ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東レPPO

シャラポワが準々決勝へ ヒンギスも8強入り
女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープン第3日は2日、東京体育館で行われ、シングルス2回戦では2連覇を目指すマリア・シャラポワ(ロシア)がリサ・レイモンド(米国)を6-4、6-4で下し、準々決勝に進んだ。
 元世界ランキング1位のマルチナ・ヒンギス(スイス)はフルセットの末、第3シードのナタリー・ドシー(フランス)に逆転勝ち。ロシア勢のアナスタシア・ミスキナ、マリア・キリレンコやエレーナ・リホフツェワもベスト8に進んだ。
 ダブルスの杉山愛(ワコール)ダニエラ・ハンチュコバ(スロバキア)組は準々決勝で敗れ、シングルスに続き、日本選手は姿を消した。
ヒンギスが逆転勝ちしましたか・・・
試合を観ていないので、何ともいえないですが、初戦は6-0、6-0で圧倒的な強さを見せていただけに、些か驚きました。
ただ、相手がドシーなら仕方がないとも(^^;)
シャラポワ、ミスキナなども順当に勝ち進んでいるようですね。
こうなってくると、優勝は、シャラポワかヒンギスか・・・気になるところです。

杉山、ハンチェコバペアは準々決勝で敗れてしまいましたか・・・
杉山、一昨年の全英以来、パッとしないような・・・
引退説も囁かれていますが、最後に一花咲かせて欲しいところです。

人気blogランキング (現在の順位は?) 

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/02/03(金) 09:36:56|
  2. テニス
  3. | コメント:0

甘すぎる・・・

乗り過ごし受験生“救助” JR東日本が温情停車
特急を乗り過ごし入学試験に遅刻しそうになった受験生を助けるため、JR東日本が2日、ダイヤでは通常止まらない駅に緊急停車した。
 JR東日本によると、受験生は高校3年の女子生徒。独協大(埼玉)の入学試験のため、長野県の信濃大町発、新宿行き特急スーパーあずさ6号に乗り込んだ。地方試験会場の東京都立川市に向かっていたらしい。
 生徒は、特急が午前10時5分ごろ八王子駅(東京)を出た直後、立川駅を通過し新宿駅まで停車しないことに気付いたという。
 生徒は母親に付き添われ、車掌に相談。JRは、後発列車の運行に影響がないことを確認し、本来は通過する三鷹駅(東京)に緊急停車した。
 生徒は無事試験に間に合ったというが、JR東日本は「今回は特別措置です」と説明している。
入試前日に、受験場所の下見、交通手段の確認っていうのは常識でしょう。
どうやって試験会場に行くのか?自分の乗る列車が、どの駅に停車するのか?
それさえも満足にできずに、電車に乗った後、希望駅に停車しないから、特別に電車を停めてもらうなんて、愚の骨頂ではないでしょうか?
しかも、付き添いに母親って・・・もっとしっかり自立しろよって思いますね(^^;)
それに、お母さんが一緒についてて、これとは・・・・

今回は運行に影響がないことを確認し、緊急停車したみたいで良かったですが、こういうところで失敗するのも良い経験だと思います。なんでもかんでも甘やかせば良いというもんでもないと思いますし・・・

それに、受験シーズンに馬鹿騒ぎして、白バイにまで受験生をのっけて送っている隣国のようには決してならないで欲しいですし(^^;)


人気blogランキング (現在の順位は?) 

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/02/02(木) 16:30:06|
  2. 時事
  3. | コメント:28

またもやNEWSのメンバーが・・・

NEWSメンバー「飲酒否定」も自粛
人気男性グループ「NEWS」で、新たに未成年メンバー1人が芸能活動を自粛することになった。このメンバーが飲酒していたとする内容が一部で報じられ、所属先のジャニーズ事務所は31日、「誤解を招く行動を起こした」として自粛処分を決めた。NEWSは昨年7月にも別の未成年メンバーが飲酒騒動を起こし、現在も謹慎している。
 ジャニーズ事務所は31日夜、マスコミ各社に書面でコメントを発表し「関係各位及びファンの皆様には、多大なご迷惑をおかけしたことを深くおわびします」と陳謝。「関係各位への影響を考え、当分の間、本人の芸能活動を自粛することを決定いたしました」と未成年メンバーの処分を発表した。
 飲酒の事実については「本人に確認したところ飲酒の事実はないとのことですが、誤解を招く行動」と説明。引き続き、事実関係を調査するという。
 このメンバーについては、一部夕刊紙や雑誌などが、カラオケボックス内でファンとみられる女性と2人で飲酒したなどとする記事と写真を掲載。写真にはアルコール飲料のような缶が映っていた。
 メンバーは、私立大合格を発表したばかりだった。NEWS自体も新曲(タイトル未定)の発売と、3月25日から全国ツアーを控えている。
 ジャニーズ事務所はこれまでも、未成年の飲酒や喫煙などが発覚した場合に厳しい処分をとってきた。8人組のNEWSは、このうち5人が未成年で、ファン層は女子中高生が中心。今回、本人が飲酒を否定している中での活動自粛決定は、未成年ファンへの影響を考慮したものとみられる。
 NEWSは昨年7月、別の未成年メンバーがフジテレビの菊間千乃アナウンサー(33)らと飲酒したなどとして騒動になり、現在も謹慎中。相次ぐ自粛で当面は6人での活動を余儀なくされる。

内君に続いて、またもやNEWSメンバー飲酒疑惑・・・
今度のメンバーは、どうやら法政大学に自己推薦入試で合格した草野博紀君のようです。

こうやって、立て続けに同グループ内での飲酒疑惑が続くと・・・
他のメンバーや、ジャニーズの他のグループのメンバーまで疑ってしまいますよね。

それにしても、事務所側も、内君の教訓があるにもかかわらず・・・
メンバー、事務所側、双方に問題がありそうですね・・・


人気blogランキング (現在の順位は?) 

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/02/01(水) 09:15:54|
  2. エンタメ
  3. | コメント:2
前のページ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。