ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名前を公表させろ!!

素手で給食たべさせる 食べるの遅いと女性教諭
鳥取県湯梨浜町立東郷小学校の50代の女性教諭が7年間にわたり、給食を食べるのが遅い児童らに素手で食べるよう強要していたことが5日、分かった。県弁護士会は人権侵害に当たるとして同日、この教諭と校長、町教育委員会に警告書を送った。警告書によると、教諭は2004年7月ごろまで、給食時間に食べ終わらない児童に対し「いつまで食べとる。食器片付けるから手を出せ」などと言って、食べ物を手のひらに載せ、「犬のように」(警告書)食べさせた。ご飯と汁物、おかずを混ぜて手に載せ、食べるように指示したこともあり、泣きながら食べた1年生の女児もいた。女児はショックから一時、登校できなくなり、現在も心的外傷後ストレス障害(PTSD)とみられる症状があるという。

全く腹立たしいですね!!キレそうです。
どうしてこういう事が平気でできてしまうのか?
こういう人間が先生と呼ばれているのを想像するだけで腸が煮えくり返りそうです。
もし自分の子供がこういう事をされたならば、只じゃ済ませないですよね。

ていうか、どうして、この女性教諭の名前を公表しないのか不思議でたまりません。こんな人間に子供を教える資格なんてないでしょう!
今現在、警告書が送られただけで、何の処分もされていないようですし、もっと大きな問題にする必要があるのではないでしょうか?

1年生の女の子はショックから一時、登校できなくなり、現在も心的外傷後ストレス障害(PTSD)とみられる症状があるらしいですし、これは明らかに傷害にあたるのではないでしょうか?
教諭という立場を考慮すると、罪はもっと重くても良いと思います。

こんなクズ教諭に教えられる生徒達・・・可哀想です。

人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/08/05(金) 16:28:37|
  2. 時事
  3. | コメント:14

苺ミルク味の魚肉ソーセージ。

9月に日本水産から「いちごミルク味」の魚肉ソーセージが発売されることに
49
9月に「いちごミルク味」の魚肉ソーセージが発売されることになった。魚肉ソーセージといえば、子どものおやつにお父さんのおつまみにと、日本の高度成長期を支えた庶民の味。その魚肉ソーセージに新商品が発売されることになった。9月に発売される「いちごミルク味」の魚肉ソーセージは、かわいいお菓子のような箱に入っていて、箱を開けるとおなじみの魚肉ソーセージが現れる。そして、その魚肉ソーセージは、イチゴの濃縮果汁と10%のミルクで味付けされている。食感は普通の魚肉ソーセージと変わらないが、後味が甘いイチゴ味になっているという。この「いちごミルク味」の魚肉ソーセージを作った理由について、日本水産の開発担当、遠藤純子さんは「なかなか手を伸ばしてくださらない幼稚園児の方ですとか、幼児の方々に買っていただきたい(と考えた)」と話した。そこで、子どもの好きな果物を調べたところ、アンケートの上位に入ったのが、イチゴだった。遠藤さんは「マンゴー味、オレンジ味、ブドウもやりましたし、パッションフルーツもやりました。その中で、正直、口の中に入れた瞬間にみんなが『うっ』というような商品もありましたが、いろいろ試行錯誤していく中で、やはり、おいしくできあがったのも、このいちごミルクでもあったんです」と話した。横ばいが続く魚肉ソーセージ市場の救世主となるのか、「いちごミルク味」の魚肉ソーセージは5本入り148円で9月に発売される。

苺ミルク味の魚肉ソーセージ・・・ありですか!?
食感は従来の魚肉ソーセージと同じで、味のみが苺ミルクというじゃないですか・・・想像しただけで、なしだと思う私は、おっさんなのでしょうか?(汗)
食べてみたら、美味しかったりするのでしょうかね?
ちょっと、怖いもの見たさという興味もあり、発売されたら買ってみようかなぁ・・・(笑)

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/08/05(金) 11:39:42|
  2. グルメ
  3. | コメント:2

裸で勉強、韓国人。



【写真】 裸で勉強する受験生
修学能力試験(日本のセンター試験に相当)は一日一日迫っているが、暑さは相変わらずだ。 4日、大邱(テグ)デゴン高3年の生徒らが、シャツを脱いで勉強している。
あ、ありえねぇ~(汗)
ていうか、暑いから脱いでいるにもかかわらず、誰一人汗をかいていないのは何故?

人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/08/05(金) 11:30:55|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:4

ていうか、犯罪国家でしょ(笑)

北朝鮮、核計画の平和利用の権利を主張
48
北朝鮮は4日、朝鮮半島の非核化に尽力はするが、核計画の平和利用を続ける権利は保持すると主張。この要求により、同国の核問題をめぐる6カ国協議は行き詰まりの状況となっている。北朝鮮代表の金桂冠・外務次官は取材陣に対し、「われわれは朝鮮半島の非核化を望むが、平和利用は追求する」と述べた。また、「世界の全ての国に平和的な核活動の権利がある。われわれは敗戦国ではなく、罪を犯したこともないのになぜ平和的な核活動を認められないのか」と訴えた。米国は北朝鮮に対し、安全保障やエネルギー援助などと引き換えに、核計画を実証可能な形で全面廃棄するよう要求している。6カ国協議は5日、11日目に入る。

>「世界の全ての国に平和的な核活動の権利がある。われわれは敗戦国ではなく、罪を犯したこともないのになぜ平和的な核活動を認められないのか」
いやいや、拉致したり、ミサイルぶっ放したり、自国民を飢えさせて殺したり・・・犯罪国家でしょう(笑)
しかも、いろんな意味で常に敗戦しているのでは?(笑)

ていうか、なぜ核活動が認められないのか?
それは、核の使い方が解らないからでしょう。将軍様の玩具じゃないのよ~。

それにしても、次から次に奴等と来たら・・・
先日も、日本は核保有はしていないが、アメリカの核の恩恵に預かっているから問題だ発言をしていましたね。
それをいうならば、直接核保有しているお前等の方が大問題だって(笑)

いろいろと、挑発したり牽制したりしているつもりなのでしょうが、見ていて痛いですね(汗)

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/08/05(金) 11:12:52|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:4

韓国、対日感情最悪へ。

47

韓国人の対日感情、過去10年で最悪水準
日本に対する韓国人の感情はここ10年間で最悪という調査結果が出た。光復(日本の植民地支配からの解放)60周年企画のMBC特別生放送番組「ともに作る平和」の制作陣が、光復60周年と韓日国交回復40周年を迎えて実施した韓日共同の国民意識調査の結果から明らかになった。
 日本人に対する親密感を尋ねる質問には「それほど親密に感じない」(53.8%)、「まったく親密に感じない」(25.5%)が79.3%と否定的な見方を示し、肯定的な答えは17.9%にすぎなかった。韓日関係に対する評価も「比較的悪いほうだ」(47.6%)、「非常に悪い」(7.9%)との否定的な見解が55.5%に達し、肯定的な答えは8.7%、中立的な答えは34.7%だった。
 一方、日本人も両国関係については否定的な答えが41.6%と優勢だった。肯定的な答えは韓国よりは高い19.6%で、中立的な答えは28.4%だった。
 お互いに親密感を感じない理由(重複回答)については、韓国では「独島などの領土問題」(87.4%)、「両国の歴史認識の差」(78.2%)、「日本に反する感情があるため」(66.4%)となった。これに対し、日本は「韓国に反日感情があるため」(66.8%)、「独島などの領土問題」(45.1%)、「両国の歴史認識の差」(43.6%)と答えている。
 今回の調査は、韓国では調査機関の韓国ギャラップが今年7月11日から25日まで、満20歳以上の男女1510人を対象に個別に面接した。日本では日本リサーチセンターが6月6日から13日まで、全国の満20歳以上の男女1114人を対象に自主記入方式でアンケート調査を行った。

基本的に、日本と韓国が分かり合える日は来ないでしょうね。
いくら、日本が謝罪してもお金を恵んでやっても、たかる癖、朴(ぱく)る癖は治らないですから・・・(汗)
もう一層の事、国交断絶しては??
確実にデメリットの方が大きいですし。

人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/08/05(金) 11:02:40|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:0

夫にしてほしい家事内容、1位は?

夫にしてほしい家事内容、1位は?
妻が夫にやって欲しいと考えている家事は、「脱いだ服を片付ける」「力仕事」「電気の配線」「子供の相手をする」「読んだ新聞や雑誌を片付ける」「食べた食器を流しに運ぶ」の6点。いずれも7割以上の妻が、夫にやってほしいと考えています。
夫にしてほしい家事内容(妻の希望度)
1.脱いだ服を片づける(93%)
2.力仕事(90%)
3.電気の配線(84%)
4.子供の相手をする(81%)
5.読んだ新聞や雑誌を片付ける(75%)
6.食べた食器を流しに運ぶ(74%)
7.子供をお風呂に入れる(61%)
8.部屋の掃除(59%)
9.ごみを出す(53%)
10.お風呂の掃除(53%)
11.買い物(44%)
12.食器を洗う(42%)
13.洗濯物をたたんで、しまう(31%)
14.食事の支度(31%)
15.トイレの掃除(25%)
16.洗濯機を回す(25%)
17.洗濯物を干す(19%)

うーん、結局、自分の後始末は自分でつけるっていう事ですね。
こういう風に感じる奥さんが多いという事は、案外自分のことが出来ていない旦那さんが多いという事ですね。
それだけ奥さんに甘えているという事でしょうか?
気をつけないといけませんね。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/08/05(金) 10:25:42|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:8

信長に舘ひろし。

舘ひろし 信長役で初の大河ドラマ
46
来年1月8日スタートのNHK大河ドラマ「功名が辻」の第2次出演者発表が4日、東京・渋谷区の同局で行われた。出演者は織田信長役の舘ひろしら5人。大河初出演となる舘は「エキセントリックなかんしゃく持ちの信長をやってみたい」と意気込み。歴代の「本能寺の変」では信長が肌をさらすシーンが多いが「見せるのは全然かまいません」。徳川家康役の西田敏行は「肖像画と同じような顔にしてやってみたい」と演技プランを披露。また、主演の仲間由紀恵(25)上川隆也(40)の2人も登場し、初めて扮装姿を披露。端布(はぎれ)のパッチワークの着物を身につけた山内一豊の妻・千代役の仲間は「貧しい時代でも(衣装のように)工夫を凝らして一生懸命生きてきた女性。明るさと力強さを無理なく演じたい」と語った。

織田信長=舘ひろし
徳川家康=西田敏行
うーん、合っているような合っていないような・・・
確か、信長の方が家康よりも8,9歳年上だったと思うのですが・・・西田敏行より、舘ひろしが年上には見えないですよね(汗)
まぁ、後々のことを考えて西田敏行を徳川家康にしたと思いますが(笑)

今まで、幾度と無く、いろいろな方の演じる「本能寺の変」を見てきましたが、舘ひろしの本能寺は、どんな感じになるのか?それは楽しみですね。

ちなみに、ドラマは1570年くらいから始めるんでしょうかね?

人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/08/05(金) 09:37:10|
  2. エンタメ
  3. | コメント:2

「こどもびいる」の正体は・・・

ボクたちも乾杯! 人気広がる、こどもびいる
45
茶色の瓶から注がれる黄金色の液体に白い泡。見た目はビールそっくり、でも中身はリンゴ味のようなノンアルコール炭酸飲料の「こどもびいる」がじわじわと人気を広げている。原型は南米産のガラナの果実からつくられた、コーラに似た飲料。福岡市のもんじゃ屋「下町屋」の浅羽雄一店長(39)が飲料「ガラナ」のラベルを「こどもビール」に張り替えて出したところ、人気メニューに。ラベルの張り替えに手間がかかるため、友桝飲料(佐賀県小城市)が依頼され、製造を引き受けた。甘みを抑えたり、泡立ちをよくしたりと改良し、名前も「ビール」から「びいる」に変えて2003年末に月200本の出荷からスタート。他の飲食店にも広がり、百貨店でギフト商品としても登場、ことし7月には7万5000本に拡大した。

「こどもびいる」、何のことかと思えば「ガラナ」ですか?
一時期よく飲んでいたのですが「ガラナ」じゃ、ジュースなのか酒なのか伝わりにくいですよね。
ネーミングを変えたことで人気商品になったというのも頷けます。

子供は親の真似をしたがりますし、ビールを飲んでいるお父さんの横でガラナを飲む子供、いいじゃないですか(笑)
暑い時期ですし、キンキンに冷やしたらさぞかし美味でしょう。
ただ、美味しいからといって飲みすぎにはご用心ですね。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/08/05(金) 09:20:56|
  2. エンタメ
  3. | コメント:6

いっそのこと、影武者に・・・

サッチー10月に3度目整形「20歳若返る」
44
シダックス野村克也GM兼監督(70)の沙知代夫人(73)が3日、顔の整形手術を受けることを発表した。02年までにほおの皮膚持ち上げ手術や鼻下のシワ取りなど2度の整形経験があるが、今回はアゴ、首の皮膚を持ち上げるフェースリフト手術を受ける。同時に肌の若返りを図る施術も行い、費用は総額200万円以上。手術は10月下旬に予定。11月半ばには“新生サッチー”が披露される。「たるんでるところを引き上げたいのよ。肌も若返るしキレイになるから」。サッチーはそう動機を説明した。きっかけは6月末、野村監督の古希パーティーで、高須クリニックの高須克弥院長(60)が、自分の若返り手術の成功談を披露したことだった。これに興味をひかれたサッチーが依頼した。今後は二の腕のひきしめ、手のひらのシワ取りも考えているという。強気で鳴らすサッチーは、手術にも「怖くなんかないわよ。帝王切開を何回もやってますから」。高須氏によると、術後は「20歳若返る」予定で、サッチーは「毎朝、鏡で自分の顔を見てキレイだわ、と思いたい」とか。会見に同席した野村監督は「(整形決意を)知らなかった…。そもそも、こんなもの発表するか? 外見ばかり気にせずに、心をキレイにしないと…」とぼやくばかりだった。

えーっ!サッチーって2度も整形手術を受けているんですか?
受けていてアレですか・・・(汗)
最近の整形技術は凄い凄いと思っていたのですが、間違いのようですね(笑)
或いは、受けていないともっと凄いことになっていたのでしょうか?(笑)

ていうか、どうせなら、野村監督と同じ顔にしてはどうでしょうか?
ほとんど顔が同じなんだから、ちょっといじるだけで全く同じ顔になるような気が(笑)

それにしても、「外見ばかり気にせずに、心をキレイにしないと…」とボヤくばかりで「カツ!」も入れられない野村監督・・・
家の中では、サッチーは大リーガー並の強さといったところでしょうか?ID野球通用せず・・・┌|゜□゜;|┐ガーン!!

人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/08/04(木) 15:26:07|
  2. エンタメ
  3. | コメント:6

上沼恵美子、また脱税!

上沼恵美子2度目の申告漏れ
43
NHKの法律バラエティー番組「生活笑百科」などで活躍する人気タレントの上沼恵美子(50)が大阪国税局の税務調査を受け、約1500万円の所得の申告漏れを指摘されていたことが3日、分かった。衣装代などが私的な支出と判断されたとみられる。上沼は8年前にも申告漏れを指摘されている。国税局の税務調査で指摘されたのは、2003年までの3年間。関係者によると、上沼は衣装など服飾品の費用を経費として申告。しかし、大阪国税局は、一部については芸能活動と直接かかわりがなく、プライベートな衣服などと判断し、経費として認めなかったとみられる。追徴税額は過少申告加算税などを含め、推定約600万円。上沼側は修正申告に応じたもようだ。上沼は「税理士の先生にお任せしているので分かりません」と話している。上沼は1997年にも、94年までの3年間で約1300万円の所得漏れを指摘されたことが明らかになっている。過少申告加算税も含め約740万円を追徴されている。この時も食事代や洋服代などが「個人的な支出」と判断された。さらに、地方公演などを行った際に受け取った出演料の一部を確定申告の際に忘れたなどとしていた。現在のレギュラーはテレビ朝日系「おしゃべりクッキング」のほか、関西ローカルでも「快傑えみちゃんねる」「週刊えみぃSHOW」「今夜はえみぃ~GO」の計4本を抱えている。人気と比例して所得も多く、近畿の高額納税者芸能部門上位の常連。昨年発表分で初のトップとなった。今年の発表分では島田紳助に次ぐ2位。納税額6631万円(推定所得1億8594万円)だった。

上沼恵美子、また脱税ですか・・・
これを受けて、出演している番組を自粛したりという事をするのでしょうかね?たぶん、しないでしょうね・・・
ていうか、なんで上沼恵美子があんなにテレビにでているか不思議でたまりません。
個人的に、嫌いなもので・・・
あんなの性格の悪いただのおばはんでは?面白くもないし・・・

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/08/04(木) 09:22:03|
  2. エンタメ
  3. | コメント:3

中国とドロー。

田中達代表初ゴールも 無念のドロー
41
先発メンバー総入れ替えの日本代表が執念でドローに持ち込んだ。男子の東アジア選手権第で3日、中国と対戦し前半に2点を許す苦しい展開となったが、後半13分にDF茂庭照幸(23=FC東京)が追撃弾。さらに42分にA代表初先発のFW田中達也(22=浦和)が左足でゴールを奪い2―2で引き分けた。W杯1次予選で敗退した中国に、前半は決定機を逃し続け、守備陣は集中力を欠いて2失点と今後に課題を残した。2試合を終え勝ち点1にとどまり優勝は厳しくなった。サッカー小僧の執念が幸運を呼び込んだ。敗戦もちらついた後半42分、阿部へのスルーパスはDFに阻まれたが、ボールは再び田中達の足元に返ってきた。「パスを出したら戻ってきたんで打とうと思った」。ためらいなく左足を振り切った。貴重な同点ゴール。国際Aマッチ2試合目で初先発の新顔が、代表初得点でジーコジャパンを救った。この1年、自分がレベルアップすることだけを考えてきた。世界を肌で感じられると楽しみにしていたアテネ五輪では、同じスピードを生かすスタイルで、同い年の大久保にポジションを奪われ、ほとんど出番がなく悔しさだけを味わった。A代表入りも先を越された。「もう、自分にはA代表しかない」と目標を絞った。だからこそ巡ってきたチャンスを逃すわけにはいかなかった。アテネ五輪世代の立ち上げとなった02年トゥーロン国際大会。初顔合わせが多い中、人見知りをする田中達は思った動きができなかった。しかし、今回は「自分から溶け込もうと頑張っている」と親しい関係者に打ち明けた。ルーティンになりがちなシュート練習でも「どういうボールを出すのか分かるし、勉強になる」と集中してパスの出し手の癖、球筋を頭にインプットした。前半8分、初めて2トップを組んだ巻と2人でシュートまで持っていったのも練習のたまものだ。納得のいかない試合の後は、たとえオフでも浦和のグラウンドを黙々と走る。反骨心と努力でここまできた。「小さいことが不利だと思ったことは1度もない」と言うように、逆に俊敏さを生かすドリブルをマスターした。大柄なDFを手玉に取るのも、足元のボールを見ずに相手の逆を突く動きができるからだ。チームの勝利に結びつかなかったため、田中達は「勝てるチャンスがあったんで悔しい。個人的にシュートも少なかった」と笑みを見せなかったが、ジーコ監督からは「本当によくやった。いいアピールをした」と合格点をもらった。本人に満足感はないが、この2試合で見せたゴール前での思い切りの良さ、シュートの正確性で、FWのポジション争いに本格参戦したことは間違いない。アテネ経由ドイツ行き。田中達はこのまま走り続ける。
≪駒野&村井奮闘≫駒野と村井のA代表初出場コンビが中盤の両サイドで奮闘した。右の駒野は前半から何本もクロスを上げ、決定機をつくった。「アテネ組がいたのでやりやすかった。レギュラー組に自分の特徴を知ってもらえたのでは。クロスを上げられたし、1対1も仕掛けられた」と手応え。左の村井もクロスを積極的に放ったが、後半29分に三都主と交代。「タイミングが合わなくて残念。勝ちたかったのに」と悔しそうだった。

中国と引き分けちゃいましたね。
2点リードされている段階でも負ける気はしなかったので、冷静に観ていたのですが、同点に追いついてからのパス回しには、がっかりでしたね・・・

それにしても、五輪組、頑張っていましたね。
レギュラー組よりも、よっぽどいいのではないでしょうか?

人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/08/04(木) 09:08:18|
  2. 時事
  3. | コメント:2

リーボックって・・・3位?

独アディダス、米リーボックを31億ユーロで買収
42
独スポーツ用品大手アディダス・サロモンは、同業の米リーボック・インターナショナルを、31億ユーロ(約38億ドル)で買収することを発表した。アディダスは、世界のスポーツ用品業界で米ナイキに次いで2位。リーボックは3位となっている。アディダスは声明で、リーボックの発行済みの全株式を1株59ドルで買い取ることを明らかにした。買収の実現には、リーボックの株主と独占禁止当局の承認が必要となる。

リーボックって、世界のスポーツ用品業界で3位なんですか!?
びっくりしました。
リーボックといえば、一時期、リーボックの靴を履いていたのですが・・・最近は、あまり良いイメージがないような気が・・・(汗)
ちなみに、私の好きなスポーツ用品メーカは「アンブロ」です(笑)
アンブロのウェアやらシャツやらリストバンドなんかあると、見入ってしまいます(汗)

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/08/03(水) 17:03:10|
  2. 時事
  3. | コメント:2

アニストンの訴え。

アニストン「今でもピットを愛している」
40
米女優ジェニファー・アニストンさんは、バニティー・フェア誌9月号のインタビュー記事の中で、離婚した元夫の「ブラッド・ピットを今でも愛している」と述べ、自分が子どもを欲しがらなかったため離婚したとのゴシップ記事を否定した。アニストンさんは、「私はピットを愛しています。本当に愛しています。一生彼を愛し続けるでしょう」と述べた。ピットは、昨年女優アンジェリーナ・ジョリーと「Mr. Mrs. Smith」で共演。以来、タブロイド紙はロマンスが進行中だとうわさしていた。ジョリーは5月にロマンスのうわさを否定している。タブロイド紙の多くは、離婚の原因について家庭を持つことについての意見相違だとしていた。アニストンさんは、「私は子どもが欲しくないとは決して言っていない」と語っている。数カ月にわたってピットとジョリーの写真がタブロイド紙をにぎわせたことに対し、アニストンさんは、「怒りや戸惑いを感じたり、傷つかなかったとしたら、それはロボットでしょう」と語った。

個人的に、ジェニファー・アニストン嫌いじゃない、むしろどちらかといえば好きなので、
「私はピットを愛しています。本当に愛しています。一生彼を愛し続けるでしょう」
「私は子どもが欲しくないとは決して言っていない」
「怒りや戸惑いを感じたり、傷つかなかったとしたら、それはロボットでしょう」
などの発言を聞くと、なんだか可哀想と思ってしまいます・・・

結局、子供のことが問題でないならば、何が原因だったのでしょうかね?それは、ブラピとアニストンの問題なので、公言する必要もないとは思いますが、何故か、ちょっと悲しいです。

今後の活躍に期待します。

人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/08/03(水) 16:46:35|
  2. エンタメ
  3. | コメント:2

誇張しすぎ。

北朝鮮ウェブサイトが伝える金正日の超人的記憶力
39
北朝鮮のリーダー金正日は電話番号や幹部の経歴やコンピュータのコードを決して忘れることがないという。火曜日に北朝鮮のウェブサイトに掲載された記事によれば、金正日は毎朝早起きして集中記憶トレーニングを行っているそうだ。彼はそこで労働者たちの電話番号などを記憶しているという。ウェブサイト"Uri-Min-jok-kiri" (「我らの人民と共に」 www.uriminzokkiri.dprkorea.com)は、金正日の発言を紹介している。「私は現在労働者が使用しているコンピュータ・コードおよび電話をすべて覚えている」ウェブサイトによれば、金正日は2002年に行われた会議で、出席者全員の電話番号を「電光石火のスピードで」諳んじて役人たちを驚かせたそうだ。
墓地を訪問したときには、墓石にある名前を一目見ただけで何百人もの故人の経歴、特徴、好み、家族構成を言ってみせたという。「全員が信じがたい記憶力に驚きました」ウェブサイトにはそう記されている。北朝鮮はその「親愛なる指導者」を讃えるプロパガンダで知られている。また市民への監視が行き届いており、金正日に逆らわないよう目を光らせている。金正日はジェット戦闘機を操縦し、オペラを作曲し、映画を作り、初めてプレイしたゴルフで11のホールインワン記録を出したという。ウェブサイトによれば、金正日は労働者たちに記憶力を鍛えるよう促しているそうだ。「脳をよく使えば記憶力は向上します」という発言が記事中に引用されている。

故人が能力を誇張されて伝承されることは聖徳太子やナポレオンなどをとっても、よくあることですが、生きている人間の能力が誇張されるというのは、怪しい新興宗教のリーダくらいしか思い浮かばないのですが・・・(汗)
それにしても、仮にこういう風なオールマイティな能力が備わっていたとしても、人格的に優れていなければ指導者に向かないのではないでしょうか?


北朝鮮住民270万人、食糧支援受けられない危機へ
世界食糧計画(WFP)は2日、緊急報告を通じて、国際社会からの新しい支援がなければ、今年後半、食糧の支援を受ける北朝鮮住民数が460万人から190万人へと、270万人が減るだろう、との見方を示した、と伝えた。 WFPは「緊急計上による食糧購入で、8月中に食糧支援対象者数を460万人に増やすことができるが、10月まで国際社会が新しい支援に乗り出さなければ、その数は190万人に減らざるを得ない」と指摘した。また「こうした状況が続けば、年末ごろには、当初目指していた支援対象者650万人のうち320万人が支援を受けられなくなる」とした。

やっぱり、指導者にむかないのではないでしょうかね?
こういう事態を引き起こすようでは、指導者として失格ですね。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/08/03(水) 13:42:27|
  2. 時事
  3. | コメント:6

世界的遺跡都市?ちゃんちゃらおかしい(笑)

慶州を「アジアのローマ」に
38
慶州(キョンジュ)の雁鴨池(アンアプチ)から芬皇寺(プンファンサ)に向かう東側の野3万余坪に広がる黄竜寺(ファンリョンサ)の敷地。寺の敷地には案内板と礎がぽつんと立っているだけだ。そのためか東洋最大規模という黄竜寺を訪れる人も位置を知る人もいない。2000年前、新古都慶州の姿が今年から30年間にわたり復元される。遺跡のみならず道路や建物など町並みもリモデリングされる。イタリアのローマやギリシアのアテネにも劣らない世界的遺跡都市に作りあげるというのだ。
文化観光省は最近、慶州の「歴史文化都市」造成計画を国策事業に定め、今年から5年間、まず3430億ウォン(約375億円)を支援するなど2034年まで30年間、3兆2千8百億ウォン(約3590億円)を投入し、文化財の復元、地域開発、観光産業活性化などを推進することにしたと発表した。1972年、朴正煕(パク・チョンヒ)大統領時代、慶州総合開発計画が推進されたが79年に中断、その後25年ぶりとなる。文化観光部関係者は「今回の青写真は、各分野での専門家はもちろん、慶州市民たちも参加しているほか、ローマや京都など外国の都市も参考にして描かれた」と説明した。ペク・サンスン慶州市長は「一地域で王朝が千年近く続いたことは世界史でほとんど類を見ない」とし「これを知らせるためにも整地することが急がれる」と話している。

>イタリアのローマやギリシアのアテネにも劣らない世界的遺跡都市に作りあげるというのだ。
うーん、ちょっとニュアンスが違うのでは?
世界的遺跡都市だったとホラを吹く。
或いは、捏造する。の間違いでは?(笑)

人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/08/03(水) 09:59:53|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:5

メンバ総入れ替え!

ジーコ監督断!スタメン総入れ替え
37
3日、大田W杯競技場で中国代表と対戦する日本代表のジーコ監督(52)が大英断!黒星を喫した北朝鮮戦から先発メンバー全員を入れ替える「ターンオーバー制」を敷くことを明言した。今大会初選出の5人を含むフレッシュな布陣。“人事刷新”で大会初勝利を目指すことになった。なお、日本女子代表も同会場で中国と対戦する。約1時間の練習を終えた後だった。激しく降る雨の中、ジーコ監督は北朝鮮戦で先発したメンバーだけを集めた。約2分間のミーティングで伝えた内容は、何と11人すべてを中国戦の先発から外すというものだった。気迫で負けた第1戦。W杯最終予選を勝ち抜き、コンフェデ杯で健闘した主力メンバーは明らかに集中力を欠いていた。指揮官は会見で「あす(3日)は別のグループでいく。選手は今まで過酷な中で結果を出してきたが、肉体的な疲れよりも精神面で慢性的な疲れがある」と交代に至った理由を説明。そして「メンバーを取り換える意味ではない。韓国、そしてイラン(W杯最終予選最終戦)と大事な試合が続く。調整する時間を与えたい」と韓国との第3戦に照準を絞らせる考えを明かした。03年6月、1―4で惨敗したアルゼンチン戦後、当時の先発メンバーに見切りをつけたことがあったが、今回は意味合いが違う。タレント豊富な現在のアルゼンチン代表が相手との力関係やコンディションを見て選手を使い分けるのと同様に、ジーコジャパン初のターンオーバー制の導入となった。ジーコ監督は「急造だが、個人能力が高いので日本のために成績を残すチームだと思う。やる気にみなぎっている」と新布陣に期待を寄せた。そして「今回、非常に良ければ次にチャンスを与えることもある」とも訴えた。休養を与えられる選手は韓国戦で気の抜けたプレーをした場合、ポジションをはく奪される可能性もある。何より負ければもう言い訳はきかない。休むと同時に最大級のプレッシャーをかけられた。負けられない中国戦でのターンオーバーは大きなかけでもある。村井、駒野、今野が初出場。ゲームキャプテンを務める楢崎、坪井、本山以外の選手はAマッチ出場記録が1ケタと経験不足は否めない。駒野は「サイドの約束事については分かっている」と言えば、今野も「オレがミドルシュートを決めるイメージでやる」と気持ちを高ぶらせた。反日感情の中、優勝を勝ち取った昨年のアジア杯以来の中国戦。若い力に命運は託された。

いやぁ~、面白い(笑)
北朝鮮戦のメンバを全て入れ替えるターンオーバ制。こんなことやった監督って前代未聞なんじゃ?
まぁ、今回の大会の結果なんて個人的にはどうでもいいと思います。ただ、何かしら得るものがないと無意味な訳で・・・
こういう突拍子もないことをしてみるのも、良い経験なんじゃないでしょうか?五輪組も達也、駒野、今野、茂庭と4名使うみたいだし、楽しみですね。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/08/03(水) 09:17:18|
  2. サッカー
  3. | コメント:2

電車男。ドラマvs映画版。

たかがテレビじゃないか 「電車男」映画VSドラマ
36
フジテレビの「電車男」がこの“ドラマ不況”の中、視聴率20%台と絶好調だ。理由はいくつかある。原作本がヒットして映画も結構当たって「電車男」というタイトル自体が知られていたこと。本を読むのも映画館に行くのも面倒だけど、テレビならいいやというお客がいること。これまでインターネットやチャットや「2ちゃんねる」といったものを本格的に取り込んだドラマがなかったこと。そして、これが大きいのだが、この一見変わったラブストーリーが「実話」だという(フレコミである)ことなどだ。
 映画はドラマよりも原作のテイストに近い。チャットの文字や文章の使い方も的確だった。そして、久しぶりで「中谷美紀もいいねえ」と思えた。エルメスは育ちのせいなのかおっとり、いや、変に堂々としている。このちょっと浮世離れしたお嬢さまキャラを中谷はうまく表現していた。この人なら、いきなりエルメスのペアカップを送ってくるかもしれない。ドラマ版のヒロインは伊東美咲だ。奇麗かもしれないが、どこかビンボーくさい。育ちもあまりいいとは思えない。お嬢さまはお嬢さまでも下町在住だろう。エルメスのペアカップというより、門前仲町・伊勢屋の「深川だんご(生モノは無理か)」でも送ってきそうだ。電車男との対比という意味でも落差が必要。今回は脇に回っている白石美帆のほうがまだ似合っていたかも。
 片や、主人公の電車男。こちらはドラマ版の伊藤淳史を支持する。映画の山田孝之はどーにも端正過ぎる。いくら髪を伸ばして眼鏡をかけても、正統派の“ヲタク青年”には見えない。だから、電車男がオメカシしてデートに行くシーンの可笑しさと切なさが弱いのだ。その点、伊藤はビジュアルで得(?)をしている。応援してやりたくなるではないか。というわけで、映画VS.ドラマの対決は1勝1敗の引き分けである。ただし、両者というか「電車男」自体への不満は恋愛に際して安易に“変身”しようとすること。玉砕してもいいから“ヲタク”やアキバ系のまま相手にぶつかって欲しいのだ。ヲタを隠すな! ヲタを恥じるな!

映画版をまだ観ていないので何とも言えないですが、ドラマ版は別物という感じですね。
話の大まかな流れや結末は同じなのでしょうが、どうもサイドストーリー重視というか、話を稼ぐ為に仕方がないというか、いろいろとデフォルメされ過ぎていて、まったく別のドラマとして観ています。
映画版にもよりますが、比較対象にはならないような気もします。
あと、ドラマ開始前はエルメス視点で展開していくことをアピールしていたと思うのですが、ドラマが進んでいくにつれ、エルメスのキャラが一番希薄な感じがするのですが・・・
伊東美咲の演技のせいなのか、脚本のせいなのかは不明ですが、白石美帆やサトエリの方が、よっぽど人間味があるように感じます(汗)

ちなみに、「電車男」が「実話」かと言われれば、大半の人がNOと言うのではないでしょうか?

人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/08/02(火) 10:41:30|
  2. エンタメ
  3. | コメント:0

陰湿ないじめ、いやがらせ・・・

<永岡議員自殺>僕は自民党の社員だから仕方がない――
35
1日、郵政政局の最後のヤマ場に差し掛かった国会を、永岡洋治衆院議員(54)=自民党亀井派=の自殺という激震が見舞った。「執行部の締め付けのせいだ」「派閥内でいびられていたそうだ」。自民党内ではさっそく原因をなすりつけ合う中傷合戦が始まった。
 ◇郵政賛成に「つらい」
 永岡氏は多数決で郵政民営化法案の党議拘束を決めた6月28日の党総務会で最後まで反対を唱えた。しかし、7月5日の衆院本会議では賛成に回ったため、議員会館には「今度はお前に青票(反対票)を投じてやる」などといった嫌がらせの電話やファクスが1日10件以上届いていたという。秘書には「僕は自民党の社員だから仕方がない」と語っていた永岡氏だが、亀井派の同僚議員が7月29日の自民党代議士会で「お互い(選挙が)つらいね」と声をかけたところ、「つらいです」とため息をついた。
 最近は茨城県で発生した鳥インフルエンザについて地元の養鶏業者から「早くワクチンを出してほしい」と陳情を受け、永岡氏が「それは農水省が決めることだ」と答えたところ、「じゃあ他の党に頼む」と言われ、気に病んでいたという。郵政法案に賛成したのに、法案の衆院可決後、一層解散・総選挙含みの政局になったことが、永岡氏をじわじわと追い込んでいたようだ。永岡氏の地元(茨城7区)では、ゼネコン汚職で失職した中村喜四郎元建設相が刑期を終えて、次期衆院選に出馬するとの観測が強まっている。堅い支持層を持つ元建設相は大きな脅威だ。関係者によると、永岡氏は不眠に悩んでいた。31日深夜、妻の桂子さん(51)に「明日は国会がないので、朝はゆっくりしたい」と告げて休んだ永岡氏。翌朝には自宅1階と2階の間にある階段の手すりにネクタイを結び、命を絶った。

永岡議員自殺に関して、自殺の動機など様々な憶測が飛び交っていますね。中には、暗殺紛いな事を言っている人たちも・・・

それにしても、何歳になっても、国会議員になっても陰湿ないじめやいやがらせはあるし、自殺する人、自殺させる人はいるんですよね・・・
こういう事を大人がしている以上、子供達のいじめをやめさせることも、自殺をとめることもできないと思います。
かなり論点ズレなんですが、私は、どうもそこら辺が気になって仕方ないです・・・

自分の事だけしか考えない政治家、大人になりきれていない政治家・・・そういう政治家を選ぶ国民・・・全てに問題がありそうですね。結局、根底を変えていかなければ、何も変わらないと思う今日この頃です。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/08/02(火) 10:04:16|
  2. 時事
  3. | コメント:8

中国食品は危険!!

中国人自ら口にしない「毒菜」「毒魚」「奇形食品」(アジアの安全な食べ物)
34
自然界ではありえない色の川の数々、さぞや驚かれたと思います。しかしこれが現代中国の環境破壊の現実です。中国では3歳の女の子に初潮が起こったり、地域によって特定疾病が他の地域の数百倍の顕著さで現れたり、深刻なケースでは呼吸困難などの急性中毒症状で死亡するなど、環境にまつわる極端な人体健康異常が毎日のように起こっています。(以下略)

青い川、緑の川、赤い川、白い川、黄緑の川、茶色の川・・・
こんな環境で育った食物、口にするのは怖いですよね・・・
それにしても、一番ショッキングだったのは、中国の緑化計画です。
緑の塗料を散布するとは・・・
奴等は、まったく手に負えませんね・・・(汗)

人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/08/02(火) 09:44:34|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:4

沖縄の日本帰属に疑義。中国。

沖縄の日本帰属に疑義=戦後の返還、根拠欠く-中国誌
33
中国の国際問題専門誌・世界知識の最新号は、沖縄の日本帰属をめぐる歴史的経緯を紹介した専門家の論文を掲載。この中で、「戦後の日本による米国からの琉球接収は国際法上の根拠を欠き、その地位は未確定のままだ」と主張した。中国のメディアに沖縄の日本帰属に疑問を呈する論文が登場するのは異例。中国は沖縄県尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権などを日本と争っている。日本側主張の基礎となる沖縄の帰属についても問題点を指摘し、日本側を揺さぶることが狙いとみられる。

尖閣諸島問題で行き詰ったから、今度は、沖縄の日本帰属に問題をすりかえてきましたね(笑)
全く、中国人といい、韓国人といい、どうして形勢が不利になると関係の無い事柄を引き合いにだすのか?不思議でなりません。
しかも、言っている事自体、意味不明ですから(汗)
取り合うだけ時間の無駄ですね(笑)

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/08/02(火) 09:35:34|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:0

たけし城、復活!?

福澤アナ 他局初仕事は“平成版たけし城”
32
日本テレビを退社し、7月からフリーとして活動している福澤朗アナウンサー(41)のテレビ他局初仕事が、TBSで9月19日放送の大型バラエティー特番「DOORS」(後6・55)の司会に決定した。TBSテレビ放送50周年特別番組として、一挙4時間放送の企画。福澤アナは「お祭りだと思うので、なんでもやる!」と“アウエー”初舞台に意気込んでいる。「DOORS」は、東京ドームとほぼ同じ面積にテレビ史上最大規模のセットを千葉・幕張メッセにつくり、そのアトラクションを出演者がチームで攻略していく番組。1986年から放送され、人気を博した「風雲!たけし城」の“平成版”だ。出演者は芸能界、各界の著名人50人。福澤アナは、出演者がアトラクションを攻略する様子を実況、司会として伝える役割となる。日テレ退社後の仕事としてラジオ出演などは行ってきたが、いよいよテレビ他局での勝負を開始。福澤アナは「こういった大型番組はお祭りだと思っておりますので、私、何でもやらせていただきます。TBS50年間の総力の結晶となるこの番組にかかわれるということで、おおいに燃えております」と語っている。TBSを初仕事に選んだのは、大型特番のお祭り感と再スタートの意気込みが一致。同局の海本泰プロデューサーも「TBSが今まで蓄積してきたゲームバラエティーの集大成として初めてチャレンジする大型番組と、日テレでの経験と実績を引っ提げて独立し、他のテレビ局で初めてチャレンジする福澤朗の状況が合致。新しい番組を作り上げるパートナーの1人として福澤さんが最適」と起用を説明している。
 「ファイヤー」「ジャストミート」など、名せりふを生み出してきた福澤アナが、グラウンドを変えた他局で実況をするのか。その第1声が注目される。

福澤アナのテレビ他局初仕事だとか、第一声がどうだとかということよりも、「風雲!たけし城」が復活するということの方が気になるのは、私だけでしょうか?(笑)
個人的には、「ジブラルタル海峡」が好きでした(笑)
昔のバラエティー番組を再現して、失敗したりするケースが多いだけに、ちょっと心配ですが、反面、懐かしくてちょっと楽しみだったりします(笑)

人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/08/02(火) 09:23:54|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:6

塵も積もれば・・・

マック13万人賃金不払い 30分未満を切り捨て計算
31
日本マクドナルドホールディングスは1日、社員やアルバイト計13万人弱の勤務時間を誤って算定していたとして、過去2年間に不払いとなっていた賃金を支払うと発表した。勤務時間を30分単位で把握、端数分を切り捨てていたことを労働基準監督署から指摘された。不払いの総額は「調査を始めたばかりでまだ分からない」としているが、少なくとも数億円規模とみられる。支払い対象を2年間に限定したのは給料請求権の期間を定めた民法の「消滅時効」に基づくという。不払いが起きたのは、社員が約4600人、アルバイトが約12万3000人(ともに今年7月末時点)で、このほか退職者にも不払い分を支払う。端数を切り捨てていたため、午後5時55分に勤務が終わった場合、午後5時半までの支払いになっていた。

塵も積もればなんとやら・・・で端数分の切捨てが数億円ですか。
マクドナルド、思わぬところで足元をすくわれましたね(汗)
まぁ、普通こんな数分は切り捨てられると思うのですが・・・過去2年間に遡って賃金を支払うという事なので、対象者はちょっとラッキーといったところでしょうか。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/08/02(火) 09:11:57|
  2. 時事
  3. | コメント:0

カンコくんって・・・(爆)

カンコくんって・・・(笑)
それにしても、またまたパンチが効いた風刺(?)ですね(笑)

人気blogランキング (現在の順位は?)
30
  1. 2005/08/01(月) 13:13:33|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:2
前のページ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

