ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国、また逆ギレ!!

【中国】広東エネルギー不足:石油業界紙「悪いのは日本と韓国」
中国石油化工集団公司(シノペック)が管理するインターネットサイトは、広東省で深刻化しているエネルギー不足に関連して、「早々とエネルギーを買占めをした日本と韓国が悪い」などとする文書を19日付で掲載した。
 インターネットサイトは、民間シンクタンク・安邦集団の発表した文書を転載。「エネルギー不足は、一般家庭用はもとより、工業用にまで波及している」と説明。特に工業用の天然ガスの調達コストは3ケ月間に90%近く値上がりしたという。
 その上で、「中国の需要増大を予期していた日本と韓国が2カ月も前に、天然ガスを大量購入したために、国際市場における12月の価格は異常高騰した」などと強調している。
 また、「広東省では、天然ガスの80%以上を輸入に依存しており、深刻な打撃となった」などと付け加えている。(編集担当:菅原大輔・如月隼人)

でましたよ~
中国がまた逆ギレ&他国のせいにしていますよ~(^^;)

中国の言い分としては、
「中国の需要増大を予期していた日本と韓国が2カ月も前に、天然ガスを大量購入したために、国際市場における12月の価格は異常高騰した」

そんなの、当たり前のことでは?
大体、資源を無駄に使う中国に使われる前に、自国で使う分を購入するのは当然のことでしょうw
それを逆ギレされたってねぇ~┐(´-`)┌
しかも、自国で需要増大になると予期できていたのならば、早目に買い付けるべきでは?
そういう行動を起こせなかったことこそ、問題なのでは?
或いは、需要について予期できていなかったのか?そちらの方が深刻ですね┐(´-`)┌

いずれにしても、毎度のことながら、痛い国ですね・・・(^^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/20(金) 09:52:31|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:9

韓国、またもや盗作。

SBS『神よ』日本の小説盗作疑惑
人気上昇中のSBS週末ドラマ『神よ』が日本の小説を盗作したという疑惑が提起されている。
自分が捨てた実の娘を嫁として受け入れる母を描いた破格的設定が連城三紀彦(58)の短編小説『母の手紙』(1984年作)と非常に似ているというものだ。
このドラマは『人魚お嬢さん』『大輪の花の仙女』などのヒット作を生んだ放送作家イム・ソンハン氏の作品。放映前から実の娘を嫁に受け入れるという設定から「破倫ドラマ」という指摘を受けていた。
日本文学専門家らによると基本的な設定がほとんど同じだ。日本短編小説『母の手紙』はドラマ『神よ』のように結婚前に付き合った男との間に生まれた娘を捨てて結婚、夫が他の女との間に生まれた息子を自分が捨てた実の娘と結婚させるという内容だ。実の娘と夫の息子が互いの関係について知らないまま結婚する状況も同じだ。
もちろん詳細的な設定では違いがある。まず小説は短編小説であることもあり、シンプルだ。ドラマでは主人公たちの職業は派手に設定されている。ドラマでの主人公(男性)は、放送局のアンカーだが、小説では平凡なサラリーマン。ヒロインはメーキャップアーティストだが、小説では洋装店の裁断師である。
実の娘と夫の息子をめぐる三角関係と実の娘が継母に虐待されるという設定も小説にはない。小説ではむしろ実の娘を嫁に迎え入れた母が疑われないようにと厳しい姑の役をする。
しかし実の娘を捨てたことに罪を感じて娘を探す点、実の娘が夫の息子と結婚するよう積極的に後押しするという主要部分は同じだ。
これについてある放送関係者は「人物関係や設定、話の展開がまったく同じだから、事実上盗作とみることができる」と話している。
しかしSBS側は盗作疑惑を否認している。演出者であるイ・ヨンヒPDは「詳しい情況はよく分からないが、ほかの作品から良いモチーフを参考にしてくることはあると思う」と話す。
製作陣は「ドラマは男女間の純粋な愛を浮上させたもの」と主張し、放送局側はこれまでドラマの破格的設定を強調してきた。
イム氏はSBS高位関係者に「連城三紀彦については全く知らない。素材が独特なので偶然の一致であるだけ」と伝えたということだ。

またまた、韓国が盗作してますよ~。
いちいち、盗作情報を調べ上げていたら、ほとんど盗作なのでキリがないとは思うのですが・・・(^^;)

しかも、今回のこの盗作疑惑に対して、イ・ヨンヒPDは
「詳しい情況はよく分からないが、ほかの作品から良いモチーフを参考にしてくることはあると思う」
「連城三紀彦については全く知らない。素材が独特なので偶然の一致であるだけ」

と語っています。
結局、原作料を払いたくないので、盗作といういつものパターンですね。
偶然の一致だけで、人物関係、設定が同じになるかって・・・(^^;)
相変わらず、痛すぎますね・・・┐(´-`)┌

まぁ、現在の自国の文化すら日本人に作ってもらった彼らだけに、自分達で何かを創造するという行為ができないのも当然ですが・・・(^^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/20(金) 09:42:04|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:4

韓国の反日について。

巷では、韓流、韓流とまだ浮かれている現状・・・
終いには、韓国と共同でドラマまで作って、チェに莫大な出演料を払う始末・・・(^^;)

韓流、韓流、言う前に、きちんとした事実を勉強しましょう。
韓国は“なぜ”反日か?
読んでみましょう。

下記、上記サイト抜粋
韓国政府は、
まず、政府自ら作った教科書以外を教科書と認めないことにした。
そして「日本が朝鮮を独立させてやったこと」を隠蔽した。
具体的には日清講和条約(下関条約)の第一条の内容を削除したのである。
日本と中国の間で締結されたこの下関条約第一条の本当の内容は、
『日本が清国に朝鮮の独立を承認させた』というもの。
これを韓国の国民に知られると、
「半万年(5000年)独立していたという政府が作った嘘の朝鮮国史」
に反してしまうので教えられないのである。
ちなみに前述の『迎恩門』は、朝鮮が独立した時に
『独立門』という“中国からの独立を記念する門”に建て替えられていたが、
現在の反日教育ではこの門を“中国からの独立”を記念した門、ではなく
“日本からの独立”を記念した門、と意味を勝手に変えて教えている。
そもそも迎恩門は日清戦争が終わって朝鮮が独立した時に、
清(中国)への屈辱的隷属の象徴だったことを理由に開化派の
独立協会に取り壊されたもの。そして1897年(明治30年)に自主独立の
決意を込めて“わざわざ同じ場所”に建てられたのが独立門である。
日本から朝鮮が独立したのはその独立門が建てられて『48年後』の
1945年(昭和20年)なので、建設の年代を見るだけで独立門と日本が
全く無関係なのは明白なのである。

    :
具体的には、
・日本にもらった莫大な金や設備、技術や人的支援について一切言及しない。
 そのため韓国人は「日本は一文も出してない!」と本気で思ってる。
(本当は文字通り“国が買えるほどの値段”だった)
・最近まで「日韓基本条約」を隠し続け、日本は一度も謝罪したことがない
 ということにしていた。
(本当はとうの昔に謝罪や賠償などの責任は完全に果たしている)
・ハングルを禁止されて日本語を強要されたなどという事実無根の嘘をついた。
(本当は日本がハングルを広めた。つまり正反対)
・日本による略奪で韓民族が飢えたなどという事実と正反対のデタラメを吐いた。
(本当は飛躍的に豊かになった。逆に併合前の朝鮮人が飢えていた)
・農地を60%奪われたという悪質なデマを流した。
(本当は統治権に付随して権利が移った「国有地」3%を農地にしただけ)
・日本政府の高利貸しで民衆は苦しめられたと真実の逆を平気で言いふらした。
(本当はインドが月20%の金利だった時代に8%という格安金利を
 “さらに”6%まで下げて金を貸してやった)
・大量に強制徴用されたというフィクションを作った。
(本当は強制などしなくても当時日本国籍だった朝鮮人が豊かな日本で
 働きたいと思うのは当然で、逆に希望者の競争率が異常に高かったほど)
・日本は「人種も土地も劣ってるから優秀で豊かな朝鮮半島を侵略した」などと
 すぐバレるデマカセの侮日教育をした。
(本当は土地が痩せてたのは朝鮮。日本は朝鮮の4倍の収穫高があった)

   :
こんな話がある。
かつて、本田技研(ホンダ)の創業者、本田宗一郎氏が
発展途上国支援の為に、台湾と韓国へ技術支援に行った。
技術を伝授して、しばらくすると台湾から、
  「日本と同じものが作れるようになりました。是非見に来てください!」
と連絡が入った。
台湾人は、腕を上げたことを師である本田氏に報告したのである。
そしてまたしばらくして韓国からも連絡があった。
  「日本と同じものが作れるようになりました。もう来なくていいです。」
そして韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、
エンジンからデザインまで全くのコピー品を“韓国ブランド”として販売し始めた。
つまり、技術を盗み終わったら師は「用済み」だと言い、
しかも、技術提供の代価であるライセンス料すら払いたくないという
実に韓国人らしい自分勝手な言い分なのである。
本田宗一郎氏は大変失望してこう話したという。
   「韓国とは絶対に関わるな」
と。
この話は『夢を力に ―私の履歴書』という本田氏の自伝にあるものなのだが、
『併合で散々援助されたのに、身勝手な独立をした韓国』という
韓国という国そのものの歴史に酷似したエピソードではないだろうか。


人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/19(木) 10:46:08|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:8

ライブドア元幹部自殺!?


ライブドアの堀江貴文社長の元側近で、自宅の捜索を受けた証券会社の副社長が18日、那覇市内で遺体で見つかりました。警察は自殺とみています。
 遺体で発見されたのは、東京・新宿区にある「エイチ・エス証券」の副社長・野口英昭さん(38)です。那覇市で発見され、刃物による刺し傷があったということで、警察は今のところ自殺とみています。特捜部は17日、野口さんの会社と自宅を捜索したうえ、18日に任意で事情を聴く予定でしたが、呼び出しの際に連絡がつかず、行方不明となっていました。特捜部は、野口さんがライブドアの前身「オン・ザ・エッヂ」が上場する際のメンバーで、ライブドアのグループ会社の元社長だったことや、現在も大量のライブドア関連株を保有していることから、不正な株取引について事情を知っている可能性があるとみていました。

ついに、この手のニュースが・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/19(木) 10:28:44|
  2. 時事
  3. | コメント:35

だいたひかる結婚、そういえば細木数子が・・・

だいたひかる結婚…お相手はテレビ関係者
「どーでもーいいですよ」「…って思うのは私だけ?」の芸で知られるタレント、だいたひかる(30)がかねて交際していた30歳のテレビ関係者と16日に結婚した。所属事務所の吉本興業が18日発表した。
 だいたはこの日、自身のブログ「情緒不安定 BLOG」で「結婚しました。16日の仏滅に。いちおう仏滅は気になったけど大安だからって良い日ばかりじゃなかった過去の日々を思い出し、一緒に行ける日が16日しかなかったので行ってきました。明るい家庭を目指す方向でがんばってみます。(中略)しかし区役所の空気は重くて苦手な空気でした」と結婚を報告。会見などは開かないという。夫となった男性については、過去のブログで「業界にいる裏方の人」と説明していた。
 だいたは、埼玉県生まれ。美容学校を卒業し、約4年間美容師をしていたが、指をけがしてやめ、友だちをつくろうと通ったカルチャースクールでお笑いの講座に入ったのを機に、この道に。
 初めてのネタ、「デーブ・スペクターがいつもお風呂上がりに見える…のは私だけ?」で既に“あるあるネタ”を淡々と語るスタイルができていたという。
 身長156センチ、スリーサイズはB79・W60・H82と意外とほっそり…。

だいたひかるが結婚ですか!!
そういえば、以前、細木数子がだいたと現結婚相手について、「絶対にうまくいかない、結婚できない。捨てられる。」と語っていたと思うのですが、一体どうなんでしょうか?
もしかして、そんな風に言われたから躍起になって・・・(^^;)
まぁ、いずれにしても、お幸せに(^^)
今後どうなっていくのか、ちょっと気になります。
案外、うまくいったら、細木数子はどう言い訳するのか?っていうのも興味深いしw

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/18(水) 17:20:24|
  2. 時事
  3. | コメント:7

そんなに多くが・・・

<強制わいせつ>容疑者逮捕 虫歯検査と偽り女児に
「虫歯の検査」と言って女児に口を開けさせ、舌をなめるなどしたとして、神奈川県警捜査1課などは18日、横浜市瀬谷区下瀬谷2、荷役作業員、夏川匡史容疑者(39)を強制わいせつ容疑で逮捕した。容疑を認め、横浜市内を中心に30件以上の余罪を供述しているという。
 ◇余罪30件以上供述
 調べでは、夏川容疑者は昨年7月20日、同市戸塚区内で、下校中の小学2年生の女児(当時8歳)を近くのアパートの階段踊り場に連れ込み、「虫歯の検査」と言って口を開けさせ、舌をなめるなどした疑い。
 夏川容疑者は、ハムスターやカブトムシを見せると偽るなどして女児を誘っていた。「子供は抵抗せずについてくるのでやった」と供述。02年春以降、50人以上の女児に声をかけ、約30人の舌をなめるなどしたという。

本当に、最近こういうニュースが後を絶たないですね・・・
どうして、こんなロリコンの変態野郎が多いのでしょうか?不思議でたまりません。
そしてさらに驚くべき点は、この容疑者が50人以上に声をかけ約30人がこの男の言うがままについて行ったことです。
事実、この容疑者は「子供は抵抗せずについてくるのでやった」と語っていますし、子供が容易について行ったことが伺えます。

我々が小さい頃は、知らない人に声をかけられてもついて行かないように注意されていましたし、また、ついて行く馬鹿な子供もそうはいなかったと思います。
昨今の親が、そういう事を注意していないのか?もしくは、注意されても聞かないような子供が多いのか・・・
いずれにしても、子を持つ親としては、自分の子供がこういう間違いを起こさないように、きちんと躾ける必要がありますね。

それにしても、周りの大人達、全てを警戒しなければならない、今の子供達って可愛そうですね・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/18(水) 14:52:55|
  2. 時事
  3. | コメント:5

侍はまだいた。

店長が陳列棚用鉄パイプで応戦、コンビニ強盗をKO
15日午後11時35分ごろ、水戸市笠原町のファミリーマート水戸笠原店で、男が男性店長(26)に包丁を突き付け「金を出せ」と脅した。
 店長は近くにあった陳列棚用の鉄パイプ(長さ約70センチ)で男の頭を殴り、倒れたすきに110番。駆け付けた水戸署員が強盗未遂の現行犯で、茨城県茨城町の職業不詳の男(47)を逮捕した。男は頭に約10日間のけがをした。

日本にも、まだ侍が残っていました。
包丁にたいして、鉄パイプで応戦したファミマの店長、強盗を10日間の怪我程度で討ち取ったようです(^^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/18(水) 12:30:03|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:5

青木さやか、円満破局。

青木さやか、3歳年下の恋人・コージさんとの真剣交際に終止符
人気お笑いタレント、青木さやか(32)がテレビ番組などで公にしていた「コージ」と呼ぶ3歳年下の恋人(29)と昨年末に破局していたことが17日、分かった。コージさんが父親の死をきっかけに故郷の沖縄・石垣島に戻ったことから、売れっ子の青木との遠距離恋愛、結婚は困難になった。2人は話し合いの結果、別々の道を歩むことを決意したという。
 2人の交際はテレビのバラエティー番組でたびたび笑いのネタにされてきたが、青木にとってはマジな恋。その真剣交際が、年を越えることなく終わっていた。
 関係者によると、きっかけは、昨年9月下旬に、コージさんを襲った悲劇。石垣島に住む最愛の父親が急死したのだ。島には母親が一人残され、コージさんは、悲しみに暮れる母親のために実家にUターンすることを決意した。
 平成16年に「どこ見てんのよ!」の決めゼリフと毒気を含んだ発言でブレークした青木は、現在もテレビのレギュラー番組8本を抱える売れっ子で多忙を極める毎日。石垣島に戻ったコージさんと遠距離恋愛を続けることは難しい。
 一方で、青木は以前から、結婚について聞かれると、「まだ仕事中心でいたい」「今一緒にいる、同棲しているのだからそれで十分」などと語り、慎重な態度を通してきた。当然、“遠距離結婚”という選択もなかった。
 昨年末に2人でじっくりと話し合い、お互いに別れることで合意。円満に同棲生活を解消した。関係者によると、現在は良き友人関係といい、電話で連絡を取り合ったり、青木がコージさんに相談事を持ちかけることもあるという。
 2人の交際は、16年9月に発覚。当時、コージさんはたこ焼き店でアルバイトをしていたが、青木が「彼が無職だった時、1日500円のお小遣いをあげていた」とのエピソードを明かしたことも。同年10月には、レギュラー番組のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」(火曜後9・0)で、そろって石垣島を訪れ、コージさんの両親に青木があいさつするという密着映像も流され、注目を集めた。 その際、「息子の恋人」として両親に温かく迎えられた青木。母親を思うコージさんの気持ちを誰よりも理解し、おもんぱかったうえでの離別といえそうだ。

青木さやかと交際、同棲していた有名な恋人コージさんが、ついに別れたようです。
別れた理由は、コージさんの父親が急死し、残された母親の為に故郷の石垣島に帰った為らしいです。
テレビで、その熱々ぶりを披露していた青木だけに、残念ですね。
彼女があれだけ毒を吐けるのも、家で心を癒してくれる彼がいたからではないのでしょうか?その彼がいなくなったことが、今後の青木さやかにどのように影響を与えるのでしょうかね?
何はともあれ、お互いに頑張っていって欲しいですね。

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/18(水) 09:59:38|
  2. エンタメ
  3. | コメント:0

フィギュア買ってもらえずに27歳放火!!

<放火>人形買ってもらえず自宅に火 27歳男を逮捕
深谷署は16日までに、自宅に放火したとして深谷市稲荷町1、無職、市川寛幸容疑者(27)を現住建造物等放火容疑で逮捕した。
 調べでは、市川容疑者は13日午前1時半ごろ、自宅2階の自室で、掛け布団にライターで火をつけ、木造2階建て住宅約115平方メートルを全焼させた疑い。家には市川容疑者だけがいた。
 市川容疑者は、調べに「母親に『フィギュア(人形)を買ってほしい』と頼んだが断られてけんかになり、憂さ晴らしに火をつけた」と供述しているという。放火した後、歩いて熊谷方面に逃げたが同5時20分ごろ、熊谷署熊谷駅前南口交番に「自宅に放火しました」と出頭した。

パンチのきいたニュースですね・・・(^^;)
まさか、27にもなって母親におねだりをするなんて・・・しかもフィギュアですよ・・・(^^;)
しかも、買ってもらえないから放火するなんて、どれだけ、幼稚なんでしょうか?
わが子に家を放火されたここの家庭は不幸でしたが、こんな馬鹿子を育てたんですから、当然の報いでしょうね。
ただ、明日は我が身かも?
こういう馬鹿子を育てないように、きちんと良識をもって子育てしていこうと思います。

それにしても、昨今の人間のモラルの低下、幼稚化・・・甚だしいですね・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:おもろいもの - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/17(火) 09:20:55|
  2. 時事
  3. | コメント:7

新仮面ライダーは・・・

今度の仮面ライダーは“カブトムシ”
人気ヒーロー・仮面ライダーの生誕35周年を飾るテレビ朝日の新シリーズ「仮面ライダーカブト」(29日スタート、日曜前8・00)の制作発表が16日、都内のホテルで行われた。
 ゲームやアニメなどで人気の「甲虫王者ムシキング」の影響もあり、カブトは文字通りカブトムシをモチーフに、赤を基調としたデザイン。地球外生物ワームとの激闘を軸に描かれる。
 節目とあって1号から響鬼まで、テレビで主役を張った歴代ライダー17人が集結し、“新人”を祝福。カブトに変身する主人公・天道総司に抜てきされた水嶋ヒロ(21)は「カブトを超える作品はもうできないと言われるよう、全身全霊を傾けて取り組みたい」と意気込みを語った。

新仮面ライダーを初めて見たとき、思わず、ストロンガーじゃんって画面に突っ込んでしまいました(^^;)
新しい仮面ライダーの内容としては、
7年前。
東京に落下した巨大隕石は、渋谷の街を粉砕し、巨大なクレーターと化さしめた。だが、宇宙からの落し物は、隕石にとどまらなかったのである。
それ以来、不思議な連続殺人事件が頻発するようになった。人類は未知の恐怖にさらされていた。
一連の事件を捜査し、解決すべく組織された秘密組織が《ZECT》である。
ZECTは、事件が地球外生物《ワーム》の仕業であることを突き止めた。ZECTは戦闘部隊《ゼクトルーパー》を組織してワームに立ち向かった。だがゼクトルーパーの重装備をもってしても、その本性をあらわにしたワームには太刀打ちできなかった。
そしてワームに対抗しうる戦闘力として、ZECTが開発したのが《マスクドライダーシステム》。
マスクドライダーこそ、人類最後の希望であった…。

(仮面ライダーカブト抜粋)
といったものらしいです。
最近、当初の仮面ライダーと路線がずれてきましたよね(^^;)

それにしても、久しぶりに今回の「仮面ライダー響鬼」をずっと観てきたのですが、なかなか面白かったです。
それだけに、この「仮面ライダーカブト」もちょっとだけ観てみようかなぁ~なんて思います。

人気blogランキング (現在の順位は?)



テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/17(火) 09:02:42|
  2. エンタメ
  3. | コメント:1

出る杭は打たれる・・・

<ライブドア>証取法違反容疑で本社、堀江社長自宅など捜索
インターネット関連企業「ライブドア」(東京都港区)グループによる企業買収を巡り、堀江貴文社長(33)らが自社やグループ会社の株価をつり上げる目的で虚偽事実を公表した疑いが強まり、東京地検特捜部は16日、証券取引等監視委員会と合同で、同社や堀江社長の自宅など関連先を証券取引法違反(偽計、風説の流布)容疑で一斉捜索した。ニッポン放送株のフジテレビとの争奪戦やプロ野球への参入表明、衆院選立候補などで注目を集めたIT時代の寵児(ちょうじ)による不透明な行為は、刑事責任を問われる。
 関係者によると、ライブドアの関連会社「ライブドアマーケティング」(LDM、当時バリュークリックジャパン)=東証マザーズ上場=は04年10月25日、出版社「マネーライフ社」を株式交換で子会社化すると発表した。しかし、マネーライフはそれ以前に、ライブドアが出資して実質支配する投資ファンド「VLMA2号投資事業組合」によって既に買収されており、子会社化発表の際にはこれを隠して虚偽の事実を公表した「偽計」の疑いが持たれている。
 さらにLDMは同年11月12日、マ社には利益はなかったのに、架空売り上げを計上して利益があったように装い「完全黒字化した」と虚偽の事実を公表した「風説の流布」の疑いがある。
 特捜部は、こうした虚偽事実の公表は、ライブドアの保有する株式の価格つり上げを図る目的だったとみている模様だ。
 風説の流布は、相場を変動させるために虚偽の情報を流す行為。違反すれば5年以下の懲役か500万円以下の罰金が科される。
 また、LDMはマ社の子会社化の際、1600株を新たに発行し、マ社株を100%保有するVLMA2号投資事業組合との間で「株式交換」したとされる。しかし、実際に株式は交換されずにLDMに残り、市場で売却して資金調達した疑いも浮上している。

帰宅後、TVのニュース速報を見てびっくりしました・・・(゜O゜;
問題の真偽は別として、出る杭は打たれる、目立ちすぎると消される、注目を浴び過ぎると疎まれる・・・そんなありきたりな方程式にはまってしまったという感じですね。
新しいことを始めよう、大きくなってやろうとする会社や人間に対して、粗を探して潰していく・・・こんなことばかりやっているから、日本は腐敗しているんではないでしょうか?
個人的には、ホリエモンが嫌いじゃないので、余計に可哀相です・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/16(月) 22:27:34|
  2. 時事
  3. | コメント:29

生活できない。

キャベツが7割高 寒波で野菜高騰一段と
農水省が16日発表した生鮮野菜の週間小売価格調査(10-13日、全国平均)によると、キャベツが平年(過去5年間の1月調査の平均)と比べ70%高、レタスが55%高、ネギが52%高となるなど、記録的な寒波の影響で、葉物野菜を中心に一段と高騰した。1キログラム当たりの価格は前週と比べても、レタスは15%高の893円、キャベツは11%高の304円、ネギは7%高の1135円と上昇が続いている。

いやぁ~、最近、本当に野菜の値段が高いですね・・・
大体、安く売られる時の、3,4倍の値段がついているんで驚きです(ーー;)

我が家では、小さい子供が2人いるという点と経済的な点から、土曜日に1週間分をまとめて買い込むようにしています。
そういう訳で、毎週買い物に行くのですが、最近の野菜の高さには倒れそうになります(‥;)
おまけに、ガソリン、灯油も高いし・・・しかも、増税の話も・・・
自賠責増額やらリサイクル法などの出費・・・
本当に、このままでは生活できなくなる日も近い気がしてなりません。

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/16(月) 12:59:44|
  2. 時事
  3. | コメント:7

デーモン閣下、その寿命を活かして・・・

デーモン閣下 相撲解説で舌好調
ヘビーメタルバンド「聖飢魔II」のデーモン小暮閣下が15日、NHK「大相撲中継」のゲストとして東京・両国国技館の放送席に陣取った。衛星第2で午後1時から、総合で同3時15分から、6時までの長丁場だったが、冒頭で「我が輩は、世を忍ぶ仮の姿ではよく国技館に来ておる」と相撲通ぶりをアピール。これは実況アナに「われわれの言う素顔というやつですね!?」といなされたが、一番一番、力士1人1人について持論の解説を展開。8戦全勝でカド番を脱出した大関・栃東には放送席からインタビューし「10日目以降もぜひ来たい。また来るぞ、フハハハハ…」と締めくくった。

せっかく、長生きしているデーモン小暮閣下がお越しなのだから、どうせなら、歴代の横綱で誰が印象に残っているか聞いてみたら面白かったかもしれないですね(^^)
江戸時代くらいに伝説になるくらい、大きくて強い力士っていましたよね(^^;)
それにしても、こういう風にはっきりと話してくれて頭のキレる解説者がいると、相撲も面白くなってくるんでしょうね。
その点、某放送局のサッカー解説者なんて、一般視聴者と大して変わらないんじゃないかと・・・(^^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/16(月) 10:11:58|
  2. その他スポーツ
  3. | コメント:5

どっちもどっち、程度が低い。

「朝日新聞が新成人中傷」 浦安市長が社長に抗議文
 千葉県浦安市は13日、同市が東京ディズニーランド(TDL)で行った成人式についての朝日新聞のコラムが「本市の新成人に対する中傷だ」として、謝罪や掲載に至った経緯などの説明を求める市長、教育長名の抗議文を同社長あてに郵送した、と発表した。
 同紙の10日付夕刊の1面コラム「素粒子」は、成人式について「浦安の新成人。遊園地のネズミ踊りに甘ったれた顔して喜んでるようじゃ、この先思いやられる」とシニカルに書いている。
 浦安市は「新成人が自ら実行委員会を立ち上げ、皆で考えて作りあげた式だったのに『ネズミ踊り』という表現は配慮が足りない」としている。
 式はTDLで約40分間行われ、そのうち5分間程度、ミッキーマウスなどのキャラクターがショーに出演したという。

新成人たちが実行委員会を立ち上げておいて、成人式の日にTDLで馬鹿騒ぎですか・・・
一体、何のための成人式なのか?そもそも、成人式を何と考えているのでしょうか?
そこからして、新成人たち、同市の市長はずれているのではないでしょうか?(^^;)

ただ、ここぞとばかりにこういう中傷めいた記事を載せるとは・・・さすが朝日・・・最低ですね┐(´-`)┌
先が思いやられる新聞社に、先を思いやられてって・・・(^^;)
しかも、ネズミ踊りなんて個人のブログやら会話の中では面白いかもしれませんが、新聞に載せるような単語ではないですよ。
新成人の程度の低さを指摘したところが、自分達の程度の低さを露呈するという滑稽な形になってしまいましたね┐(´-`)┌

人気blogランキング (現在の順位は?)


テーマ:朝日新聞 - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/13(金) 15:09:12|
  2. 時事
  3. | コメント:3

野球人気低迷。

ラソーダ氏 松井、井口を再び批判
WBCの親善大使を務めるトミー・ラソーダ氏(78=元ドジャース監督)が12日、都内で記者会見し、日本代表入りを辞退したヤンキース・松井、ホワイトソックス・井口をあらためて批判した。同氏は「彼らが目の前にいたら私はこう言うだろう。“君たちはここに生まれて教育を受け、給料をもらっておいて、自分の国に恩返しをしたらどうか”と。その点、イチローには心底敬意を表する」とした上で自らの推薦選手として小久保、高橋由(巨人)、岩隈(楽天)の名を挙げた。また米政府がキューバの参加を拒否している問題については、パット・コートニーMLB広報から「近日中に米財務省から前向きな回答が出るものと思われる」との見解が示された。

個人的に、野球に関心がないですし、今まで野球関係の記事はスルーしていたのですが、今回のこの騒動に関して、ラソーダ氏の言うことはもっともであり、正論だと思います。
昨今の野球人気低迷の中で、こういう風に野球人気を低下させる決定するのは、得策ではないと思います。
いずれ、この仕打ちが彼らに返ってくる気がしてなりません。
冒頭でも述べたとおり、個人的に野球に関心はなく、ずっとサッカー子だったので、野球人気が低迷し、サッカー熱が過熱するというのは非常に嬉しいことですが・・・(^^;)

でも、同じ日本人として、恥ずかしくない決定をしてもらいたかったですね。

人気blogランキング (現在の順位は?)


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/13(金) 09:17:02|
  2. その他スポーツ
  3. | コメント:0

出産費用無料化!!

出産無料化を検討、少子対策で政府
政府は12日、少子化対策の一環として、入院を含めた出産費用全額を国が負担する「出産無料化」制度導入の検討に着手した。
若年夫婦などの経済負担を軽減することで、少子化に歯止めをかけるのが狙いだ。6月に閣議決定する「経済財政運営と構造改革に関する基本方針」(骨太の方針)に盛り込むことを目指す。
 政府の少子化対策は、〈1〉働く女性が出産後も社会復帰しやすい環境作り〈2〉出産や育児などの経済的負担の軽減――の2点が大きな柱となっている。出産無料化は、経済的負担軽減の目玉というべきもので、若年夫婦などが出産しやすい環境を整えるのが目的だ。
 現在、出産への支援は、母親か配偶者が加入する健康保険組合など公的医療保険から、「出産育児一時金」として30万円が支給されている。政府は昨年12月、一時金を今年10月から5万円増額して35万円とする方針を決め、通常国会に医療制度改革関連法案として健康保険法などの改正案を提出する。
 出産費用については、厚生労働省の2002年の調査では、旧国立病院に入院して出産した場合、平均31万7000円かかるとされている。しかし、03年に民間の情報調査会社「リクルート」が行った調査によれば、出産にかかる費用は、入院・分娩(ぶんべん)費約39万円、出産準備品購入費が約15万円、その他約13万円など、総額約67万円にのぼっている。さらに、紙おむつやミルク代など月1万円以上の出費が必要だとしている。

正直、今更かって感じですね・・・(ーー;)
ただ、今の状況が少しでも改善されることは喜ばしいことですね。

個人的に、私には子供が2人いますが、その2人の入院を含めた出産費用はいずれも40万を超えています。
それで、かえってくるお金が30万円。子供が産まれてくる前に準備しておくもの、産まれてから必要になるもの、全て換算していくと、一体どれくらいの費用がかかるのか・・・
各病院によって費用の違いはあるものの、それでも大きな出費であることは言うまでもないと思います。
こういう現状も、少子化の要因になっているのは間違いなさそうですね。

そういった意味で、出産一時金の増額、出産無料化は必須なのではないでしょうか?

人気blogランキング (現在の順位は?)


テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/13(金) 09:08:03|
  2. 時事
  3. | コメント:3

アンジー、ついに認める!!

ブラピがパパに!アンジー“オメデタ”…今夏に出産予定
【ロサンゼルス11日】女優、アンジェリーナ・ジョリー(30)が、ハリウッドの人気俳優、ブラッド・ピット(42)との間の子供を妊娠し、今夏に出産する予定だと米芸能誌ピープルが11日、報じた。アンジーの妊娠は初めてで、2人の代理人も妊娠を確認したという。
 同誌によると、アンジーは映画のロケ地のドミニカ共和国で、チャリティー活動関係者に対して「そう、オメデタよ」と妊娠を認めたという。
 ブラピは昨年1月、女優、ジェニファー・アニストン(36)と別居。その後、同年公開された映画「Mr・&Mrs・スミス」(ダグ・リーマン監督)でアンジーと共演して熱愛に発展。その後アニストンとは10月に正式離婚した。
 子供を望んだブラピに対し、アニストンの方が消極的だったことが離婚原因とされており、ブラピにとっては待望のベビー誕生となる。
 映画のプロモーションで同11月に2ショット来日した際には、アンジーの養子2人も同伴し、アツアツぶりを見せつけた2人。昨年12月には、ブラピが2人の父親になるため、ロス市内で法定書類を提出したといい、今回のオメデタで、近く正式に結婚することは確実だ。

アンジー、ついに認めましたか(^^;)
最近、ずっと囁かれていたアンジー妊娠疑惑、下腹部の大きくなった指摘や、おきまりの両者友人の証言、微妙だなぁ~なんて思いながら注目していたのですが・・・

ブラピが前妻アニストンと離婚した理由は子供を待望するブラピと消極的なアニストンのズレが指摘されていたのですが、結局は、それが離婚の原因ではないということでしたよね。
ですが、ここにきてのアンジーの妊娠、やはり、ベビーが絡んでいるのか・・・なんて勘ぐりたくはなってしまいます。
ただ、今回のこの妊娠について、アニストンはどう感じているのか?彼女はまだ、ブラピのことを愛しているようですし・・・
そのことを考えると、手放しで良かったとは思えないです・・・

ちなみに、アンジーが我が子を出産した際、アンジーの養子達はどうなるのか・・・それもちょっと気がかりです。

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/12(木) 11:10:29|
  2. エンタメ
  3. | コメント:0

中田浩、移籍話。

中田浩 今度はウクライナ浮上
マルセイユMF中田浩が11日、イスラエルのベタル・エルサレムへの移籍を正式に断った。自身の公式サイトで「話はこれで終わりにしようと決断しました」とマルセイユ側に伝えたことを明らかにした。イスラエルは移籍市場が今月中旬で閉まるため、返答に迫られていた。マルセイユからは今度はウクライナのクラブへの移籍を要請されているという。チームに残留する可能性は少なく、移籍先探しが本格化する。

中田浩について、全然、関心がなかったので、知らなかったのですが、移籍話なんてでてるんですか?(^^;)
ていうか、彼は、マルセイユに何をしにいったのでしょうか?(^^;)活躍もしないまま、移籍とは・・・
マルセイユ側も使い道がないので移籍させちまえ。ということ何でしょうかね?
どこに移籍するにしても、移籍先で頑張って結果をだして欲しいですね。
ヘナギサワのように、活躍もしていないのに、ジャパンマネー欲しさに、ずっとチームに飼われているというような恥ずかしい事にはならないようなので、その点については、ラッキーなのではないでしょうか?(^^;)

中田浩 ウクライナ移籍も拒否
マルセイユMF中田浩がウクライナのクラブからのオファーも断っていたことが18日、分かった。アニゴGMが「今回も、移籍する意思はないようだ。今後、彼にとってのいいオファーを待ちたい」と話したもの。クラブ名は明らかにされなかったが、移籍金は50万ユーロ(約7000万円)を提示されたとみられる。中田浩はベタル・エルサレムへの移籍も拒否。放出要員となっており、古巣鹿島が受け入れ準備を進めている。

ウクライナクラブからのオファーも拒否ですか・・・
もはや、しのごの言っていられる立場でもないと思うのですが・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/12(木) 09:30:10|
  2. サッカー
  3. | コメント:0

「ちびまる子ちゃん」が実写化!!

実写化の夢実現!「ちびまる子ちゃん」がドラマになるよ

フジテレビ系で放送中の人気長寿アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・0)が初めて実写版のドラマになることが11日、分かった。〔写真:まるちゃんに決まった森迫永依(左)と親友・たまちゃんを演じる美山加恋。2人ともアニメにそっくりだ〕
 2年前、昨年1月のテレビ放送15周年を目指しドラマ化の企画が持ち上がったが、まる子のイメージにあう子役が見つからず一度は断念。だが、あきらめきれない制作サイドが昨年末に再度オーディションを行ったところ、500人を超える天才子役集団の中に、“ダイヤモンド”を発見した。
 まる子役を射止めたのは、原作者のさくらももこさんが以前目にした住友生命のCMで「まる子にいいなぁ」と思っていたという森迫永依=もりさこ・えい=(8つ)。「まる子に決まってうれしい。まる子になりきってやろうと思います」と大はりきりの森迫に、浅野澄美プロデューサーは「森迫さんは見た目はもちろん、子どもらしさと大人と対等に会話できる能力が同居している。原作のキャラクターを自然に演じることができる」と太鼓判を押した。4月に2時間スペシャルとして放送予定。

最近の少女漫画->実写化の波にのってか、今度は「ちびまる子ちゃん」の実写版ですか(^^;)
まさか、「NANA」、「花より男子」ときて、「ちびまる子ちゃん」とは・・・正直驚きました(^^;)
でも、「ちびまる子ちゃん」の実写版ならば、ほのぼのとしたアットホームなドラマが作れそうで、個人的には楽しみです。
そういえば、随分昔、NHKで「ちびまる子ちゃん」作者のさくらももこの高校時代くらいのドラマをやってましたよね。確か、主演は富田靖子だったと思います。あれは、面白かったですし、「谷口六三商店」も個人的には好きだったので、期待しています(^^;)

あと、気になるのは、その他の配役ですね(^^)
さてどんなドラマになるんでしょうか??

人気blogランキング (現在の順位は?) 


テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/12(木) 09:18:59|
  2. エンタメ
  3. | コメント:5

ウッチーのお相手は・・・

フジ内田恭子アナ結婚、吉本興業入りも
“ウッチー”の愛称で知られる、フジテレビ内田恭子アナウンサー(29)が10日、吉本興業の社員、木本公敏さん(きもと・きみとし、32)と婚約したと発表した。2人は03年春から交際を始め、昨年12月に双方の両親と会い、婚約。吉本の吉野伊佐男社長にあいさつし、この日、フジにも報告したという。内田アナは3月末に同局を退社。その後はフリーで活動予定だが、吉本入りの可能性が高い。結婚の日取りなどは未定。
 内田アナはこの日、幸せそうな表情を浮かべてフジテレビに結婚を報告した。マスコミ各社に流した婚約発表ファクスには「彼の愛情深く、穏やかで、大きな心にひかれ、ずっと温かい気持ちで一緒にいられると思い、結婚を決意しました」とつづった。夜には情報番組「すぽると!」にいつも通り生出演したが、結婚には触れなかった。
 人気絶頂の看板アナのハートを射止めたのは、03年春から交際していた吉本興業の東京制作部マネジメントセクションのチーフマネジャー、木本さん。フジによると、昨年9月に木本さんが内田アナにプロポーズ。12月に双方の両親とともに結納したという。
 木本さんは、関西の有名私大を卒業後の96年に入社。入社当初は「東幹久似」と評判で、最近も「速水もこみちに似ている」と言われるほどのイケメン・サラリーマンだ。タレントとカラオケに行くと「ホストと間違われた」という逸話もある。社内ではまじめで誠実な人柄でも知られる。マネジャー業は激務だが、あるタレントは「いつ会っても笑顔。疲れてる顔を絶対に見せない」と指摘した。97年に東京に転勤し、ダウンタウンらを担当。敏腕と評価され、現在はチーフに就任している。大ヒットドラマを映画化した「明日があるさ THE MOVIE」(02年公開)ではアソシエート・プロデューサーも務め、成功させた。
 交際のきっかけは、00年4月に始まったフジのトーク番組「ジャンクSPORTS」(日曜午後7時58分)。内田アナが司会を務め、木本さんが担当する浜田雅功が出演した。最初は木本さんが「かわいい」と一目ぼれしたという。03年春に真剣交際に発展。2人に近い関係者によると、内田アナは仕事と結婚に揺れていたが、木本さんがねばり強くアプローチし続け、最後は内田アナもその誠意を受け止めたという。内田アナの仕事仲間は「いつも彼が飼ってる犬がかわいいって言ってたから、近くの公園とかでデートしてたのでは」とほのぼのとした交際ぶりを明かした。
 内田アナは3月末に退社し、その後はフリーで活動する予定だが、吉本に所属する公算が高いとみられる。フジはレギュラー4番組について「4月以降も続けてもらう番組もある」とし、継続の調整に入った。
 結婚の日取りや新居などは未定で、今後2人で相談して決める方針。またフジは妊娠を否定している。

噂のヒルズ族と結婚するのかと思いきや、お相手は吉本の方ですか。
芸能関係といえども、裏方さんとの結婚。
こういう華やかな職業の人は、お金持ちか同業の著名人と結婚することが多いだけに、正直見直しました。
記事からすれば、お相手の方は、男気のある頼れる方だとか、これから二人で力を合わせて幸せな家庭を築いていって欲しいですね。
ただ、いちウッチーファンとしては、ちょっと悲しいような気も・・・(^^;)

結婚後は、フジを退社するとか、でもその後はフリーもしくは、吉本入りして活動してくれるようなので、何よりです。

人気blogランキング (現在の順位は?) 

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/11(水) 13:17:37|
  2. エンタメ
  3. | コメント:6

馬鹿な新成人。

<成人の集い>クラッカー鳴らした新成人をサスケ県議が注意
盛岡市で9日開かれた「成人の集い」で、市長のあいさつ中にクラッカーを鳴らした新成人を来賓県議のプロレスラー、ザ・グレート・サスケさんが注意し、会場は一時混乱した。
 式典には約2450人が参加。始まって約10分後、あいさつする谷藤裕明市長に向かって近くにいた新成人の男性がクラッカーを鳴らした。来賓用舞台にいたサスケ県議が壇上から降り、「式が終わるまで騒ぐのは我慢してくれ」と注意。前列にいた新成人らがサスケさんを撮影しようと殺到した。サスケさんは「市長が危ないと思ったので飛び込んだ」と話している。

今年も、例年のように成人式で馬鹿な一部の新成人達が暴れたようですね。
彼らの式典のために、我々の税金が使われていると思うと、本当に馬鹿らしいです・・・(ーー;)
テレビでは、馬鹿なコメンテータが、「20年後は彼らが、日本を動かしていく訳ですから、もっと自覚を持ってほしいですね。」なんて、ありきたりなコメントをしていますが、あんな馬鹿な事をしている人間は、日本を動かすことも、動かされる為の駒になることすらできないと思います(^^;
彼らが、自分らが社会にとってのお荷物以外、何者でもないと自覚するのは一体いつになるのでしょうかね?
或いは、理解することなんてないのでしょうかね?

いずれにしても、こういう馬鹿な一部の人間のせいで、新成人全体がモラルがないと判断されるのは残念ですね。

人気blogランキング (現在の順位は?) 

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/10(火) 09:11:20|
  2. 時事
  3. | コメント:9

言語道断!!

病室から新生児連れ去り 「火事」と男押し入り
6日午前3時40分ごろ、仙台市宮城野区東仙台、光ケ丘スペルマン病院(志村早苗病院長)の307号室に男が「火事だ」と言って押し入り、宮城野区の会社員山田斉さん(27)の妻弓美さん(23)が添い寝していた長男柊羽(しゅう)ちゃん(生後11日)を連れ去り非常口から逃走した。
 宮城県警捜査1課は未成年者略取事件として仙台東署に捜査本部を設置。弓美さんは男に心当たりがないと話し、男が看護師に「おれと院長の関係だ」などと話したことから、病院とのトラブルで無差別に新生児を狙った可能性があるとみて男の行方を追っている。志村院長は「男に心当たりはない。警備は十分ではなかったと思っている」と話している。
調べや病院によると、男は病院3階のナースセンターを訪れ、看護師に「病院長に会いたい」と言って文章が書かれたノートの切れ端を見せ、発炎筒のようなものに火を付けるそぶりを見せた。

今朝、「とくダネ!」のオープニングトークでこのニュースを知って、驚きました。
どんな理由があるか知りませんが、関係もない生後11日の赤ちゃんを連れ出し、逃走するなんて言語道断ですね。
まだ、外にも出さないほうがいい時期ですし、きちんと母乳を飲ませるべき時期ですし・・・赤ちゃんが無事であることを祈るばかりです。
また、ご両親の気持ちを考えると、同じ子供をもつ親としては胸が痛いですね・・・
はやく、この馬鹿男がつかまり、赤ちゃんが無事に戻ってくることを切に願います。

それにしても、この馬鹿男、40-60歳くらいだというじゃないですか・・・
こんな年になって、こんな愚行を犯すとは・・・まった信じられません。
最近、中高年者が非常識な犯罪を犯すことが多いですが、いったい、どうなっているんでしょうかね?
若者が若者がなんて、言ってられない世の中。どの年代も大して変わらないですね・・・

人気blogランキング (現在の順位は?) 

  1. 2006/01/06(金) 14:16:01|
  2. 時事
  3. | コメント:19

AHNY2006!!!



明けましておめでとうございます。

いつも、「ハサウェイのやんごとなき・・・」に訪問していただき、誠に有難うございます。
本年もよろしくお願いします。

当ブログも「ハサウェイの徒然なるままに・・・」から数えると、いつの間にか、1年と約2ヶ月経過しました。
ここまで継続できたのも、コメントやTB、訪問していただいた全ての方の支えがあったからだと思っています。
これからも、つたない文章、偏った見解かもしれませんが、精進していきますので、よろしくお願いします<(_ _)>

最後に、2006年が皆様にとって最高の年でありますように♪


  1. 2006/01/04(水) 13:01:59|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:12
前のページ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

