ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

当ブログの値段は?

いやぁ~、こんなブログに、こんな価格をつけていただいて・・・
誰か買い取ってくれないかなぁ~(^▽^;)
自ブログの値段が気になるブロガーさん、Let's try!!


My blog is worth $13,548.96.
How much is your blog worth?



人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/31(月) 14:50:01|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:2

恋敵の女性に、ストーカー行為を繰り返す41歳のおばちゃん。

<ストーカー>執行猶予中にまた 容疑の女逮捕
恋敵の女性にストーカー行為を繰り返し、有罪判決を受けて執行猶予中に再び同じ行為を繰り返したとして、愛知県警常滑署は27日、同県常滑市新開町5、介護助手、滝田秀子容疑者(41)をストーカー規制法違反容疑で逮捕した。滝田容疑者は「好きな男性と別れさせたかった」と話しているという。
 調べによると、滝田容疑者は、以前付き合っていた男性会社員(39)に交際を断られたため、男性の交際相手の女性(39)を逆恨みし、9月下旬に2回、女性方を訪れ、「最低女」などと中傷するビラを女性の乗用車に張り付けた疑い。容疑を認めているという。滝田容疑者は昨年5~6月にかけて、この女性に付きまとった同法違反の罪で同11月に懲役1年、執行猶予4年の有罪判決を受けていた。しかし今年1月、女性に年賀状を送りつけたため、同署が4回にわたって口頭警告したが聞き入れなかった。

まったく、おかしな人が多いですね。
交際を断られたから、恋敵の女性を逆恨みしてストーカー行為・・・
しかも41歳にもなってですよ・・・
呆れてしまいますね┐(-。ー;)┌
こういうことをする人だから、交際を断られるっていうのが、どうして解らないんでしょうか?
まず、自分を変えましょうね(^^;)

それにしても、この記事に出てくる年賀状・・・
どんな内容なんでしょうかね?

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/28(金) 10:58:31|
  2. 時事
  3. | コメント:4

明治安田生命、不当不払いで業務停止!!

業務停止命令を28日発動=金融庁、明治安田生命に
金融庁は27日、1000件を超える不当な保険金不払いなどが発覚した明治安田生命保険に対し、個人向け保険の新規販売をできなくする業務停止命令を、28日に出す方針を固めた。金融庁が同社に業務停止命令を出すのは今年2度目。保険業法が定める「業務の適切な運営」に著しく違反したと判断し、停止期間は今年2月の2週間を上回る方向で最終調整している。また、保険金の支払い管理を含めた内部管理体制の確立や、経営陣の刷新を求める業務改善命令も同日発動。定期的に報告を求め、経営改善策の監視を続ける。明治安田では、金融庁の検査や内部調査で2000-04年度に1053件、約52億円の保険金や給付金の不当な不払いが判明した。

明治安田生命、こんなに不当な不払いがあるんですね・・・驚きました。
皆さん言っているように、保険屋って勧誘の際は、下手に甘い言葉で誘うくせに、いざ活用しようとする際は、適当な対応、出し渋り・・・
まったく、何の為に少ない給料の中から毎月、お金を払っているのか、解らなくなりますね・・・
一層のこと、不当な不払いがある一定額、一定件数を超えた場合、保険業の資格を剥奪してしまえばいいのではないでしょうか?そうすれば、保険屋達も、もっと親身になるのでは?

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/28(金) 10:43:10|
  2. 時事
  3. | コメント:7

テレ東、毒キノコを食用キノコとして紹介!

テレ東が大失態…旅番組で紹介したのは“毒キノコ”
26日に放送されたテレビ東京系の旅番組「いい旅・夢気分」(水曜後8・0)で、出演者が食べたキノコを毒性のある「イッポンシメジ」と間違って紹介していたことが27日、分かった。この日の定例会見で菅谷定彦社長が「大変申し訳ない」と陳謝。同日午前のニュース番組「ニュース&マーケットイレブン」(月-金曜前11・0)内でもキャスターが謝罪した。26日の番組はお笑いタレントの栗田貫一(47)と妻で女優の大沢さやか(31)夫妻が群馬・みなかみ町をたずね、温泉とグルメを堪能する内容。同町にあるレストランで「キノコほうとう」を食べながら、栗田がセリフの一部で「イッポンシメジ」に触れ、スーパーテロップでもこのキノコの名前が表示された。ところが、この「イッポンシメジ」は毒性のあるキノコで、実際に食べたのは「イッポンシメジ科イッポンシメジ属」までが同じの、「同科同属ウラベニホテイシメジ」。模様は違うが、形は似ているといい、放送直後に視聴者から電話で指摘を受け、誤りに気が付いた。同局広報部は「地元での呼称を、確認をとらずそのまま引用したためのミス」と説明。実は今年2月12日放送の土曜スペシャル「関東周辺!素泊まり歓迎のお得宿」でも同様の間違いがあり、「キノコの取材には気をつけるよう申し合わせたが、徹底していなかった。今後はさらに気をつけたい」(同部)としている。
 今後放送されるテレビ大阪など4局は該当部分のセリフをはずし、テロップを正しく差し替えるという。
(左写真:ウラベニホテイシメジ、右写真:イッポンシメジ)

最近、毒キノコの被害が多発している中で、この間違いは洒落にならないですね。
「イッポンシメジ」の毒性は、命に関わるほどのものではないらしく、症状は激しい下痢くらいのようです。ただ、この毒にあったった人の話では、随分苦しいらしいみたいです。
ただ、毒キノコの中には、死亡率70%を越えるものもあるみたいですし、こういうものを紹介する際、きちんと調べる必要があると思います。

昨日、某ニュース番組で、毒キノコの特集を行っていましたが、日本には名前もわからないキノコが約1万種もあるのだとか・・・
専門家でも、すぐにキノコの名前が解らない状態なのに、素人やそれに近い人が食用キノコを判別して食べるっていうのは危険以外なにものでもないですよね。
テレビもこういう間違いを放送している訳ですし、テレビで紹介されていたからとかいう理由でキノコ狩りをするのは止めた方がよさそうです。

人気blogランキング (現在の順位は?)


テーマ:コネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/28(金) 10:31:34|
  2. エンタメ
  3. | コメント:0

またもや、子供の列に車が突っ込む!

園児の列に車、37人搬送 5人は重傷、静岡市
27日午後1時10分ごろ、静岡市清水区草薙の市道で、近くにある第二ふたば保育園(同区草薙)の園児の列に乗用車が突っ込んだ。
 静岡市消防防災局によると、園児ら37人がけがをして病院に運ばれ、うち5人は重傷という。清水署は業務上過失傷害の現行犯で、乗用車を運転していた同区草薙、船員矢野彰容疑者(59)を逮捕。矢野容疑者は「猫が飛び出してきたので、よけようとして、左にハンドルを切ったらぶつかった」と供述しており、同署が詳しい事故原因を調べている。
 調べでは、搬送されたのは引率の女性保育士(23)1人と4、5歳児クラスの男児16人と女児20人。園外保育のため、別の女性保育士(23)1人を含む計38人で近くの県立美術館に徒歩で向かう途中だった。
 現場は片側1車線の緩いカーブ。乗用車は進行してきた車線左わきの壁にぶつかった後、道路脇にいた園児らをなぎ倒した。

ここ最近、こういう事故が多いですね。
ドライバーの質が低下していることのあらわれではないでしょうか?
車を運転するということは、自分の命だけでなく他人の命にも関わるものですし、事故をおこせば加害者も被害者も苦しむと思います。
面倒くさいですが、免許取得、免許更新をもう少し厳しくすべきではないかと個人的には思います。
いずれにせよ、何らかの予防策を考えないと、こういう事故が後を絶たないのではないでしょうか?

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/27(木) 17:31:42|
  2. 時事
  3. | コメント:1

大塚愛->盗使哀・・・いよいよヤバイ!!

大塚愛 パクリ疑惑浮上
ヒット曲「さくらんぼ」で知られる歌手、大塚愛(23)の新曲「プラネタリウム」に盗作疑惑。インターネットの掲示板などで、サビの部分が、4年前に300万本を売った大ヒットゲーム「ファイナルファンタジーX」のテーマ曲「素敵だね」(RIKKI)とソックリと指摘されているのだ。盗作部分を比較するウェブサイトも登場しており「曲の速さが少し違うだけで、メロディーはほぼ同じ」ともっぱらだ。大塚は「さくらんぼ」でも盗作疑惑が一部で取り沙汰された。

大塚愛 また盗作疑惑 エイベックス不買運動も?
96
まず曲を検証してみると、「プラネタリウム」のサビの部分である「行きたいよ~」という個所と「素敵だね」の「行きたいよ~」という個所は、歌詞もメロディーもほぼ同じ。ただ、それだけではなかった。
「曲だけならまだしも、実はプロモーションビデオが激似なんです。これは言い訳できないでしょう」(音楽ライター)
今年5月に発売した「SMILY」が、「wyse」というバンドの曲「Friend」の盗作と指摘された際も、ネット上などでかなりの騒動を引き起こした。ただ、現在は大塚を取り巻く状況がより悪化している。ネット上では「盗塚愛」「盗使哀」などの呼び名で呼ばれ始めている。(一部抜粋)

こういう話を目にするまで、何か聞いたことのあるメロディだとは思っていたのですが・・・
確かに・・・FFXのテーマ曲「素敵だね」とサビが全く同じですね(^^;)
「SMILY」であれだけ盗作疑惑が騒がれたのに、またこれでは・・・

やっぱり、「盗使哀」というニックネームはダテじゃないですね┐(~ー~;)┌

人気blogランキング (現在の順位は?)


テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/27(木) 14:01:54|
  2. エンタメ
  3. | コメント:17

「ミニ四駆」の新シリーズ「PRO」が11月発売!

「ミニ四駆」の新シリーズ「PRO」が11月発売
模型メーカーのタミヤは11月18日に新製品「ミニ四駆PRO(プロ)」を発売する。
これは小中学生を中心に絶大な人気を得た組み立て式のレーシングホビー「ミニ四駆」の新シリーズ。「ミニ四駆PRO」では外見のミニ四駆らしいスタイルをそのまま引き継ぎながらも、内部を大幅に改良。若年層だけでなく、かつてのミニ四駆少年たちにも魅力的なキットとして仕上げられている。11月18日には「ミニ四駆PRO」の第1弾として「ナイトロサンダー」「ナイトロフォース」の2車種をリリース。価格はそれぞれ組み立てキットが714円、完成車が840円となっている。
新シリーズの「ミニ四駆PRO」が従来のミニ四駆と最も異なるのは内部構造。これまでの車体において、モーターは後部に横置きとなっていたが、「ミニ四駆PRO」では新開発の「ダブルシャフトモーター」を車体の中央に縦置きで配置。さらにモーターシャフト両端のピニオンにより前後のギアを直接駆動する。これまで車体中央に2本揃えて置かれていた単3電池は、モーターの両サイドにセットされる。

「ミニ四駆」懐かしいですねぇ~。
ホーネットJr、スーパードラゴンJr、エンペラー・・・思い出します。
スーパーハイパーミニモーターをGETする為に、頑張った記憶が(^。^;)
あの当時は、すごいブームだったのですが、確か3、4年くらい前にもまたブームがきましたよね。
さらに、今度は、新しい車体による「ミニ四駆」シリーズ。
これはブームになるのでは、ないでしょうか?
個人的にも、どういう走りをするのか、すごい楽しみです。
発売されたら買ってみようかな?(^^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)


テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/27(木) 10:54:50|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:0

SMAP今年三枚目のシングル。

SMAP“豊作”3枚目シングル
SMAPが今年3枚目のシングル「Triangle」を11月23日に発売する。1年に3枚のシングルを出すのは97年以来。今夏の全国ツアーでお披露目した曲で、メッセージ性の強いバラード。所属レコード会社ビクターなどにCD化の問い合わせが殺到していた。昨年は個々の活動が多忙で音楽活動を封印。メンバーは「今年は2年ぶりのシングル、アルバム、ツアーと充実した時を過ごすことができた。Triangleを通して、また、みんなに会えるのが楽しみ」と年末にかけてさらなるチャージをかけることも示唆した。フジテレビで昨年末放送されたドラマ「X’smap~虎とライオンと五人の男」のDVDを11月30日に、今ツアーのDVDも12月14日に発売する。

今年出したシングルって、
「友だちへ~Say What You Will~」  36.5万枚
「BANG!BANG!バカンス!」      38.5万枚

ですよね。

「世界に一つだけの花」  254.7万枚
「夜空ノムコウ」       162.1万枚
「らいおんハート」      156.3万枚

には遠く及ばない、ちょっと外したような感を受けるのですが・・・
それを「豊作」と呼んでよいものでしょうか?(^^;)

それに、去年はシングルをだしていないみたいですし、去年の分と考えれば3枚もありな気がします。

ちなみに、SMAPの歴代シングル売り上げ枚数、順位が気になる方は、
シングルチャート大辞典(SMAP)
をご覧ください。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/27(木) 10:33:19|
  2. エンタメ
  3. | コメント:0

ロッテ優勝キャンペーン。

<ロッテ優勝>アイスや菓子、エビバーガーの割引セール
ロッテは27日から全国の主要スーパーやコンビニで、アイスや菓子の割引セールなど優勝記念キャンペーンを始める。セブン―イレブンでは、1~5割値下げする。リーグ優勝キャンペーンを展開中のロッテリアも、エビバーガーセット(550円)を31日から11月2日まで半額にするなど、セットメニューの値下げを11月下旬まで続ける。さらに、JR千葉、海浜幕張両駅の周辺では27日午前8時から、チョコ菓子「コアラのマーチ」計1万個を無料配布する。また、「コアラのマーチ」のパッケージをマリーンズのユニホームと同じ縦じまにしたマリーンズ版も数量限定で全国発売する。

プロ野球、日本シリーズ、まったく関心がないのですが、チームが優勝すると、こういうキャンペーンがあるからちょっと嬉しいですね(^^;)
ただ、ロッテリアってあまり行かないんですよね・・・(-_-;)
お菓子の安売りに期待です(*^.^*)

人気blogランキング (現在の順位は?)


テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/27(木) 09:11:19|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:8

中国「謝罪」せずに修理代を支払う。

そっと差し出す「修理代」 中国、謝罪ないまま 公用車襲撃で
95
去年8月、中国のサッカーチームが日本に負けたことに興奮した中国人サポーターが、日本大使館の公用車を襲撃した事件で、中国外務省が車の修理代約25万円を日本側に支払っていたことが明らかになった。この事件は去年8月、アジアカップサッカーの決勝戦で中国チームが日本に破れたため、一部の中国人サポーターが暴徒化し、当時の原田公使らが乗った公用車を襲撃したもの。飛びげりされたボディーはへこみ、後部座席のガラスが割れた。日本側は被害額を約25万円と見積もり、請求していたが、中国側は謝罪すら行わずにきた。
 日本大使館関係者によると、1年近くたった今年7月末になって、中国外務省が人民元で25万円相当を「修理代」として支払ってきたという。

仮に、逆の立場でこういうことをされたら、奴等は黙ってないと思うのですが┐(´-`)┌
ていうか、修理代を払った時点で、自分達に非があったことを認めたことになると思うのですが、それでもやはり謝罪は出来ないんでしょうか?
自分等は謝罪ができもしないくせに、何度も謝罪している日本に戦争問題で謝罪しろってチャンチャラ可笑しいですね。
奴等につける薬・・・どこかの頭の良い化学者が開発してくれないものでしょうか?

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/26(水) 17:39:06|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:2

イタリア条例で金魚鉢使用禁止にモノ申す!

イタリアの首都ローマ、金魚鉢の使用を法律で禁止
金魚鉢の使用を禁止する条例がイタリアの首都ローマで可決された。ローマ議会が25日、発表した。この結果、ローマでは一般的な球状の金魚鉢の使用が禁止となるほか、縁日などで魚や動物を賞品として扱うことも禁止となる。この法律は日常的な犬の散歩も義務付けている。シリンナ議員はイル・メッサジェロ紙に対して、「ちょっとした愛情と引き換えに、その存在で我々の生活を満たしてくれる動物たちのためにできる限りのことをしてあげるべき。街の文明の高さはこういったことで測ることができる」と語った。同紙は球状の金魚鉢は魚の失明につながると伝えたが、ローマ議会はこれが条例可決の理由だったかどうかは定かにしていない。イタリアでは最近、猫や犬の放置者の禁固刑を可能とする法律が制定された。

前回の犬の散歩の義務付けといい今回の金魚鉢使用の禁止といい、まったくイタリアは、可笑しな条例ばかり作っていますね。
金魚鉢で金魚を飼うと失明するって本当なんでしょうかね?
金魚鉢で金魚を飼っている人ってたまにいますが、餌をあげた時、きちんと反応しているような気がするんですが・・・(^^;)

ていうか、動物愛護を追求して徹底するのならば、そもそもペットというものは人間のエゴ以外なにものでもないというところに行き着くのでは?
だとすると、動物が暮らせる指定公園のようなものを作って自然に生活させるのが筋なのではないでしょうかね?

個人的に、縁日などの金魚すくい等について、景品とされる動物が粗悪に扱われている現状については、悲しいものがありますが、金魚すくいから金魚を飼ったりして、動物の命の尊さを学べることも多いと思います。子供なら特に。

日本にも言えることだと思いますが、何でもかんでも条例に頼るのではなく、まずは個人のモラルを上げること、そういう教育なり躾なりのサポート体制を充実させることこそ先決なような気がします。
そうしないと、同じ過ちを違う形で繰り返すだけだと思いますし。

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/26(水) 16:47:50|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:2

多賀城RV車飲酒暴走事故。運転手「酔ってない」。

「信号無視していない」多賀城RV車暴走 地裁公判
94
宮城県多賀城市で起きた暴走RV車の仙台育英高生死傷事故で、危険運転致死傷罪に問われた同市山王、解体工佐藤光被告(26)の公判が25日、仙台地裁であり、佐藤被告は「特に酔ってはおらず、信号無視もしていない」と述べた。
 佐藤被告は走行前のはしご酒を認めた上で、「足もふらつかず、そんなに酔っていないと思ったし、運転代行を頼む金がなかったので自分で運転した」と話した。
 運転状況については「酒の影響と眠気で中央線に寄ったり、信号が青に変わったことに気付かず発進が遅れたりしたが、赤信号無視や急加速はしていない」と語った。
 公判では佐藤被告が車の任意保険に加入していなかったことが明らかにされた。
飲酒運転の挙句、あれだけの事故をおこしておいて、「特に酔ってはおらず、信号無視もしていない」ですか・・・
まったく、呆れてしまいますね。
ただ、「酒の影響と眠気で中央線に寄ったり、信号が青に変わったことに気付かず発進が遅れたりしたが、赤信号無視や急加速はしていない」って、それを酔っていると言うんじゃないのでは?
明らかに、運転に支障をきたしていますし。
これじゃ、遺族、被害者の方々はうかばれないですね・・・

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/26(水) 13:31:50|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:1

119番聞き間違いで、そば屋全焼。

119番聞き違え消火遅れ 「狐狸庵」を「コリア」に
埼玉県の鳩ケ谷市消防本部が119番を聞き違え、出火場所のそば店「狐狸庵」ではなく、飲食店「コリア」に消防車が向かい、消火が約10分遅れていたことが26日、分かった。木造2階建てのそば店は全焼した。
 消防本部によると、9月30日午後9時20分、通行人が「狐狸庵で火事」と携帯で119番、地名を「鳩ケ谷市南」、目印として店の向かいのスーパーの名前を告げた。
 担当者は店名を「コリア」と聞き違い、地図検索システムでそば店から1・5キロ離れた飲食店を発見。同じ系列のスーパーが向かいにあったため現場と思い込み、消防車など計4台が出動、同27分に到着したが火は出ていなかった。
 その後、出火現場近くのスーパーから通報があり、消防車が到着したのは同37分だった。

冗談のような話ですね・・・
通報した通行人も善意ですし、通報を聞いて駆けつけた消防士達も、自分達の仕事をちゃんと行っているわけですし、誰の責任かと問われた際、難しいですね。
ただ、通報した方も消防士ももう少し詳細情報を言うなり聞くなりしていれば、こういう間違いは避けれたかもしれないと思います。
通報した方が、そば店であることをつげていれば、こういう間違いは起きなかったでしょうし、消防士側も出火しているのが店とわかった時点で、何の店か確認をとっていれば良かったのではないでしょうか?

火事は一歩間違えば大惨事になりかねないだけに、通報する側の我々、通報を受けるの消防局側が落ち着いて気をつける必要がありそうですね。

人気blogランキング (現在の順位は?) 


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/26(水) 13:16:53|
  2. 時事
  3. | コメント:4

ミスタードーナッツ海外に1425店舗!!

ミスタードーナツの海外店舗1,425店はいずこに?
ミスタードーナツ愛好家の友人が言った。「ミスタードーナツって、海外に1,400店もあるんだよ 」と。いやぁ、これには、正直、驚いた。早速、ミスタードーナツの事業展開をしているダスキンのお客様相談センターで確認したところ、2005年3月現在で海外店舗数は1,425店。なんとも、すごい数だ。
わたしは今まで、アジア、欧米を中心におよそ20ヶ国を旅し、現在はニュージーランドに住んでいるが、一度も日本以外で「ミスタードーナツ」のお店を見たことがない。一方、「ダンキンドーナツ」は旅先でもよく見かけるし、わたしの住む町オークランドにも、ダンキンドーナツはある。一体、ミスタードーナツは、世界のどこにあるのか?
ふたたび、ダスキンのお客様相談センターに尋ねてみると、海外店舗の内訳はフィリピン1,340店、タイ148店、上海7店、台湾6店で、今後も、アメリカ、ヨーロッパ地域への出店予定はないが、ご縁があれば出店する可能性はある、とのことだった。かなり偏りのある海外展開と、フィリピンの店舗数の多さにビックリ。そういえば、以前、フィリピンへ遊びに行った友人が、「ミスタードーナツにそっくりな店があってびっくりした」と話していたが、そっくりなのではなく、そのものだったわけだ。
さらに、リサーチを進めたところ、意外な事実に辿りついた。ご存知でしたか? ミスタードーナツは、日本の企業ではなく、もともとはアメリカの企業だったということを。ミスタードーナツの創業者とダンキンドーナツの創業者は親戚同士ということを。1955年にミスタードーナツとダンキンドーナツは創業を開始し、その後、ミスタードーナツはダンキンドーナツの傘下となり、ダスキンの創設者が日本におけるミスタードーナツのフランチャイズ権を買い取った。これがミスタードーナツの知られざる歴史。
というわけで、アメリカにミスタードーナツの店舗がないのは、すでに、ダンキンドーナツに吸収されているから、ということになる。ヨーロッパに店舗がないのは、フランス在住15年のライター仲間によると、ヨーロッパのドーナツは、外見はアンドーナツに似ていて、中にイチゴなどのフルーツピューレが入ったものが主流で、中央が空洞になっているアメリカのドーナツとはちがう、というのが理由のひとつ。別の理由として、そもそも、ヨーロッパの市場では、スターバックスなどアメリカ生まれのものは受け入れられにくい、と話してくれた。
ミスタードーナツがメイド・イン・アメリカだとわかった今も、わたしにとっては、ふるさとの味。あぁ、日本でミスタードーナツを食べられる日が待ち遠しい。

ミスドが海外に1,425店舗もあるっていうのも驚かされたのですが、それよりも、比率にもっと驚かされました(^^;)
フィリピン1,340店、タイ148店、上海7店、台湾6店・・・って(^。^;)
なぜにフィリピンなんでしょうか?

それにしても、ミスドはもともとアメリカの企業で、創業者がダンキンドーナッツの創業者が親戚同士だったなんて、びっくりしました。
今のミスドの商品ラインナップを見ている限り、想像できないですよね(^^;)

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/26(水) 11:15:02|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:0

【映画】スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : A+
評論 : 期待大で劇場に足を運んだのに、全然裏切られた気がしなかった稀
     な作品です。大抵、期待しすぎるとがっかりすることが多いのですが、
     この作品に限っては期待通り、或いはそれ以上のものを感じてしまい
     ました。
     スピルバーグがこの映画を観終わって語っていたように、まるでシェーク
     スピアの一幕を彷彿させるような脚本ですし、善から悪への変化、愛故の
     憎悪、悪の誘惑、規律の崩壊が見事に描写されていると思います。
     そして、何よりSW好きを喜ばせるのは、前三部作(EP4~6)への接点が
     違和感をあまり感じさせることなく描かれ結合されていることではないでしょ
     うか?故に前シリーズの世界観を崩すことなく同軸の物語として完成させ
     ることができたのではないかと思います。
     なぜ、ルークとレイアが離れ離れに育ったのか?
     レイアはなぜ姫なのか?
     オビワンは、なぜルークと同じ惑星タトゥーインにいたのか?
     ヨーダはなぜ惑星ダゴバに隠居していたのか?
     など数々の謎が一気に解決する様は、素晴らしかったです。
     ちょっと、後付けっぽいのは仕方がないですが(^^;)
     内容は、語るまでもないですが、大人気スターウォーズシリーズ完結編
     で、ルークの父アナキンがジェダイの騎士からダースベイダーに転落する
     様を描いた作品です。                     

人気blogランキング (現在の順位は?) 


テーマ:映画評価 - ジャンル:映画

  1. 2005/10/26(水) 09:51:30|
  2. 映画評価
  3. | コメント:4

「生協の白石さん」が本に・・・

「生協の白石さん」の本出版
93
ネット界の人気者「生協の白石さん」に関する書籍「生協の白石さん」が11月2日に講談社から発売される。
 白石さんは、東京農工大学生協に務める普通の職員。生協への要望を書き入れるアンケート用紙「ひとことカード」の絶妙な返答がネットに掲載されて話題となり、やりとりを記録したブログも登場。人気を博した。
書籍「生協の白石さん」には、ひとことカードのやりとりを108収録。16ページにわたる白石さん本人のエッセイも掲載した。ネットでは性別不明・年齢不詳の謎の人物だった白石さんの素顔が垣間見られる。巻頭解説は弊社記者の岡田有花が担当。四六版全152ページで、税込み1000円。
本家ブログ「ハサウェイの徒然なるままに・・・」でも以前とりあげた白石さんですが、ついに本が出版されるようです。
一時期、ネットで話題になった白石さん、最近ではようやく新聞やTVでもとりあげられるようになってきました。
ある番組では、第2の電車男とまで紹介されていましたし、ゆくゆくは映画?ドラマ?っていう道もあるような気もしますね・・・(^^;)

白石さんのコメントは、恐るべし!白石さん!!をご覧ください。


人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/26(水) 09:17:21|
  2. エンタメ
  3. | コメント:2

お前にこそ教育係が必要だ!

大仁田氏絶叫「太蔵にはおれが必要」
92
自民党の大仁田厚参院議員(47)が21日、都内ホテルでパーティー「大仁田厚君と夢を語る会」を開催し、無視され続けている同党新人の杉村太蔵衆院議員(26)について言及、「タイゾーにはおれが必要です!」と絶叫し、教育係就任やタッグ結成をあきらめていない姿勢を明らかにした。大仁田氏は当初、杉村氏には触れなかったが、バンドを引き連れ浜田省吾の歌を熱唱している間興奮し、思わず杉村氏の名前を叫んだ。

いったい、このお馬鹿ちゃんは何を考えているんでしょうかね?
杉村太蔵君以前にこの人にこそ教育係が必要なんじゃないでしょうか?(-_-;)
それにしても、なぜこれほど無視されているのに太蔵君に執着するのでしょうか?
太蔵君が注目を浴びていることに対する僻み?売名行為?それとも単純にどこかがおかしいのでしょうか?

いずれにしても、こんなことをやる前にきちんと仕事しろといいたいですね┐(´-`)┌

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/25(火) 14:27:40|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:6

アルバム出しちゃえばいいじゃん(^。^;)

倖田來未 超異例12週連続シングル発売
歌手の倖田來未(22)が12週連続でシングルを発売する。12月7日から来年2月22日までの毎週水曜日に発売する予定。音楽史上異例の試みで、12枚のジャケットをつなげると1枚の絵になる。関係者によると、12曲のうち大半がCM曲などに使用されることが決まっており、全曲タイアップも現実味を帯びているという。23日はデビュー5年目で初めてとなるツアーの東京公演をZepp Tokyoで開催。露出の多い衣装でエロチックなダンスを披露し、2400人のファンを圧倒した。

倖田來未12週連続シングルリリース。
朝、「めざましTV」で紹介されてましたね(^^;)
話によると、全部が全部、自信作で力をいれているんだとか・・・
12週連続リリースって面白いことは面白いんですが、それならもうアルバムを1枚出しちゃえばいいじゃんって思うのですが(^^;)

やっぱり、こういう話題がないと今の時代、CDって売れないんでしょうかね?
それに、大半の曲がタイアップされるみたいですし、アルバム収録のみっていうのは、勿体無いんでしょうかね(^^;)
まぁ、低迷している音楽業界だけに、こういうイベントは、「あり」なのかも知れないですね。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/24(月) 15:51:39|
  2. エンタメ
  3. | コメント:2

北京五輪中止すればいいのに・・・

<反日活動>中国警察が大規模抗議活動を阻止
19日付の香港紙「東方日報」は、中国広東省深セン市の反日活動家らが小泉純一郎首相の靖国神社参拝に抗議するため、広州市の日本総領事館を訪れようとしたところ、警察による働き掛けで中止したと報じた。中国のインターネット掲示板には、参拝に対する激しい非難や日本製品ボイコットの呼び掛けが相次いでいるが、当局が大規模デモに発展しそうな抗議活動を未然に防ぐ措置を強めているとみられる。
 同紙によると、抗議活動を計画していたのは、尖閣諸島(中国名・釣魚島)の中国領有を主張する反日団体「中国民間保釣(尖閣防衛)連合会」の活動家ら。広州の日本総領事館に向けて深センを出発しようとしていたが、警察から説得され、中止を決めた。活動家らは、大規模デモを今後呼びかける可能性はあるとしながらも、当面は日本側の対応を注意深く見守る姿勢だという。

前回のデモ野放しの件で、世界中から非難を浴びた為、今回は阻止ですか(^^;)
いやぁ~、ちっちゃい奴等ですね(^^;)
いっそのこと、大規模なデモ活動がおきて北京五輪が中止になれば良いのに・・・なんて。
現地にいらっしゃる日本の方々は、洒落にならないですよね(^^;)すみません。

それにしても、奴等のことが日々嫌いになりますね(^^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/20(木) 13:23:32|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:4

「のび太の恐竜」リメイク・・・反対だなぁ。

ドラ映画「のび太の恐竜」リメーク
91
人気アニメ「ドラえもん」の劇場版が来年3月4日、2年ぶりに公開されることになり、19日、都内で製作発表が行われた。80年から25年間続いた毎年春の新作公開を今年は見送り、米映画「キル・ビル」のアニメ部分を担当した西田稔氏らを迎え復活。来年、没後10年を迎える原作者の藤子・F・不二雄さんが「最も愛着が深い」と言っていた劇場版第1作「のび太の恐竜」を、最新のCG技術などを取り入れ描く。
ドラえもん役の水田わさび(31)は「100%以上の力で頑張る」と意欲。恐竜のピー助の声を担当する神木隆之介(12)は「こんなかわいい役で光栄」と笑顔で話した。また、5役を務める劇団ひとり(28)は「レギュラーを狙う」と意気込んだ。

「のび太の恐竜」を今の声優陣でリメークですか・・・
なるべくなら、勘弁してもらいたいですね・・・
今の「ドラえもん」と昔の「ドラえもん」はやっぱり、別物で、昔の「のび太の恐竜」が素晴らしい作品だっただけに、あの世界観を、新しい声優陣、CG技術などで壊して欲しくないです。

最近のアニメって、すぐにCGとか使って温かみがないように感じるんですが、温かい作品である「のび太の恐竜」に変にCGを使って、あの温かみが壊されるのも悲しいですね・・・
「ドラえもん」の大長編って、いろんな感動を与えてくれて、いろんな事を学ばせてくれただけに、下手にリメイクされるのは我慢ができないです・・・

劇団ひとりが5役を務めるって・・・そんなにキャラクタいなかったと思うのですが、新しいキャラクタも登場するっていうことでしょうか?やっぱり嫌だなぁ・・・

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/20(木) 09:10:38|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:14

単純な空き巣ではないんじゃ・・・

山田優さん宅に空き巣 現金や貴金属盗まれる
90
タレント山田優さん(21)の東京都港区の自宅が空き巣の被害に遭い、現金や貴金属を盗まれていたことが19日、分かった。警視庁高輪署は窃盗容疑などで捜査している。調べでは、15日午後7時ごろ、3階建てマンションの一室にある山田さん宅で自動警報装置が作動。高輪署員が駆け付けると、部屋の窓ガラスが割られ、現金20万円と時計や指輪などの貴金属(計約400万円相当)がなくなっていた。山田さんは留守だった。翌16日午前、盗まれた貴金属の大半と現金の一部が近くの民家の庭に捨てられているのが見つかったという。

また、芸能人が空き巣に入られたニュースかと思いきや・・・
盗まれた貴金属の大半と現金の一部が近くの民家の庭に捨てられていたみたいですね。
これは、ただの空き巣ではないんじゃないでしょうか?
或いは、現金、貴金属の他に、個人的なものなどが盗まれていて、そちらの方が目的だったと考えるのが自然なような気がします。
とすると、山田優の家を狙っての犯行になりますし、ストーカー事件??っていう気もしますね。
いずれにしても、山田優さん自体が無事で何よりでしたね。

それにしても、貴金属や現金以外に盗まれたものってあるのでしょうか?
あったら、それは何なんでしょうか?

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/19(水) 14:17:17|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:4

2万枚の応募シールをオークションに・・・

応募シール大量に盗む パン工場のアルバイト逮捕
勤務先のパン工場から大量のキャンペーン応募シールを盗んだとして、警視庁田無署は19日、窃盗の疑いで東京都府中市紅葉丘、アルバイト大畑順容疑者(34)を逮捕した。調べでは、大畑容疑者は9月11日-26日ごろ、東京都東久留米市の山崎製パン武蔵野工場から、東京ディズニーランドのパスポートなどが当たるプレゼントキャンペーンの応募シール約1万9080枚を盗んだ疑い。大畑容疑者は昨年2月から働いていた。大量のシールがインターネットのオークションにかけられていることに社員が気づき、その後の社内調査で、武蔵野工場でシールがなくなっていることが分かった。田無署は動機を詳しく調べている。

キャンペーン応募シールを大量に盗んだと聞いて、家でその盗んだシールを応募ハガキにくっつけて、投函している姿を想像したのですが・・・(^^;)
どうやら、オークションで売買していた訳ですね(^^;)
約2万枚をオークションにかけて、いくらくらいになるんでしょうかね?
それにしても、34になって応募シールを盗むって、やることがちっちゃいですねぇ~(^。^;)
応募シールだから、罪にならないとでも思ったのでしょうか?
それにしては、2万枚って盗みすぎですよね(-_-;)

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/19(水) 13:08:11|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:4

少女漫画「エデンの花」が、「スラムダンク」より盗用。

講談社が少女漫画を回収 「スラムダンク」から盗用
講談社が刊行した末次由紀さんの少女漫画「エデンの花」の中に、井上雄彦さんの人気バスケットボール漫画「スラムダンク」(集英社)から試合などの場面の構図を盗用した部分があることが分かり、講談社は18日、「エデンの花」全12巻と末次さんの全作品を絶版とすることを決め、回収を始めた。現在、同社の「別冊フレンド」に連載している漫画「Silver」を中止する。読者からの指摘で講談社が調査、末次さんから事情を聴いたところ、盗用を認めたという。同社はホームページに末次さんのコメントとして「本当に申し訳ありません。自分のモラルの低さと認識の甘さにより、多大なるご迷惑をおかけしてしまった」とする文章を掲載。同社広報室も「詳細は調査中だが、多くは事実が確認された。編集部として気付かなかったことを深く反省する」とおわびしている。

「スラムダンク」(集英社)から試合などの場面の構図を盗用した部分がある
アウトですね・・・
スポーツのワンシーンを描く際、構図が似てしまったりという事は、よくありますし、仕方がないことだとは思いますが、完璧に盗用しているというのは問題ですし、あとからこういう風に問題になるということを自覚できなかった作者自体も問題ですね。
漫画家って、自分の絵を描いてナンボの職業なのに、それをパクッてしまうとは、自分の職業自体を否定しているように思います。
また、編集部も気付かないのも問題かと・・・
マイナーな漫画からならまだしも、スラムダンク程のメジャーな漫画、気付かないのは何故でしょうか?機械的に編集している編集者が多いってことでしょうかね?

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/19(水) 10:52:56|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:6

村上ショージ、観光客に罵声を浴びせ訴えられる。

吉本タレント、世界遺産で大暴走も反省なし
「ドゥーン!」の一発芸で有名な吉本興業所属のコメディアン、村上ショージさん(50)が北海道・知床で行われたよみうりテレビのロケで、観光客に「アホ、バカ」など執拗(しつよう)に暴言を浴びせ、後に謝罪するトラブルを起こしていたことが18日、分かった。世界自然遺産の中でバカ騒ぎする非常識な番組もさることながら、観光客の注意に逆ギレとは開いた口がふさがらない。警察も出動する騒動となったショージさんの大暴走とは…。
 暴言を浴びせられたのは、都内に住むシステムエンジニアの男性(40)。男性は先月22日、知床五湖を散策していた際、森に入る遊歩道で異様なロケ隊に遭遇した。ロケ隊は関西地区で今月9日に放送された、よみうりテレビ「寛平のアヘアヘ世界遺産の旅」一行。男性は「5、6人の動物の着ぐるみがバカ騒ぎしながら遊歩道に入ってきた。クマよけの鈴が貸し出されるほど自然が豊かで静かな場所。バカ騒ぎするのはおかしいと感じた」といい、「静かにしなさい」と注意したという。
 すると複数いた“動物”のうち“鳥”が怒り出し、「貴様、何いってんだ」「バカ、アホ」と悪態をついた。“鳥”は顔の部分に穴があり、ショージさんと分かった。
 「『オレは仕事してるんじゃ』と、とにかくわめき散らした。そのうちタレントたちがさっと立ち去り、スタッフ3人に囲まれた。暴言に話し合いをしようとしたが、前に行こうにもスタッフが(体を)押さえたり、手を引っ張ったりしてさえぎった」(男性)と、約10分も“監禁”された。
 スタッフも「『この人、頭がおかしいんじゃないか』と聞こえる声でいったり、会社名を聞くと『いう必要はない』とニヤニヤした」(同)といい、あんまり「アホ、バカ」といわれたので、男性は携帯電話で警察に通報した。
 通報で到着した斜里署員が男性に話を聞いていると、タレントたちが再び登場。ショージさんは警察官の横でも「アホ、バカ」を繰り返したため警官も怒り出し、ショージさんはロケバスに連れ戻されたが、そこでも「アホ、バカ」と叫んでいたという。
 結局、署員の仲裁で、ショージさんが男性に謝罪することになったが、「『すんませんでした』とニヤっと笑って握手を求めてきたので『受け入れられない』といった。すると、ショージさんは『お前、訴えたら営業妨害で訴えてやる』といってきた」(男性)。結局はケンカ別れとなった。
 その後、男性はよみうりテレビに抗議し、同局は男性に謝罪。吉本興業と、吉本の関連会社でスタッフが所属する番組制作会社「ワイズビジョン」も謝罪したが、張本人のショージさんは「『上場企業なのでタレントよりも社員が謝罪した方がいい』『弁護士が指導した』と吉本側が主張した」(男性)ため、謝罪はナシ。
 男性が斜里署に相談すると、吉本の幹部は「スケジュール調整をする」と手のひらを返したような対応をし、10月上旬、ようやくショージさんが直接、男性に謝罪した。男性は謝罪は受け入れたという。
 この騒動に、よみうりテレビは「本人に謝って了解を得た。吉本も放送前に謝って終わった話になってるんですけれども」。原生林でのバカ騒ぎについても、「世間からひんしゅくを買うようなロケはしていないのではないか」とまるで他人事の能天気な態度だ。吉本興業は「コメントを差し控えさせていただく」と話している。

村上ショージ、吉本興業側からの話がないので、事の心意は解りませんが、最近の妙なお笑いブームにのっかっている低レベルな芸人が多いのも事実ですし、アメリカのように訴えたもの勝ち的な人間が多いのも事実ですよね。
どっちが悪いって言えないような気がします。

それにしても、
>世界自然遺産の中でバカ騒ぎする
って一体何が面白いんでしょうか?
こういう馬鹿な企画ばかりが、最近目立つのですが・・・(-_-;)

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/18(火) 18:52:58|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:6

母親殺害、兄妹置き去り犯、無期懲役・・・

<置き去り殺人>32歳男に無期判決 地裁舞鶴支部
京都府舞鶴市の幼い兄妹が相次いで置き去りにされ、母親(当時25歳)が遺体で見つかった事件で、母親については強盗殺人罪など、兄妹については殺人未遂罪などに問われた同市の無職、西山信昭被告(32)の判決公判が18日、京都地裁舞鶴支部であった。新井慶有裁判長は「短絡的かつ身勝手な動機に酌量の余地はない。関係のない幼児に対する犯行で犯情も極めて悪い」と指摘、求刑通り無期懲役を言い渡した。
 判決などによると、西山被告は今年3月28日夜、同市内の豊福真知子さん方で豊福さんの首をひもで絞めて殺害。現金約7万円入りの財布やかばんなどを奪い、遺体を兵庫県篠山市内の山中に放置した。豊福さんの長男(5)と長女(3)を連れ出し、長女を京都府福知山市内の川岸に投げ落とし、長男を高知県いの町に置き去りにした。
 兄妹がそれぞれ福知山市といの町で保護され、豊福さんと交際していた西山被告が浮上。府警が愛媛県内で西山被告を発見し、未成年者略取容疑などで逮捕。その後、豊福さんの遺体が見つかり、殺人容疑などで再逮捕した。
 西山被告は初公判で起訴事実を認めたうえで、「強盗は目的ではなく、(長女も)助かってほしいという気持ちがあった」と述べた。

母親を殺害して現金を奪い遺体を山中に放置し、5歳の男の子を置き去りにして、3歳の女の子を川岸に投げ落とした男が無期懲役ですか・・・・
残された子供達の気持ちを考えるとやりきれないですね・・・

>「強盗は目的ではなく、(長女も)助かってほしいという気持ちがあった」
3歳の女の子が助かって欲しいって・・・・
じゃあ、なんで川岸に投げ落としたんでしょうか?
まったく、言い訳が見苦しいです。

最近、こういう残酷で卑怯な事件が多いですが、一体、この世の中はどうなっていくのでしょうか?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/18(火) 16:34:59|
  2. 時事
  3. | コメント:0

ネカフェで13人も結核感染!

ネットカフェで集団結核 川崎市、13人が感染
川崎市疾病対策課は17日、同市川崎区内のインターネットカフェで、従業員の20代の男女2人が結核を発病したほか、11人が感染したと発表した。同課は結核の集団感染に当たるとして、厚生労働省に報告した。同課によると、発病した2人は治療中で快方に向かっており、感染者11人に症状はみられないという。インターネットカフェをよく利用していた40代の土木業の男性が昨年8月ごろに発病。調査の結果、集団感染が分かった。

ネカフェで13人が結核感染とは・・・
驚きですね。結核って最近、そんなに聞かないと思っていたのですが・・・まさかネカフェで感染って・・・
ネカフェを利用することってもしかしたら、あるかもしれないだけに怖いですね。
人が集まる場所ってこういう感染があるだけに気をつけないといけないですね。
今からの時期、インフルエンザが流行しますし・・・
去年、インフルエンザにやられただけに、今年は、回避したいものです(^^;)

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/17(月) 18:43:22|
  2. 時事
  3. | コメント:4

うーん、更新が・・・

最近、仕事が忙しく記事があまりかけません。
水槽日記の方を書くのでやっとの状態です(-_-;)

もう少しすれば落ち着くんですが・・・(^^;)
そういう訳で、しばらく更新がゆっくりになります<(_ _)>
  1. 2005/10/17(月) 18:38:58|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

ウクライナに敗れる・・・

終了直前の悲劇 日本PKで敗れる
東欧遠征中の日本代表は12日、ウクライナと対戦し、試合終了直前にPKを取られて0―1で敗れた。FWアンドリー・シェフチェンコ(29=ACミラン)は欠場したものの、W杯ドイツ大会出場国同士の一戦は密度の濃い熱戦となった。日本は後半8分にMF中田浩二(26=マルセイユ)が退場し数的不利に立たされながらもよく守ったが、最後に力尽きた。遠征を1分け1敗で終えた日本代表は13日、帰国する。
 【日本0―1ウクライナ】ドロー寸前の悲劇だった。後半ロスタイム突入直前、Aマッチ初出場の箕輪がクリアしようとして相手の肩に乗ったことでPKと判断された。これを決められての敗戦。微妙な判定のアウエーの洗礼。怒り心頭のジーコ監督は試合後、審判に詰め寄ろうとしてスタッフに止められた。ラトビア戦に続く悪夢。またも最後のホイッスルまで耐えきれなかった。
 「ラトビアと違ってプレッシャーが厳しかった。W杯出場国という力はあるし、緊迫したいい試合ができた」。中田は試合後のインタビューにそう答えた。ただ、本音は「いい試合」というだけで終わらせたくなかった。
 試合前のメンバー発表。04年の欧州最優秀選手でウクライナの至宝、シェフチェンコの名前がなかった。発熱したとの話だったが、それ以上に驚かされたのは、8日の欧州予選アルバニア戦から全部で9人を入れ替えて“2軍”をぶつけてきたことだった。
 W杯出場国との試合は本番を見据える上で、8日のラトビア戦以上にイレブンは楽しみにしていた。試合前日には中田にしては珍しく「荒くなってもいいからガンガン攻撃をしたい」と意欲を口にしていた。だからこそ、2軍チームには力の差を見せたかった。ラトビア戦からマイナーチェンジした中村を頂点、左右に稲本、中田、底に中田浩を置くダイヤモンドの中盤。トップ下に位置した中村が「ボール回しは良かった」と言うように、中田、中村が豊富な運動量で積極的にボールを配給、時には稲本、中田浩もオーバーラップで攻め上がった。
 ただ、FW陣がフィニッシュに持ち込めないでいるうちに相手の反撃を食らった。前半はしのいだが、後半8分に中田浩が一発退場となるとすべてのプランが狂った。ジーコ監督は箕輪を入れて急きょ3バックに変更。一方的な守勢で後半終了間際の微妙なPKまで体を張った守りでしのいだことが唯一の救いだった。
 ジーコ監督は「この試合はなかったものにしたい」と微妙なジャッジを最後まで嘆いた。本番で必ず対戦するであろう欧州勢。しかし、日本が望んだ真剣勝負は結果も内容も満足できないものとなってしまった。

結果的には、偏った審判のジャッジによるPK負けになってしまいましたが、良いシミュレーションができたと思います。
低い気温、雨の中、偏った審判のジャッジ、1人少ない状況、こういう状況を一度に経験することができましたし、良かったのではないでしょうか?
試合自体も、終始ボールを支配されていたものの、選手1人1人の気迫も感じられましたし、ある程度守れてましたし・・・
ただ、シェフチェンコがでていれば、あんなにウクライナも決定機を外さないでしょうし、また違った結果になっていたかもしれませんね・・・
いずれにしても、収穫、課題があった試合でしたね。

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/13(木) 09:18:03|
  2. サッカー
  3. | コメント:4

親善試合という位置づけではなく・・・

ジーコ「信念で選ぶ」中田浩が機能すれば小野落選も
日本代表が今年最後のアウエーでの親善試合をウクライナ代表と戦う。ジーコ監督は「W杯出場メンバーは私の信念で選ぶ」と明言。今夜の試合を、メンバー選考の大きなターニングポイントになるとした。
 まずMF陣では中田英寿(ボルトン)と中村俊輔(セルティック)の2人がW杯当確で文句なし。そこで注目が集まるのが、原因不明の右足痛で戦線を離脱した小野伸二(フェイエノールト)の今後だろう。
 ジーコ監督は「彼の足は完治していない。早すぎた復帰だった」と故障の完治が復帰に向けた絶対条件とした。また、今夜の試合を小野の離脱は想定内とした上で「将来を見据えた課題への挑戦だ」とも語り、“小野落選”をも視野に入れている。加えて、鹿島時代のまな弟子DF中田浩二(マルセイユ)を守備的MF(ボランチ)をすえる予定だ。
 「これが成功すれば、W杯にむけた大きなオプションになる」と、小野の代役として中田浩を指名した。また稲本潤一(ウエストブロミッチ)に関しては、「今回の遠征ではよくやっているが、リーグ戦で試合に出ていないのが気がかり」と、所属チームでの出場がW杯メンバーへのカギとした。
 FW陣は鹿島時代に育てた柳沢敦(メッシーナ)にラトビア戦で豪快ゴールを決めた高原直泰(HSV)が、ドイツ内定組だ。逆に「今夜が最後のチャンスと自覚しています」と途中出場が予想される大久保嘉人(マジョルカ)にとって、ジーコジャパン残留条件は、出場19戦目の代表初ゴールしか残されていない。
 小野の当落とともに、今夜のポイントにDF陣がある。ジーコ監督は「本来なら中沢(横浜M)と宮本(G大阪)が入るところだが、今回はいない」と前置きして、坪井慶介(浦和)と茂庭照幸(F東京)が先発。特に坪井は、ここのところ失点のからむミスが続いているが「紅白戦でこの控え組のコンビがいい。大きなチャンス」と、FWシェフチェンコを完封となれば、主将の宮本の代表落ちの可能性も浮上する。
 ジーコジャパンは、W杯初出場を決め、お祭りモードのウクライナとは全く逆の立場。結果も内容も、ドイツW杯の出場をかけた貴重な90分になる。

いよいよ、今晩ウクライナ戦ですね。
先日のラトビア戦では、不甲斐ない試合でしたが、一体、どんな試合を見せてくれるのでしょうか?
ジーコをはじめ、選手達も、今回のウクライナ戦を親善試合という位置づけではなく、本番のような気合で臨むみたいな事を言っていますが、果たしてどうなんでしょうか?
ウクライナ相手に、どれだけのプレーができるのか?ウクライナの矢、シェフチェンコ相手に失点をどれだけ抑えられるのか、楽しみですね。
サポータとしても、親善試合という位置づけではなく、本番と同じようなモチベーションで応援しなきゃいけませんね(^^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/12(水) 17:59:51|
  2. サッカー
  3. | コメント:0

ボーダフォン、必死・・・

好きな1人に電話し放題 ボーダフォンが国内初
ボーダフォンは11日、月額315円で特定の1人に対して携帯電話の通話やメールがし放題になる国内初の定額料金サービス「LOVE定額」を11月1日から始める、と発表した。サービスはプリペイド式を除くボーダフォンのすべての携帯が対象で、相手先も同社の携帯に限られる。恋人など好きな相手と、料金を気にせず何度も長時間話せるため、若者を中心に多くの利用が見込まれそうだ。携帯で1日に1時間会話した場合の通信料は、1分40円で計算すると月額約7万5000円程度になる。この日の記者会見では、イメージキャラクターを務める人気グループV6の岡田准一さんが「若者の心を分かってくれている」と新サービスをPRしていた。

加入者離れが激しい、ボーダフォンですが、ついにこういうサービスを始めましたか。
所詮データのやり取りなんだし、ネットも定額で接続し放題がある今、携帯だって定額で電話し放題があってもいいのじゃないかと常々思っていたのですが、それに近づく第一歩のようなサービス。
今後の他社の動向が気になりますね。

それにしても、ボロダフォンいや、ボーダフォン、なんか必死な感じで・・・ちょっと可哀想・・・o(;△;)o

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/11(火) 17:50:51|
  2. エンタメ
  3. | コメント:7
次のページ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

