ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

USオープン2005、ベスト4決定!!

ついに、USオープン2005の男女シングルス、ベスト4が出揃いましたね。
男子シングルス準決勝は、

ロジャー・フェデラー VS レイトン・ヒューイット

74
王者フェデラーにヒューイットがどこまで食らいつくかというところでしょうかね?
苦手ナルバンディアンを相手に完璧な試合運びで勝ったフェデラー。
対するヒューイットはフェデラーと相性が悪いようで現在8連敗中。
勢いづくフェデラーをヒューイットが止めるのは、ちょっとキツイでしょうかね?
個人的には、スマートなテニスをするフェデラーも好きですが、泥臭い猪突猛進タイプのヒューイットのテニスも好きです。
フェデラー戦でお得意の「カモーン!」は何度聞けるのでしょうかね?(^^;)


ロビー・ジネプリ   VS アンドレイ・アガシ
76

老練アガシに対して伏兵ジネプリ、USA出身の両者の対決は見ものですね。
ジネプリも調子が良いみたいですし、アガシもブレークに大逆転勝利で勢いづいていると思います。
両者どちらが勝ってもUSオープン決勝には、アメリカ出身者が出る訳で、すごい盛り上がりを見せそうですね。


女子シングルス準決勝は、
マリア・シャラポワ  VS キム・クライステルス
77
シャラポワ、去年に比べて確実に上手くなってますよね。
従来のパワーとスピードに加えて、テクニックが目に見えて上達していると思いますし、精神面でも強さを増している感があります。
ある意味、新女王といっても過言ではないくらい、圧倒的な感じですね。
対するキムは、怪我も治ったようですし、調子も上がってきていると思います。
個人的には、天狗になっているシャラポワの鼻をキムにガツンと折って欲しいですね(^^;)


メアリー・ピアス   VS エレナ・ディメンティエワ
78
ピアス、絶好調ですね!
エナン、モレスモとなかなか勝てない相手を下し、勢いづいています。
自他ともに、かつての勢いを取り戻したと語っていますし、ディメンティエワ戦もこの波を持続させることができれば、或いは、優勝ということも有り得るような気がしてなりません。
対するディメンティエワも順調に勝ち進んできていますし、目が離せない試合になりそうですね。


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

  1. 2005/09/09(金) 14:48:29|
  2. テニス
  3. | コメント:0

ていのいい言葉。

<NHK>未契約者に契約求め民事訴訟検討 橋本会長
NHKが放送法上の受信契約を結んでいない未契約者に対し、契約を求める民事訴訟を起こすことを検討していることが8日、分かった。放送法では、NHKのテレビ放送を受信できる設備を設置すれば、受信契約を結ばなくてはならない。NHKの推計によると、未契約者は今年3月末で922万世帯・事業所にのぼる。このうち、NHK側の要請を拒否して契約を結ばない世帯、事業所に対し、契約を求める民事訴訟を起こすことを検討しているという。橋本元一会長は8日開かれた記者会見で「誠心誠意説明を尽くしていく姿勢は変わらない」と、性急に訴訟を起こす考えはない姿勢を示したうえで、「訴訟費用と受信料収入が見合うかどうか、難しい問題がある」と述べた。一方、契約はしているものの受信料支払いを拒否・保留しているケースに対して、NHKは簡易裁判所を通じて支払い督促を申し立てる案を検討中。督促後、2週間以内に異議申し立てがない場合、NHKの申し立てを受けて簡裁が仮執行宣言し、強制的な徴収が可能となる。

結局、受信料不払いが加速した原因は、NHKにある訳でしょ?
それなのに、不払いに対して民事訴訟ですか・・・
それでよく「誠心誠意」という言葉を使うことができますよね。
連日の不祥事発覚に対しても、「誠心誠意」という言葉を使っていましたが、具体的にどういう対応をとるのか?どういう改善をするのか?それらが見えていない今日、「誠心誠意」という言葉はていのいい言葉ですよね。

大体、これだけの人間が不払いであるという事実からすれば、公共放送の概念自体が時代遅れのものであり、改善の必要があると思います。
一層のこと、チューナでも作って、受信料を払っている人のみが受信できるようにすれば良いのではないでしょうかね。

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/09/09(金) 10:42:25|
  2. 時事
  3. | コメント:41

「めざましテレビ」がやっちゃった。

フジ「めざましテレビ」やらせ発覚
フジテレビの看板情報番組「めざましテレビ」(月~金曜、前5・25)のコーナー「めざまし調査隊」で、過剰な演出によるやらせが少なくとも3件あったことが8日、分かった。同局が発表した。同局は過剰演出したフリーのディレクターとの番組契約を解除するとともに、同コーナーを打ち切った。「めざまし調査隊」は、視聴者の不思議な体験や出来事などをリポートするコーナー。今年4月、都内の公園で1人で花見をしていた女性を紹介。去年の花見の時期にふられた恋人に1年ぶりに電話した様子などを放送した。しかし、この女性には男性ディレクターが事前に出演を依頼。女性に失恋の事実もなかった。このエピソードを一緒に取材した番組スタッフらが「ディレクターの取材方法に問題があるのではないか」と先週になって指摘。局側が調査して発覚した。スタッフらは「女性の様子がおかしい」「出来過ぎ」などと感じていたという。男性ディレクターは30代前半。同局の調査に対し、他にも04年5月と7月に計2件の過剰演出があったことを認めた。02年3月から番組にかかわっており、担当した同コーナーは約100本。同局では他にもやらせがなかったか調査する。「めざまし調査隊」は94年の番組スタート当初から続いてきた人気コーナー。男性を含め7人のディレクターが企画を持ち込み、プロデューサーが採用するかどうかを決めていた。同局は男性ディレクターとの契約を解除したほか「めざまし調査隊」を7日放送分で打ち切りに。8日付で太田英昭・取締役情報制作局長を減俸、西渕憲司・情報制作センター室長ら2人を減給処分にした。
同局の遠藤龍之介広報部長は「やらせとは本質的な部分にうそがあること。今回は本質的な部分でうそがあった。視聴者の信頼を損ねており、今後は番組制作者の放送倫理を高めていく」と話した。9日の番組内で、司会の大塚範一キャスターと高島彩アナウンサーが視聴者に謝罪するという。

こういうのって、演出としてTV業界では当たり前のような気もするのですが、まさかあの「めざましテレビ」でというのに驚いてしまいました・・・
そんな演出は、特に必要ない気がするのですが・・・
やっぱり、フジテレビ且つ人気の「めざましテレビ」ということで注目されているんでしょうね。
それにしても、最近こういうニュースが多いですよね。
NHKにしても朝日にしても・・・

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/09/09(金) 10:31:56|
  2. エンタメ
  3. | コメント:2

「NANA」三冠・・・今度はドラマ化!?

73

NANAが映画、コミック、音楽の3冠!
3日公開の中島美嘉(22)主演映画「NANA」が観客約53万4000人を動員し、公開1週目の興行収入ランキング1位(約7億3000万円)を記録したことが7日、分かった。東宝によると、初日と2日目は「世界の中心で、愛をさけぶ」に並ぶ成績という。原作コミックも、8月発売の第13巻が400万部を突破し、3週連続売り上げ1位(コミック部門)。中島が歌う主題歌「GLAMOROUS SKY」も30万枚近くを売り上げ、最新オリコンチャート初登場1位。映画、コミック、音楽で1位という3冠を達成した。
「NANA」、凄いですねぇ~。
映画 => 公開1週目の興行収入ランキング1位(約7億3000万円)
漫画 => 第13巻が400万部を突破し、3週連続売り上げ1位(コミック部門)
音楽 => 最新オリコンチャート初登場1位

三冠とは、なかなかできるもんじゃないですね。

映画は、まだ観ていませんが、ダイジェストを見る限り、けっこう期待できそうな感じがします。
あと、音楽ですが、中島美嘉も「NANA」の映画に出ていなければ歌っていなかったというだけあって、今までの彼女の歌とは感じが違いますね。
ちょっと、合っていない気もするのですが、彼女の音楽の幅を広げる意味でも貴重な体験だったのではないでしょうか?

今までの流れから推察すると、今度はドラマ化でしょうかね?

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/09/08(木) 11:52:06|
  2. エンタメ
  3. | コメント:6

他の配役が気になる・・・

来年1月スタートの月9「西遊記」、5代目孫悟空は香取!
SMAPの香取慎吾(28)が、来年1月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「西遊記」(正式タイトル未定)に主演することが7日、同局から発表された。主人公の孫悟空を演じる香取は「始まる前からはまり役と確信しています。キントウンに乗って月9でぶっとぶぜ!」と意気軒高。元気いっぱい、親しみあふれる香取悟空が、月9の固定ファンのみならず、老若男女の視聴者を取り込みそうだ。来年早々の月9は、同枠お得意の恋愛ものから一転、愛嬌たっぷりのあのヒーローが活躍する。「西遊記」といえば、故夏目雅子さんが女優ながら三蔵法師に扮し、堺正章がやんちゃな孫悟空を演じた昭和53年放送の日本テレビのドラマや、ドリフターズのメンバーそっくりの人形たちによるTBSの人形劇が有名。両作とも子供から大人まで幅広い視聴者の支持を得た。「西遊記」はその後も単発、連ドラと映像化されてきたが、今回が12年ぶりの連ドラとなる。企画にあたった同局の鈴木吉弘プロデューサーは「今回は香取さんの明るいキャラクターの魅力をベースに、今まで誰も見たことのないポップで元気な『西遊記』をお届けします」と話した。脚本を手がけるのは月9を代表するヒット作「東京ラブストーリー」をはじめ、映画「世界の中心で、愛をさけぶ」で知られる坂元裕二さん(38)。わんぱく悟空の冒険談のみならず、坂元さんならではの、悟空のはかない恋物語などを盛り込み、涙あり、友情ありのストーリー展開になるという。また、CGなど最先端の映像技術を駆使して、ダイナミックな21世紀の「西遊記」を作る。
月9の主演は、平成14年1月の「人にやさしく」以来4年ぶりとなる香取は、もともと過去の「西遊記」のドラマなどを見ており、自分で「はまり役」と断言。孫悟空が活躍する少年コミック「ドラゴンボール」の熱烈なファンでもあり、この役は願ったりかなったりだった。一方、同枠ではラブストーリーを中心に高視聴率ドラマを生んできたが、ドラマ全体の視聴率低下もあって、“大ヒット作”は最近出ていない状況だ。ある関係者は「こうした作品がカンフル剤になれば」と期待を寄せる。明るく元気で、ちょっととぼけた3枚目の悟空像は、香取が持つイメージにぴったり。子供からおじいちゃん、おばあちゃんの世代まで幅広いファンを持つ香取だけに、どんな数字をはじき出すか、注目だ。

来年一発目の月9って「西遊記」なんですか・・・
驚き、桃の木、山椒の木です・・・Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
悟空役は、香取慎吾らしいですが、まぁ合っているんじゃないでしょうか?
それよりも気になるのは、他の配役ですよね。
西田敏行を越える猪八戒なんて、そうそういないと思いますが、誰がやるんでしょうかね?
極楽の山本とかですかね?
三蔵法師は、もしかして上戸彩とかがやるんですかね?
そうなってくると、沙悟浄は・・・
うーん、ある意味気になって仕方ないです(笑)

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/09/08(木) 09:19:01|
  2. エンタメ
  3. | コメント:7

オレンジ号、ついに発見!!

清志郎 感謝!新宿で「愛車」発見
72
ロック歌手・忌野清志郎(54)の盗難された自転車(160万円相当)が7日、東京・新宿区の路上で見つかった。警視庁新宿署で引き取った清志郎は「よかった」と感謝。25日にハワイで開かれる大会には、愛車とともに予定通り出場する。「どうか相棒を返してほしい」――。清志郎の切実な思いが通じたのか、盗難からわずか3日で、愛車「オレンジ号」は発見された。
7日午後4時ごろ、窃盗事件として捜査していた新宿署に通報があったもの。新宿1丁目の路上で通行人が「報道で見た清志郎さんのものとそっくりの自転車が置いてある」と気付き、同署に通報したもの。清志郎はすぐに新宿署に駆けつけ、愛車であることを確認。自動車に積んで、都内の自宅へ持ち帰った。関係者によると、自転車は盗まれる前とほとんど変わらない状態で見つかったという。
清志郎は、被害に遭ってからわずか3日で、大きな損傷もなく見つかったことに「また走ることができます!全国の皆さんのおかげです。本当にありがとうございました」と深く感謝の念を示している。25日にハワイで開催される自転車の大会「ホノルルセンチュリーライド」の最長100マイル(約161キロ)を走る種目に、予定通りこの愛車で出場する。
新宿署の調べによると、オレンジ号が盗まれたのは4日午後7~8時。東京都新宿区大久保の知人宅敷地内にワイヤ状の鍵をかけて置いていたところ、鍵を切断して持ち去られた。清志郎は今春「第1回自転車名人」に選ばれるなど、熱心なアマチュアライダーとして知られ、愛車は2年前に購入。全国どこへでもこの愛車とともに行き、「相棒」と呼ぶなど欠かせない存在になっている。

オレンジ号、ついに発見されたんですね!!
良かった良かった!!
オーダーメイドで忌野清志郎の体に合わせて作られた160万の自転車、且つ、どこに行くのもその自転車を愛用していたということだったので、愛着も一入だったかと思います。
友人と二人で自転車に鍵をかけていたのに、忌野清志郎の自転車だけ盗まれたらしいですが、それが忌野清志郎の自転車だと知っていて盗んだのか?それとも高価そうな自転車だと思って盗んだのか・・・
ただ、まさかこんな大事になるとは犯人も思っていなかったでしょうね(笑)

これで、レースにも出れますね。

オレンジ号WANTED!!


人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/09/08(木) 09:07:43|
  2. エンタメ
  3. | コメント:2

日本、ホンジュラスに辛勝・・・

日本、5-4で逆転勝ち=サッカー国際親善試合
71
サッカーの国際親善試合キリン・チャレンジカップは7日、宮城スタジアムで行われ、ワールドカップ(W杯)アジア予選後初のゲームとなった日本代表は後半に4得点し、5-4でホンジュラス代表に逆転勝ちした。中田英(ボルトン)ら欧州組6人全員が先発した日本は常にリードを許したが、2-4の後半10分に中村(セルティック)がPKで1点を返し、25分に柳沢(メッシーナ)のこの日2点目で追いついた。33分には途中出場の小笠原(鹿島)が勝ち越し点を決めた。ジーコ監督就任後、日本が中南米勢に勝ったのは10戦目で初めて。

結果は勝ちですが、課題や問題が露呈した試合でしたね。
それにしても、4-4-2はやっぱりきついですね。
何せ、両サイドがあの問題児2人な訳ですし・・・
結局、点が獲れたといっても、ホンジュラスの足が止まっている間に獲れただけですし、決定力不足という問題も解決していないと思います。
守備も崩壊、決定力不足・・・これらをどうやって立て直しますかね?

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/09/07(水) 22:38:13|
  2. サッカー
  3. | コメント:0

予定通り。

<サッカー>日本・ホンジュラス親善試合は予定通り開催
日本サッカー協会は7日午前、同日午後7時20分に宮城スタジアムでキックオフされる国際親善試合「キリンチャレンジカップ2005」日本・ホンジュラス戦を予定通り開催すると発表した。台風14号の影響で開催が懸念されていた。

ホンジュラス戦、予定通り開催らしいですね。
ちなみに、中盤は、中田、中田浩、稲本、中村のようですね。
ツートップは柳沢と高原らしいですが、どんな試合になるんでしょうかね?

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

  1. 2005/09/07(水) 11:25:36|
  2. サッカー
  3. | コメント:0

「花より男子」配役画像。

TBS「花より男子」F4決定!松本潤ら
70
TBS新ドラマ「花より男子」(10月21日スタート、金曜午後10時)で金持ち高校のイケメン4人組“F4”のキャストが6日、決まった。嵐の松本潤(22)小栗旬(22)松田翔太(19)阿部力(23)の4人。全員原作マンガの大ファンで「楽しい学園ドラマにしたい」と意気込んでいる。物語は、超金持ち名門高に通う貧乏少女が、御曹司4人組らとぶつかり合いながらたくましく生きる姿を描く学園青春ドラマ。原作は4800万部を売り上げた神尾葉子氏の伝説的コミックで、95年に内田有紀主演で映画化された。台湾でもドラマ化され、F4を演じた4人組はアジアのアイドルとして人気となっている。
 F4は、自分たちを「花の4人組」と称する男子のニックネーム。その中心人物で、オレさま街道まっしぐらの野獣プリンス・道明寺司を演じる松本は「原作のマンガは姉の影響で読んだことがあり『カッコいいなあ』と大好きになった。今まで作品化されたものとはまた違ったものをつくりたい」。熱血漢の道明寺とは正反対に、クールな美少年・花沢類を演じる小栗は「自分のキャラクターとはかけ離れていますが、精いっぱい頑張ります」という。4人のイケメンとぶつかり合っていくヒロイン、牧野つくしを演じる井上真央(18)は「どんなつくしを演じていこうか、今からワクワクしています」。瀬戸口克陽プロデューサーは「不器用だけど一生懸命ぶつかり合って生きていくカッコよさを、画面からはみ出るくらいのパワーで描きたい」としている。

今更ですが、「花より男子」ドラマ化なんですか?
びっくりしました。台湾版の「花より男子」を目にしたときもビックリしましたが(汗)
ちなみに、牧野つくしを演じるのは井上真央ってありますが、彼女は、キッズウォーの子ですよね。うーん、イメージと全然違うような・・・
松潤が道明寺っていうのもどうでしょうかね?

69
左から、松本潤(22)小栗旬(22)松田翔太(19)阿部力(23)。


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/09/07(水) 11:11:22|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:21

台風14号の被害。

7人死亡13人不明 台風14号、記録的豪雨
大型で強い台風14号は6日、九州に上陸して北上を続け、同日夜に日本海に抜けた。各地で土砂崩れや土石流が相次ぐなどして7人が死亡、13人が行方不明。80人以上が負傷した。台風は強い勢力を維持したまま九州、中国、四国地方を暴風域に巻き込み、各地で記録的な豪雨となった。宮崎、愛媛両県を中心に西日本全域で約11万5000人に避難指示、約24万2000人に避難勧告が出された。このほか自主的に避難した人も4万人を超えた。宮崎県内では、高千穂町で佐藤賢一さん(70)が土砂崩れで死亡、別の家族4人が行方不明となった。椎葉村では土石流で民家5棟が流され男女3人が、山之口町では裏山が崩れ男性1人が、それぞれ不明。同県三股町では時任藤保さん(75)が、土砂崩れで押しつぶされた自宅から遺体で見つかり、女性の遺体も発見された。宮崎県警は時任さんの妻スミ子さん(64)とみて確認を急いでいる。

結局、昨日は台風で会社が休みになりました。
自宅待機していて、それほど風の強さや雨の激しさを感じなかったのですが、まわりの被害は大きかったようで、行方不明になられた方やお亡くなりになられた方が多数でたようですね。
ご冥福と、早期発見をお祈りいたします。

それにしても、土石流や裏山が崩れて家がながされたというニュースを聞くたびに、近辺の方は、そういう危険性を感じていなかったのか?と思ってしまいます。
まさか、うちが?という感じなのでしょうか?
そういう危険性のある場所に住んでいる方は、なるべくこういう場合は非難した方がいいのではないでしょうか?

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:日本の天気~♪ - ジャンル:ニュース

  1. 2005/09/07(水) 10:02:30|
  2. 時事
  3. | コメント:6

お前が子供の面倒を見ろよ!

<殺人>「自分の面倒みない」と、夫が妻殺害 愛知・一色町
5日午前1時20分ごろ、愛知県一色町赤羽の会社員、三矢賢吾容疑者(30)方から「妻の様子がおかしい」と119番通報があった。妻の看護師、理香さん(31)が病院に運ばれたが午前2時過ぎに死亡が確認された。県警西尾署が三矢容疑者から事情を聴いたところ「自宅の寝室で妻に布団をかぶせて押さえつけた」と認めたため、殺人容疑で緊急逮捕した。同署は、死因は窒息とみて調べている。調べでは、三矢容疑者は同日午前0時半ごろ、自宅寝室で理香さんに布団をかぶせて殺害した疑い。三矢容疑者方は夫婦と生後1カ月の男児の3人暮らし。同署によると、三矢容疑者が理香さんに対し「子どもにかまってばかりで自分の面倒をみない」などと言ったことから、いさかいになったらしい。三矢容疑者は妻がぐったりしたため母屋に住む妹に連絡、妹が119番通報したという。
子供が産まれて奥さんが自分の面倒を見ないから殺した?
この馬鹿は、何を考えているんでしょうかね?
そんなに自分の面倒を見て欲しいのならば、お前が子供の面倒を見ろよ!って言いたいですね。
子供は生後1ヶ月っていうじゃないですか・・・
毎晩3時間毎、起きておっぱいをあげないといけないし、奥さんもまだ産後間もないから本調子じゃないだろうし、その上、この馬鹿夫の世話まで見てられるかって感じですよね。
せっかく、お腹を痛めて出産した子供の成長を見ることもできず、こどもも母親のぬくもりを感じることもできず・・・可哀想です。

どうして、こんな幼稚な馬鹿男が結婚できるのか?子供を授かることができるのか?不思議でたまりません。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/09/05(月) 13:13:41|
  2. 時事
  3. | コメント:14

台風14号。

68

台風14号、九州南部に接近 上陸の可能性も
大型で非常に強い台風14号は5日午前、奄美大島や屋久島を暴風域に巻き込み、勢力を保ったまま北上を続けた。6日朝には九州南部に接近、その後九州北部や四国、中国地方に近づく見込みで、上陸する可能性が出ている。西日本から東日本の広範囲で大雨の恐れがあり、気象庁は厳重な警戒を呼び掛けた。
 南西諸島から九州、四国にかけて台風周辺の発達した雨雲がかかり、対馬近海から東北南部に延びる前線は南から湿った空気が流れ込み活発化。静岡県磐田市で午前6時までの1時間に73ミリの雨を観測した。宮崎県田野町では4日からの雨量が300ミリを超え、関東から四国、九州の一部でも100ミリを超えた。
 5日午前9時現在、台風14号は奄美大島の名瀬市の東南東約130キロにあり、時速約15キロで北北西に進行。中心気圧は935ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル。中心の東側300キロと西側260キロ以内は風速25メートル以上の暴風域、東側850キロと西側650キロ以内は風速15メートル以上の強風域となっている。
<<台風14号>>
アジア名  :NABI(ナービー)
位置    :北緯28度5分
       東経130度35分
大きさ   :大型
強さ    :非常に強い
中心気圧  :935hPa
最大風速  :中心付近で45m/s
進行方向  :北北西
速度    :15km/h
暴風半径  :中心から300km
強風半径  :中心から東850km
       中心から西650km

ついに九州に今年初の台風がやってきそうですね。
しかも、今回の台風はかなり大きめのようで、台風の目も大きくくっきりで、しかも速度が遅いときました。
各地でかなりの被害が伴いそうです。皆様お気をつけください。

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

  1. 2005/09/05(月) 11:46:32|
  2. 時事
  3. | コメント:3

やたら威張ってない?

日本の医師、手術中の患者を殴り、暴言
「信用してください、私は医者です」……この台詞は手術の最中に患者を殴り、暴言を浴びせ、懲戒処分になった日本人の医師には当てはまらない。日本中部の滋賀県の病院で先月初め、高齢の女性患者が局部麻酔で手術を受けていたとき、手術台の上で暴れだし、医者に手術を止めてくれ、と叫んだ。病院によると、医師は、落ち着くように説得したが言うことを聞かなかったため、患者の額を殴り、「静かにしろ」などと暴言を吐いたという。患者は額に5日間けがを負った。手術は先週、別の医師によって再度行われた。この脅迫的な医師は謝罪し、懲戒処分となった。

額に5日間の怪我って、どの程度の怪我なんでしょうか?
いずれにしても、懲戒処分になったというからには、軽く頬を叩くとかではなく、グーで額を思いっきり殴って、暴言を吐いたということでしょうかね?
それにしても、自分が偉いと勘違いして威張っている医師って多いですよね。
一応、患者は客なのに、タメ口やら高圧的な態度にでられると、頭にきますよね。
看護士にもそういう類の人がいたりして、もう少し考え直して欲しいものです。
体の傷や病気を治しにきたのに、心に傷や病気を抱えて帰ってしまうというケースも少なくないように感じます。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/09/02(金) 13:45:35|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:6

万博ゴンドラでAV撮影。

万博のゴンドラでAV撮影 テレビ会社社員ら
愛知県警保安課と愛知署は2日、愛知県長久手町の愛知万博会場のゴンドラ内でアダルトビデオを撮影したとして、軽犯罪法違反の疑いで、東京都新宿区のCS(通信衛星)放送の会社プロデューサー(33)=東京都練馬区=ら男性4人と女性1人の計5人を書類送検した。書類送検されたのは、ほかに同社のディレクター(28)やカメラマン(31)、ビデオ男優(39)と女優(26)。男優と女優は「迷惑を掛けた」と反省、5人とも容疑を認めている。調べでは、プロデューサーらは共謀し、5月2日午後2時ごろ、長久手会場内を結ぶ「キッコロ・ゴンドラ」と呼ばれるゴンドラ内で約1分間、上半身を露出した女優や、男優が女優の体を触る場面を撮影した疑い。当初は会場内の野外で撮影する予定だったが、大型連休中の混雑で断念し、ゴンドラに移動したという。

万博のゴンドラでAV撮影とは・・・
しかも、大型連休中の混雑で会場内の野外撮影ができずゴンドラで撮影したっていうじゃないですか。
混雑するほど人がいたら、すぐに見つかるとか、騒ぎになるとか考えなかったのでしょうか?
もしかして、騒ぎになったら逃げれば良いとでも考えていたんですかね?
だとしたら、ゴンドラでは逃げれないと思うのですが・・・(笑)

男優と女優が誰だったのか?ちょっと気になりますね(汗)

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/09/02(金) 13:34:42|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:6

恐怖電車・・・

怖すぎます・・・
こんな電車に乗ってしまったら・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
67


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/09/01(木) 10:51:39|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:2
前のページ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

