ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【映画】ラブ・アクチュアリー

A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : A-
評論 : ショートカッツ以来、どうも大勢の主役がいる映画というのが苦手に感じるのですが、
     この映画は、大勢の主役を上手く使いこなしていたなぁという感じでした。
     登場人物達も、微妙に接点があったりして、また、それが粋な感じがしました。
     また、ヒュー・グラント、リーアム・ニーソン、キーラ・ナイトレイ、ローワン・アト
     キンソン等、豪華出演陣に加え、ベイ・シティ・ローラーズ、ビーチ・ボーイズ等の
     豪華な挿入歌の多いこと・・・(^^;) 見所満載です。
     この映画の全ては、ラストの空港のシーンです。空港での人々の出会い、再会、別れ等
     様々な人間ドラマがある訳で、その人間ドラマを短編恋愛小説風に結びつけていった結果
     がこの映画という感じでしたね。
     様々な人間ドラマの中に、自分にあったエピソードを感じ、共感することがこの映画の全
     てだと思います。
     ストーリとしては、様々な男女の恋愛がクリスマスに向けて進展していくというものです。
     

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


人気blogランキング (現在の順位は?) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2006/01/31(火) 13:35:14|
  2. 映画評価
  3. | コメント:0

【映画】あなたにも書ける恋愛小説

A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : B
評論 : ケイト・ハドソン目当てで観た1本です(汗)
     ソフィー・マルソー、ルーク・ウィルソンも好きな俳優なのですが、B級恋愛映画
     なので、それほど期待せずに観たせいか、変に裏切られることもなく、とても面白い
     訳でもなく、可もなく不可もなくといったB級恋愛映画といった感じです。
     ストーリ的にもありきたり、展開も読める映画ですが、だからこそ、かえって観やす
     い訳で、これはこれで良いのではないでしょうか?
     ただ、恋愛映画における、山、谷が小さく、見せ場には欠けますが・・・(汗)
     ストーリとしては、ギャンブルによって借金を抱えた有望な小説家が、借金返済日ま
     でに、小説を書き上げる為に、速記者を雇う。
     しかし、失恋により小説が書けなくなっていた小説家は・・・
     

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


人気blogランキング (現在の順位は?) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2006/01/31(火) 12:09:37|
  2. 映画評価
  3. | コメント:0

【映画】最後の恋のはじめ方

A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : B+
評論 : 前半部の恋のウンチクを並べたり、画面に向かって問いかけるシーンがあまり好き
     ではないので、この映画に入り込むまで若干時間が掛かりました。
     ただ、だんだん物語がウィル・スミスの恋へと展開していくと、自然に物語りに入
     りこめ、楽しむことができました。
     ウィル・スミスの過去の恋愛話のシーンやら、ホタテで蕁麻疹がでるシーンなど、
     コメディ爆発なんですが、ウィル・スミスのキュートさがまた引き立って、彼の演
     じるヒッチという役に好感がもてるのではないかと思います。
     ただ、最近視力が落ちてきているので、大体の映画は吹き替えで観るのですが、ヒロ
     インの声を瀬戸朝香が担当していて、その声の下手さが映画自体を台無しにしていた
     のが、非常に残念でした。
     最近、俳優に声をよく担当させたりするのですが、中には上手い人もいますが、やは
     り、分野が違うだけに、違和感を感じることが多く・・・
     せめて、プロの声優人Verと俳優声優Verとに別けて収録して欲しいです。
     内容としては、自分の恋はなかなか上手くいかない恋愛コンサルタントが、好きな女
     性の為に、悪戦苦闘するというストーリです。
     

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


人気blogランキング (現在の順位は?) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2006/01/31(火) 11:54:50|
  2. 映画評価
  3. | コメント:0

いしだ壱成が離婚。

2年2カ月の結婚生活にピリオド、いしだ壱成が離婚
俳優、いしだ壱成(31)と夫人で元タレントのAさん(27)が30日に離婚したことがサンケイスポーツの取材で分かった。Aさんがこの日午前、都内の区役所に離婚届を提出した。2人は平成15年12月に結婚し、男児(2つ)をもうけた。離婚原因は仕事によるすれ違いで、いしだはサンケイスポーツの取材に「自分の生きる糧だった家族と離れるのはつらい」と苦渋の決断を吐露した。子供の親権はAさんが持つ。いしだは養育費を負担、「時間の許す限り会いたい」と話している。
 いしだが、約2年2カ月の結婚生活にピリオドを打った。
 夫人のAさんは、平成13年8月にいしだが大麻取締法違反(所持)で逮捕され、その後、2年半におよぶ謹慎生活を送っている最中、いしだを支え続けてきた女性。いしだは、Aさんと15年12月に誕生した息子のため、仕事にまい進してきたが、結局、それが、すれ違いを生んでしまった。
 関係者によると、いしだが仕事復帰後に、俳優として活動したのは昨年8月公開の主演映画「インディアン・サマー」、同12月の「奇妙なサーカス」の2本のみ。親子3人の生活を維持するため、DJや音楽活動を積極的に行ってきたが、地方への出張や時間が深夜に及ぶ仕事が日増しに多くなっていったという。
 当初はAさん自身、父親として、夫として頑張るいしだを理解し、「家のことは大丈夫、だからお仕事頑張って」と応援してきたが、次第に寂しさが募り我慢の限界に。昨年秋に子供を連れ、自宅近くの実家に帰ってしまった。同時にAさんから離婚を切り出されたという。
 いしだは「なんとしても生活を成り立たせようと焦りだけ感じ、奔走していた。いつの間にか会話のない夫婦になってしまった。自分を押し殺し無理していた彼女の気持ちに甘えていた」と当時を振り返り、悔やんだ。間もなく2歳2カ月になる愛息は言葉を覚え可愛い盛り。子供のためにも離婚は本意ではなかったが、「気持ちがすれ違ったまま無理をして一緒に暮らし続けるのか、お互いにもっと自立してそれぞれが息子のために歩むのか話し合いを続け」、離婚を選択した。
 協議離婚のため、慰謝料は互いに求めておらず、親権はAさん、いしだは養育費を負担。離婚を決意後、Aさんとの関係も良好で、別居している子供とも頻繁に会っており、今後も互いに助け合い、子供の成長を見守るという。
 「彼女と息子に恥じないような仕事に、着実に打ち込んでいきたい」。いしだは男として決意を新たにしている。
当人じゃないので、実際のところは解りませんが、夫婦生活において、気持ちがすれ違うことなんてよくありますし、それでいちいち離婚していては、結婚生活自体がなりたたないのではないかと・・・
気持ちがすれ違ったときに、どう向き合うか?どう対処するかが大事なんじゃないでしょうか?
ましてや、このAさん、一番苦しい時期を共にし支えてきたのに・・・もう少し頑張ってみてもいいのではないでしょうか?
まぁ、逆に、一番苦しい時期を共にしてきた故に、限界に達してしまったということも考えられる訳ですが・・・

いずれにしても、同じくらいの子供を持つ父親としては、子供と離れて生活するなんて考えられないですし、耐えられないです。
子供の成長をずっと見守っていきたいと思いますし・・・
こういう問題において、他人事と思わず、自分自身も妻や家庭を顧みることを忘れないように気をつけないといけませんね。

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/31(火) 11:26:44|
  2. エンタメ
  3. | コメント:0

超えてはならない一線。

韓国・外交通商省も「天皇参拝発言の撤回を」
韓国外交通商省の報道官は30日、麻生外相が靖国神社参拝問題に関して28日、「天皇陛下の参拝が一番だ」と発言したことについて「日本の外交責任者が隣国との関係を度外視した間違った発言だ」と論評し、発言を撤回するよう強く求めた。
 「外相発言は、侵略戦争の歴史を正当化し、美化しようとするもので、非常に遺憾」としたうえで「正しい歴史認識のもとで国際的な平和と協力のために努力するよう促す」と述べている。
 昨年、対日関係が悪化して以来、韓国政府は「日本側の発言にいちいち反応しない」と自重してきたが、先の大戦時の最高責任者だった天皇を日本の閣僚が靖国神社と結びつけたことに対し、「越えてはならない一線を越えた」(政府当局者)として、論評に踏み切ったという。
日本は、どうやら「越えてはならない一線」を越えてしまったようなので、一層の事、国交断絶しますか?(^^;)
それにしても、本当、突っ込みどころ満載の発言ですよねw

>「日本の外交責任者が隣国との関係を度外視した間違った発言だ」
いやはや、隣国との関係を度外視した対応をとっているのは、どこの国なんでしょうか?

>「正しい歴史認識のもとで国際的な平和と協力のために努力するよう促す」
正しい歴史認識・・・まさか、そんな言葉が、韓国に存在していたとは・・・驚きです(^^;)
しかも、国際的な平和と協力ですか・・・w
世界中でトラブルを起こす、韓国にだけは言われたくないですねw

>「日本側の発言にいちいち反応しない」
あの~、逆に反応しなかったことが一度でもあるのでしょうか?
不思議でなりませんw

>「越えてはならない一線を越えた」
何度目の一線なんでしょうか??w

いちいち、突っ込んでいくのが馬鹿らしいですね。
手っ取り早く、国交断絶で良いのでは??

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/31(火) 09:53:19|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:1

殺人をネットで依頼の49歳。

<父親殺害>無職の長男ら2人逮捕 長野・ネットで依頼
長野県松本市で昨年12月30日、同市島立、無職、野本力さん(76)が自宅で頭から血を流して死んでいるのが見つかった事件で、県警松本署の捜査本部は30日、野本さんの長男で同市里山辺、無職、野本富貴容疑者(49)と、茨城県土浦市烏山、派遣社員、片山直哉容疑者(36)を殺人容疑で逮捕した。
 調べでは、富貴容疑者はインターネットの掲示板を通じて片山容疑者に父親の野本さん殺害を依頼。片山容疑者は昨年12月30日午後0時25分ごろから同日午後5時半までの間に野本さん方に侵入し、鈍器で野本さんの後頭部を数回殴り、殺害した疑い。
 富貴容疑者は事件当日に家族を連れ出し、野本さんを自宅で1人にした。両容疑者は直接面識がなく、金銭のやり取りがあったとみて詳しく調べている。
こういう事件をはじめとする、ネット絡みの犯罪って最近よくききますね・・・
ただ、掲示板なんかで事件絡みのやり取りをして、発覚するケースって多いと思うのですが、掲示板を完全な匿名性の代物と勘違いしているんでしょうか?
そろそろ、気付いても良いのでは・・・

それにしても、49にもなって、父親を殺したいから誰かを雇うって・・・
なんだか、呆れてしまいますね・・・どれだけ幼稚なんでしょうかね・・・

親が子供を、子供が親を平気で殺したいと思い、殺してしまう世の中。
なんだか、悲しいですね。


人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/30(月) 23:10:37|
  2. 時事
  3. | コメント:1

全豪ファイナル。

フェデラー2年ぶり制覇 混合複はヒンギス組V
テニスの全豪オープン最終日は29日、当地メルボルン・パークのロッド・レーバー・アリーナで男子シングルス決勝を行い、第1シードのロジャー・フェデラー(スイス)が5-7、7-5、6-0、6-2でノーシードのマルコス・バグダティス(キプロス)を下し、2年ぶり2度目の優勝を果たした。優勝賞金は122万豪ドル(約1億1000万円)。
 4大大会は昨年のウィンブルドン選手権から3大会連続の制覇で、通算7勝目を挙げた。4大大会3連勝は1993-94年にかけて記録したピート・サンプラス(米国)以来。
 序盤はミスが多かったフェデラーだが、第2セット終盤から調子を上げた。快進撃を続けてきたバグダティスが左脚を痛めたこともあり、正確なショットで一気に押し切った。
 混合ダブルス決勝は、ノーシードのマルチナ・ヒンギス(スイス)マヘシュ・ブパシ(インド)組が初優勝。ことし復帰したヒンギスは通算15個目の4大タイトルを獲得した。
今年の全豪、優勝は男子フェデラー、女子モレスモでしたね。

女子のファイナル、エナンvsモレスモですが、エナンのリタイアによる、モレスモ優勝。
ちょっと、残念な結末でしたね。
すごく期待したカードだったのですが、第1セットから、終始モレスモペース。エナンらしくないプレーの連続に、エナン不調か?と思っていたのですが、やはりエナンは調子が悪かったらしく、第2セットの途中でリタイアしてしまいました・・・
ただ、それを差し引いても、モレスモのテニスは凄く良かったですね。
実力はあるのに、四大大会のタイトルを今まで一つも獲得していないモレスモ。
メンタル面等の弱さをよく言われていましたが、今回のファイナルでは、そんな不安を微塵も見せずに、終始落ち着き、丁寧なテニスをしていたと思います。
これで、無冠の女王の汚名も返上ですね(^^;)

男子のファイナル、フェデラーvsバグダティス。
これも注目のカードでした。
現在テニス界の王者として君臨するフェデラー。ノーシードからファイナルまで勝ち上がってきた、20歳のバグダティス。
くしくも、1993年ジュニア1位のフェデラーと2003年ジュニア1位のバグダティスという新旧対決になってしまいました。
序盤から、バグダティスが良いテニスをして、試合のペースをつかみ、第1セットを7-5でとりました。
フェデラーは、完全にバグダティスペースの中、自分を見失っていたような気がします。
しかしながら、第2セット終盤で、フェデラーが息をふきかえし、みるみる、試合の主導権を握ってしまいました。
バグダティスの弱点をたくみにつき、第2セットを7-5で取り返すと、第3セットは、6-0。第4セットは、6-2と圧勝してしまいました。
ただ、一番驚いたのは、表彰式で、フェデラーが言葉を失い、涙したシーン。
あのフェデラーが・・・という感じでした。
やはり、王者故のプレッシャー、苦労も人並みはずれたものなのでしょうね。
バグダティスもよく健闘しました。新星ナダルといい、新しい世代が出始めた男子テニス。今後が楽しみですね。

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/30(月) 10:44:41|
  2. テニス
  3. | コメント:0

市とホームレス。

ホームレスのテント撤去 2公園で大阪市
大阪市は30日朝、行政代執行法に基づき、市内の靱公園(西区)と大阪城公園(中央区)で、ホームレスが寝泊まりしているテントや私物の強制撤去を始めた。
 両公園には市職員3百数十人と警備員約350人、大阪府警の機動隊など警察官約350人の計1000人以上が動員された。午前8時すぎから撤去作業が始まった靱公園では、ホームレスや支援者ら約100人が「暴挙は許さないぞ」などと叫んで抵抗。大阪城公園でもテントの周囲を囲んで設置された鉄製のバリケードに支援者がしがみつき、市職員ともみ合った。
 市は3月からの「全国都市緑化おおさかフェア」で大阪城公園に遊歩道などを整備、5月の「世界バラ会議」で靱公園のバラ園を整備する事業を計画。2005年10月以降、テント撤去や自立支援センターなどへの入所を求めてきたが、靱公園に17人ほど、大阪城公園も5人ほど居残った。

正直、もっと穏便に話をすませられないのかという感じですね・・・
市側の対応としては、自分達の事業計画の都合により、急遽、強制撤去という対応。
これでは、反発がでても仕方がないことだと思います。
ホームレス側としては、自分達の土地でもない公共の公園に、勝手に住み着き、強制撤去されるや「暴挙は許さないぞ」などと叫んで抵抗していますが、勝手に住み着き、生活することこそ暴挙なのでは?という感じがします。
どんな事情があるかは知りませんが、他人の迷惑にならないように、しっかり自立して欲しいですね。

まぁ、どっちもどっちという感じがしますが、やはり、個人的には、ホームレス側の方が退去すべきだと思います。

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/30(月) 10:26:49|
  2. 時事
  3. | コメント:8

浄霊詐欺、1億円の被害者も・・・

浄霊で1億円詐取した自称占い師を逮捕

占い客に「浄霊をする」などと現金をだまし取ったとして、兵庫県警生田署などは27日、詐欺の疑いで指名手配していた福井県越前市の自称占い師片山登志子容疑者(61)を逮捕した。約1億円を支払った客もおり、同署は余罪を追及する。
 調べでは、片山容疑者は、神戸市中央区の女性スナック経営者(36)に「波動占い」と称する占いをし「霊がついているので、インドの高僧に浄霊をしてもらう。その代わりに自分が手掛けている介護事業に融資してほしい」などと持ち掛け、04年2月上旬から3月下旬にかけて4回にわたり計約770万円をだまし取った疑い。
 片山容疑者は同様の手口で兵庫県淡路市の女性から約1億円をだまし取ったという。
 片山容疑者が介護事業を経営している事実はなく、その後行方をくらました。同署は昨年6月、詐欺容疑で指名手配、福井県で身柄を確保した。

最近、細木数子をはじめとして、占いブーム的なところがありますが、福井県越前市の自称占い師片山登志子容疑者は、浄霊するかわりに、介護事業に融資して欲しいとして、詐欺を繰り返していたようですね。
そして、驚くべきは、約1億円を騙し取られた女性がいるということ。
それにしても、こうやって集めた大金を一体、何に使っていたんでしょうか?

こういう関係のものって、形がないものだけに、騙されたとしても納得できる金額くらいに抑えておいた方が良いのではないでしょうか?
個人的には、占いなんて信じないので、びた一文払おうとは思いませんが・・・(^^;)


人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/27(金) 16:26:54|
  2. 時事
  3. | コメント:2

フルセットの末に・・・

テニス=全豪オープン男子、ノーシードのバグダティスが決勝進出
テニスの4大大会第1戦の全豪オープンは26日、当地のメルボルンパークで男子シングルス準決勝を行い、ノーシードのマルコス・バグダティス(キプロス)が初の決勝進出を決めた。
 キプロス出身者の4大大会決勝進出も、史上初。
 元ジュニア世界王者で現世界ランキング54位のバグダティスは、第4シードのダビド・ナルバンディアン(アルゼンチン)に3―6、5―7、6―3、6―4、6―4の逆転勝利。
 試合後、「ちゃんと目を覚まして、これが夢なのか確かめないと。言葉が見つからないが、とにかく驚いている」と喜びを表現した。
 バグダティスは4回戦で、優勝候補の一角だった第2シードのアンディ・ロディック(米国)を下す番狂わせを演じた。
 さらに準々決勝では、第7シードのイワン・リュビチッチ(クロアチア)に勝利していた。

いやぁ~、面白い試合でしたね。
第1セット、第2セットを観る限り、ナルバンディアンの決勝進出を疑わなかったのですが、第3セットからの追い上げが凄かったです。ナルバンディアンは、防戦一方だし・・・
ファイナルセット開始直後、ナルバンディアンが息を吹き返したかのように思いましたが、ブレーク後、バグダティスのブレークバック。あれでまた流れがバグダティスに傾きましたね。
しかも、ファイナルセットの最後で、雨により試合中断。
流れがバグダティスだっただけに、ナルバンディアンにとってはラッキーだったのですが、試合再開後も終始バグダティスペース。
見ごたえのある面白い試合でした。

それにしても、バグダティス、いい選手ですね~。
観ていると自然と応援したくなってしまう選手だと思います。
なんていうか、良い意味で期待を裏切るというか、予測不能というか・・・(^^;)
決勝戦、楽しみですね~。
個人的には、フェデラーと戦って欲しいです。

女子は、エナンvsモレスモ。
キムが決勝にきたら、ベルギー勢対決で、面白そうだったのですが・・・
モレスモ、四大大会のタイトルがないだけに、そろそろ無冠の女王という汚名を返上しないと(^^;)
でも、個人的には、エナンを応援します(^^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:びっくりした~ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/27(金) 14:48:39|
  2. テニス
  3. | コメント:0

またもやスポーツ部員が暴行。




<京大元アメフット部員>女子大生2人に集団暴行、3人逮捕
京都大学の学生で元アメリカンフットボール部員が、女子大生2人に集団で性的暴行を加えたとして、京都府警捜査1課と川端署は26日、京都市左京区田中大堰町、工学部4年、白井淳平(22)▽同区一乗寺出口町、農学部4年、池口亮(23)▽同区吉田上阿達町、経済学部4年、木戸晶裕(22)の3容疑者を集団強姦(ごうかん)容疑で逮捕した。3人は昨年秋までアメフット部に所属していた。いずれも容疑を否認しているという。
 調べでは、3人は共謀し、女子大生に性的暴行を加えることを計画。昨年12月23日未明、京都市左京区内の木戸容疑者の自宅マンションで、女子大生2人(19歳と20歳)を泥酔させたうえで集団で性的暴行した疑い。
 白井容疑者が、友人の被害女性の1人にパーティーをしようと持ちかけ、22日午後9時ごろから、別の女子大生1人を加えた3人の女子大生と一緒に「鍋パーティー」と称する宴会を始めた。1人は午後10時ごろ帰宅した。
 白井容疑者らは焼酎の瓶を横にして回し、飲み口が向いた人に一気飲みさせるなどして女子大生を泥酔させた。
 昨年12月と今年1月に2人が被害届を出して発覚。木戸容疑者は「やってない」、残り2人は「合意の上だった」と供述している 3人は部を引退後、他の部員らも加えてパーティーを数回実施したと供述しており、府警は余罪についても追及する。
 3人は関西学生リーグ終了後に引退したが、現役当時は、白井、木戸両容疑者はレギュラー格、池口容疑者は控え選手でマネジャー役も務めていた。
 逮捕を受けて記者会見した京大幹部らは、「被害者にも社会にも、大変申し訳ない」と謝罪。部を6度の学生日本一に導いた水野弥一監督は「人間としての自覚が足りず、大人とは言えない。スポーツ全体への裏切り。指導が甘かったのかもしれない。自分に責任がないとは思えない」と話した。

またもや、こういうニュース・・・
容疑について、「やってない」「合意の上だった」と供述しているらしいですが、「やってない」というのは論外にしても、「合意の上だった」とは・・・合意の上だったのであれば、こういう問題にならないでしょう・・・
それに、女子大生を泥酔させている時点で、合意なんてできる状況じゃないのでは?
己の快楽の為に、平気で他者を傷つける、まったく、最低な人間達です。

余罪もまだあるようですし、今後、もっと大人数の関与が発覚する可能性もありそうですね。
それにしても、スーフリなどで、あれだけ騒がれているのに、自分達が逮捕されることなんて考えてもなかったのでしょうかね?
まったく、勉強以外の頭は筋肉のようで・・・

名前も写真も公開された訳ですし、今後、強姦魔としてのレッテルを貼られて一生苦労して生きていけばいいですね。

こういう馬鹿な男がいるんだから、女性たちも、簡単に男の部屋にあがるべきではないかと思います。
結局、今の時代、自分の身を守れるのは自分だけ。こういう目に遭わないためにも、十分に警戒することが必要かと・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/27(金) 09:57:28|
  2. 時事
  3. | コメント:19

今日ネタ

2chネタ
  ・買い物中
      思わず笑いが・・・見ちゃいけない気が・・・
  ・隣人の下手くそギター
      ギターが駄目なら、尺八・・・
      ポジティブですね~(^^;)
  ・エラ
      た、確かにヒレですねw
  ・キモい
      お父さん、健気ですね~w

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/26(木) 17:03:09|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

マンガ『嫌韓流』バッシングに対して。

30万部も売れる日本の病理 マンガ『嫌韓流』
「便所の落書き」同然の中身
■□
《乱暴な本音》に快感
匿名を隠れミノに…野放しのインターネット


 小泉純一郎氏が首相になってから最初の靖国神社参拝が韓国や中国などの猛反発を受けていた頃、東京でたまたま乗ったタクシーの運転手がいきなり声をかけてきた。
 「お客さん、最近の日本は韓国や中国にやたら媚びていると思いませんか。小泉首相の行為は日本人の気骨を示していて、俺は支持するね。お客さんもそう思いませんか」と威勢のいいものだった。
 その意見に同意しかねたので黙っていると、運転手はさらに力を入れて、「一部の『自虐史観』のキャスターや文化人とか朝日新聞なんかが、韓国や中国に媚を売って、奴らは日本人のプライドもないのかねえ」とたたみかけてきた。
 その運転手は産経新聞や雑誌『諸君』のよき愛読者なんだろうなと思いながら、それも聞き流していたが、彼の意見の内容より『媚びる』という日本語の使い方が気になって、少し間をおいてから声をかけた。
 「運転手さん。『媚びる』っていう言葉の使い方が間違っているよ。本当の意味は、立場の弱い者や力のない者が権力者や腕力の強い者に擦り寄って取り入ることをいうんだ。だから昔からの発想で女ヘンが着いている。運転手さんは日本が韓国や中国より力がないと思っているの?それこそ『自虐史観』じゃないのかな」と問い返した。
 思わぬ反問にその運転手は、一瞬とまどっていたが、この客は自分とは意見が異なるらしいと察したらしく、その後はずっと黙っていた。
 最近、このような《乱暴な本音》を声高に漏らす人が目立つようになった。インターネット掲示板の「2チャンネル」には、若者からと思われる「嫌韓」の書き込みも多い。

いきなり、客に向かってこんなに熱い会話をする運転手っているんでしょうか?(^^;)
どうも、でっち上げのような気が・・・(^^;)
もし仮に、こういう運転手がいたとすれば、客の背景も解らぬままに、こういう会話ばかりしていたら、あちこちで問題を起こして辞めさせられるのでは?(^^;)
ちなみに、「媚びる」という表現について、結城君は「本当の意味は、立場の弱い者や力のない者が権力者や腕力の強い者に擦り寄って取り入ることをいうんだ。運転手さんは日本が韓国や中国より力がないと思っているの?」とありますが、60年前の戦争を持ち出して恐喝紛いの集り行為をくりかえす、中韓に対して、立場的に不利になっているのは事実。
故に、「媚びる」という表現は間違っていないと思いますが(^^;)

■□
隣人が《うざい》とは
差別意識また噴出…政治家発言も作用


 しかし、単行本の売り上げが30万部を超えているということは無視できない事態でもある。「韓流ブーム」がまぶしく輝いているその足元で、ハレーションのように一部の日本の若者に「嫌韓」が社会現象となってくすぶっているとすれば心配である。そこには、かつてのあからさまな差別が顕在していた時代とは別の、現代日本特有の新たな病理が潜伏しているのかもしれないからだ。
 病理を解くキーワードとは、おそらく「うざったい、うざい」という若者言葉と「自信喪失」という時代感覚の二語であろう。
 古今東西、国境を接している隣人(隣国)とはうざい存在である。隣人だからよく似ているが、似ていることがうざったくもあり、わずかな差異が逆に気になってうざったくなったりする。
 国境を接していれば領土紛争は必ずあるし、歴史的にも長く付き合っていれば、お互いの影響力の影がわずらわしくなったり、逆に先進文化は自分が本家だと言いたくなる。さらに東アジア特有の儒教価値観の共有と各国の微妙な差異がかえってうざったさに拍車をかけることもある。うざったさはお互い様なのだ。
 『マンガ・嫌韓流』では、サッカー・ワールドカップでの韓国チームの試合や応援振りにいちゃもんをつけたり、韓国マスコミへの非難のほか、「戦後補償は終わっていて個人補償はいらない」、「強制連行はなかった」、「日本文化を盗む韓国」、「ハングルは日本統治時代に普及した」、「外国人参政権は必要ない」、「韓国併合ではいいこともあった」、そして竹島(独島)問題など項目を挙げて、それぞれ韓国側の見解を一方的に排斥する。
 ご丁寧に登場人物には在日もいて、差別的にカリカチュアされたキャラクター像を通してその存在を否定的に描き、在日の主張を根拠のないものとイメージ付けようとしている。
 この本で扱われているテーマは、全て隣国で普通に起こる行き違いに過ぎない。こんなことは昔から分かり切ったことで、世界中の知恵ある《隣国》はその微調整を日常的に行ってきた。だから隣国同士、お互いの見解や立場を尊重し、相手の身になってみる。その上で自らが主張すべき点はきちんと主張する。その原則があれば友好関係は継続できるのだ。
 ところがこの本では、日本側のうざったさばかり強調して、韓国側のうざったさの意志表明に聞く耳を持たない。だから「植民地でもいいことはあった」とか「強制連行はなかった」など、日清戦争以降の近代東アジアの歴史認識に対する無知をさらけ出し、自己中心的な虚言を述べまくるだけの代物となっている。

まず、「韓流ブーム」はまぶしく輝いていないですからw
しかも、下記にありますが、結城君は、韓国人の大半が「火病」にかかっているとするのを非難しているにも関わらず、上記にて、「日本特有の新たな病理が潜伏している」とするのは、どうなんでしょうか?(^^;)

隣国とは行き違いがあるものとしていますが、日本が中朝韓ともめるのに、台湾やタイ、シンガポールなど、その他のアジア諸国ともめないのはなぜなのでしょうか?
韓国だけではなく、台湾、タイ、シンガポール、など日本は支配していましたが、それら全てのアジア諸国は日本に対して90%以上も友好的に感じているのはなぜでしょうか?
そういった事を考えていけば、おのずと、問題が隣国の行き違いにある訳ではないと解る気がします。

・サッカー・ワールドカップでの韓国チームの試合や応援振り
・「戦後補償は終わっていて個人補償はいらない」
・「強制連行はなかった」
・「日本文化を盗む韓国」
・「ハングルは日本統治時代に普及した」
・「外国人参政権は必要ない」
・「韓国併合ではいいこともあった」
・「竹島問題」
これらの問題を挙げていますが、これらに対して、きちんと調べた上で、その反対根拠を挙げるべきでは?
まったくもって、無知はどっちだか┐('~`;)┌

■□
《自信喪失》の日本人
貧すれば鈍す状況…「アジアの盟主」はや遠く

 自信を失った人は、えてしてそのストレスのはけ口を他者や隣人に向けることがある。「金持ちケンカせず」の反対だ。まして、歴史を「誤解」したままの「嫌韓」日本人若者たちは、エネルギーの発散場所として、自分の姿が見えない匿名性のインターネットの書き込みにターゲットを絞った。そこでは《乱暴な本音》が遠慮なく吐露できるからだ。
 『マンガ・嫌韓流』の中に、韓国人がおちいりやすい悪弊として「火病」があるという記述がある。自分の責任を他人に押し付けたり、自分の責任を棚上げにして必要以上に他人を非難したり、しかもその非難は感情的に激高し苛烈であり、韓国人によく見られる「病気」だという。
 よしんば韓国人にその「持病」があるとしても、正しい歴史認識で診察すれば、それは侵略勢力との戦いに明け暮れた韓国特有の歴史過程から培われたものだと冷静に診断できるだろう。
 ところが、著者は「火病患者」の韓国人に向かって、同じ症状で反発している。「おいおい著者の山野さん、あんたにも『火病』が伝染しちゃったよ」というのが読後の唯一の感想だ。
 昔の日本には「落書(らくしょ)」というしゃれた掲示板があった。今の嫌韓若者たちは、これ以上の知能低下を防ぐためにも、落書に学んだらどうだろう。
(フリーライター 結城 重之)

いやはや、ストレスのはけ口として「嫌韓」ですか・・・(^^;)
韓国人が日本人を意識するように、日本人は韓国人のことを意識していませんよw
基本的に死後ですが、「OUT OF 眼中」です。
ただ、彼らが、脅迫紛いに集ってきたり、国際社会で在らぬ理由で絡んでくる故に、仕方なく対応、または「嫌韓」になるのではないでしょうか?

そんな、結城君に、ぜひ、「韓国はなぜ反日か?」を読んでもらいたいですね。
結城君の抱いている疑問が解消されると思いますよ~w

それにしても、そんなに日本が嫌ならば、韓国に帰れば良いのに・・・(^^;)
在日という特権により、破格の生活保護、掛け金無しで”年金『受給』、医療費は保険診療内なら全額タダ、病院の通院費も必要と認められれば全額支給、上下水道も基本料金免除、NHKは全額免除、都営交通も無料乗車券が与えられるし、なんとJRの定期券まで割引。
こんな天国みたいな国ないですから、帰りたくないでしょう(^^;)
しかも、「優先帰化」を認められていても、日本人にならず、3/4は無職。馬鹿らしいですね(^^;)

どうにかならないものでしょうか?

左に偏りすぎた現在の日本、バランスをとるべく、もう少し右に傾いてもいいのではないでしょうか?

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/26(木) 14:46:00|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:4

女子アナとは・・・

女子アナ殺害予告の男逮捕 「2ちゃんねる」書き込む
フリーの女性アナウンサー(27)の殺害予告をインターネットの掲示板「2ちゃんねる」に書き込んだとしたとして、警視庁捜査1課と渋谷署は26日までに、福島良一容疑者(22)を逮捕した。
 調べでは、福島容疑者は昨年10月26日深夜、自分の携帯電話から2ちゃんねるに、女性アナウンサーがフォトエッセー集の出版記念イベントをする日時を挙げて「マジで殺す」と書き込んだ疑い。
 福島容疑者は「イベントが中止になれば騒ぎになりうっぷんを晴らせる」と供述。アナウンサーのファンとみられ、同課は自宅からこのフォトエッセー集や切り抜き帳など約20点を押収した。
ご存知の方も多いとは思いますが、このフリーの女子アナとは、「めざにゅ~」等で活躍中の、杉崎美香アナのようです。

・杉崎アナ情報は、こちら
・「めざにゅ~」情報は、こちら

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/26(木) 13:56:19|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:6

ボビー大暴れ、数人が怪我。

ボビーさん事務所で大暴れ 元秘書ムルアカさんら制止
25日午後1時ごろ、東京都渋谷区神宮前、芸能事務所「アールアンドエープロモーション」で、同事務所所属でタレントのボビー・オロゴンさんが暴れ、居合わせた衆院議員鈴木宗男氏の元私設秘書でタレントのジョン・ムウェテ・ムルアカさんらが制止し、数人がけがをした。
 警視庁原宿署が暴行事件としてオロゴンさんらから事情を聴いている。
 事務所によると、同日昼ごろ、事務所を訪れたオロゴンさんが突然、男性社長(55)に殴りかかった。ムルアカさんやスタッフ7、8人で制止したが、オロゴンさんが机やいすを投げるなど暴れたため、スタッフが110番通報した。
 オロゴンさんは約15分間暴れ続けた。オロゴンさんが口を切るなど数人がけがをしたという。

ボビーはなんで暴れたのでしょうか?詳細が気になりますね。
TVで見る限り、強いのに低姿勢で、心優しい風に感じるのですが・・・
数人が怪我をするくらい暴れるなんて・・・
ボビークラスになると、体のあちこちが凶器ですから、ちょっと暴れたくらいでも怪我人がでるのでしょうが、それにしても、詳細が気になります。

ボビー・オロゴン事務所で大暴れ-元秘書ムルアカら制止
25日午後1時ごろ、東京都渋谷区神宮前、芸能事務所「アールアンドエープロモーション」で、所属タレントのボビー・オロゴン(39)が暴れ、居合わせた衆院議員鈴木宗男氏の元私設秘書でタレントのジョン・ムウェテ・ムルアカ(44)らが制止した。警視庁原宿署が暴行容疑でオロゴンから事情を聴いている。
同署によると、事務所の男性社長(55)とムルアカらが事務所で打ち合わせ中に、オロゴンが社長に面会を求めた。社長が拒否し、ムルアカが帰るように促すと、オロゴンが怒って社長を押し倒し、机やいすを投げるなどしたため、スタッフが110番通報した。
オロゴンは口を切るなどしており「ムルアカに殴られた」などと話しているという。
スタッフの女性は「机のものが散乱し、事務所内がぐちゃぐちゃ。急だったので怖い」と興奮した様子。この女性は「オロゴンのマネジャーによる金銭トラブルがあった」と話している。
オロゴンはタレント活動のほか、K-1で格闘家としても活躍している。

どうやら、金銭トラブルが原因のようですね。
一部では、事務所移籍のトラブルという見方も・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/25(水) 17:58:32|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:0

今日ネタ。

占い、心理テスト
  ・あなたについて100人に聞きました!
      微妙にあたっていたりするから、面白いですね(^^;)

コネタ
  ・食べ物日本地図
      個人的には、天ぷらはポン酢とか、醤油です(^^;)
  ・プロフィールは必要か
      基本的には、私もプロフィールはあまり必要がないかと・・・
      明日は明日の風が吹くさん同様、自分のブログ自体がプロフィールである訳ですし。

2chネタ
  ・C君カッコイイ~
      思わず笑ってしまいました(^^;)
      C君を格好良いって言っている彼女ってやっぱり・・・(^^;)
  ・天才ハッカー登場
      やばすぎます・・・(^^;)

画像
  ・こんな白石さんは嫌だ
      白石さん、ついにLD問題へ・・・(^^;)
      それにしても、いつもながら(≧∇≦)ъ ナイス!ですね~
  ・必死だnya
      思わず笑ってしまいました(^^;)


人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/25(水) 15:27:23|
  2. エンタメ
  3. | コメント:0

2006全豪。4強入りをかけて・・・

テニス=全豪オープン女子、シャラポワが2年連続ベスト4進出
テニスの4大大会第1戦の全豪オープンは24日、当地のメルボルンパークで女子シングルス準々決勝を行い、第4シードのマリア・シャラポワが第6シードのナディア・ペトロワ(ともにロシア)に7―6、6―4
で競り勝ち、2年連続でベスト4進出を決めた。
 第1シードのリンゼイ・ダベンポート(米国)は第8シードのジュスティーヌ・エナン・アーデン(ベルギー)に6―2、2―6、3―6で逆転負けした。ダベンポートは来週発表される最新の世界ランキングで1位から陥落する。
 25日の準々決勝では、第2シードのキム・クライシュテルス(ベルギー)―マルチナ・ヒンギス(スイス)、第3シードのアメリー・モーレスモ(フランス)―第7シードのパティ・シュナイダー(スイス)が行われる。
今年の全豪、ちらほらとしか観ていません(^^;)
でも、準決勝くらいからはじっくり観ようかなと・・・(^^;)
シャラポワが昨年の全仏に続いてペトロワをくだして4強入りを決めたようですね。
準決勝でシャラポワと対戦するのは、エナン・アーデン。
個人的にエナン・アーデンが大好きなので、シャラポワを叩きのめしてくれるのを期待します(^^;)

ちなみに、本日、キム・クライシュテルス vs マルチナ・ヒンギス、日本勢を撃破したパティ・シュニダー vs 無冠の女王モレスモ。どのゲームも面白そうですね。
復活したヒンギスにもタイトルを獲ってもらいたいし、キムvsエナンのベルギー勢決勝っていうのも面白そうだし・・・モレスモにも四大大会のタイトルをあげたいし・・・
目が離せませんね。

男子ですが、好調トミー・ハースを下した王者フェデラー vs ダビデンコ。ニコラス・キーファー vs グロージャン。
こっちもなかなか、面白そうですね。
ちなみに、あのロディックを破ったバグダティスも4強入りをきめているみたいですし、注目ですね。

人気blogランキング (現在の順位は?)



テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/25(水) 13:18:45|
  2. テニス
  3. | コメント:0

堀江問題:麻生氏、見事な切り替えし!!

(問:朝日新聞)ライブドアの堀江貴文社長が逮捕されましたが、この事件についての受け止めは。

(外務大臣)マスコミも随分はやしてましたものね~。朝日新聞なんか特に。一番煽っておられた朝日新聞(貴紙:外務省記載)の感想はどうですか。そっちの方が先に聞いてみたいような気持ちですけどね~。法律に違反すれば罰せられる。当然だと思いますけど。

(問:テレビ朝日?)去年の衆議院選挙で武部幹事長始め、自民党執行部が公認はしませんでしたが、堀江社長を応援していたという責任についてはどのようにご覧になっていますか。

(外務大臣)犯罪を犯しているということを見抜けなかったという点においてはマスコミと同じかもしれませんね。

(マスコミ)・・・(沈黙)。

(外務大臣)なかなか見抜けないものなんだとは思いますけど

麻生氏、流石!!!見事なきりかえしです!!


人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/25(水) 10:06:50|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:12

月は藤原竜也。

人気コミック「デスノート」実写映画化!主演は藤原竜也
週刊少年ジャンプ(集英社)に連載中の人気コミック「デスノート」が、俳優の藤原竜也(23)主演で実写映画化されることが24日、分かった。同作は、名前を書き込むだけで人を殺せるノートを手にした高校生と、彼を捕まえようとする人々の戦いを描いたサスペンス。最近、人気漫画の実写映画化が次々と大ヒットしている現状を受けて、すでに前編・後編の2作連続製作が決定しており、6月と10月に公開される予定だ。
 原作(大場つぐみ・作、小畑健・画)の単行本は、現在発売中の9巻までで累計1200万部を突破している人気コミック。人を殺せる“死神のノート”を使って理想の世界を創ろうとする頭脳派高校生・夜神月(ヤガミ・ライト)と、ライトを捕まえようとする謎の人物・Lらの緊迫した心理戦を描いた物語だ。
 ライトは、殺人は悪と分かりながらも、“良い社会を創るためには、悪人は死ぬべき”と凶悪犯を裁いていく強い信念の持ち主で、そのクールで美形で知的なキャラが、男性だけでなく若い女性の間でも圧倒的な人気を誇っている。
 この“カリスマキャラ”を的確に演じられる俳優として抜擢されたのが、平成12年公開の映画「バトル・ロワイアル」で、仲間同士が殺し合う恐怖と葛藤を巧みな演技で表現した藤原だ。
 同漫画の大ファンという藤原は、原作の魅力を損なわない演技を見せられるかが、映画の成功を大きく左右すると分かっているだけに「興奮と同時にプレッシャーも感じています」と緊張気味。「期待を裏切らないよう頑張りたい」と、クールな外見の内にギラギラした野望を秘めたライト像を作り上げようと、役作りに励んでいる。
 昨年は、興行収入40億円を突破した「NANA」や「ALWAYS 三丁目の夕日」をはじめ、人気コミックの実写映画化が大ヒット。今年も数多くのコミック原作映画が公開される予定で、この現状を受け、同作では漫画の世界観をより緻密に表現するため、早くも2部構成に分けての製作を決定。6月と10月の連続公開に踏み切った。
 配給を務めるワーナー・ブラザース映画は「原作に熱狂的なファンがついている作品は大化けする可能性がある」と大きな期待を寄せており、「合わせて興行収入100億円を目指したい」と鼻息は荒い。

「デスノート」の実写映画化については、知っていましたが、配役について誰が演じるのかは未定だっただけに、驚きました。
どうせ、月を演じるのは、ジャニーズだと思っていただけに、この人選にはびっくり。
気になるのは、Lとかリュークの配役ですよねw
ネットでは、リュークの配役として、デーモン小暮やら片岡鶴太郎やら布袋がいいなんて言われていますが、一体、誰になるんでしょうか?はたまた、CGにするんでしょうか?
いずれにしても、原作がしっかりしているだけに、内容的には問題ないかと・・・あとは、どう実写化するかですね。
昨今、漫画からの実写化が成功しているケースが多いだけに、期待しても良さそうな・・・(^^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/25(水) 09:09:04|
  2. シネマネタ
  3. | コメント:2

「SAYURI」中国で上映禁止。

<上映禁止>中国で「SAYURI」 反日感情悪化を懸念
23日付の香港紙「東方日報」などは、来月10日に中国本土で予定されていたハリウッド映画「SAYURI」(ロブ・マーシャル監督)の初上映が中止されたと報じた。中国人女優の章子怡(チャン・ツィイー)さんがヒロインの芸者役を演じていることから、中国人に旧日本軍の従軍慰安婦問題を思い起こさせ、反日感情の悪化につながることが懸念されるためと同紙は伝えている。
 「SAYURI」は、スティーブン・スピルバーグ氏が製作総指揮を執り、中国のトップ女優、鞏俐(コン・リー)さんも芸者役で出演する。
 中国のインターネット上では昨年から、章さんが芸者役を演じることについて「国を辱めるものだ」といった批判の書き込みが相次いでいた。報道によると、中国では来月10日に上映が始まる予定だったが、国家放送映画テレビ総局が「扱うテーマが敏感」との理由で中止を決めた。その後の上映計画についても審議しているが、許可される可能性は低いという。

SAYURI上映禁止か 中国、テーマが敏感?
中国広東省の地元紙、深セン商報(電子版)などは23日までに、芸者さゆりの一代記を描いたスティーブン・スピルバーグさん製作のハリウッド映画「SAYURI」の中国本土での上映が当局に禁止されたと報じた。封切りは2月の予定だったが、当局は「テーマが敏感だ」と判断したという。
 日本や香港などでは既に上映され、チャン・ツィイーさんら中国人女優が芸者を演じ話題を集めている。報道によると、中国では出演者らに対する「売国奴」などの批判が一部のウェブサイトに出ていた。

いやはや・・・こうなってくると流石としか言いようがないですね┐(´-`)┌
芸者って「歌・舞踊・三味線などで宴席に興を添えることを職業とする女性。芸妓。芸子(エキサイト辞書)」であって、決して売春婦や慰安婦なんかじゃないですから・・・(^^;)

また、従軍慰安婦問題についてですが、韓国は“なぜ”反日か?の中にもあるように、
(以下上記サイト抜粋)
慰安婦に関してはもうひとつ、非常に誤解されがちなことがある。
それは慰安婦のいない軍など世界中どこにも無かったということと、
日本における慰安婦とは軍と契約したプロの売春婦であることである。

当時は公娼制度があり、法律で認められた管理売春が合法的に存在した。


【ドイツ軍】
売春宿を軍が管理したが、売春宿のない占領地では、軍直営の慰安所を設け、
慰安婦は現地の女性を強制徴用した。強制収容所の囚人用の慰安所まであった。
女性達への補償は全くされていない。

【アメリカ軍】
占領軍は日本政府に命じ、売春施設を設置させた。

【旧ソ連軍】
ユダヤ人女性やポーランド人女性を拉致し、強制的に慰安婦にして無給で
働かせていた。女性達への補償は全くされていない。

【中国軍】
大陸にいた日本女性の中には、敗戦に伴う引き揚げ時の混乱の際、
国民党軍や中共軍に拉致され、慰安婦にされるものが続出した。
女性達への補償は全くされていない。

【韓国軍】
朝鮮戦争でも従軍慰安婦を設け(この事実は、韓国人慰安婦を支援する
高木健一弁護士も承知している)、ベトナム戦争に参加した際には、
現地に大量の混血児を残した。また韓国政府は、現在でも駐留米軍に、
「洋郎」と呼ばれる慰安婦を提供している。
女性達への補償は全くされていない。

【日本軍】
慰安婦の構成は『日本人5・中国人2・朝鮮人2・その他1』で、
現地の女衒(娼婦の管理者)と契約したため強制連行など必要なかった。
経営は地元業者、監督を軍が担当し、高い給料(陸軍大将の月給が
110円の時代に慰安婦の月収は150円~1350円)を支払い、
兵士と慰安婦の性病予防のため健康管理を軍医が担当。
破格の賠償も完全に済んでいる。


(アメリカ軍が一番狡賢くやったというのはここでは置いておくとして、)
ご覧のように同じ「慰安婦」と翻訳される職業でも、中身は別物なのである。

要するに、「中国や韓国の慰安婦」「日本の慰安婦」
同じ制度だと思い込もうとしているということが問題なのである。


従軍慰安婦を肯定する訳じゃないですけど、こういう事実を知らないでギャーギャーわめいている、彼らってどれだけ痛いかと・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/24(火) 10:03:55|
  2. 時事
  3. | コメント:7

堀江社長逮捕。フジテレビ喜ぶ。

<ライブドア>堀江社長ら逮捕 証取法違反容疑で東京地検
ライブドア(東京都港区)グループによる証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23日、同社社長の堀江貴文容疑者(33)ら4人を同法違反(偽計、風説の流布)容疑で逮捕した。関連会社の株価をつり上げる目的で、会社買収発表などで虚偽事実を公表した疑い。特捜部は同日、堀江社長から初めて事情聴取し、虚偽事実の公表が堀江社長らの主導で行われたと判断。今後、グループの粉飾決算疑惑も追及する。株価や東京証券取引所のシステムに大きな影響を与えた事件を受け、堀江社長の辞任は避けられない情勢だ。
 関係者によると、堀江社長はこの日の調べに対し、事実関係を認めながらも、違法性の認識については否定したという。ほかに逮捕されたのは財務担当取締役の宮内亮治(38)▽関連会社「ライブドアマーケティング」(LDM、港区)社長を兼ねる取締役の岡本文人(38)▽金融子会社「ライブドアファイナンス」(LDF、港区)社長を兼ねる執行役の中村長也(38)の各容疑者。
 調べによると、4人は共謀し04年10月、ライブドアが支配する「VLMA2号投資事業組合」が既に買収済みの情報誌出版会社「マネーライフ社」を、LDM(当時バリュークリックジャパン)が株式交換で子会社化すると公表。この際、マネーライフの企業価値を著しく過大に評価してLDMに大量の株を発行させ、株式分割などで株価をつり上げ、売却益を得ようと計画した。
 これに伴い(1)株式交換の目的を「LDMの広告事業に大きな相乗効果が見込める」(2)交換比率算出はLDF従業員が行ったのに「第三者機関が算出」(3)既に両社はライブドア傘下だったのに「資本・人間関係はない」――と虚偽事実を公表した。
 さらに同年11月、LDMの第3四半期の決算短信で、架空売り上げを計上して、本来は赤字だったのに黒字と虚偽事実を公表。特捜部はこれらが「偽計」と「風説の流布」に当たると判断した。
 株式交換で発行されたLDM新株1600株(発表時)は、その後の100分割公表と決算短信での虚偽の黒字公表で高騰。投資組合が海外のファンドに約8億円で売り抜け、約6億6000万円がスイスの銀行などを通じて、ライブドアに還流していた。
 特捜部は押収したメールなどから、こうしたシステムを宮内取締役が発案し、堀江社長が了承・指示したうえ、岡本取締役と中村執行役らが深く関与したと判断した。堀江社長は22日、自身のブログ(日記風の簡易型ホームページ)で容疑を否定していた。
 特捜部はこのほか、グループ会社2社の預金など約14億2000万円をライブドアに付け替え、本来は赤字だったのに黒字と公表した04年9月期決算などに粉飾の疑いがあるとみている。
 ◆謝罪、反論なし…ライブドア
 ライブドアは23日夜、同社のホームページ上に「(4人が)逮捕された事実を確認しましたのでお知らせします。今後の取締役会等の運営については会社の業務に影響がないよう速やかに決定し、お知らせします」とするコメントを発表した。コメントの冒頭には「堀江貴文」の名前が記され、謝罪や容疑に関する反論などはなかった。

堀江社長、事情徴収がはじまったと思ったら即逮捕。
仕事から帰宅後、速報で彼の逮捕を知り、びっくりしました。
結局、合法と違法ギリギリの所で、事業展開し大きくなっていたっただけに、彼らにしてみたら、自分達が法を犯しているという認識は、あまりなかったのかもしれませんね。
しかしながら、罪は罪。今後の展望を見守りたいと思います。

それにしても、各マスメディア、一斉に、堀江社長とLDを叩いてますね。
フジテレビなんて、ヒルズ族で良い暮らしをしていたのに、今は暖房のない拘置所で一晩過ごしているだとか嬉々として語る始末。しかも、リポータまでがキャスター気取りで自分の感想をたらたらと話しているし・・・
まったく、見ていて痛すぎます。


人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/24(火) 09:08:04|
  2. 時事
  3. | コメント:16

「いただきます」論争。

考:「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争
TBSラジオ「永六輔その新世界」(土曜朝8時半~、放送エリア・関東1都6県)で昨秋、「いただきます」を巡る話題が沸騰した。きっかけは「給食費を払っているから、子どもにいただきますと言わせないで、と学校に申し入れた母親がいた」という手紙だ。番組でのやり取りを参考に、改めて「いただきます」を考える。【文・遠藤和行、写真・米田堅持】
 ◇「私の場合」を募集
 手紙は東京都内の男性から寄せられ、永六輔さん(72)が「びっくりする手紙です」と、次のように紹介した。
 《ある小学校で母親が申し入れをしました。「給食の時間に、うちの子には『いただきます』と言わせないでほしい。給食費をちゃんと払っているんだから、言わなくていいではないか」と》
 番組には数十通の反響があり、多くは申し入れに否定的だった。あるリスナーは「私は店で料理を持ってきてもらった時『いただきます』と言うし、支払いの時は『ごちそうさま』と言います。立ち食いそばなど作り手の顔が見える時は気持ちよく、よりおいしくなります」と寄せた。
 一方、母親のような考え方は必ずしも珍しくないことを示す経験談もあった。「食堂で『いただきます』『ごちそうさま』と言ったら、隣のおばさんに『何で』と言われた。『作っている人に感謝している』と答えたら『お金を払っているのだから、店がお客に感謝すべきだ』と言われた」との内容だ。
 また、申し入れを支持する手紙も数通あった。学校で「いただきます」を言う際、手を合わせることに「宗教的行為だ」、と疑問を投げかける人もいるという。
 永さんは、中華料理店を営む友人の話を紹介した。その友人は「いただきます」と聞くとうれしいから、お客さんの「いただきます」の声が聞こえたら、デザートを無料で出すサービスをした。後日、永さんがサービスを後悔していないかと尋ねたところ「大丈夫です。そんなにいませんから」と言われたという。

そもそも、「いただきます」「ごちそうさま」というのは感謝の気持ちの表れなのではないでしょうか?
今日、ご飯を食べられることへの感謝。食事を用意してくれた人、食料を作ってくれた人への感謝。
そして、我々が食事をする上で、生きていく上で犠牲になった、全ての生物への感謝。
そういう感謝の気持ちの表れだと個人的には感じます。

そういった感謝の気持ちを忘れて、ただ目先のお金などにとらわれて、なぜ「いただきます」「ごちそうさま」と言わなければいけないのか?と言うなんて、悲しい人が増えたものです・・・
また、そういう親に育てられた子供も、必ず感謝の気持ちを知らない子になると思います。
学校で、「いただきます」「ごちそうさま」と子供に言わせるのは、そういった感謝の気持ちを養うといった意味もあると思います。

確かに、「いただきます」の際、手を合わせる行為は、仏教などの宗教要素を含んでいるのかもしれません。
しかしながら、その行為というものはやはり、感謝の気持ちの表れなのではないでしょうか?

個人的には、手を合わせる必要はないとも思いますが、やはり、手を合わせて「いただきます」「ごちそうさま」と言った方が、よりいっそう感謝の気持ちを感じることができるような気がします。

ただ、そうなってくると、「いただきます」「ごちそうさま」と言わなくても感謝の気持ちを持っていればいいのでは?と思う人もいるかもしれません。
でも、逆にそういう人たちに聞きたいのは、じゃあなぜ感謝の気持ちをもっているのならば、あえて「いただきます」「ごちそうさま」を言わないのか?ということです。

また、感謝の気持ちをいくらもっていても、言葉にしなければ気持ちは相手に伝わりませんし。
感謝の気持ちを言った人、感謝の気持ちを言われた人、皆、気持ちもよくなると思います。
そういった他者へ配慮することで、人間関係も円滑に進んでいくのではないでしょうか?


感謝の気持ちを忘れず、他者への配慮を欠かさない。そういった人に私はなりたいですし、子供にもなって欲しいと望みます。

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/23(月) 12:12:05|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:4

またもや、韓国人が・・・

韓国人乗客140名、成田空港で抗議行動
22日、成田空港で大雪による天候不良のため飛行機の運航が遅れたことに対し、韓国人乗客らがJAL側の対応への不満と代替便を要求する抗議を起こしていたことがわかった。
 同日成田空港を出発し仁川空港へ向かう予定だった韓国人乗客139名が、航空機の出発の遅れに抗議し、成田空港第1ターミナルの42番ゲート内で12時間を越える抗議行動を繰り広げた。
 22日午前に仁川に向けて出発する予定だったJAL951便が、大雪による天候不良で欠航した。午後から大韓航空とアシアナ航空などは正常運航を再開したものの、仁川行きのJAL便は運休となった。
 日本の韓国領事館イ・バンヒ行政員は「同日JAL便で韓国人489名が仁川空港に到着する予定であったが、天候不良とJAL側の問題で運航できなかった」とし、「航空会社側との合意を通じて第1ターミナルから出発する予定であった139名のうち50名は、同日夜の大韓航空便で出発し、のこり89名は翌23日午前の便で帰国する予定」であることを明らかにした。
 また同氏によると、350名の韓国人乗客はJAL側が準備した宿に泊まり、23日午前11時の臨時便で帰国する予定だという。

またまた、でましたよ~。
そんなに抗議するのなら、一層の事、何があっても抗議しないとサインをさせて、飛ばしてやればいいのでは?
パイロットと客室乗務員のパラシュートのみ用意して(^^;)

それにしても、これを機に日本に来るのをやめてもらえないですかね?(^^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/23(月) 10:49:00|
  2. 時事
  3. | コメント:8

平山、呼ぶしか・・・

点取れるFW!平山、ヘッド弾!7点目また見せつけた決定力
オランダリーグ・ヘラクレスのFW平山相太(20)が21日のRBC戦(アウエー)で得意の頭で先制点を決め、2-1勝利に貢献した。これで6試合連続先発、最近5試合で4得点と絶好調。今季通算7得点とし、浦和復帰が決定しているフェイエノールトのMF小野伸二が記録したオランダリーグ日本人シーズン最多得点に並んだ。
 怪物の勢いが止まらない。前半25分、DFヤンセンからのクロスに身長1メートル90の平山が舞った。空中戦を制して、頭で貴重な先制点。結果的にこの1発が効き、2-1勝利に大きく貢献した。
 「いつもあのクロスを合わせられなかったので。初めて合わせられてよかった」
 これで最近5試合で4得点とヘラクレスのエースの座を不動のものとした。今季通算7得点目。MF小野のオランダリーグ日本人シーズン最多得点に早くも並んだ。残り14試合、更新は確実だ。
 日本代表に名前を連ねる他の欧州クラブ所属選手が出場機会すら得られない中、エースとして着実にゴールを量産している。昨年までのジーコ監督の評価は「まだ(順番待ちの)列の前に人がいる」と代表候補にも認めないものだった。この活躍が、母国ブラジルで休暇中の神様に届くか。
 「ジーコもケアしてると思うよ。チャンスがあれば代表に入れるんじゃないか」と話すのは日本協会・川淵三郎キャプテン。6月に迫ったW杯でピッチを踏む可能性は低いが、平山は夢への挑戦を続ける。

個人的に、平山は、まだまだだと思いますし、今の結果もまたラッキーでは?と思うところもあります。
ただ、どんな形にせよ、結果を出しているわけで、結果もだせていないヘナギサワや和尚さんを招集するより、平山を招集するほうが道理かと・・・
まぁ、監督の戦術によって活躍していなくてもいる選手はいますが、やはり、代表ですから、結果をだしている選手を呼ぶことが、他の選手の励みにもなる訳で。ジーコが呼ばないことができないくらい、もっと結果をだすことを祈っています。

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/23(月) 10:40:50|
  2. サッカー
  3. | コメント:0

2chでは常識・・・

<2ちゃんねる訴訟>管理人に110万円支払い命じる
インターネット掲示板「2ちゃんねる」の書き込みで名誉を傷つけられたとして、北海道空知管内南幌町の大学助教授、有道出人(あるどうでびと)さん(41)が掲示板の管理人(東京都新宿区)に220万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が20日、札幌地裁岩見沢支部であり、千賀卓郎裁判官は110万円の支払いと内容の削除、発信者情報の一部開示を命じた。千賀裁判官は「違法な書き込みを削除するなどの適切な措置を講ずる義務を負う」としたが、「管理人が書き込みをしたわけではない」と減額した理由を述べた。
 判決によると、同掲示板には04年3~12月、「白人至上主義者」など有道さんを中傷する書き込きが計12回掲載された。有道さんは同年12月、「名誉棄損だ」として管理人にメールで削除を要求したが、こうした措置は取られなかった。
 有道さんは米国出身で、00年に日本国籍を取得。小樽市の民間浴場施設が外国人の入浴を拒否したことを巡り、施設側と同市に損害賠償を求めて訴えを起こすなど、人種差別問題への取り組みでも知られている。判決を受け、「言論の自由はわかるが、うそや人を傷つける自由はない。それを認めてもらえたことは大切」と話している。

BBSやHP、ブログ等の管理人はこういう責任を負うんですよね。
まぁ仕方のないことだとは思いますが、2ch規模のBBSの書き込みチェックやメールチェックなんて不可能なんではないでしょうか?

それにしても、誹謗中傷されるのが嫌ならば、なぜ2chに書き込むのか?2chに出入りするのか?
大体、2ch利用者ならば、どういう書き込みが多いか解った上で書き込んでいるもんなんですが・・・
ちょっと、痛いですね(^^;)

何はともあれ、管理人のはしくれとして、こういう訴えをされないように気をつけなければ(^^;)


人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/21(土) 10:28:02|
  2. 時事
  3. | コメント:4

そりゃ友達いないだろ~w

<110番>いたずら1072回で逮捕 男「友達いない」
24時間で1000回以上の110番を繰り返し警察の業務を妨害したとして、愛知県警江南署は、同県岩倉市東町掛目、派遣社員、岩間好一容疑者(37)を偽計業務妨害容疑で逮捕、20日、送検した。岩間容疑者は調べに対し「友達がいなかった。警察に不満もあった」などと供述しているという。
 調べでは岩間容疑者は昨年12月10日午前7時から24時間の間、携帯電話から110番を計1072回繰り返し、警察の通報受理・処理業務を妨害した疑い。岩間容疑者は容疑を認めている。
 岩間容疑者は両親と3人暮らしで、近くの工場で派遣社員として働いていた。04年12月ごろから無言電話や「バカヤロー」などの内容の110番をかけ始め次第にエスカレート。昨年4、12月には警察から警告を受けたが、無視して110番し続けたという。同署は詳しい動機を調べている。

24時間に1072回も110番ですか・・・(^^;)
動機は、
「友達がいなかった。警察に不満もあった」
って・・・(^^;)

だからって、よくもまぁそんなに110番できるもんですね┐(´-`)┌
ていうか、37になってそんな馬鹿な事しかできないから、友達もできないのではないでしょうかね?w
友達が欲しいのならば、まず自分の馬鹿さ加減を恥じ、なんとかしましょう(^^;)

それにしても、よく警察も1072回も待ちましたね・・・
この容疑者一昨年の12月頃からかけていたとか・・・もっとはやく捕まえればよかったのでは??

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/20(金) 23:49:29|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:5

いざ、ファミリーコンサートへ。

最近、バタバタしていたこともあり、しばらく日記の方を書いていませんでした(^^;

実は、つい先日、1月8日に誕生日を迎え、また一つ歳をとりました(^^;
本当、歳をとる度に感じるのは、月日が経つのが早くなっているということ。
1年があっという間でしたよ(^^;
来年の今頃には、さらに月日の経つ早さに驚嘆しているかと(^^;)

今回、それが別に書きたかったことではなくて・・・

実は明日、
「おかあさんといっしょ!ファミリーコンサート」
に行って参ります

小さいお子さんをお持ちの親御さんは解ると思いますが、NHK教育の「おかあさんといっしょ!」が各地でファミリーコンサートをやるんですよね。
そのチケットをとるのって結構、倍率が高くて大変なのですが、めでたく、うちのカミさんがゲットしまして、半ば強制的に連れて行かれるという訳です

うちには、もうすぐ3歳になる娘と、1歳の息子がいるのですが、「おかあさんといっしょ!」が大好きです(笑)
あとは、「いないいないばぁっ!」とか、「ニャンちゅうワールド放送局」「キティズパラダイス」「それいけアンパンマン!」などが大好きです。
お陰で、いつも一緒に見させられていて、歌も無意識の内に歌えるようになってます・・・(^^;)
恐ろしいのは、無意識にそういう鼻歌を歌ってしまうということです(^^;)

週末明けの通勤途中の車の中で、気付いたらそういうCDがかかっていることもしばしば・・・
週末遊びに行った際など、そういうCDを聴かされるもので(^^;)

まぁ、そんな訳で、明日はお馴染み(?)の
ゆうぞうお兄さんと、しょうこお姉さんに会って来ますね(笑)
年下なのに、お兄さんとお姉さんって変ですが・・・(^◇^)

それにしても、子供より、うちのカミさんの方が楽しみなようです。
まったく┐(´-`)┌


人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2006/01/20(金) 23:36:06|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:8

支持します。

<米国産牛肉>中川農相 危険部位混入で輸入を全面的に停止
農林水産省は20日、輸入された米国産牛肉に脊(せき)柱(背骨)が混入していたことが分かったと発表した。成田空港での検査で見つかったという。一まとまりで輸入された41箱のうち3箱(計55キロ)から見つかった。昨年12月に再開された米国産牛肉の輸入では、脊柱など特定危険部位の除去が義務づけられていた。これを受けて中川昭一農相は、米政府から原因について報告があり、安全が確認されるまで、米国産牛肉の輸入を全面的に停止することを決め、小泉純一郎首相に報告した。2年ぶりに再開された米国産牛肉の輸入は、わずか1カ月余りで再びストップする事態になった。
 昨年12月の日米間の合意では、輸入できるのは、牛海綿状脳症(BSE)の病原体が蓄積しやすい特定危険部位を除去した生後20カ月以下の牛肉に限られていた。日本向けに輸出する米国の食肉処理施設は、米農務省から認定を受けていた。しかし、今回の事例では条件を順守する米側の仕組みが機能しなかったことになる。
 中川農相は20日夕に記者会見し「極めて遺憾。輸入プロセスの重大な違反だ。米国に厳重に申し入れたい」と述べた。この後、小泉首相に電話で「国民の食に対する安心を確保することが大事だ」と全面輸入停止を報告した。
 米国産牛肉の輸入再開に対しては、消費者に根強い反対論があった。しかし、輸入条件が守られれば米国産と日本産のリスクの差は非常に小さいとした食品安全委員会の答申を根拠に、農水省と厚生労働省は輸入再開に踏み切った。条件の順守を確保するため、両省は12月に米国へ査察官を派遣。米国のシステムにほとんど問題はなかったとしていた。
 食品安全委員会の答申では、重大な違反があった場合は再び輸入停止すべきだと指摘していた。

もとより、問題の解決していない、安全も確保されていないアメリカ牛の輸入をすること自体に問題があったと思います。
しかしながら、アメリカとの関係の手前、輸入しないわけにもいかないし・・・
ただ、今回の件において、輸入を停止する大義がたった訳で。この対応で良かったのではないのでしょうか?
それにしても、全頭検査の拒否、今回の特定危険部位の違反・・・アメリカになめられっぱなしですよね(^^;
大義もたったことですし、ここら辺で確固たる態度をとる必要がありますね。


人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/20(金) 23:18:56|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

かをり嬢、トリノ五輪総合キャスターに。

“ブログ女王”真鍋かをりの多芸多才
昨年“ブログの女王”として大ブレークした真鍋かをり(24)。今年もその勢いは止まらない。
 なんと真鍋がテレビ東京のトリノ五輪中継の総合キャスターを務めると発表された。真鍋はお笑い芸人の藤井隆(33)とコンビを組み、2月13日の「スノーボード女子ハーフパイプ予選」から26日の「アイスホッケー男子決勝」までキャスターを担当する。
「真鍋の起用は実にタイムリーですね。予算不足で“金欠”のテレ東はTBSのように『SMAP』の中居正広クラスをキャスターに起用することは難しい。シドニー五輪の時は話題性に乏しい元プロテニス選手の神尾米を起用して失笑を買いましたが、今回はグッドです」(テレビ関係者)
 真鍋は81年生まれ。横浜国立大学卒という異色の高学歴アイドルだ。昨年は自身のブログが大人気に。朝の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ)にコメンテーターとして出演したこともあった。
「深夜番組では爆笑問題を相手に絶妙の受け答えを見せている。頭の回転の速さは芸能界でも屈指で、最近は株式投資の本を出版して注目の人になっている」(芸能記者)
 今年は経歴にスポーツキャスターも加わる。ますます目が離せないタレントになりそうだ。

自分のブログを持っている人で、眞鍋かをりのブログを知らない人は皆無じゃないか?っていうくらいに彼女のブログは大人気ですね。
歯に衣着せず、赤裸々に、思ったことを書いている様が良いのでしょうが、その彼女がなんと今度は、テレビ東京のトリノ五輪中継の総合キャスターですか。
これは必見ですね(^^;)

ただ、問題が・・・
うちの家、テレ東の映りがめちゃめちゃ悪いんです・・・(^^;)

眞鍋かをり嬢のブログ -> 眞鍋かをりのココだけの話


人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/20(金) 14:55:03|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:2

免許に落ちた腹いせに・・・

<威力業務妨害>千葉運転免許センターの試験コースに釘まく
 千葉運転免許センターの技能試験コース内に釘(くぎ)をまいて試験を妨害したとして、千葉県警千葉西署は20日、同県八千代市八千代台北2、運送会社アルバイト、加藤伸一容疑者(33)を威力業務妨害容疑で逮捕した。加藤容疑者は昨年9~11月に計3回、大型1種免許取得試験に落ちており、同署は腹いせに釘をまいたとみて調べている。
 調べでは、加藤容疑者は昨年12月13日午後1時~2時半の間、千葉市美浜区浜田2の同センターのコース上に釘(長さ約4センチ)約120本をまき、試験を妨害した疑い。試験は約30分間中断された後、再開したという。
 同センターにはこの後も1月までに計4回、計約730本の釘がまかれており、同署は加藤容疑者の犯行の可能性が高いとみている。センターには12月19日、「コース上に釘をまく」と記した犯行予告文が郵送され、文書の指紋などから同署で加藤容疑者を割り出した。

いやぁ~、免許におちた腹いせに釘をまくって・・・
こんな人間に免許をあげなくて正解ですね。
技能や知識以前に、こういう人間が大型を運転すると他の人に迷惑かけまくりですね(^^;)
一層の事、普通免許も取り上げてはどうでしょうか?

それにしても、免許に落ちるのは自分の力不足。
努力しようと思わないって・・・恥ずかしいですね(^^;)
自分の力不足を他人のせいにする・・・どこかの国のようですね┐(´-`)┌

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/20(金) 14:34:48|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:4
次のページ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

