ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全米オープン初日結果。

いよいよ、USオープン2005が開幕しましたね。
どんな戦いを見せてくれるのか楽しみでたまりません。
66

女子シングルスの主要結果は、下記の通りです。
シャラポワ、ペトロワ、キム・クライシュテルス、イヴァノビッチ、ビーナス姉妹、ハンチェコワらは順当に勝ち進んでいます。
一方、アリシア・モリック、全USオープン覇者クズネツォワが早くも一回戦敗退です・・・
日本勢は、杉山愛、中村藍子は無事、一回戦突破しましたヽ(*⌒∇^)ノ♪
藤原は相手が悪かったですね・・・残念・・・
==============================
女子シングルス(主要結果)
==============================
Maria Sharapova RUS (1) 6 6

Eleni Daniilidou GRE 1 1
------------------------------
Shenay Perry USA 6 6

Alicia Molik AUS (14) 4 4
------------------------------
Nadia Petrova RUS (9) 6 6

Eva Birnerova CZE 4 4
------------------------------
Aiko Nakamura JPN 6 6

Marissa Irvin USA 3 3
------------------------------
Ekaterina Bychkova RUS 6 6

Svetlana Kuznetsova RUS (5) 3 2
------------------------------
Kim Clijsters BEL (4) 6 6

Martina Muller GER 1 2
------------------------------
Ai Sugiyama JPN (30) 5 6 6

Alyona Bondarenko UKR 7 4 3
------------------------------
Ana Ivanovic SCG (18) 77 6

Lindsay Lee-Waters USA 65 3
------------------------------
Venus Williams USA (10) 6 6

Rika Fujiwara JPN 3 1
------------------------------
Daniela Hantuchova SVK (20) 6 6

Camille Pin FRA 3 1
------------------------------
Serena Williams USA (8) 6 6

Yung-Jan Chan TPE 1 3
------------------------------

男子シングルスの主要結果は下記の通りです。
アガシ、トーマス・ヨハンソン、ロブレド、ナダル、コリア、プエルタ、ガスケ、トミー・ハース等が順当に勝ち進んでいます。
ガストン・ガウディオ、まさかの敗退です。
==============================
男子シングルス(主要結果)
==============================
Andre Agassi USA (7) 6 6 6

Razvan Sabau ROM 3 3 1
------------------------------
Brian Baker USA 711 6 6

Gaston Gaudio ARG (9) 6 9 2 4
------------------------------
Thomas Johansson SWE (14) 6 6 6

Mariano Zabaleta ARG 3 4 3
------------------------------
Tommy Robredo ESP (19) 3 6 6 6

Daniele Bracciali ITA 6 3 4 2
------------------------------
Rafael Nadal ESP (2) 6 6 6

Bobby Reynolds USA 3 3 4
------------------------------
Guillermo Coria ARG (8) 77 6 6

Felix Mantilla ESP 65 1 3
------------------------------
Mariano Puerta ARG (10) 77 63 6 6

Noam Okun ISR 64 77 4 0
------------------------------
Richard Gasquet FRA (13) 6 6 1 64 6

Alberto Martin ESP 2 3 6 77 4
------------------------------
Ivan Ljubicic CRO (18) 6 77 6

Tobias Summerer GER 3 64 3
------------------------------
Tommy Haas GER (29) 3 6 6 6

Peter Luczak AUS 6 3 2 3
------------------------------

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/08/30(火) 15:22:48|
  2. テニス
  3. | コメント:0

やる気のないダースベイダーのテーマ!!

ウクレレ・スターウォーズ大人気…1万枚突破へ
映画「スター・ウォーズ」のテーマなどを、ウクレレで演奏した“脱力系”CD「UKULELE ALOHA FORCE~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~」(ジェネオンエンタテインメント)がヒット中だ。映画製作元である20世紀フォックスのファンファーレに始まり、ジョン・ウィリアムズ作曲のメーンテーマからハン・ソロやレーア姫、ヨーダなど各キャラクターを描いた曲など全13曲。「7月の発売時には、初回出荷分があっという間に売り切れ。インターネットで話題になったおかげで、今や1万枚突破の勢いです。これまでもビートルズやジブリ作品のテーマをウクレレでカバーしてきましたが、この手の“ニッチ”(すき間)商品としては異例の売れ行きといえます」(製作スタッフ)
ヒット曲「マツケンサンバII」作曲の宮川彬良氏が編曲で参加するなど、全編に漂う遊び心も心憎い。

やる気のないダースベイダーのテーマ
はじめ、これを聞いた時は、思わず大爆笑してしまいましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

演奏の仕方で、音楽って如何様にもなるものですね。
聞いたことの無い人は、必聴です!!!


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/08/30(火) 10:04:01|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:4

きっかけは、同窓会・・・

同級生に電話週2千回 交際断られ、60歳女逮捕
滋賀県警生活安全企画課などは29日、交際を断られた男性に1週間に約2000回もの電話をかけたとして、ストーカー規制法違反の疑いで福岡市南区警弥郷、無職川山志津子容疑者(60)を逮捕した。同課によると、2人は福岡県の中学時代の同級生で、約3年前に同窓会で再会し、連絡を取り合っていた。今年1月ごろ、男性が川山容疑者を避けるようになり、男性の自宅に「会ってほしい」などと電話をかけ始めたという。調べでは、川山容疑者は滋賀県公安委員会の禁止命令を無視し、ことし7月25日から1週間、滋賀県野洲市の無職男性(61)宅に計2134回の電話をかけるストーカー行為をした疑い。男性は着信を拒否したが、1日に410回かけたこともあった。

60歳でストーカーですか・・・
それにしても、一昔前ならば、高齢者がこういう犯罪に手を染めることはあまりなかったと思うのですが、最近は本当に年齢を問わないですね・・・
何度、電話をかけても相手は出ないですし、着信拒否までされているのに、どうして電話をかけるのか?理解に苦しむところです・・・
やっぱり、相手が好きという気持ちよりも、相手を好きな自分が好きという気持ちの方が大きいが故に、自己中心的な行動をするのでしょうかね?

きっかけは、同窓会・・・
同窓会・・・ある意味、怖いですね・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/08/30(火) 09:55:15|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:0

俊輔、セルティックで初ゴール!!

代表戦へ弾み!俊輔 今季初ゴール
65
俊輔、待望のスコットランド初ゴールだ!セルティックは28日、アウエーでダンファームリンと対戦し、4―0で快勝。先発した日本代表MF中村俊輔(27)は2―0で迎えた後半13分、前線に飛び出して左からのクロスを左足で合わせ、移籍4試合目にして今季初ゴールを挙げた。中村は30日にも帰国する予定。9月7日のホンジュラス戦に向けて弾みのつく一発となった。がむしゃらに走った。左サイドのズラフスキが突破すると信じて、中村は全速力でゴール前に向かった。イメージ通りのグラウンダーのクロスが来た。落ち着いていた。的確に左足に当てて流し込み、飛行機のように広げた握り拳を何度も上下に動かした。怒りに火がついていた。後半5分だった。ライン際の攻防で相手の手が顔に当たって、一触即発となった。詰め寄ってきたキャンベルの手をありったけの力で振り払った。怒りの形相。熱くなった体が、その後のゴールを生み出した。チームの非常事態に奮起した。トンプソン、レノンが出場停止で、中盤の構成はダイヤモンドから台形に変更。左MFに入った中村はボールにもっと触れるために途中から右にポジションを移して攻撃を組み立てた。前半30分、左クロスを合わせた強烈な左足シュートはGKの正面。ゴールの機運は高まっていた。屈辱の「オールド・ファーム・ダービー」から1週間。レンジャーズ戦では得点に絡めないまま、後半9分に交代を告げられた。翌日のサン紙は「回転寿司よりも早く消えた」と批判的だった。そのうっ憤を晴らすためにも練習に集中した。「ボールが重い」。スコットランドリーグの重いボールに適応するためには、徹底的に蹴り込むしかなかった。居残りの毎日。FKでは蹴り方は変えていないが、ボールに足を当てるポイントをずらした。ストラカン監督も「自分を喜ばせてほしい」と中村の左足にすべてを託していた。意地でも決めるしかなかった。打ち込んだからこそ、正確なシュートがある。
 「点を取れたのはよかった。パスもよかったし(シュートは)簡単だった。長い距離を走り込んだのもよかったと思う」
 修羅場の経験がスコットランドでも生かされている。中盤の形、フォーメーションが変わっても動じることはなかった。雨でピッチも滑りやすい。イタリアでも日本代表でも経験してきたこと。試合の中で修正できる。指揮官の指示もあったが、臨機応変にポジションを左から右に変えたことで中村にボールが収まって攻撃にリズムが出た。初のフル出場も果たし、収穫の90分だった。次はホンジュラス戦。自信を手に中村は日本に戻ってくる。

いやぁ~、俊輔初ゴール万歳ですねぇ~。
ほとんど、アシストの点でしたが、ゴール前に走りこんで来た様は素晴らしかったです。試合にかける意気込みを感じました。
あとは、FKでの得点ですね。
FKをけっこう外しているだけに、そろそろ決めとかないと!
できれば、4点中の1点ではなくて、1点差の試合の決勝点だったら良かったのですが(汗)

ただ、ゴールして喜んでいる俊輔に誰も寄って行かなかったのがちょっと気になります・・・
俊輔、自分からチームメートのところに行ってたし(笑)

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/08/29(月) 10:27:08|
  2. サッカー
  3. | コメント:0

ガンダム占い集。

ガンダム展の隠れた目玉!? ニュータイプ適正検査
64
大阪・天保山のサントリーミュージアムで8月末まで開催中の「ガンダム展」。この中に「ニュータイプ適正検査」なる参加型のイベントがあることを知ってました?
展覧会の会場内につくられた「フラナガン機関」のラボラトリーにて、「ニュータイプ適正検査」を受けると自分がニュータイプなのか、それともオールドタイプなのかがわかるというもの。実は、日頃からひそかに勘のよさには自信があった私。自分のニュータイプ度を試すべく、さっそくチャレンジしてきましたよ!
まずは、画面を見ながら5枚のESPカードの中から星マークのものを当てるという1次試験へ。これ、2回連続で星マークを当てなければならないのです。この1次をパスしなければ当然、2次にはすすめません。
ところが私はコレ、一発でクリア。ギャラリーの皆さんからは軽いどよめきが……。スタッフの方によると25人中だいたい1~4人しかクリアできないほど難易度は高いらしい。人が少ないときは何度も挑戦してOKなのだが、どうしてもダメで泣く泣く二次をあきらめる人もいるのだとか。
それを聞いて「もしかして私ってニュータイプ? ガンダムだって、操縦できちゃうんじゃな~い?」とすっかり調子にのった私。で、いよいよ2人1組になって、テレパシーのように相手の思念を感じる能力があるかどうかを試す二次試験へ。
これは目隠しゴーグルをした状態で、相手が発信してくれる思念をキャッチしながら障害物をよけつつまっすぐに歩かなければならないというもの。学生時代、平均台も障害物競争も大得意だったのでこんなの楽勝よ~! とタカをくくっていたのだが、ゴーグルが予想外に平行感覚を失わせ、あえなく撃沈……モビルスーツを格好よくのりこなす女パイロットになる夢ははかなく破れたのでした。
(ちなみに試験中は壁に激突しないよう、フラナガン機関スタッフの皆さんがつねに優しく寄り添ってくれてます)
ところで、私の場合は同じように1人で来場していた学生さんが相方になってくれたのですが、同行の相手がいる時はその人とペアを組むことになります。アカの他人と、ツーカーの恋人同士や家族とでは結果が違うのかどうかも気になるところですよね~。
「ニュータイプ適正検査」は期間中、毎日やっているというわけではなく、水・土・日のみ。しかも、1日3回と時間が指定されており、二次には人数制限があって10組限定だそう。う~む、まさに「選ばれし者」のみが体験できるアトラクションといえましょう。
なんといっても、参加できる人数が少ないだけあって、場の緊張感や臨場感、スタッフのきめ細かいサポートなどかつてない充実した内容に感動してしまいました。真剣にニュータイプとしての自分の適性を発見したい! パイロットになりたい! と、恥ずかしながら(少なくともその場では)思っちゃってましたから。
「GUNDAM展」は大阪の会期終了後、詳細はまだ未定だが東京へ巡回する予定もあるそうなので「我こそはニュータイプ!」と思わん人は期待して待とう。

ガンダム世代の人間にとっては、「ガンダム展」って魅力的ですよね。
しかも「ニュータイプ適正検査」ですか・・・
うーん、たまりません。
ただ、行く時間もお金も無い為、断念(笑)
だから、ネットでこんな占いでも・・・(笑)
ガンダム占い1
ガンダム占い2
ガンダム占い3
ニュータイプ占い
モビルスーツ占い
ガンダム登場人物占い

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:面白ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/08/26(金) 13:58:47|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:13

まったく、馬鹿げている。

ロンドン動物園でヒトを展示、ボランティアらが参加
63
英ロンドン動物園で、ヒトの展示が行われる。展示される「ヒト」は男女のボランティアらという。動物園側は、地球の生態系におけるヒトの重要性を伝えることが、展示の目的、としている。展示は26日から29日まで。

まったく、馬鹿馬鹿しいですね。
人を展示する必要なんて皆無なのに。
時おり、彼らはこういう発想で馬鹿げた行動をしますよね。
ジョーク半分、哲学的な意図が半分ということろでしょうか?

個人的に、この展示について、面白いとはちっとも思いませんし、むしろとても馬鹿げた行為で、人としてのプライドも捨てていて、恥ずかしい行為だと思います。

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/08/26(金) 13:32:20|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:6

整形逃亡女、福田和子逝く。

福田和子受刑者が死亡 ホステス殺し逃亡15年
62
松山市で1982年、ホステスを殺害し約15年にわたって逃亡、時効直前に逮捕され、強盗殺人罪で無期懲役の判決を受けた福田和子受刑者が3月に和歌山市内の病院で病死していたことが26日、分かった。57歳だった。関係者によると、福田受刑者は2月下旬に和歌山刑務所で倒れ、和歌山市内の病院に運ばれたが3月10日に死亡した。死因は脳梗塞(こうそく)だった。福田受刑者は82年8月19日、松山市の同僚のホステス=当時(31)=の首を絞め殺害、愛媛県内の山中に埋めた。東京都内で顔を整形するなどして約15年間の逃亡生活の末、時効まで21日の97年7月、福井市内で逮捕された。

あの福田和子が脳梗塞で死亡したようです。
福田和子は、同僚のホステスを殺害し家財道具や預金通帳などを盗み、整形をして逃亡生活の末、時効直前に捕まりました。テレビドラマにもなってましたよね。

それにしても、一体彼女の人生は何だったのでしょうか?
人を殺して、ずっと逃げ回り、最後は捕まって病死とは・・・
彼女は一体、何の為に生まれてきたのでしょうか?
人の有り様について、考えさせられますね・・・
もしも、彼女が自首していたならば、或いは違う末路があったのでしょうかね?

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/08/26(金) 13:18:01|
  2. 時事
  3. | コメント:0

オーウェン、プレミア復帰!!

サッカー=レアルのFWオーウェン、ニューカッスル移籍に合意
61
サッカーのイングランド・プレミアシップ、ニューカッスルは24日、イングランド代表FWマイケル・オーウェン(25)の移籍に関し、所属先のスペイン1部、レアル・マドリードと合意したと発表した。移籍金は、1996年にブラックバーンから獲得したアラン・シアラーのクラブ史上最高額の1500万ポンド(約30億円)を上回る額だとみられている。オーウェンは当初、レアルの先発メンバーに残れない場合、古巣のリバプールに復帰したいと話していたが、レアルはリバプールからオーウェン獲得のオファーはなかったと発表した。

マイコー・オーウェン、プレミア復帰ですか。
それにしても、早かったですね(汗)
レアルもあれだけ、有力な人材を抱えていては、放出もやむなしってとこでしょうか?
しかもタイトルも獲れてないですし・・・
オーウェンにとっても、レアルにいるよりも、活躍できるでしょうし、今後の活躍を期待するばかりです。今期のプレミアには、中田もいるし楽しみですね♪

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/08/25(木) 11:25:12|
  2. サッカー
  3. | コメント:2

中3男子、駐在所で犯行!

拳銃目的の動機追及 中学校では教職員が会議
60
宮城県登米市の佐沼署米山駐在所で角田信芳警部補(57)が刺されて重傷を負った事件で、佐沼署は24日、拳銃を奪おうとした動機などについて、中学3年の男子生徒(14)=殺人未遂などで現行犯逮捕=を追及している。生徒の通う市立中学校では、教職員らが同日朝から集まって今後の対応を協議。午後にPTAの役員会、夜には保護者会を開いて事件の概要などを説明し、夏休み最終日となる25日には全校集会を開く。今後生徒の心のケアのために、個別面談などをする方針。中学校の校長は男子生徒について「心のケア担当の相談員に対して、アニメに関心があると話していたようだ」などと話している。

なんとも、ショッキングな事件ですね・・・
中3の男子が駐在所で拳銃を奪おうとして殺人未遂とは・・・

人の生命の尊さが分かっていないこともさることながら、まるでゲームのように白昼堂々と駐在所で犯行に及ぶって・・・怖いですね。
なぜ、拳銃を奪おうとしたのか等、詳細な動機はまだ不明ですが、今後の展望が気になるところです。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2005/08/24(水) 12:08:57|
  2. 時事
  3. | コメント:6

台風接近!!

25日夕にも最接近 台風11号、強い勢力保つ
59
台風11号は24日、強い勢力で、和歌山県・潮岬の南約600キロの海上を時速約15キロで北北西に進んだ。今後も強い勢力を保ったまま北上し、25日夕方から26日にかけ関東、東海、近畿地方に最も接近する見込みで、気象庁は暴風や高波、大雨への警戒を呼び掛けている。気象庁によると、24日午前6時現在の中心気圧は950ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は40メートルで、中心から半径110キロ以内では風速25メートル以上の暴風、中心の東側330キロ以内と西側280キロ以内は風速15メートル以上の強い風が吹いている。25日午前6時には、潮岬の南東約180キロを中心とする半径170キロの円内に達する見込み。

つい先日、「今年ってあまり台風が来ないねぇ」とカミさんと話していたのですが、そんな矢先、台風がやってくるとは・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
ただ、私は九州に住んでいるので、今回の台風の被害はあまりないようです。
子供気分が抜けないせいか、不謹慎ながら、九州に上陸すれば・・・なんて思ったりもしているのですが・・・(汗)
明日、明後日が荒れるようなので、台風の進路にお住まいの方は十分お気をつけください。
今回の台風で四国の水不足が少しでも解消されれば良いのですが・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/08/24(水) 12:00:47|
  2. 時事
  3. | コメント:2

それ相応の処分。

駒大苫小牧・野球部長が部員に暴力
 歓喜の連覇から2日後に不祥事が発覚した。第87回全国高校野球選手権大会(甲子園)で57年ぶりの連覇を達成した駒大苫小牧(南北海道)は22日夜、同校で記者会見を開き、野球部長(27)が6月と8月の2回、部員を殴るなどの暴力をふるっていたと発表。野球部長を謹慎処分とした。同校は8月9日に暴力を把握したが、高校野球連盟などには報告していなかった。大会前には明徳義塾(高知)が部員の不祥事発覚で出場を辞退したばかりだった。夏の甲子園大会で連覇の偉業を果たした駒大苫小牧が今度は部長の不祥事で大きく揺れた。同校2階の会議室。午後10時から始まった会見は重々しい雰囲気に包まれた。「校長として指導不足で申し訳ない」。記者会見した同校の篠原勝昌校長は約50人の報道陣を前に苦渋の表情で語った。同校などによると、部長は6月2日の朝の練習後、3年生部員1人がエラーをしてもふざけていたため注意したが、反抗的な態度をとったため平手で顔を3、4発叩いた。部員はあごが外れ、かみ合わせが悪くなったという。また甲子園入りした後の8月7日にも、宿舎で食事中だった同じ部員を部屋に呼び出し、スリッパで1回叩いた。夏バテを防ぐためご飯を3杯食べるという約束だったが、2杯目に3分の2を残しておかわりに行き、おかわりをするふりをしてご飯をおひつに戻したのを、部長に注意されたという。この部員は甲子園では登録されておらず、ベンチ入りもしていない。暴力をふるった時には香田誉士史監督はその場にいなかったという。今月8日に学校に匿名の電話があったことがきっかけで、9日には校長、教頭らが暴力があったことを把握。部長は教頭らの事情聴取に対し「体罰的暴力をふるった。申し訳ない」と、事実を認めたというが、同校は高野連などには報告せず、11日の初戦・聖心ウルスラ学園(宮崎)戦に臨んだ。篠原校長は、高野連への報告や公表が遅れた理由について「(保護者が)大会が終わってからで結構ですというので(暴力をふるわれた)部員への影響や、部員の家族の意向を考慮した。批判は甘んじて受ける」と説明。また同部長については「教育的指導を逸脱しているが、感情的に暴力をふるったとは考えていない」と述べた。甲子園大会直前には明徳義塾で部員の不祥事が発覚し、出場を辞退したばかりだけに「批判が出た場合は学校の責任で甘んじて受けなければならない」と頭を下げた。一方、暴力をふるわれた部員の父親は「3、4発というのは事実と違う。息子は30、40発殴られた。学校側から再三にわたり事を荒立てずに試合が終わるまで公表は控えてもらえないかと要請があった。これは不祥事隠しで、隠ぺい工作ととられても仕方がないだろう」と話している。
 同校は、23日未明になって同日午後に予定されていた札幌市や苫小牧市での優勝報告会を急きょ中止。高野連には文書で報告を行うが、篠原校長は「優勝旗返還の話が出るかもしれないが、どのような結論でも受け止める」と話した。

個人的には、ある程度の体罰も必要だと思いますし、今回の件についてはこの生徒にも大いに問題があると思います。
ただ、優勝後にこういう公表をするというのはどうでしょうか?
暴力があったことを把握した時点で、公表すべきではなかったのでしょうか?
そうでなければ、不祥事発覚で出場を辞退した明徳義塾の生徒達も納得できないのではないでしょうか?
公平を規するという意味でも、駒大苫小牧に対してそれ相応の処分も必要だと思います。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/08/23(火) 10:47:32|
  2. 時事
  3. | コメント:19

ミラーマン、復活!

ミラーマン35年ぶり復活
人気ヒーロー「ミラーマン」が、生誕35周年の来年公開を目指し映画化されることになり22日、製作発表が都内のホテルで行われた。タイトルは「ミラーマン REFLEX」(監督小中和哉)。71年12月~72年11月に放送され、最高27%の視聴率を獲得したテレビシリーズの世界観を踏襲しつつ、現実世界と幽界を舞台に、ミラーマンと邪悪な人鬼の戦いが描かれる。銀と緑が基調になっている以外は、コスチュームのデザインも一新。テレビでミラーマンに扮し、今回は主人公(唐渡亮)の兄役で出演する石田信之(54)は「すっかりおじさんになりましたが、長生きして良かった」と感慨深げだった。

「ミラーマン」復活ですか!(笑)
映画化ということですが、どんな感じになるんでしょうかね?
どういう形でリメイクされるのか?ある意味、興味深いです。
それにしても、主人公は唐渡亮ですか・・・

ちなみに、ミラーマンについては、
『ミラーマン』を冷静に見るを参照ください。

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/08/23(火) 10:29:45|
  2. エンタメ
  3. | コメント:3

喫煙者、減少?

中高生の喫煙4年で激減 厚労省研究班10万人調査
2000年度には4割近くに上った高校3年男子の喫煙率が、04年度には2割強に激減するなど、国内の中高生喫煙率が4年間で大きく減少していたことが、厚生労働省研究班が実施した10万人規模の中高生アンケートで22日分かった。主任研究者で国立保健医療科学院(埼玉県和光市)の林謙治次長(保健医療政策)は、大人の喫煙率が低下傾向にあることや、公共の場の禁煙化が進んだことなどが背景にあると指摘。さらに「中高生の携帯電話の所有率が増えており、たばこに使う小遣いが圧迫された可能性も高い」と推測している。研究班は1996年度から4年ごとに、全国の中学、高校で喫煙や飲酒の実態について生徒にアンケート。04年度は、計約180校の10万3500人が回答した。直近1カ月に1回以上喫煙した生徒の割合は、前2回とも約37%だった高校3年男子が21・8%に大幅減。6-8%程度だった中学1年男子が3・2%、16%程度だった高校3年女子も9・7%に減っていた。

本当かな?と思いつつ読んでみたのですが、なるほど、携帯代などでタバコにまわすお金がないから吸えないのですか(汗)
説得力がある話ですね(笑)
最近、いろんな場所が禁煙化しているのですが、喫煙者が減少しているようには思えないのですが・・・
会社でも、8割は喫煙していますし、公共の場所でも相変わらず喫煙者が多いような・・・
個人的には、タバコを吸いませんし、吸いたいとも思わないので、禁煙の動きがもっと強まることを願うばかりです。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/22(月) 10:27:19|
  2. 時事
  3. | コメント:7

みざる、いわざる、きかざる・・・

いやぁ~、凄いですね(笑)
みすぎ、いいすぎ、ききすぎですね(笑)


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
20

テーマ:ありえねぇー!! - ジャンル:日記

  1. 2005/08/19(金) 13:05:09|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:0

ハム太郎女、捕まる。

<ハム太郎女>暴走族を応援し書類送検
58
人気アニメのキャラクターの着ぐるみを着て暴走族をあおったとして佐賀県警佐賀署は16日、県暴走族等の追放促進条例違反容疑(あおり行為の禁止)で、佐賀市内の女子高校生(15)と同県久保田町、無職少女(16)の2人を佐賀家裁に書類送致した。県警によると同種の条例は全国22道府県(04年末現在)で施行されているが、適用は初めて。調べでは2人は4月24日午前1時40分ごろ、同市愛敬町の交差点で、アニメキャラクターの「ハム太郎」や「くまのプーさん」の着ぐるみを着て、オートバイ4台の暴走族に手を振ったり、声援を送った疑い。無職少女は、バイクを運転していた久保田町の無職少年(17)の友人で、携帯電話のメールで見物に誘われたという。少女らは前日の昼間から「ナンパされるために」ファッションとして顔を出した着ぐるみ姿でJR佐賀駅周辺をうろついていたという。

族に手を振って、声援を送っただけで書類送検って・・・ちょっと、オーバーな気がするのですが・・・しかも、まだ15,6な訳ですし、注意くらいで良いんじゃないでしょうか?

それにしても、15,6の女の子が深夜2時頃、外にでているのは問題なのでは?親は一体何をしているのでしょうか?むしろ、親の方こそ裁かれるべきだと思います。
自分の子供くらい、きちんとしつけて管理すべきでしょう。

ところで、肝心な族は捕まえたんでしょうかね?

ちなみに、ちょっと驚いたのは、
「ナンパされるために」ファッションとして顔を出した着ぐるみ姿
・・・って、
そんなんでナンパされるんですか?今は・・・
うーん、アニオタが多いのか・・・コスプレ好きが多いのか・・・幼稚ですね┐(´-`)┌

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:オタク系内容 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/18(木) 11:49:24|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:11

日本W杯予選、1位通過。

<サッカー>日本が2―1でイラン降す W杯アジア最終予選
56
サッカーの06年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会アジア最終予選最終戦が17日、横浜国際総合競技場で行われ、日本が2―1でイランを降し、5勝1敗(勝ち点15)のB組1位で全日程を終えた。日本は3大会連続3回目のW杯出場を初の予選トップ通過で飾った。すでに日本、イランとも本大会出場権を得ているが、勝ち点3を加えた日本がイラン(同13)を抜いた。B組のもう1試合、バーレーン―北朝鮮はバーレーンのマナマで対戦。すでにB組3位が決まっているバーレーンは、9月にA組3位とのプレーオフ(アジア5位決定戦)に臨む。その勝者が北中米カリブ海地区4位との大陸間プレーオフで出場権を争う。アジア最終予選は8カ国を2組に分け、ホームアンドアウエーで計6試合を行い、各組上位2位以内の計4チームが出場権を獲得。サウジアラビアと韓国が出場権を得ているA組も同日が最終戦で、クウェートとウズベキスタンが直接対決で3位の座を争う。W杯ドイツ大会は12月9日に1次リーグの組み合わせ抽選を行い、来年6月9日に開幕する。

大して面白くない試合でしたね。
どうしても消化試合という感が・・・
観る側としてのモチベーションも下がっていたので当然かもしれませんが・・・

それにしても、加地。初ゴールですか。良かった良かった!
ただ、ゴール以外に、何か活躍してましたっけ?

それと、巻。
せっかくだから使ってあげて欲しかった・・・
だって、ジーコに前髪を短くすれば、あと5,10点は取れるぞと言われて、素直に散発するくらい素直な子なのに(笑)
ていうか、もっと、いろんな選手を試して欲しいですね。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

  1. 2005/08/18(木) 10:21:28|
  2. サッカー
  3. | コメント:0

ホリエモンにオファー。

<衆院選>堀江氏に午後、正式に出馬要請 小泉首相
ライブドアの堀江貴文社長が17日、衆院選の自民党の目玉候補として擁立されることが固まった。小泉純一郎首相が同日午後、自民党本部で堀江氏と会い、出馬を正式に要請する方向だ。堀江氏も前向きに検討する意向を同党幹部に伝えている。選挙区としては福岡1区か、平沼赳夫前経済産業相の岡山3区などが検討されている。

朝このニュースをラジオで聞いて、驚きました・・・
まさか、ホリエモンにオファーが・・・
ホリエモンもどうやら満更でもないようですし、一体何を考えているのか・・・
結局は、話題性があればいいだけという感じですよね。
こういう選挙、政ばかり行っていて良いものでしょうか?

ホリエモンの事を嫌っている人って少なくないようなので、自民党もライブドアもホリエモン落選にイメージダウンなんてことも十分に考えられると思うのですが・・・
はっきりいって、もうどうでもいいです(-_-;)


人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/08/17(水) 17:09:10|
  2. 時事
  3. | コメント:4

何のメリットが??

離婚も商売?杉田トークのネタに
55
11日に離婚した女優の杉田かおる(40)が16日、都内で行われたテレビ東京のバラエティー番組「LOVE×LOVE 恋愛セレブ」(22日、後10・00)の収録に参加した。恋愛を語る番組で「離婚は悲しくもうれしくもなかった」と早くも離婚をトークのネタに。一方、7月に女優の奥菜恵(26)と離婚したサイバーエージェント・藤田晋社長(32)も17日放送「空飛ぶグータン」(フジテレビ系、後11・00)に出演。ともに注目度抜群で、離婚も“商売”になる!?杉田はこの日も集まった報道陣にはダンマリだったが、午後6時からスタートした番組収録では得意の私生活ネタを披露。「私と出会ったことで、いい面も悪い面もあったはず。これからどんどん表面化してくる」と夫だった鮎川純太氏(44)に対して意味深長な発言。「普通、離婚というと身も心もボロボロになると言いますが、私は全くそんなことはありません。ただ、法的手段にお金がかかったぐらい。弁護士って脅すものなんですね」と離婚の裏側をチラリ。関係者によると、かなり際どい発言も飛び出したが、過激すぎて公にできないという。離婚は杉田がバラエティー番組などで私生活を語ったことが原因の一端とみられているが“懲りずに”今後も発言していくもよう。杉田のバラエティーの出演料は1本数百万円とも言われる。神妙に「離婚は悲しくもうれしくもなかった。私は恋愛をして結婚したのではない。本当は結婚した後、2人で恋をしてみたかったのにそれができなかった」と心情を吐露する場面もあったが「私は次への恋愛を前へ前へ進んでまいります。セレブで居続けられるためのもっといい男をゲットする」と相変わらずのようだ。

いやぁ~、それにしてもスピード離婚でしたね。
離婚する離婚すると言われていて、ものの見事に離婚するとは・・・
案外、粘るのかとも思っていたのですが、ちょっと予想外でした。

それにしても、結局、今回の結婚の意味はなんだったのでしょうか?
今回の結婚と離婚騒動で、彼女への注目、感心は高まりましたが、イメージは悪化したような気がします。
今回の騒動においてメリットはなかったような気が・・・
これなら、負け犬キャラとして売っていた方が良かったと思うのですが・・・

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/08/17(水) 13:28:05|
  2. エンタメ
  3. | コメント:6

劣化複製韓国、今度は中国から複製される!

中国コピー商品登場、韓国企業打撃
三星(サムスン)電子によると、中国には「エミーコール(Amycall)」携帯電話が出回っている。三星のAnycallの人気を受けてブランドを出したのだ。 この製品を作った会社は名前も三星に似せるため、発音不可能な「SAMSMG」としている。「Anycall」と「三星」の英文表記で「N」はすべて「M」に変えている。深圳には「サムメン(SAMMENG)」という携帯電話端末機メーカーもある。青色の細長い卵形に白い文字で「SAMMENG」と書かれたロゴは、三星をまねて作ったものだ。三星電子は「中国政府の方でコピーを取り締まるよう要請を続けている」と明らかにした。中低価化粧品ブランドのミーシャも香港と中国で偽物が発見されたほか、オンラインゲーム「カートライダー」を模倣した中国の「カートレース」はPCルームなどを通じて韓国内サービスをすること推進中だ。「ココパイ(COCO派)」というオリオンチョコパイの類似製品も中国に出回っている。

日本製品を劣化複製することで、ここまで生長してきた韓国ですが、今度は中国から複製されているようです。
劣化複製することに慣れている韓国ですが、まさか複製されるとは夢にも思っていなかったようで、大慌ての模様(笑)
今後の展開が見ものですね(笑)

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/08/17(水) 10:45:03|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:6

お久しぶりです!

盆休みの為、しばらくの間、更新をストップしていました。
今日から、また更新を再開します。
ストップ中に足を運んで頂いた方々、スミマセンでした≦(._.)≧

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2005/08/17(水) 10:38:57|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

何で発覚したの?

<裸写真>携帯メールで販売容疑の女性逮捕「生活苦しくて」
55
自分の裸の写真を携帯電話の電子メールに添付して売っていたとして、愛知県警常滑署は10日、岐阜県各務原市那加野畑町、美容師見習、出口真由美容疑者(23)をわいせつ図画販売容疑で逮捕した。「給料が月9万円しかなく、生活が苦しかったので思いついた」と供述しているという。調べによると、出口容疑者は今年6月7日、常滑市の男性会社員(44)に、自分を写したわいせつ写真20枚を2000円で販売した疑い。自分の裸の動画も作成していた。ホームページのサイトに広告を掲載し、銀行振り込みをした客に、電子メールに写真や動画を添付して送っていた。今年4月以降、約50人に計33万円分を売ったという。

この件は、何で発覚したんでしょうか?
サイトがひっかかったのか?それとも、購入した人が訴えたのか?
そこのところが、ちょっと気になります(笑)

個人的には、未成年に販売するとかで無い限り、双方納得している訳ですし、別にいいのでは?なんて思ってしまうのですが・・・
ていうか、こういう風に裸写真を販売してはいけないのでしょうか?いろんなサイトで普通に自分のヌード写真を売っているような気がするのですが・・・
無修正か何かでひっかかったのでしょうか?

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2005/08/11(木) 11:34:31|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:6

天才バカボンド!!

うーん、なかなか!(笑)

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

54

テーマ:プログ - ジャンル:ブログ

  1. 2005/08/10(水) 17:34:21|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:6

造反候補、許すまじ・・・

<自民総務局長>県連の推薦認めぬ 造反候補に対し
自民党の二階俊博総務局長は10日午前、毎日新聞のインタビューに応じ、郵政民営化法案に反対した前衆院議員37人の公認問題について「自民党の公認候補は1選挙区に1人しかいない。党執行部と地方の支部が異なる判断をするのはナンセンスだ」と述べ、同党都道府県連が造反候補を推薦するのを認めない方針を示した。一部の県連は既に造反候補を従来通りの態勢で支援することを決めている。また、造反候補の対立候補として参院議員の竹中平蔵郵政民営化担当相も有力候補であることを明らかにした。二階氏は、自民党の候補者公認作業の責任者。造反者への対応について「政党政治だから、自民党の考えと相容れない主張をする候補には対抗馬を擁立するのは当然のこと」と強調した。また、小池百合子環境相(衆院比例近畿ブロック)が、法案に反対した小林興起氏(東京10区)の選挙区へのくら替え出馬の意向を示したことに関連し、「他の地域でもそういう候補者擁立に向け努力している」と述べた。そのうえで、参院議員の竹中平蔵郵政民営化担当相について「有力な候補者の1人であることに間違いない」と語った。さらに、法案反対者の数人から「再び議席を得られれば、今後は民営化に賛成する」などとして、公認を求める動きが出ていることを明らかにし、「執行部として、これから結論を出していきたい」と一定の配慮をする可能性を示唆した。
「政党政治だから、自民党の考えと相容れない主張をする候補には対抗馬を擁立するのは当然のこと」
やり方は、ガキっぽいですが、言っている事は一理ありますね。
党としての意見、やり方に反対ならば、自民党を出るべきでは?
どうして、自民党という党にこだわるのでしょうか?結局は、ネームバリューな訳でしょ。まったく呆れてしまいますね。

法案反対者の数人から「再び議席を得られれば、今後は民営化に賛成する」などとして、公認を求める動きが出ていることを明らかにし

皆さんも言っていますが、こういう反対者は何を考えて反対したのでしょうか?
結局、信念も理念もない、空気も読めない、未来さえ予測できない・・・こんな人間に国を任していいのでしょうかね?

どうせなら、ゴマキとミキティとあややとで「ごまっ党」を作ってもらいたいものです(笑)

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2005/08/10(水) 16:57:49|
  2. 時事
  3. | コメント:11

ガス田問題、図解。

中国が採掘準備か 東シナ海のガス田
中川昭一経済産業相は10日の閣議後の記者会見で、東シナ海のガス田開発をめぐって中国側が採掘体制を整えた可能性が高いことが判明し「昨日、外交ルートを通じて作業の中止を申し入れた」ことを明らかにした。東シナ海のガス田開発は日中の懸案となっており、中国が採掘への動きを強めたことで、一段と緊張感が高まった。中国側は、ガス田にパイプを埋め込み採掘体制を整えた可能性が高く、政府は9日、中国の日本大使館を通じて中国政府に、開発の中止とデータの提供を求めた。しかし中国側は「共同開発しましょう」との返答にとどまったという。中川経産相は、これまでの対応と変化がないとして「誠意ある回答はなかった」とした。ガス田開発をめぐる日中の政府間協議については「両国が納得できる話し合いを前提に、協議する用意がある」として再開に前向きな姿勢を示した。
全く、奴等は必死ですね・・・(汗)
金がちらつくと、余計に必死になるから手がつけなれない。

53

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/08/10(水) 13:09:26|
  2. 時事
  3. | コメント:4

ニートの数も減って・・・

韓国人男性、ゲーム50時間連続プレイで死亡
インターネットカフェでコンピュータゲームを50時間ほとんど休みなしでプレイした韓国人男性が、ゲームを終えた数分後に心不全で死亡した。警察発表によれば、死亡したリーさん(28)は南東部の都市・大邱にあるインターネットカフェで、オンラインシミュレーションゲームをプレイしていた。リーさんは8月3日にゲームをはじめた。その後3日間にわたって、トイレに行くのと間に合わせのベッドでの短い仮眠をとるのを除いて、モニタの前を離れなかったという。「死因は極度の疲労から生じた心不全とみています」地方警察の警察官は電話で語った。リーさんはゲームをするために最近会社を辞めたばかりだった。中央日報には、リーさんの前職の同僚たちとインターネットカフェの従業員の談話が紹介されている。リーさんが家に帰らないので、母親は元同僚に彼を探すよう頼んだ。彼らがカフェをつきとめた時、リーさんはゲームが終わったら家に帰ると言ったそうだ。
その数分後、彼は死亡した。韓国は世界で最もインターネットが普及している国のひとつで、ゲーム産業の規模も非常に大きく、発達している。

ゲームを長時間続ける際には、間に休憩を入れてくださいと注意書きがありますが、休憩ってやっぱり大切なんですね。休憩をとらないと死んでしまう場合があるとは・・・

それにしても、50時間続けてゲーム。しかもゲームの為に会社を退職・・・
信じられないような奇行ですね。しかも、28にもなって・・・
ニート達に50時間ゲームをさせていけば、ニートの数も減っていくのかなぁ・・・(汗)

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/10(水) 09:11:10|
  2. エンタメ
  3. | コメント:2

「自民党」「自民党」って・・・

<衆院選>「新党」構想早くも失速? いつでも復帰、身軽に
30日公示、9月11日投票の衆院選に向け、自民党の郵政民営化造反組の間でささやかれていた「新党」構想が、早くも失速気味になっている。解散前までは「同憂の士で新しい流れを作る」(平沼赳夫前経済産業相)などと威勢が良かったが、ふたを開けると、「公認されないなら無所属で」の声ばかり。自民党の対立候補擁立の動きを刺激したくないうえ、小泉政権の終息も見越して、いつでも復帰できるように身軽にしておきたい、というのが本音のようだ。新党構想は当初、亀井派メンバーが積極的に言及していた。7月5日の衆院本会議で反対票を投じた衆院議員37人がまとまり自民党を出れば、自民党が下野した93年の政治改革選挙以来の大量離党。8日の参院採決で反対した参院議員22人を加え新党を作れば、60人近い勢力になる。新党結成によって、選挙基盤の弱い反対派議員に比例代表での復活当選の道を開くとともに、自民、民主両党とも単独過半数を獲得できない場合、新政権作りのキャスチングボートを握る戦略もあるとみられていた。ところが、実際に解散・総選挙が決まると、反対派のまとめ役である綿貫民輔前衆院議長は8日のNHK番組で「あくまでも自民党を愛している。このまま自民党で頑張っていきたい」と発言。野田聖子元郵政相も「『自民党の野田聖子』を自負している。公認してもらう努力はしたいが、(だめなら)無所属で出る」と語った。「自民党が嫌で別の道を歩もうというのではない」(亀井久興元国土庁長官)というのが、反対派共通の心理。新党を作って、党とたもとを分かつより、選挙で「正統性」を争う方が有利という心理も垣間見える。亀井静香元政調会長まで「新党にすぐ飛びつくことはしない。自民党公認で選挙をやりたい」とテレビで語った。無所属志向の背景には、党本部の公認がなくても、都道府県連の推薦で実質的に自民党のまま選挙運動ができる、という計算もあるようだ。佐賀県連ではすでに、県選出の反対派議員に対し、公認同様の態勢で支援する方針を固めている。選挙結果次第では小泉政権が退陣に追い込まれるうえ、来年9月には小泉純一郎首相の党総裁としての任期が切れるため、それまでの我慢と割り切る反対派議員もいる。「小泉さんが降りれば、また(自民党と)一緒にやれる。変に政党にしてしまうとやっかいなことになる」。造反組から何かを仕掛けようとする機運は乏しい。

綿貫民輔前衆院議長 「あくまでも自民党を愛している。このまま自民党で頑張っていきたい」
亀井久興元国土庁長官 「自民党が嫌で別の道を歩もうというのではない」
野田聖子元郵政相 「『自民党の野田聖子』を自負している。」
亀井静香元政調会長 「新党にすぐ飛びつくことはしない。自民党公認で選挙をやりたい」

結局、「自民党」というネームバリューが欲しいだけなんでしょ?
ていうか、「自民党」であることを自負するだの、愛しているだの、ちゃんちゃら可笑しいのですが・・・
まず、優先されるべきは己の政治家としての信念なのでは?
そんな臭いことを言っていたら、政治家としていきていけないのは解りますが、あまりにも「自民党」「自民党」って・・・本当に、馬鹿馬鹿しい限りです。
「自民党」ではなく、自分のネームバリューで闘えるくらいの器の政治家が見てみたいものです。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2005/08/09(火) 12:16:03|
  2. 時事
  3. | コメント:8

週1でいいから、ビールを飲ませろ!

最近よく飲む“その他の雑酒2”ってなんだ?!
毎日暑くてしかたない! でも、こんなときこそ、ビールが美味しい!! 近頃は、ビール以外に発泡酒なんかも人気あるけれど、それと並んであるのが“その他の雑酒2”。みなさんもよく飲んでいるのでは?
私も結構飲んでいて、いつも気になっていたことが……。
“その他の雑酒2”ってなに?じゃあ、“その他の雑酒1”もあるのだろうか? 
そこで早速、個人的にも日頃愛飲している“その他の雑酒2”として「アサヒ新生」(織田裕二が美味しそうに飲んでるCMでお馴染み)の製造元、アサヒビール株式会社に問い合わせてみた。すると、広報部の田中さんが丁寧に教えてくださった。
伺ったことをまとめてみると、まず、雑酒というのは、清酒、合成清酒、しょうちゅう、みりん、ビール、果実酒類、ウイスキー類、スピリッツ類、及びリキュール類以外の酒類のことを指すのだそうで、雑酒はさらに、“発泡酒”、“粉末酒”、“その他の雑酒”に分類されるのだ。
その、雑酒の中でも、“発泡酒”というのは、麦芽、または麦を原料の一部とした発泡性のある酒類のことで、あまり見かけない気がする“粉末酒”というのは、溶解してアルコール分1度以上の飲料とできる粉末状のものだという。そして、上記以外にあたる“その他の雑酒”に、1と2があるのだとか。
そこで、すごく気になっていた“その他の雑酒1”は何かというと、「性状がみりんに似ているもの」だそう。うーん、パッと想像がつかない……。ちなみに、熊本地方のお酒、「赤酒」などが“その他の雑酒1”にあたるらしい。
今のところ、アサヒビールからも“その他の雑酒1”にあたる商品は出していないそう。私自身、これまでアサヒ以外のメーカーでも見た覚えがないので、“その他の雑酒1”の存在が気になっていたわけなのだが、ただ、今回「その他の雑酒1」があることがわかって、かなりスッキリしたのは確か。しかも、ちょっと賢くなった気分!?
というわけで、少々ややこしいのだけれど、前述した“その他の雑酒1”以外のものが“その他の雑酒2”であり、近頃よく売ってるものというわけ。“その他の雑酒2”は酒税が一番低いこともあって、今やビールや発泡酒に代わる勢いで浸透してきているみたい。

発泡酒が出始めの頃は、ビールと比べて発泡酒なんて飲めたものじゃないなんて思っていてほとんど口にしませんでしたが、その安さから徐々に発泡酒を飲み始め、今では、第三の酒いわゆる「その他の雑種2」まで飲む始末( ̄Д ̄;;
ただ、飲みなれると案外平気なんですよね(笑)
やっぱり、この時期、100円前後で買えるというのが一番の魅力ですよね。お蔭でなんとか晩酌できています(汗)
もちろん、今晩も・・・(笑)

それにしても、なんやかんやですぐ税金・・・まったく、楽しみも無いわ、生活もできないわで、このままじゃ日本も沈んでしまいますよ・・・
まったく、もっと考えて節税しろよ!と言いたいです。
そして、週1くらい発泡酒じゃなくてビールを飲ませろ!と私は言いたい(笑)

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2005/08/09(火) 11:33:57|
  2. エンタメ
  3. | コメント:0

ジュースの定価を越えるか!?

NY原油初の64ドル突破 中東情勢緊迫化で供給不安
52
ニューヨーク・マーカンタイル取引所の原油先物相場は週明け8日夜の時間外取引で、中東情勢の緊迫化を受け供給不安が広がり急伸、指標となる米国産標準油種(WTI)9月渡しが一時、1バレル=64・27ドルをつけ、過去最高値を更新した。9月渡しはこの日の通常取引で64・00ドルまで上昇し、1983年の取引開始以来、初めて64ドル台を記録。終値も前週末比1・63ドル高の63・94ドルと最高値をつけた。時間外取引に入ってからも上昇の勢いは衰えず、市場では「10日に発表される米石油在庫統計の結果によっては、65ドルを上回る可能性もある」との見方が強まっている。ロンドン国際石油取引所の原油先物相場も上伸し、北海ブレント9月渡しが一時、62・76ドルと最高値をつけた。
また、ガソリンの値があがるんでしょうね・・・
もういい加減、勘弁して欲しいです・・・
レギュラーで今、リッター128円くらいですよね(地域各差はありますが)
ていう事は、2ℓで256円。1.5ℓで192円ですよ。
大体、スーパーでジュースを買う際、2ℓジュースも1.5リットルジュースも198円とかで買えますよね。ジュースより高いなんて・・・ちょっと複雑です。
このまま、ガソリンの値が高騰していって、各ジュースの定価を越すことがないことを願うばかりです・・・

それにしても、小遣いからガソリン代を捻出している身としては、辛いです・・・o(;△;)o

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/09(火) 11:15:34|
  2. 時事
  3. | コメント:2

な、なんて斬新な!?

な、なんて斬新な!?

人気blogランキング (現在の順位は?)
51

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2005/08/09(火) 10:56:23|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:4

日韓戦。テレ朝最低・・・

<サッカー>日本、韓国降し2位 東アジア選手権・男子
23
日本、韓国、中国、北朝鮮の4カ国代表による男子サッカーの東アジア選手権最終日の7日、日本は中澤(横浜マ)のゴールで韓国に1―0(前半0―0)で競り勝ち、通算1勝1敗1分けの勝ち点4で2位となった。北朝鮮(1勝1敗1分け)と勝ち点で並んだが、得失点差で上回った。03年12月に日本で開催された第1回大会優勝の韓国は1敗2分け(勝ち点2)で最下位に終わった。北朝鮮を2―0で破った中国が1勝2分けの勝ち点5で初優勝した。男子3位、女子2位の北朝鮮が、女子の東アジア大会と合わせた男女総合優勝を果たした。日本の韓国戦通算成績は13勝36敗16分け。ジーコ監督就任後の通算成績は31勝14敗10分けとなった。日本は17日午後7時半から横浜国際総合競技場で行われるワールドカップ(W杯)ドイツ大会アジア最終予選B組最終戦でイランと対戦する。日本はすでに3大会連続3回目のW杯出場を決めているが、B組1位の座をイランと争う。
 ◇中澤が決勝ゴール
縦に速い攻撃を仕掛ける韓国に対し、中盤での守備の仕掛けに統一性がない日本は前半、押し込まれる展開が続いた。攻撃も連係の悪さから、単発のミドルシュートとセットプレー以外に好機を作れず、相手ペナルティーエリア内に進入する場面はほとんどなかった。しかし後半、韓国の運動量が低下し、中澤、小笠原、大黒が投入されると、日本の攻撃陣がようやく活性化。そして後半41分、小笠原の右CKからのボールをゴール前で中澤が合わせ、決勝ゴールを決めた。【デジタルメディア局 大江直彰】
 ▽日本・ジーコ監督
このチームを信頼していた。韓国の分厚い攻撃を受けたが、出方は分かっているので、しのぐことができた。
 ▽韓国・ボンフレール監督
試合を支配しながらゴールを決められなかった。決定力の課題が浮き彫りになった。
 ○…第3GKとして出場機会に恵まれなかった土肥が先発し、好セーブを連発した。昨年11月のW杯1次予選、シンガポール戦以来の出場だったが、李天秀ら韓国攻撃陣のミドルシュートを抑え続けた。「最初に手の届くところに飛んできたので、リズムに乗れた。ディフェンスラインがしっかり抑えてくれたので、やりやすかった」と充実感をにじませていた。
23日韓戦、観ました。
それにしても、面白みに欠けた試合でしたね・・・

テレ朝陣、角澤&松木ペアは迫力があるだとか、日韓戦は一味違うだの盛り上げようとしていましたが、興醒めでした(汗)
ていうか、角澤の実況・・・久しぶりに聞きましたが酷すぎますね。
FKをGKといったり、CKをFKといったり、韓国ボール、日本ボールが解っていない。ファールの理由も解っていない・・・
こんな人間に実況をやらすべきではないでしょう。
松木にしても、いいですよとか頑張って欲しいですねとか・・・お前は視聴者かよと言いたくなるようなコメントばかり・・・解説なら、ちゃんとプレーの解説をしろよと思ってしまいました。
やっぱり、BSじゃないと試合を観れないですね(汗)再認識(笑)

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/08(月) 09:32:48|
  2. サッカー
  3. | コメント:0
次のページ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

