンの声をまず第一に重視すべきでは?
それに、カズはJリーグ、日本サッカーに対しての功労者な訳で、特例も許されると個人的には思います。

人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/22(金) 09:33:17|
  2. サッカー
  3. | コメント:0

代役はKAT-TUN・・・日枝君は・・・

NEWS18歳降板ドラマ代役に田口淳之介
top.jpg
15日未明に仙台市内で飲酒し、補導された人気グループNEWSのメンバー(18)が降板した連続ドラマの代役が19日、同じジャニーズ事務所の人気グループKAT-TUNの田口淳之介(19)に決まった。ドラマは、関西テレビ制作の「がんばっていきまっしょい」(火曜午後10時)。現在、無期謹慎中のこのメンバーが演じていたのは、鈴木杏(18)演じるヒロインに強い影響を及ぼす同級生。収録は、騒動前に26日に放送予定だった4話まで終えていた。ドラマの進行上、欠かせない役柄で、さまざまな案が検討された。女子ボート部員たちがひたむきに練習に取り組みながら、青春を謳歌(おうか)する姿を描いており、地方ロケも多い。制作関係者は最終的に、時間的な制約から再撮影が無理なことから、代役を立てることを決めた。重松圭一プロデューサーは「清潔な王子様のようなイメージがぴったりということでお願いした」として、田口に出演を依頼した。26日放送の4話から登場予定だが、詳しい内容は検討中だという。
 謹慎中のメンバーは、現在も大阪の自宅で静かに過ごしている。復帰時期は未定だ。田口が所属するKAT-TUNは、6人組グループで01年に結成。コンサートツアーなどを行っているが、CDデビューはしていない。人気ドラマ「ごくせん」に出演した亀梨和也と赤西仁も所属している。

ジャニーズ・・・若いイケメンが豊富なだけはありますね。
すぐに代役ですから(汗)
事務所としては、今回の事件に対して今後どういう防止策を考えているのでしょうかね?

日枝会長も菊間アナに“怒り”「身を正すのは当然」
フジテレビの菊間千乃アナウンサー(33)らがアイドルグループ「NEWS」の未成年メンバー(18)と飲酒した問題で、同局の日枝久会長が「非常に残念なことが起きた」と厳しく批判した。21日、都内で行われた民間放送連盟会長会見で述べた。局のトップが公の場で苦言を呈するまでに至り、あらためて社員や女子アナのモラルが問われることになりそうだ。
 日枝会長は、一連の騒動について問われると渋い表情に変わった。「放送の公共的責任は非常に大きく、法令順守や基準を守るのは当然のこと。それだけ注目されているメディアだということだし、身を正すのは当然。そういう意味では非常に残念なことが起きたなと思う」。自社の社員が起こした騒動への“怒り”をにじませた。
 フジテレビ会長としてではなく、民放連の会長という立場で臨んだ会見。「細かいことは私のところまで上がってきていないので分からない」と詳細についての言及は避けた。その上で「テレビは常に注視されているという意識を持たなければいけないし、出ている人も発言などに責任を持たなければいけない」と厳しい口調で注意を促した。
 フジテレビ社員がアイドル少年の飲酒を容認し、別の酒席にも菊間アナが深夜に呼び出した問題。「テレビ人」としてだけではなく、社会人としてのモラルも問われている不祥事に、局のトップも黙ってはいられなかった。
 フジテレビによると、視聴者から同局への批判や意見の電話が20日も600件寄せられた。メールも2000件に上り、騒動が発覚した16日からトータルで1万8500件に達している。
 菊間アナは21日、番組出演以外の通常業務を社内でこなしたという。事実上の“降板”となったレギュラー番組の「こたえてちょ~だい!」については、来週以降の代行司会者が発表された。月~水曜が政井マヤ、木曜が中村仁美、金曜が石本沙織の各アナが担当する。

ついに、日枝君まででてきましたか(汗)
菊間問題・・・まだまだ続きそうですね・・・

25日以降「こたえて-」菊間アナ代役発表
フジテレビは21日、菊間アナがレギュラー司会を務める「こたえてちょーだい!」(月~金曜午前9時55分)の25日以降の代役を発表した。当面は月~水曜を政井マヤ・アナ(29)木曜を中村仁美アナ(26)金曜を石本沙織アナ(25)が担当することが決まった。

「こたえてちょーだい!」・・・菊間アナ以外に考えられないんですが・・・どうなんでしょうか?

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/22(金) 09:14:58|
  2. エンタメ
  3. | コメント:0

女児強姦殺人犯、フィギュア放棄に涙する。

高崎の小1女児殺害:人形に異常な執着 野木被告、放棄迫られ泣き出す
高崎市北久保町の県営住宅で昨年3月、小学1年の女児(当時7歳)が殺害された事件で、強姦(ごうかん)致死、殺人罪に問われた隣人の会社員、野木巨之被告(28)に対する第5回公判被告人質問が15日、前橋地裁高崎支部(大島哲雄裁判長)であった。逮捕時に自宅から押収された「美少女フィギュア(人形)」について検察側に放棄を迫られた野木被告はこれまでの落胆したかのような態度をひょう変させ、「あの子たち(フィギュア)を処分することは、私の子供を殺すかのようなものだ」と激しい泣き声で訴えるなど、人形に対する異常な執着を見せた。
 この日先立って行われた弁護人からの質問に対し、野木被告はか細い声で「自分勝手でひどいことをしてしまった。被害者と遺族に本当に申し訳ないと思っている」と事件に対する謝罪を述べていた。
 ところが、続いて行われた検察側の質問で、検察官に「被告の作った『フィギュア』を被害者の遺族は取り上げたいと言っている。放棄しますか」と迫られると、「端から見れば汚い人形だが、自分を支えてくれた大切なもの」と言って泣き出し、「遺族の気持ちも分かるが、私が(被害者を殺害)してしまったように、相手から大切なものを奪ったら後悔するだろう。そんなことしてほしくない」などと頭を抱えて叫んだ。このやりとりを傍聴していた被害女児の母親は、野木被告の態度に憤った様子で、傍聴席から駆け足で退出した。
 最終的に人形の放棄を承諾した野木被告は「くそっ」と漏らしたままうつむきおえつした。閉廷直前、大島裁判長は「人が命を落とすことの重大性が分かりますか。その人はもう帰ってこないということです」と野木被告を諭した。

まったく、完全にいっちゃってますね・・・
人間の命とフィギュアを同等に例えている時点で、完全に異常だと思います。
女児を強姦して殺しておいて、「遺族の気持ちも分かるが、私が(被害者を殺害)してしまったように、相手から大切なものを奪ったら後悔するだろう。そんなことしてほしくない」などと、いけしゃあしゃあと言えるものだと呆れてしまいます。
遺族の気持ちを考えると腸が煮えくり返る思いですね・・・
しかも、最終的に放棄を承諾した後も「くそっ」と漏らしている訳ですし、全く反省の色がないのではないでしょうか・・・

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/21(木) 17:35:25|
  2. 時事
  3. | コメント:8

XBOXに年齢制限機能付加。

<Xbox360>年齢制限機能搭載へ 親が残虐ゲーム排除
top.jpg
マイクロソフトが年末に世界各国で発売予定の次世代家庭用ゲーム機「Xbox360」に、ゲームソフトの年齢制限に応じて視聴できなくする機能が、標準装備されることが明らかになった。ゲーム機を使用する子供の年齢をあらかじめ設定しておけば、ソフトのDVD内のデータで制限された年齢未満の子供はそのソフトを使えなくなる。家庭用ゲーム機にこうした機能が付くのは初めて。
 同社によると、次世代機は、ゲームソフト起動時にDVD内の年齢別データを読み取って認証する。制限基準は、ゲーム業界団体が設立した審査機構「コンピュータエンターテインメントレーティング機構」が定めた▽全年齢▽12歳以上▽15歳以上▽18歳以上――の4段階が採用される。欧米でも地域に合わせた視聴制限機能が導入される。DVDソフトの視聴やインターネットを通じた音声チャットの相手も、あらかじめ制限できる。ゲームソフトを巡っては、神奈川県が6月、大手ゲーム会社カプコンのゲーム「グランド・セフト・オート3」を「残虐性が高い」として、県青少年保護育成条例に基づき有害図書類に指定するなど規制の動きが広がっている。Xboxは、01年11月に米国、02年2月に日本で発売され、全世界で2000万台超、国内でも約50万台を販売している。

親が子供がやっているゲームがどういうものか?
子供にふさわしいゲームか、ふさわしくないゲームか?
ということをまず考えるべきなのではないでしょうか?

こういう機能は、このご時世必要なものなのかもしれませんが、親が子供を監督するという立場を放棄して、他人任せにしているようで、どうも納得できません。
恐らく、年齢制限機能はPASSで管理するんでしょうが、今の子供達ならば、そんなPASSくらい簡単に見破るとも思います。

年齢制限の条例といい、ハード自体に年齢制限機能の付加といい、いつも言っていますが、やはり重要なのは、親が子供をきちんと管理することではないでしょうかね・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/21(木) 11:54:26|
  2. エンタメ
  3. | コメント:6

全国の花火大会情報は。

梅雨もあけて、いよいよ夏本番ですね!
夏といえば、花火大会。

全国の花火大会の日付、情報などは、
花火特集2005からどうぞ!!

3

  1. 2005/07/21(木) 11:35:07|
  2. エンタメ
  3. | コメント:2

なるほど(笑)

2

的を得ている・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/21(木) 10:53:28|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:3

運転中の歌は良い効果をもたらす。

運転中に歌を歌うと集中力が高まる!?
top.jpg
車を運転しながら歌を歌うと、沈黙しているより、集中力が増し、居眠りしにくくなる傾向があるそうだ。19日、発表された研究結果で明らかになった。しかし、過剰にハイになる曲や複雑なリズムの曲は逆効果で、注意が道路状況から離れてしまうという。シェフィールド大学の音楽心理学者、ニコラ・ディベン博士は「運転中に歌うことで、精神ばかりでなく身体をも刺激され、機敏さが高まり、疲労感が減少するのです」と説明した。同博士によると、音楽は沈黙、会話、ラジオのトーク番組より、機敏さを理想的状態にするのに効果的だという。「歌うほうが、会話するより集中力が乱れないのは、運転手はすでに歌う歌詞を憶えているし、歌詞は繰り返しが多いので憶えやすいからです」
調査はプリヴィレッジ・インシュアランス社の依頼で、1780人を対象に実施したもの。4年以上事故を起こしていない「安全な運転手」の63%が、運転中に音楽を聴くと気分が落ち着く、と回答した。音楽で集中力が増すと答えたのは4分の1以下だった。運転によい効果を与える音楽には、ソウルの新星、ジョス・ストーンの「ドンチャ・ワナ・ライド」やパッヘルベルの「カノン(ニ長調)」のようなクラシックのロンドがある。ザ・プロディジーの「ファイアスターター」やエルガーの行進曲「威風堂々」第1番などはやめた方がいい。「運転手の注意を道路からそらし、攻撃性を高め、無謀な運転につながる恐れがある」のだそうだ。

自慢じゃないですが、毎日通勤中、車の中で歌っています(笑)
ひどい時は、振り付けまで・・・
信号待ちや混んでいる際、隣の車の人に見られたりするのですが(汗)
それにしても、運転中に歌を歌うことが運転に良い効果をもたらすだなんて考えもしませんでした。

ただ、過剰にハイになる曲や複雑なリズムの曲は逆効果らしいですが、どの曲が該当するか、解り難いですよね・・・(笑)

ちなみに、
>運転手はすでに歌う歌詞を憶えているし、歌詞は繰り返しが多いので憶えやすいからです
とあるのですが、運転中に歌を覚えるのはNGなんでしょうか?
新しい気にいった曲があると、運転中に歌詞を覚えるもので・・・(^。^;)

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/21(木) 10:25:58|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:4

フジに苦情・・・ケツメイシまで・・・

フジに苦情、批判1万5900件
top.jpg
フジテレビの菊間千乃アナウンサー(33)が、アイドルグループ「NEWS」の未成年メンバー(18)を呼び出し飲酒を容認していた問題で、同局に約1万5900件の苦情や批判が寄せられていることが20日分かった。事件が発覚した16日から19日夜までの件数で、メールで約9000件、電話が約6900件。菊間アナの処分についての意見が最も多いという。減給処分と発表された前日(18日)までの件数は電話・メール含めて9000件だった。一方、問題の飲酒の席に、ヒップホップグループ「ケツメイシ」の成人メンバーが同席していたことが新たに分かった。

予想以上に問題が大きくなっていますね・・・
苦情が1万5900件って・・・(゜O゜;
アイドル好きの子やら、フジに対して快く思っていない人などが苦情をだしたんでしょうかね・・・
それにしても、今度は「ケツメイシ」のメンバーまでいたという新事実がでてくるし、この問題まだまだ長引きそうですね。


ちなみに菊間アナの父・祟祠氏は、21日発売の「週刊文春」で、
「確かにそんな席に呼んだことはいけないですが、千乃に電話をしてきたのは向こう(U・H)のほうだそうです」
「千乃は『酒なんて一切すすめてない』とはっきり言ってる」
「マスコミは前からジャニーズに遠慮して、そういうことをいっさい言わないでしょ。ふざけんなと僕は言いたいですよ。ちょっと納得がいかないですよね」
と今回の報道について怒りをあらわにしているようです。

人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/21(木) 09:18:12|
  2. エンタメ
  3. | コメント:21

DNAデータベース「初手柄」

DNA照会で容疑者初特定 大阪の男、奈良でも性犯罪
大阪府東大阪市の路上で5月、女性に乱暴したとして大阪府警が強制わいせつ致傷容疑で逮捕した男のDNAが、警察庁のデータベースを通じ、奈良県内で昨年7月に起きた女性暴行事件の遺留物のDNAと一致したことが20日、分かった。警察庁は昨年12月、犯罪現場に残された血痕などの遺留資料のDNA型情報をデータベース化し運用を始めたが、容疑者の特定につながったのは初めてという。調べでは、男は東大阪市日下町、運転手山田雅人被告(21)。5月2日午後11時半ごろ、東大阪市の路上で、帰宅途中の女性(20)に乱暴したとして枚岡署に逮捕、起訴された。

DNAのデータベース化による容疑者特定は初めてな訳ですが、今後はこういう捜査の仕方も確立されていくのでしょうね。
ただ、少し怖いのは、自分の情報を管理されることと、こういう捜査に対抗した犯罪ですね。
冤罪なんかも起こりうる可能性はありますし、ここら辺のマニュアルを徹底して欲しいですね。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/20(水) 17:41:41|
  2. 時事
  3. | コメント:0

韓国バッシング漫画、前売りトップに!!

韓国けなす漫画、日本アマゾンで前売りトップに
top.jpg
韓国をけなす内容でいっぱいの日本漫画が、日本のインターネット書店大手で、前売り率トップになった。
インターネット書店大手・アマゾン(www.amazon.co.jp)では、今月26日に発売する予定の『マンガ嫌韓流』という単行本が、日本書籍部門の前売り率第1位になっている。この漫画は、韓国が「竹島(独島の日本名)」を侵略したとの主張とともに、顔の整形、「ヨン様」、歴史問題などについてのわい曲された主張を盛っており、韓国人への嫌悪感を赤裸々に描いているものとされる。

マスコミ達や一部のおばさん達が、韓流、韓流と騒いでいましたが、世間ではむしろ、反韓流が多いということを裏付けるような結果ですね(汗)
韓国でも反日派が激増している今日、両国が解りあえる日は、近い将来にはやってきそうもありませんね。

人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/20(水) 16:26:57|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:4

はじめに。

この度、「ハサウェイの徒然なるままに・・・」が100万ヒットを達成しまして、これを機にFC2に移転して参りました。
どうぞ、宜しくお願いします。
  1. 2005/07/20(水) 11:43:44|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:24

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

