ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【映画】ローレライ

120A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : B+
評論 : けっこう期待して観ただけに、些か拍子抜けといった感じでした。
     潜水艦映画は、その隔離された密室下での人間ドラマこそが命だと思うのですが
     どうも、そのドラマを描ききれていなかったのが残念でした。
     時間の関係上、あまり深く人の繋がりを描けないとは思うのですが、それを差し
     引いたとしても、この映画は酷すぎるのではないでしょうか?
     パウラと潜水艦員達ってほとんど接点がなかったのに、パウラの事を、良い子だ
     ったなぁ~なんて言われても・・・(汗)
     個人的に、「不思議の海のナディア」と話がダブるシーンが多々あると思ったん
     ですがどうでしょうか?
     内容としては、広島に続く原爆投下を阻止するという使命をおった、絹見少佐以
     下70名は、先に降伏した独より譲渡されたローレライシステムを搭載した潜水
     艦で出航するが・・・
     

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


人気blogランキング (現在の順位は?) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2005/12/26(月) 16:37:21|
  2. 映画評価
  3. | コメント:0

【映画】コンスタンティン

120A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : A+
評論 : 最近、観た映画の中で群を抜いて面白かったです。
     宗教色がかなり強い映画なのですが、キリスト教について小さい頃から勉強して
     いましたし、聖書も通読していたので、余計に、その描写の仕方が斬新に感じま
     した。サタンの子供がいるというくだりや、神とサタンの力が均一的であるとい
     う描写には、些かツッコミをいれたくはなりましたが(汗)
     それにしても、よく出来た映画なんじゃないでしょうか?
     また、エンディングロール後、1分くらいのシーンがあるのですが、あのシーン
     があるとないとでは大違いかと・・・
     作品中で、キアヌ演じるコンスタンティンが、神に好かれていないと感じている
     のですが、あのシーンを見たら・・・
     至るところでこの作品について、酷評が目立ちますが、個人的には本年度、自分
     の観た映画のなかで3本指に入る映画ではないかと思います。
     内容は、死後、地獄行きが決まっているコンスタンティンは、不思議な力をもち、
     自らが死後、天国に行く為に、悪魔祓いを生業にしている。
     悪魔祓いを続ける中、大きな陰謀を察知したコンスタンティンだったが、ある時、
     双子の妹を失った女性刑事に出会い・・・
     

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


人気blogランキング (現在の順位は?) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2005/12/26(月) 16:13:00|
  2. 映画評価
  3. | コメント:4

M-1、ブラマヨが制す!

M-1ブラックマヨネーズ涙のV…南海キャンディーズは最下位
“若手漫才日本一”を競う「M-1グランプリ2005」の決勝戦が25日、東京・六本木のテレビ朝日で行われ、ブラックマヨネーズが優勝、参加3378組の頂点に立った。優勝が発表されると小杉竜一(32)と吉田敬(32)は「感無量。結果を求めずやってきたのがよかった」と無欲の勝利に感激の涙。結果を気にしていなかっただけに賞金1000万円の使い道も小杉は「まったく考えてませんでした」。吉田も「しばらく見ときます」と余韻に浸るつもりだ。一方、“優勝すれば結婚”を公約に掲げ、注目を集めていた南海キャンディーズは、屈辱の最下位。しずちゃんは去り際にホッとした様子で「結婚しなくてすんで、よかったです」とボソリ。

またもや、「笑い飯」あと一歩及ばずでしたね・・・( ̄Д ̄;;
ただ、「ブラマヨ」の方が勢いもあったし、のっていたので、結果には納得です。
見たことのあるネタなのに、あれだけ面白いとは流石でした(^^;)

正直、「麒麟」が何故あんなに評価されているのかは解りません。
個人的に、あまり面白くないと思うのですが・・・
「千鳥」は、途中までは面白かったのに・・・もう少し、最後まで丁寧にネタを作り上げるといい結果に繋がるのではないかと思います。
「品庄」「チュートリアル」は、頑張りも伝わってきましたし、面白かったですね。
「タイムマシーン3号」「アジアン」「南海キャンディーズ」は、及ばずといった感じでしたね。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/12/26(月) 09:37:57|
  2. エンタメ
  3. | コメント:4

またもや脱線事故。

<列車事故>特急が脱線、転覆 JR羽越線余目―酒田間で
山形県警に25日午後7時過ぎに入った連絡によると、山形県庄内町のJR羽越線余目―酒田間で秋田発新潟行き特急「いなほ14号」(6両編成)が脱線、転覆。酒田地区消防組合消防本部によると、負傷者が多数出ている模様。JR酒田駅によると、同列車は雪のため1時間程度、遅れていたという。
庄内署によると、午後7時20分ごろ、庄内町の最上川の南約500メートルの地点で列車が脱線し、けが人が複数出ているという。

またもや脱線事故が・・・
現在解っている状況として、最上川鉄橋付近をすぎたところで乗務員が異音を感じ、列車を止めたところ、前3両が脱線していたようで、運転手を含む11人が病院に搬送されているようです。
事故当時、小雨が降り、最大瞬間風速21mの突風が吹いていたという情報もあるようです。
しかしながら、この時期、これくらいの突風は珍しくないという情報もありますし、被害情報とともに事故原因についても気になるところです・・・

追記
最新の情報では、運転手を含む14人が病院に搬送。
怪我人は25人、重傷1人。
また、事故当時、暴風雪波浪警報がでていたようです。

追記
現在、まだ4人が車体に閉じこめられていて、救助活動が行われているようです。


特急が脱線転覆2人死亡 33人負傷、車内になお3人
25日午後7時15分ごろ、山形県庄内町のJR羽越線砂越-北余目間で、秋田発新潟行きの特急いなほ14号=鈴木高司運転士(29)、6両編成=が最上川の鉄橋を通過後、前寄り5両が脱線、うち3両が転覆した。
山形県警や病院などによると、乗客の女性1人と女性とみられる1人の計2人が死亡、乗客と鈴木運転士の計33人が重軽傷を負い、病院で手当てを受けた。
同県警によると、死亡したのは転覆した先頭車両に閉じ込められた計6人のうち2人。消防がほかに女性1人を救出、残る性別不明の3人の救出を急いでいる。
庄内署の調べに、鈴木運転士は「突風で車体がふわっと浮いた」と話しており、同署は死傷者の身元の確認を急ぐとともに、事故の詳しい状況や原因などを調べている。
同署によると、電車には乗客44人と鈴木運転士、車掌の計46人が乗っていたとみられる。

33人怪我、3人が死亡、1人はまだ車内・・・
またもや、こういう惨事になってしまいましたね。
車体もまた「く」の字に折れ曲がっていましたし・・・
原因は、今のところ突風という見方が強いようですが、同年の間にこういう惨事が続いて起きるとは・・・前回の事故が何もいかされていなかった様ですね・・・
なくなった方のご冥福と、負傷された方々の早期回復をお祈りします。

脱線事故の死者4人に=山形県警、現場検証へ
山形県庄内町のJR羽越線で25日、特急いなほ14号が脱線、転覆した事故は26日午前までに、男性、女性各1人の死亡が新たに確認され、死亡者は男性、女性各2人の乗客計4人となった。重軽傷者は乗客、運転士の計33人。
庄内署の調べに、車掌は「ドーンと突き上げるような衝撃があった」と話しており、山形県警は原因究明のため同署に捜査本部を設置。26日午前から現場の実況見分を始め、業務上過失致死傷容疑で検証令状を取り、国土交通省の航空・鉄道事故調査委員会と合同で午後にも現場検証する。車内に乗客は残っていないもようで、地元消防は26日午前、捜索を終えた。

お亡くなりになった方が4人になったようです・・・
ご冥福をお祈りします。


人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/12/25(日) 21:11:42|
  2. 時事
  3. | コメント:0

最強タッグ誕生!

海老沢NHK前会長、読売新聞に“転職”
NHK前会長の海老沢勝二氏(71)が、読売新聞社の調査研究本部顧問に就任することが21日、分かった。来年1月1日に委嘱する予定という。海老沢氏は今年1月25日、一連の不祥事や受信料不払いの急増などの責任をとって会長を辞任。翌26日にNHK顧問に就任したが、視聴者からの批判もあり、28日に辞任した。読売新聞社によると、同本部は社内外の知能を結集し、世界と日本が直面する問題の総合的な研究調査を行うという。同本部が設けた憲法問題研究会では憲法改正試案を公表している。海老沢氏には、講演会活動やメディア全般についてアドバイスを求めたいとしている。海老沢氏は渡辺恒雄読売新聞グループ本社会長と親しいことで知られる。

よりにもよって、読売新聞とは・・・
ナベツネ&エビジョンイル・・・・最強タッグですね( ̄Д ̄;;
それにしても、それでこそイメージがよくない読売新聞なのに、どうしてイメージダウンになることをやらかすのか、不思議でたまりません。

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/12/21(水) 17:44:25|
  2. 時事
  3. | コメント:4

結婚って・・・

吉岡秀隆さんと内田有紀さんが離婚
テレビ朝日によれば、俳優の吉岡秀隆さんと女優・内田有紀さんが離婚していたことが21日までに明らかになった。2人は02年にドラマ『北の国から2002遺言』での共演をきっかけに結婚したが、4年目での破局となった。

意外ですね・・・
離婚っていうイメージが吉岡内田カップルには、なかったのですが・・・
4年目での破局ですか・・・もっと短い気がしました。

どんな理由があるのかは、当人同士にしか解りませんが、最近、どうも気に入らないことがあると離婚っていうか、こらえ性のない人が多いような気がしてなりません。
結婚って、好きだから結婚、違うと思ったから離婚っていうような簡単な考えでするもんではないと思います。
ちゃんと、よく考え吟味した上で、結婚すべきですし、一度自分が決めた相手なら、ちょっとくらい気に入らないことがあっても、問題があっても、二人で乗り越えていくべきなのではないでしょうかね?
相手が離婚したり、暴力をふるったり、金銭面での問題がある場合は別だと思いますが・・・

もう少し、結婚というものについて、考えてもらいたいですね。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/12/21(水) 14:54:55|
  2. 時事
  3. | コメント:10

よりにもよってテレ朝・・・

テレ朝 W杯クロアチア戦“当てた”
サッカーW杯ドイツ大会(来年6月9日開幕)の民放テレビ局放送試合を決める選択会議が20日、都内で行われた。日本戦1次リーグで民放が唯一放送する「日本―クロアチア」の放送権は抽選の結果、テレビ朝日が獲得。アジア最終予選から放送権を独自で獲得し、放送してきたテレビ朝日にとっては“悲願”をかなえた格好。同局が中継することで、「不敗神話」を持つSMAP香取慎吾(28)の応援団長就任が再び実現しそうだ。
抽選は、順番決めの予備抽選を2回行った後、日テレ、フジ、テレ朝、TBSの順に引いた。テレ朝の畠山大編成部長は「日本代表戦を引き当ててうれしい。テレ朝は唯一、アジア最終予選を放送してきた。集大成としていい放送をしたい」と満面の笑みを浮かべた。
当たりくじを引き当てたのは、武居康仁編成部企画担当副部長(40)。スポーツ担当ではないが、過去にスポーツの大きな放送権を引き当てた実績があり、社内で「黄金の右手」と呼ばれている。今回も、他局は編成局長クラスで勝負に出た中、広瀬道貞会長ら幹部が「彼しかいない」と白羽の矢を立てた。
武居氏は、17日に神奈川県内の滝に打たれて身を清め、この日は港区六本木の同社屋上にある「テレ朝稲荷」で祈祷(きとう)して臨んだ。「ずっと予選を放送してきたのに、(本番は)他局がというわけにもいかない。各局ベテランの方が引かれるので、絶対できない体力勝負をしようと思いまして。寒波の中、流れていない水は凍っていましたが白装束でつかってきました」と苦労が実を結んでニンマリ。
秘策はもう一つあった。先週末、香取慎吾に局内で右手を握ってもらったというのだ。
香取は、同局がアジア最終予選を放送した際に応援団長を担当。スタジアムに足を運んだ試合は負けていない。抽選でも“御利益”があり、武居氏は「本戦も応援団長を務めてほしいとお願いしています」とラブコール。
不敗神話を持つ香取のドイツ行きが実現すれば、日本代表にとっても“吉兆”。2人の強運男が呼び込んだ日本戦放送権に、畠山部長は「最終予選の北朝鮮戦の47%は超えたい。60%の可能性もあると思う」と大きな期待を膨らませた。
≪“外れ”フジは決勝ゲット≫日本戦を逃した各局は、それぞれ順番に希望の試合を選択。2番くじを引いたTBSは日本が決勝トーナメントに進んだ場合の16強の試合を2試合。同局石川眞実編成局長は「日本が16強に進むのは当然」と言い切った。
フジテレビはイングランド戦や決勝。鈴木克明編成制作局長は「ベッカムが好きですから。予選で一番お金を使ったところが日本戦で良かったなと思う」と負け惜しみ!?のようにテレ朝を祝福した。
テレビ東京は抽選には加わらず、事前の話し合いで3試合を獲得。民放地上波では20試合、日本戦2試合を含む残りはNHKが20試合。

よりにもよってテレ朝とは・・・
一番、無意味な実況&うるさい解説・・・最悪ですよね・・・
まぁ、どうせBSで観戦するんで良いのですが・・・
もしも、地上波のみでしか観戦できないとしたら・・・.......((((((ノ゜⊿゜)ノ
その場合は、ミュートにして観戦しないと・・・
できれば、副音声でスタジアムの音だけ流してくれないでしょうかね?(^^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)


テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/12/21(水) 12:03:26|
  2. サッカー
  3. | コメント:0

【映画】ハウルの動く城

120A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : A-
評論 : あまり周りでの評判が良くないので、全然期待せずに観たのが良かったからか、
     楽しく鑑賞できました。
     主人公ソフィーの声優が倍賞千恵子ということが、けっこう批判されているよう
     ですが、個人的には問題ありませんでした。
     ていうか、主要キャラの声優人が全て俳優っていうのには、ちょっとがっかりし
     ましたが、それはそれで、独特の世界観を作り出していましたし、良かったので
     はないでしょうか?
     ただ、ストーリーがイマイチでしたね・・・
     数々の点が、物語のラストで線になっていく様が、映画として一番の見所にも関
     わらず、この物語ではラストが弱いせいか、難解なせいか、非常に解りづらく、
     ゆえに、物語り全体が酷くぼやけてしまった感があります。
     尺の問題もあるのでしょうが、もう少し、解り易く丁寧にラストを描いて欲しか
     ったです。ラストさえしっかりしていれば、もっと面白くなるのではないでしょ
     うか?
     内容としては、戦争中のある国で、女の心臓を取るという魔法使いハウルと、出
     会った19歳の少女ソフィーが荒地の魔女の呪いにより90歳のおばあさんに変
     えられてしまう。その呪いをとく為に、ハウルの動く城に旅立つソフィー・・・
     個人的に、マルクル演じる、神木君の「わしは、芋は嫌いじゃ」とおじいさん風
     に言うシーンが大好きです(汗)

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


人気blogランキング (現在の順位は?) 


テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/12/20(火) 12:15:34|
  2. 映画評価
  3. | コメント:0

渡部&里佳子ついに破局。

渡部、里佳子の“おしどり夫婦”が離婚!女性問題が原因?
119
俳優の渡部篤郎(37)と女優、村上里佳子(39)が19日、離婚したことが分かった。2人を知る複数の関係者によると、約2年前に渡部が芸能界の仕事に携わる女性と恋仲になり、黙認していた村上がついに我慢できなくなったという。“おしどり夫婦”と呼ばれた2人だが、11年10カ月の結婚生活でピリオド。20日、渡部と村上が別々に都内で会見を行う。
 6年前には、渡部の主演映画に村上がスタッフとして参加するなど、おしどり夫婦として知られた2人。だが、ここ数年は離婚の噂が絶えず、結婚12年目でついに終止符を打つことになった。
 2人を知る複数の関係者の話を総合すると、最大の原因は渡部の女性問題。約2年前から、芸能界の仕事に携わるタレントではない年下の女性と交際が始まり、村上も知るところとなったという。ただ、村上は渡部との間にもうけた11歳と6歳の2人の男児のことを考えて、離婚を思い留まっていたが、ついに堪忍袋の緒が切れたようだ。すでに離婚届を提出したようだ。
 2人は平成5年10月放送のドラマ「湘南女子寮物語」で共演し、すぐに交際へと発展。翌6年3月1日に結婚し、出会いから8カ月のスピード結婚として話題になった。当時、渡部は若手俳優の注目株だったが、村上の方が知名度が高く、年齢的にも2歳年上の姉さん女房だった。
 渡部は結婚を契機に次々と主演ドラマや映画に抜擢されるようになり、俳優として急成長。村上は“あげまん女房”ともてはやされた。その村上も、子供服ブランドを手掛けたり、子供のヘアサロンを経営するなど、カリスマ主婦として20~30代の既婚女性から憧れの存在に。お互い仕事が忙しく、数年前からすれ違い生活だったという。
 そんな冷めた夫婦関係の仲で、渡部は仕事を通じて知り合った女性と恋仲になり、安らぎの場を彼女に求めていったという。夫妻は別居生活に突入し、仕事面でも同じだった所属事務所からそれぞれ独立して、個人事務所を設立。別々の道をすでに歩んでいた。
 渡部は交際中の女性と再婚する可能性もある。また、2人の男児の親権は村上が持つとみられる。20日午前に渡部、午後から村上がそれぞれ別々に都内のテレビ局で会見を開く。本人たちの口から、離婚の真相が明かされそうだ。

正直、よくここまでもったなぁという感じですね(^^;)
どうやら離婚の原因は渡部氏の女性関係にあるとか・・・
渡部氏が女性に逃げるという行動に至るまでに、夫婦間のいろいろな問題があるのでしょうが、最低限のルールっていうものはありますよね。
それを、どんな理由にせよ破ってしまっては、離婚もまた仕方のないことだと思います。

ただ、男側からしてみれば、里佳子と結婚して子供をもうけて、生活する・・・息がつまりそう・・・(^^;)
想像するだけで、安らげない家庭っぽいのですが・・・(^^;)

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/12/20(火) 09:33:09|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:2

暴風で家が・・・

<大寒波>冬型の気圧配置は19日も続く
日本列島の上空に18日、この冬一番の強い寒気が流れ込み、気象庁は雪崩や暴風雪、高波に注意を呼び掛けている。冬型の気圧配置は19日も続き、北陸から北海道にかけて大雪となり、海上は大しけとなる見込み。雪などの影響で、日本航空は56便(18日午後10時半現在)、全日空も62便(同10時現在)が欠航した。東海道新幹線と山陽新幹線は始発から部分的に徐行運転した。雪下ろしや雪による交通事故に伴い計4人が死亡、1人が意識不明の重体、1人が行方不明となっている。

いやぁ~、めちゃくちゃ寒いですね(^^;)
しかも、18日の暴風も凄かったです。
私は、九州にすんでいるんですが、18日の朝方、カミさんと映画を観ている際、とてつもない暴風で窓ガラスが割れるんじゃないだろうかと思った瞬間、ガシャンと音が・・・
築4年でまさか・・・と思いながら、家中を点検したのですが、問題はなく、おかしいなぁと思いながら外を覗くと手前の家のカーテンが舞っています(゜O゜;
よーくみると、窓ガラスが2枚割れている模様・・・
結局、それから2,3時間くらいそこの方は木の窓を作成していました( ̄Д ̄;;
翌朝、その家を確認してみると、屋根の上もめちゃめちゃに・・・瓦がいたるところに散乱していました・・・
こんな暴風・・・台風の時にもあまり経験しないのですが・・・
本当にビックリしました・・・( ̄Д ̄;;

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2005/12/19(月) 09:28:25|
  2. 時事
  3. | コメント:4

殺到!

真央ちゃんを五輪に 連盟に嘆願メールが殺到
フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルで初出場優勝した15歳の浅田真央(グランプリ東海ク)が年齢制限で来年のトリノ五輪の出場資格がないため、東京都渋谷区の日本スケート連盟に特例措置の働き掛けを求める電子メールが400通以上も届いていることが18日、分かった。関係者によると、メールの大部分は「真央ちゃんを五輪に出すように嘆願書を出してほしい」という内容で、休日の同連盟事務局の電話も鳴っているという。
これだけの才能がありながら年齢制限で五輪出場ができないってもったいないですね・・・
しかも、こんなにメールやら電話が日本スケート連盟に殺到しているというのに、スケート連盟側としては、特例措置を働きかけるつもりはないらしいですし、非常に残念です。
特例とかではなく、年齢制限をなくしたらダメなんですかね?
スポーツ選手の中にも、若くして才能を開花させる人達もいますし、全盛期が早熟時代にやってくる選手だって数多くいると思います。その良い時期を制限によってはじいてしまうのは、アンフェアな気がしてなりません・・・


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

  1. 2005/12/19(月) 09:19:18|
  2. 時事
  3. | コメント:6

支離滅裂・・・

出生率最低で超少子化国に 05年版少子化社会白書
政府は16日午前の閣議で、2005年版「少子化社会白書」を閣議決定した。1人の女性が産む子供の人数を表す合計特殊出生率が04年に1・29と過去最低を記録した日本の現状を「超少子化国」と表現。少子化に歯止めがかからなければ、総人口の減少が当初予想していた07年より1年早い06年にも始まるとの見通しを示している。赤ちゃんの51%が30代の母親から生まれている晩婚・晩産化の傾向を踏まえ「社会全体で若い子育て世帯を支援することにより、少子化の流れを変えなければならない」と指摘。児童手当などの経済的支援や地域の支援などを幅広く検討する必要性を強調した。

つい先日、児童手当削減の話がありましたよね。
単純に国の負担を減らすというものでしたが、地方自治体としても、手当金、期間などを減らさざるを得ないと思いますし・・・ますます少子化に拍車がかかると思っていた矢先、今度は、児童手当などの支援の検討ですか・・・
結局は、それらのバックアップは国ではなく地方自治体でなんとかしろよ、というものなんでしょうが・・・なんかやっていることがめちゃくちゃですよね。
本気で、少子化問題を何とかしようと思って取り組んでいるのか?疑いたくなりますよね。
このままでは少子化問題は、順調に加速しそうですね。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/12/16(金) 12:17:02|
  2. 時事
  3. | コメント:0

結局は自分。

<耐震偽造>証人喚問「追及が甘い」 自民党に抗議殺到
衆院が14日行った耐震データ偽造問題をめぐる証人喚問で、自民党本部に「姉歯秀次元1級建築士らに対する追及が甘い」などの抗議が殺到している。14~15日で数百件。久間章生総務会長は15日の記者会見で「矛盾点、問題点にきちんと迫るというやり方を本来すべきだ」と苦言を呈した。
喚問に当たった同党議員は渡辺具能、中野正志、望月義夫、吉田六左エ門の4氏。うち渡辺氏は40分の持ち時間中、30分以上を自分の発言に費やした。抗議は「姉歯氏にもっとしゃべらせるべきだ」「なぜこの議員を質問者に選んだのか」など。
渡辺氏は抗議に対して「証人喚問は事件を解明し、対応策に反映させるためのもの。面白おかしく劇場風になるべきでない」とコメントした。

結局、全員がグルなのに、責任の擦り付け合い。
あいつが悪い、そんな事実はない、記憶にない・・・そういう言葉を聞いた住民達はどう思うのでしょうかね?
結局、渦中の人姉歯氏が登場しても、その図式は変わらず、質問をする側の議員達も自分のPR活動としか思っていない・・・
住民が国民達が望む答弁も行われる訳もなく、あまり意味のない証人喚問だったのではないでしょうか?
被害にあっている住民達、或いは、その代表に質問させてあげることこそ意味のあることではないのでしょうかね?このままでは、何も変わらないのでは?

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

  1. 2005/12/16(金) 09:27:08|
  2. 時事
  3. | コメント:7

ポルノ税25%!!

イタリア「ポルノ税」導入へ、財政赤字解消の切り札
イタリアのベルルスコーニ政権は13日、財政赤字解消の切り札として、来年から「ポルノ税」を導入する方針を決めた。ANSA通信などによると、ポルノ映画、ビデオ、雑誌の販売などに25%の税を課す計画で、「ポルノ税」提唱者の与党議員ダニエラ・サンタンケ氏は「約2億2000万ユーロ(約315億円)の増収が見込める」と試算する。増収分は、ベビーシッターへの助成、託児所増設など、イタリア社会で深刻な少子化対策に活用する。80年代にチチョリーナさんなどの国際的スターを輩出したイタリアのポルノ産業だが、民間シンクタンクの推計では、昨年の総売り上げは約11億ユーロ(約1580億円)。低成長が続くイタリア経済にあって約10%という飛び抜けた成長率を記録した。
欧州連合のユーロ参加国は、単年度財政赤字を原則として3%以内におさめねばならない。だが、専門家は、イタリアの来年度財政赤字は抜本策を講じない限り4・2%となると推定している。ポルノ産業に従事する俳優や監督は地元メディアに対し、「もうかっているからと、ポルノだけに重税を課すのは、表現の自由の侵害」などと発言、街頭での抗議行動を呼びかける、としている。

これはまた、常人には思いつかない増税ですね(^^;)
まさか、エロ本、エロ映画、エロビデオに25%の税を課すとは・・・(^^;)
それにしても、この増税・・・下手に反対活動もできないですよねぇ。
表現の自由の侵害などと抗議活動が行われているみたいですが、表現とはまた似て非なるものだと思いますし・・・
街頭にたって、「私はポルノ大好きなので、増税されると困る!!」なんて公明正大に言える人はそういないでしょうし、ある意味、盲点をついた増税ではないでしょうか?(^^;)
それにしても、イタリア、先ほどの犬の散歩の条例やら金魚鉢禁止など、理解に苦しみますね・・・(^^;)

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/12/15(木) 17:30:30|
  2. 時事
  3. | コメント:0

奴等、いってる・・・┐(´-`)┌

韓国映画の経費未払い? 宿泊費など5700万円
今秋、本県を舞台に撮影が行われた韓国映画「Sweet Dreams」でスタッフの滞在費など約5700万円が未払い状態になっていることが14日、県議会12月定例会の産業経済委員会(黒岩正好委員長)で指摘された。
 武石利彦委員が、県観光コンベンション協会の予算執行状況に関する議論の中で取り上げ、「韓国映画のスタッフが宿泊料などを支払わずに帰国。その後の請求にも応じずに、業者や協会が困っていると聞くが事実か」とただした。
 これに対して県側は「確認はできていない」と断った上で「約5700万円が支払われていないと聞いている。主役などの場面だけを撮影していったん帰国したが、その間の宿泊料が支払われていないという。今後、撮影を継続し、代金の処理もしてもらえるようお願いしている」などと答えた。
 「Sweet Dreams」は、陳亨泰(ジン・ヒョンテ)監督がメガホンを取り、9月から10月にかけて本県で撮影した。韓国から来日した青年ケイ(ヨン・ジョンフンさん)が、テツヤ(北村一輝さん)ら在日韓国人の若者たちと友情を深めるが、ある事件をきっかけに街の抗争に巻き込まれていくストーリー。
 スタッフは高知市内のホテルに宿泊して撮影。県内では企業関係者らが「韓国映画・ドラマの高知ロケを応援する会」(会長=西森潮三県議)を設立したほか、高知フィルムコミッションがエキストラを募集するなどサポートした。

そもそも、奴等に人としての最低限のモラルを期待すること自体、間違っていると思うのですが、まさかこれほどまでとは┐(´-`)┌
幼稚園、小学校と彼らは一体どういう教育を受けているのでしょうかね?
或いは、日本人相手だから未払いをしても平気なんでしょうか?
だったら、それもそれで歪んだ教育を受けているということですし、だからバランスを欠いた思考回路だというのも納得できますね(^^;)
ただ、韓国内での犯罪率の高さなどを考えると、やっぱり彼らには対日本人を差し引いても、モラルが欠如しているのは明白ですね。これもまた、キムチのなせる業なのか・・・
寄生虫と過度のカプサイシン摂取による火病・・・どうにもできないです~┐(´-`)┌

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/12/15(木) 09:36:58|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:4

【映画】キングダム・オブ・ヘヴン

118A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : B+
評論 : けっこう期待して観たせいなのか、今いちパッとしない感じでした。
     ストーリも予測できるし、テンポも微妙だし(汗)
     ただ、個人的にこういう歴史ものや、この時代のものは結構好きなので、そこ
     そこ楽しめました。それに、最後のイェルサレムの攻防戦、あれはかなりの迫
     力がありました。
     それにしても、オーランド・ブルーム、トロイに続き、また王女と不倫とは・
     ・・(汗)
     でも、今回の役はトロイと違って、格好良い役だったので幾分マシでしたが(笑)
     内容としては、12世紀、イェルサレムを巡る十字軍とイスラム軍の戦いの中
     イスラム軍からイェルサレムにいる民を守るために戦った騎士の物語。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


人気blogランキング (現在の順位は?) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2005/12/14(水) 14:31:35|
  2. 映画評価
  3. | コメント:2

【映画】N.Y.式ハッピー・セラピー

A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : B
評論 : コメディなのである程度、非現実的なことも有り得ないことも仕方がないとは
     思うのですが、この映画の展開一つ一つに無理があり、見ていてイラっとくる
     ことがしばしばでした(汗)
     ただ、ラストである程度、解消されるのでトータル的にみると、それほどは苦
     にならないかもしれません。
     主演のアダム・サンドラーは、いつものような役なのであまりコメントはない
     のですが、共演のジャック・ニコルソンの弾けっぷりというか、狂気っぷりと
     いうか、流石でした(笑)彼がいなかったら、かなりの駄作になっていたかと
     思います。
     ちょい役で、ヘザー・グラハム、ジョン・C・ライリーなどが出演していたの
     は嬉しかったです。
     内容としては、優柔不断で気の優しい主人公がひょんな事から暴行容疑をかけ
     られ有罪に・・・その結果、セラピーを受けることになり、奇怪な行動が目に
     つくセラピストと共同生活を・・・

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


人気blogランキング (現在の順位は?) 

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2005/12/13(火) 15:18:29|
  2. 映画評価
  3. | コメント:0

過度の報道。

遺族が報道自粛など要請文 京都女児殺害
116
殺害された堀本紗也乃さんの遺族は10日午後、京都府警を通じて報道各社に報道の自粛などを要請した。全文は次の通り。
 妻も9歳の長男も大変なショックを受けており、今はただ家族・親族で静かに長女の冥福を祈る時間をいただきたいと思います。また、子どもの同級生を始め、学校関係者や近隣の方々に御迷惑をお掛けすることは避けたいと思いますので、インタビューや撮影につきましては、御遠慮いただくようお願いいたします。私どもの心情をお汲(く)みとりいただくよう、切にお願い申し上げます。
平成17年12月10日
堀本恒秀
親族一同
nagomiさんと丁度話していたのですが、やはり、連日の行き過ぎる報道に、被害者の親族の方々は精神的に苦痛を受けていたみたいですね。
連日の小学生児童が巻き込まれる事件に対して、人々の関心に比例して報道も視聴率欲しさに節操のない報道・・・
親族でない我々も目を覆いたくなるのですから、親族にしてみれば、その心痛は如何ほどのものかと・・・
こういうニュースを止めろとも忘れろとも思いませんし、犯人逮捕につながる助けになればいいとは思いますが、被害者側の気持ちを無視した過度の報道を控えて欲しいですね。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/12/13(火) 11:58:39|
  2. 時事
  3. | コメント:6

またもや犠牲に・・・

<京都小6殺害>容疑者の塾講師「最初から殺すつもり」
京都府宇治市の学習塾で市立神明小6年、堀本紗也乃(さやの)さん(12)が塾講師の大学生、萩野裕容疑者(23)に殺害された事件で、萩野容疑者が「(紗也乃さんとの)関係を断ち切るにはこうするしかなかった。最初から殺すつもりで塾に刃物を持って行った」と供述していることが12日、分かった。紗也乃さんに対する指導がうまくいかず、事件当日に予定されていた試験の監督から外された直後に包丁2本を購入していたことも判明。府警宇治署は、紗也乃さんのために塾の仕事がうまくいかなくなったと一方的に思い込み、事件を起こした可能性があるとみて萩野容疑者を追及している。
 調べでは、萩野容疑者は「(紗也乃さんとの)人間関係がうまくいかず、逃げたかった」と供述。「紗也乃さんと2人になるため、他の生徒を別の教室に行かせる名目として、自分で国語の授業に対するアンケートを作成した。じゃまされないように教室のドアを施錠した」などと話しているといい、府警は萩野容疑者が最初から紗也乃さんを殺害しようと計画していたとみている。
 一方、萩野容疑者は今月2日、自宅近くのホームセンターで包丁2本を購入し、さらに事件前日の9日にハンマーを購入していた。事件を起こした10日朝、かばんに入れて一緒に塾に持ち込んだという。
 萩野容疑者は紗也乃さんの成績が思うように上がらないことから、以前から厳しく指導。11月末、紗也乃さんが「もう我慢できない」と泣いて帰宅し、驚いた親が「国語は代替講師を頼みたい」と塾側に要望した。12月に入り、事件当日に予定されていた合否判定テストについても「(萩野容疑者が)監督だとプレッシャーになる」と親が申し入れたため、塾の校長が試験監督から外した。
 萩野容疑者は、塾では監督から外れることに抵抗する様子を見せなかったが、家族には「校長に怒られた」と語ったといい、同じころ、包丁を購入していた。
 司法解剖で、紗也乃さんの死因は頚(けい)部圧迫による失血だった。府警は萩野容疑者が紗也乃さんの存在を疎ましく思い事件を起こしたとみて調べを進めている。
本当、立て続けに小学生達が犠牲になる事件が続きますね。
同じ子どもを持つ親としては、被害にあって苦しんだ子供達の気持ち、最愛の子どもを亡くされた親御さんたちの気持ちを考えると胸がしめつけられる思いでいっぱいになります。
今回の事件の容疑者について、お金を盗んでいた前科があるとか、家庭内暴力をふるっていたとか、情緒がおかしかったなどの証言がでていますし、被害にあった児童が代替講師をのぞんでいたこと、面談で迫られたことなどいろんなサインがあったと思います。
もう少し、そういうサインに気付いて何かしら手を打っていれば、こういう悲惨な結末は、もしかして避けられたのではないかと・・・そういう気持ちになってしまいます。

それにしても、どうして、こういう前科のある人間を塾は雇っていたのか?
それに、テレビの取材に悪びれずに答える、塾の校長の顔をみていると、本当に腹立たしいです。


人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/12/12(月) 16:47:19|
  2. 時事
  3. | コメント:8

どこまでガキなんだ・・・

<殺人容疑>100円借りられず父親の首絞める
11日午前10時20分ごろ、千葉県市原市八幡、鉄筋工、田代弘和容疑者(39)から「(自宅で)父が動かなくなった」と110番通報があった。県警市原署員が駆け付けると、父で無職の弘さん(67)がネクタイで首を絞められて倒れており、近くの病院で間もなく死亡した。同署は田代容疑者を殺人未遂容疑で現行犯逮捕、容疑を殺人に切り替えて捜査している。調べに対し、田代容疑者は「外出する際に『バス代が100円足りないから、くれ』と頼んだら拒まれ、カッとしてやった」などと供述している。田代容疑者は弘さんと2人暮らしで、事件当時は酒を飲んでいたという。
39にもなって、親に100円くれって・・・
しかも、くれないから、カッとなって殺害って・・・どれだけガキなんでしょうか?
こういう自立できていない歳のいったガキって多いですよね。

会社とかでも、口では偉そうなことを言っているのに、自立できていない30代40代の人って多いんですよね。
別に、親と同居をどうこういうつもりはないのですが、30代、40代にもなって、親に家事をまかせっきりで、家にもろくにお金をいれず、結婚もしていない人達をみると、オトコとしてどうかなぁと思ってしまいます。
やっぱり、成人したら、自立して一人暮らしでもなんでもして、家事を経験したり、家計のやりくりをしたり、自分の事を全て自分でやることが必要なのではないかと個人的には思います。


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/12/12(月) 11:51:46|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:10

「隣の窓口でお願いします。」強盗残念!!

「隣のカウンターでお願いします」、そう言われて手ぶらで逃走した銀行強盗
[オーストリア] 強盗が銀行の受付窓口でお金を要求したところ、職員に「となりの窓口でお願いします」と言われてしまい、結局手ぶらで逃走するという事件が発生した。
犯人の男は銀色の小箱を手に持って銀行へやってきた。「中に爆弾が入っている」と受付の銀行職員を脅して金を奪おうとしたところ、「そのような手続きはこちらの窓口ではできません」と対応した職員に一蹴された上、横の窓口へ行くように指示された。
ところが、隣接する窓口にはすでに長い順番待ちの列ができており、犯行をあきらめた強盗は再度お金を要求することなく銀行を去ったという。
この銀行の職員、マリア・バーテルさんは、「男はスカーフを巻いて顔を隠していました。お金が欲しいみたいなことを言われたので、『この窓口では金銭取引はできません』と答えて、隣の窓口へ行くように指示したのです」とコメント。
「そのちょっと後でした……彼が銀行強盗だと気付いたのは。通報しましたが、警察がやって来る前に男は逃げてしまいました」
いやぁ~、冗談のような話ですね(^^;)
それにしても、爆弾をもっていると言う強盗犯に対して、よく「隣の窓口でお願いします」と言えたもんですね(^^;)
間抜けな強盗犯だったから良かったですけど、凶悪な輩なら、一体何をしでかすことか・・・
おそらく、窓口の職員もこの強盗犯が間抜けなことを察したんでしょうね(^^;)
でも、隣の窓口には長蛇の列が出来ていて犯行をあきらめたって・・・(^∇^)

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/12/09(金) 09:28:45|
  2. 時事
  3. | コメント:0

馬鹿な校長。

校長が児童の答案を改ざん
広島県三次市の市立小中学校で4月に行われた学力到達度テストで、小学校の校長が児童の解答を勝手に正解に書き換え答案を改ざんしていたことが7日、分かった。校長は市教委に対し「子どもが自信をなくしてはいけないと思ってやった」と話しているという。
市教委によると、テストは4月20日に市内の小中学校計41校で実施。校長は児童11人分の解答計35カ所について、間違っていた答えを正解に書き換え、平均点を2、3点上げていた。
6月に市教委へ匿名の電話があり発覚。テスト結果の平均点は、学校別に市の広報紙で公表されたが、市教委は元通りに修正して集計した。
政森進教育次長は「考えられない行為で、申し訳ない。今後きちんと指導していきたい」と話している。
こういう人間が校長とは・・・全く、世も末ですね。
こういう行為が、逆に児童の自信をなくしやる気をそぐことになるって、どうして解らないのでしょうか?
そもそも、単にテストの平均を上げて評価を上げたかっただけなのでしょうが・・・
こういう教育者のもと教育を受けている現代の子供達、いったいどんな大人になるのでしょうか?
馬鹿な親、馬鹿な先生、今日の社会人のモラルの低下を助長している一つの要因と言っても過言ではないでしょうね・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/12/09(金) 09:21:18|
  2. 時事
  3. | コメント:0

コスプレで下半身露出オトコ。

<コスプレ男>ウエートレス姿で下半身露出、逮捕
115
ウエートレス姿に扮装(ふんそう)し、下校中の女子児童に下半身を露出したとして、香川県警さぬき署は5日、同県さぬき市末、アルバイト店員、茨(いばら)信博容疑者(25)を公然わいせつ容疑で逮捕、自宅から、セーラー服やメード服など25着を押収した。「性的興奮を求めてやった」と容疑を認めているという。調べでは、茨容疑者は今年7月4日午後3時40分ごろ、さぬき市志度の市道で、ウエートレスの格好をして、下校中の同市内に住む小学3年の女子児童(9)に背後から近づき、突然自分のスカートをまくり上げて、下半身を見せた疑い。女子児童は同級生ら5人と下校中だった。付近では、03年夏ごろから女装した男が女子児童に声を掛ける事案が発生。茨容疑者は「00年から下校中の女子児童に対して80回くらい声を掛けた」と供述しており、同署が余罪などを調べている。
コスプレ&下半身露出・・・どうしてこんなことして性的興奮を覚えるのか・・・全く理解不能です。
それにしても、こういう性的嗜好の異常者って近年急増してますよね。
そして、そういう連中の被害にあうのは決まって弱い存在である、子供や女性達。
もう少し、こういう馬鹿達を厳しくとりしまった方が良いのではないでしょうか?
別に、個々の性的嗜好までどうこう言うつもりはありませんが、他人の迷惑になるような行動は止めてほしいですね。

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:バカニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/12/06(火) 09:33:22|
  2. 時事
  3. | コメント:11

さすが、韓国人!!!

キムチ業者が賠償請求へ 韓国政府発表で「被害」
韓国政府が同国産キムチの一部から寄生虫の卵が検出されたと発表したため損害を受けたとして、国内のキムチ輸出業者18社が政府を相手に、来週にも損害賠償請求訴訟を起こす方針を決めた。請求額は40億ウォン(約4億円)程度になる見通し。通信社の聯合ニュースが1日、報じた。業者側は、被害補償などを求める「建議書」を青瓦台(大統領官邸)などに送ったという。聯合ニュースによると、18社は、韓国の食品医薬品安全庁が国産キムチを検査した結果、一部から寄生虫の卵が検出されたと発表したことについて「漠然とした根拠で発表し、海外の消費者の不安をあおった」と訴えている。
でたー!!(^▽^;) さすが韓国人!!(笑)
まさか、こんな訴えを起こすとは・・・(^^;)
呆れてしまいますねぇ~┐(´-`)┌
糾弾されるは、杜撰な衛生管理により寄生虫の卵入りのキムチを販売していた業者であって、発表した政府ではないと思うのですが・・・
事実、寄生虫の卵も発見されている訳ですし(笑)
にもかかわらず、4億円ですか?片腹痛いですね~(^^;)

じゃあ、寄生虫の卵がキムチから発見された事実を隠蔽しろということなのでしょうかね?
全く、奴等の考えることといったら、常に己の事のみですね┐(´-`)┌

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)


テーマ:面白ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/12/02(金) 09:22:55|
  2. 時事
  3. | コメント:2

カルロス容疑者、容疑を認める。

女児殺害と遺棄認める 接見の弁護士に説明
114
広島市安芸区で下校中の小学1年木下あいりちゃん(7つ)が殺害され、段ボール箱に入れられていた事件で、殺人と死体遺棄容疑で逮捕されたフアン・カルロス・ピサロ・ヤギ容疑者(30)が容疑を認める供述を始めたことが1日、分かった。接見した弁護士が明らかにした。ピサロ容疑者は同日送検された広島地検で供述したという。弁護士によると、ピサロ容疑者は「女児を死なせたのは自宅アパートの階段付近で、部屋ではない。声を掛けた後、気付いたら死んでいた。殺すつもりはなかった」「遺体を箱に詰めたのは外。アパートから1分ぐらいの空き地のような公園のようなところに捨てた」と説明した。ピサロ容疑者は広島県警海田署捜査本部のこれまでの調べに「知らない」と容疑を全面的に否認していた。
ようやく、容疑者が容疑を認めましたね・・・
どうやら、カルロス容疑者が日系3世という話は、でたらめな可能性もありますし、自国ペルーにおいても同様の犯罪を犯していたという話もありますし・・・
こういう事件において、「たら・れば」というのはタブーかもしれませんが、もし、日系人ではないという事実が確認できて、入国を容易にしていなければ・・・もし、前科の話が本当だったとして、出国、入国する際にチェックができていれば・・・と考えるとやりきれないですね・・・

彼は、自分の中に悪魔が入ってきて犯行に及んだなんて、ふざけたことを言っていますが、容疑を認めているんだし、犯行後、パスポートをもって逃亡していたようですし、きちんと自分が犯行を犯したことを自覚していると思うのですが・・・
こういう、馬鹿な話を言って、女児の親族の気持ちを逆撫でしないで欲しいですね・・・
親御さんの気持ちを考えると、本当に胸が痛いです・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/12/02(金) 09:13:32|
  2. 時事
  3. | コメント:6

細木数子、叩かれる!

<フジテレビ>細木数子さんの発言で養鶏業界が抗議
フジテレビのバラエティー番組「幸せって何だっけ」で占師、細木数子さんが鶏卵について行った発言が「事実と異なり、鶏卵への不信を誘発した」として、日本養鶏協会や日本卵業協会など養鶏業界11団体が連名でフジテレビに抗議していたことが30日わかった。問題とされたのは11月11日放送分。細木さんは鶏卵の価格の安さを批判し、養鶏場では24時間明かりをつけ1日に2、3個も卵を産ませている▽ほとんどが薬でつくられている、などと発言した。これに対し、日本養鶏協会では、「照明は最長でも1日あたり14時間。1日の産卵数は通常1個で、3個も産卵する鶏はいない。抗生物質など薬物も使用基準を守り、安全性が確保されている。細木さんの指摘するような事実はなく、食の安全への関心が高まる中、看過できない」と反発。28日に抗議文を提出し回答を求めている。抗議についてフジテレビ広報部は「一部誤解を与える表現があり遺憾に思う。対応は現在検討中」と述べた。細木さんの事務所は「担当者が不在で答えられない」と話している。
細木数子      : 養鶏場では24時間明かりをつけ1日に2、3個も卵を産ませている。
              ほとんどが薬でつくられている。
養鶏業界11団体 : 照明は最長でも1日あたり14時間。
              1日の産卵数は通常1個で、3個も産卵する鶏はいない。
              抗生物質など薬物も使用基準を守り、安全性が確保されている。

細木数子は確かに、言い過ぎかもしれませんが、照明時間を長くしているのも、餌に薬を混ぜているのも事実な訳で、あながち間違いではないのでは?
ちなみに、日本養鶏協会などは、日本全国の養鶏場に対して、照明時間、薬の量などきちんと調査しているんでしょうか?その上での発言ならば納得がいくのですが・・・
調べてみて、実は基準に合致しない養鶏場がゴロゴロでてきたでは話にならないと思います。14時間以上照明をつけている養鶏場あったような気が・・・(^^;)

それにしても、こういう発言の前に、「地獄に落とす」発言の方が抗議されるべきだとおもうのですが(^^;)

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/12/01(木) 09:07:07|
  2. 時事
  3. | コメント:20

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

