ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの人は今??・・・坂本一生。

あの人は今こうしている 坂本一生
91年、芸能マスコミをにぎわせた“加勢大周事件”。裁判に持ち込まれるほどの泥仕合が演じられたが、そのとき、突如現れたのが“新加勢大周”。ホンモノの加勢大周に対するイヤガラセとして担ぎ出されたのだ。その後は坂本一生となり、バラエティー番組に出演するも、最近はまったく見かけない。今どうしているのか。
「福岡の中洲に隣接した『キャナルシティ博多』って施設をご存じですか? つい最近、そこからCM出演の依頼がありましてね。九州エリアだけですが、そこのCMに出てます。あと、久本雅美さんの『マチャミナイト・ガチンコ視聴率バトル!』(テレビ朝日)って番組からも声がかかり、出させていただきました。今後もバラエティーの予定があり、ようやく、ボクにも運が向いてきたかな、って感じです」
 地下鉄外苑前駅に近いカフェで会った坂本さん、こういってほほ笑んだ。上着の上からでもマッチョな体形が想像できる。
「いやいや、この5、6年、タレント業が厳しく、他の仕事をしてたら体重が10キロも増え、お腹にも脂肪がタップリつきましたよ、ハハハ」
“他の仕事”とは?
「最初は友人が経営する中古車販売会社。ところが、働いてるところを写真誌に撮られ、迷惑をかけちゃ申し訳ないので、そこを辞めて長距離トラックの運転手になりました。でも、今度は交通事故に遭って左足を骨折してしまい、またまた挫折。それでこの3月まで、デビュー以来、ずっとお世話になっているさる社長が経営しているレストランで働いていました。正直、つらい時期もあったけど、今にして思えばいい社会勉強でしたね」
 レストランは白金台と鎌倉にあり、両方に勤務していたとか。
 さて、坂本さんといえば、“加勢大周事件”。91年、タレントの加勢大周が所属事務所からの独立をめぐって対立。芸名使用の可否が裁判沙汰になるほど泥沼化し、そのさなかの93年、「新加勢大周」でデビューした。
「オーストラリアでの2年間の語学留学を終えて、帰国したばかりでしょ。加勢さんがモメてるなんて知らなかったし、ましてや、ボクがそこに巻き込まれるなんて思いもよらなかった。加勢さん? 一度もお会いしたことありません」
 騒動後はマッチョな体を生かして「明石家さんまのスポーツするぞ!」「週刊スタミナ天国」などのスポーツバラエティーに出演。女性誌にヌードを発表したり、プロレス転向を表明するなど話題を提供するも、次第にフェードアウトしていった。
「Vシネマにも何本か出ました。ただ、フリーになってからは、やっぱり収入面で厳しかった。でも、今年はチャンスだと思ってます。どんな仕事もいとわず、チャレンジしていきたいですね」
いやぁ~、加勢大周問題で世間をお騒がせした坂本一生ですが、最近どこに言ったのだろうなぁ~と思っていたら、いろいろと苦労したみたいですね・・・(^^;)
ところで、レストラン勤務が今年の3月までということは、今は芸能活動一本なんでしょうか?
まぁ、頑張ってもらいたいですね。

ちなみに、私、金子昇の名前を何故か未だに覚えられず、毎回坂本一生?と言ってしまうんですよ・・・(^^;)
なんでだろう??

坂本一生の現在の様子を知りたい方はこちらから。
ある意味、必見!?


現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/28(金) 16:31:27|
  2. エンタメ
  3. | コメント:0

安達祐実ちゃんの憂鬱

産後会見を開けない安達祐実の苦悩
●母親の“身勝手”
“ママ”になったばかりの安達祐実(24)がアタマを抱えているという。
 安達は昨年9月にお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(33)と“できちゃった結婚”し、今月12日に元気な女児を出産した。おめでたい出来事だけに、当初は大々的に出産会見を開いてファンや関係者に報告するはずだった。それが、安達の母親である有里さん(48)のせいで、暗礁に乗り上げているという。
「有里さんがヘアヌード写真集『Myself』を発表してしまったことで、出産会見をやるタイミングを失ってしまったんです。もし会見を開けば、マスコミから有里さんのヌードについて聞かれるのは間違いありません。初めての子供をお披露目する大事な場なのに、“おばあちゃん”のヌードが話題になるなんて前代未聞ですからね」(マスコミ関係者)
 おまけに、有里さんは写真集の発売会見で大ハシャギして、勝手に安達の子供の名前(凛)まで発表してしまった。安達のハラワタは煮えくり返っているに違いない。
●ダンナの“疑惑”
 安達の頭痛の種はまだまだある。夫の井戸田が元カノとホテルで密会している場面を“フライデー”されてしまったのだ。
 井戸田のお相手は安達と結婚する前に交際していた24歳の舞台女優。2人は都内のシティーホテルに別々にチェックインして、その4時間後に井戸田だけがホテルを出たという。
 井戸田の所属事務所は「相談があると呼ばれてホテルで会ったのは事実だが、部屋で話をしていただけ」と“浮気”を否定。安達は「気をつけてくれないと困る。今後は注意して」と井戸田に厳重注意して矛を収めたというが、複雑な心境だろう。
●早くも職場復帰
こうした火種を抱えたまま、安達はすぐに仕事復帰する。
まずは6月にアニメ映画「それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ」のアフレコを行い、7月からはドラマ「慶次郎縁側日記3」(NHK)の収録がスタートする。
「井戸田はここにきてレギュラーやCMが増えてきましたが、まだギャラが安くてそれほど稼げません。お笑いは生存競争も激しいから、安達は女優をやめるわけにいかないのです」(放送関係者)
 安達は母親や夫の面倒を見ながら、子育てと仕事を両立させなければいけない。がんばって乗り越えて欲しい。
安達祐実・・・馬鹿な親と、馬鹿な旦那・・・可哀相ですね・・・
親は選べないにしても、馬鹿な旦那を選んでしまうあたり、安達祐実にも問題ありでしょうか?

ちなみに、馬鹿なお母さんである安達有里ですが、なんでこの時期にヘアヌードになったのでしょうか?

安達有里はなぜ陰毛をご開帳したか?
多くの人が「なぜ?」と思ったに違いない。
 安達祐実(24)の母・安達有里が写真集「Myself」(バウハウス)を29日に発売する。オン年48歳でスッポンポンになったヘアヌード写真集。有里は20日に発売記念会見を開き、翌朝はワイドショーにゲスト出演してはしゃいでいた。何が彼女を裸にしたのか?
 芸能リポーターが言う。
「やはりカネでしょう。彼女は祐実が昨年9月に井戸田潤と結婚するまでステージママとして娘をコントロールし、ギャラを管理していた。だけど祐実の結婚後はその収入が断たれた。そのためタレント活動を本格的に開始して生活費を稼ごうとしているのです」
 カネのために全裸になったとはたしかに一理ある話。とはいえ、こうもあっさり脱げるものだろうか。
「動機は“子離れ”ですよ」と解説するのは精神科医の和田秀樹氏だ。
「以前の有里さんは娘がチヤホヤされることで、自分も人気者であるという満足感を得られた。ところが、祐実さんが結婚して離れていったため心の中に空虚感が広がった。有里さんはこの空虚感を埋めようとして、自分のセクシーさをアピールしたのです。また、女性は50歳を目前にすると、自分が女でなくなるのではないかという恐怖心が強まる。ヌードで世間の注目を集めたいま、有里さんは“私はまだ魅力的”という安心感に浸っているはず。脱ぐことで子離れしようとしたのです」
 怖いのは、こうした心理が普通の主婦にも共通していること。とくに息子を溺愛している母親は危険だという。
「女性は“疑似恋人”である息子が結婚すると、心のすき間を満たすために浮気に走ることがある。そして浮気相手に比べて自分の夫がさえない男だと実感したとき、熟年離婚を考え始めるのです」(和田秀樹氏=前出)
 子離れは女を狂わせる――。
なるほど、動機はお金と子離れですか・・・
それにしても、馬鹿な親を持つと子供は苦労しますね・・・

ちなみに、馬鹿なお母さんである安達有里のヘアヌードに興味のある方は、こちらこちらを参照ください(;´д`)

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/28(金) 15:58:53|
  2. エンタメ
  3. | コメント:0

やはり偽装・・・

姉歯容疑者 何もかぶらず送検


 耐震強度偽装事件で警視庁などの合同捜査本部は27日、建築士法違反ほう助容疑で元1級建築士姉歯秀次容疑者(48)、建築業法違反容疑で木村建設の木村盛好容疑者(74)らを送検した。
 姉歯容疑者は前日、警視庁築地署に車で入った際には帽子をかぶっていたが、この日、東京地検に送られた時の頭髪は丸刈り。調べに対し、少なくとも14件の1級建築士としての名義貸しを認めており「収入につながると思ってやった」などと供述しているという。
 また、木村建設東京支店が、高層建築物の構造計算に使用する約120万円のコンピューターソフトを姉歯容疑者に買い与えていたことが、関係者の話で分かった。合同捜査本部は、木村建設と姉歯容疑者の密接な関係を裏付ける事実とみて経緯を調べている。
ヅラだヅラだと騒がれていた姉歯君ですが、本当にヅラだったんですね・・・
耐震強度だけでなく、髪まで偽装していたとは・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/28(金) 13:43:45|
  2. 時事
  3. | コメント:6

可哀相だね~

「守れ、独島」の水着登場 ソウルの百貨店
竹島(韓国名・独島)の領有権問題で日韓が対立する中、ソウル中心部の百貨店で27日、「守れ、独島」と英語で書かれた新作の女性用水着が披露された。
 ワンピースの水着には竹島のシルエットもあしらわれ、この百貨店が最近の竹島問題に当て込んで企画した。価格は7万3000ウォン(約9000円)で5月3日から販売予定。
少年「ねぇパパ、どうして韓国はあんなキャンペーンばかりしているの?」
パパ「事実を歪める為には、外堀から埋めていくしかないんだよ。」
少年「ふーん、可哀相だね~」

少年「ねぇパパ、それにしても、何でこんなにダサい水着なの?」
パパ「なにいってるんだ!韓国ではこれが最先端のファッションだぞ!」
少年「ふーん、可哀相だね~」

少年「ねぇパパ、こんなことして恥ずかしくないの?」
パパ「民度が低いから、恥なんてないんだよ~」
少年「ふーん、可哀相だね~」

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/28(金) 12:06:32|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:0

韓国、やっちゃった(^^;)

1899年 大韓帝国の地理の教科書『大韓地誌』
訳)大韓帝国の領域は北緯33度15分~42度25分。
東経124度30分~130度35分。

…つまり「鬱陵島までが韓国の領土」と断言しています!
竹島(独島)は東経131度52分です。
1度以上も離れています!
これは誤差ではありません!
大韓帝国の地理の教科書が「独島は韓国の領土では無い!」と断言しています!
1899年は下関条約の4年後、乙巳保護条約の6年前です。
つまり韓国が完全に独立していた時期の教科書です。
韓国人が韓国人の為に書いた教科書です。
この6年後の1905年に日本は竹島(独島)を文書として登録しました。
問題はありません!
馬韓国、やっちゃってますよ~
自らが、竹島は韓国領土ではないとしていますww

ていうか、捏造やでっち上げばかりしているから、どこまでやっていいのか、解らなくなるんですよね┐(´-`)┌
基本的に、あの国自体が、でっち上げみたいなもんですから、仕方がないと言えば、仕方がないのですが・・・(^^;)

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/28(金) 11:48:52|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:6

ゴルフの起源は中国!?民度が低いって可哀相・・・

ゴルフの起源は中国=古代のクラブ復元
中国ゴルフ協会は26日、現代のゴルフに相当する同国古代のスポーツ「捶丸」で使われていたクラブ、ボールを復元し、北京の人民大会堂で公開した。ゴルフの起源は、英国ではなく中国と主張するもので、2008年の北京五輪開催を控え、中国におけるスポーツの伝統の厚みを強調するのが狙い。
 同協会によると、唐代(618~907年)の「打歩球」が捶丸の起源。その後、ゲームとして完成し、元代の1282年に初のルールブック「丸経」もまとめられた。英国初のゴルフのルール制定より472年早いという。
で、でましたよ~!!
中朝韓お得意の、起源は自国にあり!!www
剣道、柔道をもともと韓国発祥と言ってみたり、今度はゴルフは中国発祥って・・・w
痛すぎますね・・・アジアの面汚しです(^^;)
もしも、仮に、玉を打つスポーツが中国にあったとして、それが伝来してゴルフになった訳ではないでしょうし、まったく別のスポーツであることは明らかだと思います。
今朝の「とくダネ!」でも言っていましたが、サッカーのルーツは「蹴鞠(けまり)」だなんて、良識ある日本人は口にしないですしw
民度が低いって、可哀相ですよね┐(´-`)┌

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/27(木) 11:21:59|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:4

小泉君、ブラボー!!

首相「中韓は後悔する」 靖国批判に長々反論
小泉純一郎首相は25日、中韓両国による自身の靖国神社参拝批判について、記者団に「何で首脳会談を行わないなんておかしなことを言ったのか、(中韓両国は)後悔する時が来る」などと長々と反論した。反論は毎度のことだが、この日は挑発的な言葉も目立った。韓国の盧武鉉大統領が対日強硬方針を表明したことへのいら立ちもあったようだ。
 首相は、官邸で記者団から「就任時の公約通り8月15日に参拝するか」と聞かれ、「適切に判断するとしか答えない」と決まり文句を述べた上で反論を開始。中韓が参拝を理由に首脳会談を拒否していることには「理解できないし、外国の首脳と話すと『小泉さんの言うことは正しい。中国、韓国はおかしい』と言っている」と語った。
小泉君、ブラボー!!
よくここまで言ってくれましたw
今まで、こんなに明確に中韓に対して発言した人間がいるのか?というぐらいにスッキリしましたw
後から、中韓が泣きついてきても、スルーしてやりましょうww

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/26(水) 09:46:26|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:4

なに勘違いしてるの?

竹島、歴史「妥協できず」 韓国大統領が特別談話
韓国の盧武鉉(ノムヒョン)大統領は25日午前、テレビ演説を通じて日韓関係に関する特別談話を発表、竹島(韓国名・独島)領有権や歴史認識をめぐる問題に関して「妥協できない」と強調、領有権問題を再検討し、歴史認識問題とともに強硬な態度を取るとの方針を表明した。
 また経済や文化交流が進展しても歴史認識問題解決の助けにはならないとの考えも表明。日本の竹島周辺での海洋調査計画で韓国内の反発が高まったことを受け、対日政策でさらに強硬な姿勢を取ることを鮮明にした。冷却状態が続く両国関係が一層冷え込むのは避けられない状況だ。
まったく、奴らは、何を勘違いしているんでしょうかね?
そもそも、現状、どうのこうの言ったところで、竹島を不当に占拠しているのは彼らであって、妥協するしないの問題ではないのですが・・・
いつも、日本が甘い顔をすると思ってやりたい放題・・・
民度が低いと、話し合いも出来ないだけに、本当に厄介ですね・・・(^^;)

最近、日本国内でも反韓感情が高まりつつあるだけに、今後の展望次第によっては、両国関係が冷え込む云々という穏やかな話だけでは済まなくなる可能性も無きにしも非ず・・・

ちなみに、お馴染みになっている、韓国は「なぜ」反日か?というサイトです。
ご存じない方は、一読を。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/25(火) 12:02:11|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:6

「とくダネ!」で・・・

フジ・佐々木アナがスピード離婚!時間のずれで気持ち離れる
フジテレビの佐々木恭子アナウンサー(33)とTBS報道局勤務の池田裕行キャスター(43)が離婚していたことが24日、分かった。今月上旬までに離婚届を出した。2人は昨年5月15日に入籍したが、同年末から別居状態だった。ともに東大卒、知性派のキャスター同士という放送界の大型カップルは、1年足らずのスピード離婚となった。
 朝と夕方、爽やかな笑顔でニュースを届けている2人が、私生活で苦渋の決断を下していた。
 佐々木アナは今月8日、レギュラー番組「とくダネ!」(月-金曜前8・0)の長期海外取材のため、アフリカ南東部にあるマラウイ共和国に向けて出発。関係者によると、離婚届はこの仕事の前に提出したという。
 同アナにとって、昨年夏にインドネシア・バンダアチェを訪問し、スマトラ沖地震による津波被害の様子を伝えた渾身のリポートに続く2度目の海外取材。本人が積極的にかかわっている仕事だけに、私生活でのゴタゴタに区切りをつけ、心機一転の決意で臨みたかったようだ。
 この日、サンケイスポーツの取材に対し、フジテレビ広報部は「離婚届を提出した、との報告は受けていますが、詳細についてはわかりません」と答えた。一方、TBSの池田キャスターは、レギュラーのニュース番組「イブニング・ファイブ」(月-金曜後4・54)に出演し、いつも通りにニュースを伝えた。
 2人は平成14年に共通の友人の紹介で知り合った。ともに東大教養学部フランス科卒業という共通点が一気に2人の距離を縮め、16年末には都内に8000万円ともいわれるマンションを共同名義で購入、翌年5月にゴールインした。
 だが、それぞれ朝と夕方の番組をレギュラーで抱える2人はすれ違いが続き、徐々に気持ちが離れていった。「何事にも細かい池田キャスターに、おおらかな佐々木アナがついていけなくなった」と話す関係者も。同年末に女性週刊誌などで別居が報じられ、今年に入ってからは修復不可能な状態になっていた。
 佐々木アナはすでに23日にアフリカから帰国し、25日放送の「とくダネ!」に復帰する。自身の離婚についてコメントするかは微妙だ。
今朝の「とくダネ!」のオープニングで、すかさずオヅラ・・・もとい小倉君に、スピード離婚の事をつっこまれてましたね(^^;)
小倉君をはじめ、皆がフォローしていましたが、しどろもどろする佐々木アナが若干面白かったです(^^;)
まぁ、全然触れずにということも出来ないでしょうし、ああいう形がベストだと判断して流したんでしょうね。

それにしても結婚したのが去年の5月ということは、1年も持たなかったんですね・・・
理由は当人達にしか解らないのでしょうが、気持ちのすれ違いが理由って・・・(^^;)
気持ちがすれ違わないような努力を、修復する努力をしたんでしょうかね?

なんか、すぐに結婚して離婚する人が多いだけに、もう少し考えて欲しいと個人的には思います。
結婚生活なんて、日々、努力してお互いを思いやる気持ちをもっていないと長続きしないもんですよ。
うちもまだ4年目なんで偉そうな事は言えないのですが・・・(^^;)

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/25(火) 10:14:33|
  2. エンタメ
  3. | コメント:0

いつも被害に遭うのは、弱い者。

登校中の小学生にBB弾 「死んで」と男が発射
24日午前8時ごろ、愛知県刈谷市井ケ谷町沼田の路上で、集団登校中の小学生に、乗用車に乗った男がエアガンのようなものでプラスチック製の「BB弾」を数発発射し逃走した。4発が小学6年の男児(12)と女児(11)の太ももや腕に当たったが、2人にけがはなかった。
 刈谷署が暴行容疑で捜査を始めた。
 調べでは、男は女が運転する黒っぽい車の後部座席に乗り、信号待ちで停車中に児童らにガムを吐いた後、「お金ちょうだい」と声を掛けた。児童らが「ない」と答えると、男は「そんなら死んで」と言いBB弾を発射したという。
 弾は男児の右手の甲に1発、太ももに2発、女児の右腕に1発命中。現場から弾3発が見つかった。
 乗用車には男女を含め、計4人ぐらいが乗っていたという。
まったく、最近、どうなっているんでしょうか?こうも弱い立場である子供達が狙われて被害にあう・・・まったく、情けないですね。
しかも、子供達にお金をせびり、挙句の果てには、BB弾発射ですか・・・どこまでガキなんでしょうか?
こんな奴らは、捕まえて、世間の厳しさを叩き込まないと。

今の世の中、ニートやフリーターが問題になっていますが、結局は、自分の将来が決められず、責任がもてない、ただのガキではないかと個人的に思います。
よく、自分には夢があってそれを実現する為に、ニートやフリーターをやっていると言う人間がいますが、きちんと職についていたって、夢なんて負えますし、自己管理がきちんとできる人間の方が、夢を実現できるのではないでしょうか?
結局、そうやって自分に言い訳して、自分を甘やかす人間が多いから、こういう馬鹿達が後を絶たないのではないかと思います。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/24(月) 14:59:54|
  2. 時事
  3. | コメント:1

恐ろしすぎる・・・

<頭髪>白髪染めで抜け落ちた 被害者が花王を提訴
毛髪着色料を使用した直後に、頭髪がほとんど抜け落ちたとして、奈良市の50代の男性会社員が21日までに、製造元の「花王」(東京都中央区)を相手取り、治療費や慰謝料など計約440万円の支払いを求める損害賠償訴訟を奈良地裁に起こした。
訴状などによると、会社員は04年秋、白髪を染めるため、同社の製品「ブローネヘアマニキュア」を初めて使用。昨年2月中旬ごろに再び使ったところ、翌日に顔全体がはれ上がり、約1カ月後に頭髪が脱毛してほとんどなくなり、まゆ毛も抜けて薄くなった。頭髪はその後生えつつあるが、元の状態には戻っていないという。
原告側は「皮膚科の医師は頭皮に毛髪着色料による皮膚炎を生じたと診断している。症状が出る直前に会社員が使ったのはこの製品だけ。外箱には危険性に関する指示・警告も記載されていなかった」と主張。これに対し、花王広報部は「因果関係がないという立証も含め、裁判で明らかにしたい」とコメントした。
独立行政法人「国民生活センター」(東京都)によると、毛髪着色料の被害相談件数は、96~05年度の10年間で計130件寄せられている。
笑っちゃいけないけど、思わず笑ってしまいました(^^;)
でも、白髪を染めようとするということは、外見を気にする人だと思うので、黒髪になるところが、つるっぱげになってしまったとしたら、かなりショックでしょうね・・・
記事によると、「外箱には危険性に関する指示・警告も記載されていなかった」と主張していますし、損害賠償は認められる可能性は高いのではないでしょうか?
米国ならば、間違いなく破格の治療費、慰謝料が請求され認められるかと・・・(^^;)

ちなみに、気軽に染毛できる時代ですが、このヘアカラー剤、消費者が思っている以上に強い薬のようです。
詳しくは、身近なヘアカラーの危険性を一読下さい。

それはそうと、まさかまさか、こんな脅迫があるとは・・・ではないですよね・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/21(金) 16:43:11|
  2. 時事
  3. | コメント:2

法隆寺がダ・イ・ス・キ・・・死んでしまえ!!

法隆寺 国宝の東大門に落書き「大スき」
奈良・斑鳩町の法隆寺で19日、国宝の東大門に「大スき」と落書きされているのが見つかった。
 19日正午前、法隆寺で県の文化財保存事務所の職員が国宝の東大門のそばで測量作業を行っていたところ、門の柱に落書きを見つけた。落書きは約60センチにわたり、とがったもので柱を削って「大スき」などと書かれていた。
 先月末の点検では異常はなかったということで、警察が文化財保護法違反事件として捜査している。
まったく、手の施しようのない馬鹿が多いですね┐(´-`)┌
それにしても、なんで「ス」だけカタカナなのでしょうか?
もしかして、日本人が犯人ではない??
とすると・・・その先は、言わないでおきませう(^^;)

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/20(木) 09:58:50|
  2. 時事
  3. | コメント:9

日本の責任は大きい!



今回問題になっている、竹島周辺海域の海洋調査計画ですが、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、簡単に要約します。

まず、なぜこの時期に海洋調査をしようというのかというと、今度行われる「海底地形名称小委員会」で韓国が地形調査を元に、竹島周辺海域の韓国名表記を提案しようとしているからです。
韓国は、日本の同意なし&抗議を無視し今まで竹島周辺の海洋調査を実施しています。
これにより、海底地形のデータは十分にある訳です。
もしも、韓国名表記の提案が通ってしまえば、韓国が行っている竹島の不法占拠の公認化、はては、日本海を東海に改名しようという呼称問題も再燃する可能性があるという訳です。

これに対して、日本政府は、竹島周辺の海洋調査により、韓国側に対抗する日本名の海底地形名称を提案するか、或いは、竹島周辺海域の韓国名の海底地形名称の提案を見送るように要求しているというのが、今回の争点です。

ちなみに、今回の調査対象になっている海域は、国際法に基づいて考慮すると日本の排他的経済水域です。
ただ、韓国が独自に主張している排他的経済水域は、別にあり、そこにかかるから、病人達が熱くなっているんですよね(^^;)

日韓、非公式折衝継続 竹島周辺の海洋調査で
海上保安庁による竹島(韓国名・独島)周辺海域の海洋調査計画をめぐり日韓両国が対立している問題で、政府は20日、韓国側と非公式な折衝を続け、事態の円満な解決策を探る方針。
 鳥取県境港市の境港を19日午後に出港した海上保安庁の測量船2隻は同港沖合に待機している。
 谷内正太郎外務事務次官は今月17日に羅鍾一駐日韓国大使に、海洋調査の目的などを説明。6月にドイツで開催される海底地形に関する国際会議で、韓国が独自の名称を提案することを見送る代わりに日本側が調査を取りやめる妥協案を打診した。
 しかし韓国政府は19日、日本に調査撤回を要求し、断固とした対応を取るとの対処方針を確認しており、早期に決着を図れるかは見通せない状況だ。
それにしても、日本政府はいつまでたっても甘いですね。
韓国側が今まで勝手に調査してきた訳ですし、強行手段をとって調査してしまえば良いのではないでしょうか?
もしも、問題になれば、これを機に国際裁判できちんと白黒つければ良いだけですし・・・
今まで、逃げ回っていた韓国も年貢の納め時ってやつですw

竹島周辺の海洋調査 歴代政権、ツケ重く 「東海」問題、再燃懸念も
韓国側が六月の国際会議で竹島周辺海域の韓国名表記の提案を見送らない限り、日本政府は、予定通り竹島付近を含む排他的経済水域(EEZ)の海洋測量調査を進める方針だ。韓国側はすでに詳細な調査を終了。海底地形に韓国名が付けば、韓国による竹島の不法占拠にお墨付きを与えることになる。さらに「日本海」を「東海」に呼称変更するよう求める韓国側の主張を勢いづけかねない。摩擦を避けてきた戦後歴代政権のツケが重くのしかかる。
 「わが国のEEZ内で科学的調査を行うことは国際法上問題ない。どの国も行っていることだ。粛々と進めていく」
 安倍晋三官房長官は十九日の記者会見でこう述べ、韓国側に「お互い冷静に対処することが大切だ」と呼びかけた。
 この日、谷内正太郎外務事務次官は韓国の羅鍾一駐日大使に対し、六月にドイツで開かれる国際会議「海底地形名称小委員会」で、韓国が竹島周辺海域の韓国名表記を提案しようとしていることを指摘。その上で、海保測量船による海洋調査について「日本も対案提出を念頭に必要なデータ収集のため調査を実施する」と説明したという。
 韓国側は過去四年間で四回も海洋測量調査を実施。事前通告もなく日本のEEZ内でも調査を行ってきた。沿岸国の同意なしのEEZ内調査は国連海洋法条約違反で日本政府は抗議したが、無視されてきた。これに対し、日本側は過去約三十年間竹島周辺の海域調査を一度も行っていない。
 韓国側が「海底地形名称小委員会」で、日本側EEZ内にまで韓国名の海底地形名称を提案しようとしていることを昨年十一月ごろ知り、「今年に入り、慌てて海洋調査の実施を決定した」(政府筋)という。
 今回予定されている日本側の調査対象海域は、日本が主張するEEZ内に限られている。
 日本側が最も恐れるのは、韓国による竹島の不法占拠が国際社会で既成事実になることだ。「海底地形図が韓国名ばかりになれば、竹島は韓国領で、周辺は韓国のEEZだということになってしまう」(政府筋)というわけだ。
 加えて「日本海」呼称問題も再燃する懸念すらある。韓国側が平成十四年、日本海の呼称を「東海」にすべきだと主張し、国際水路機関(IHO)作成の指針「大洋と海の境界」の改訂の際、一時的に「日本海」が削除されたことがあった。今も韓国はあきらめておらず、海底地形の名称はその足がかりとされる可能性もある。
 韓国は五月末に統一地方選を控え、盧武鉉政権が支持率浮揚に反日キャンペーンを仕掛けたとの見方もある。外務省幹部は「『けしからん』と言いつつ、内心は日本側が竹島カードを切ってくれて『よくやった』と喜んでいるのではないか」と皮肉を込めた。
 自民党内からは「非常識にもほどがある。竹島を不法占拠した一九五二年の李承晩ラインに続いて、盧武鉉ラインを新たにつくるつもりか」(中堅)という憤りの声も上がっている。
まったく、日本政府のツケは重いですね。
韓国政府を甘やかし、お金をやり、技術を教えてやるからこんなことに・・・
そもそも、韓国という国を開拓し、学校をたて、教育し、生活水準をあげてやらなければ、今だ、貧乏国だったでしょうに・・・
戦争中、韓国を開拓したこと自体、失敗以外なにものでもないですね・・・

よくよく考えると、秀吉の朝鮮出兵の際、唐辛子をもっていかなければ、現状のように韓国には、鬱火病の患者が蔓延するという事態は考えられただけに・・・日本の責任は大きいですね(;^_^A アセアセ・・・

お馴染みになりましたが、韓国は「なぜ」反日か?というサイトです。
ご存じない方は、一読を。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/20(木) 09:34:56|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:2

プレースタイル。

<プロ野球>新庄、突然の引退表明
プロ野球・北海道日本ハムファイターズの新庄剛志外野手(34)が18日、今季限りでの現役引退を表明した。オリックス戦(東京ドーム)の試合後のヒーローインタビューで「今シーズン限りでユニホームを脱ぐことを決めた。残り試合は今まで以上に楽しみたい」と語った。球団側には報告しておらず、シーズン序盤での異例の引退宣言。球団の大社啓二オーナーは「グループ全員の総意として、全力で慰留に最大限の努力をしたい」とのコメントを発表し、慰留する方針を示した。
 新庄選手は引退を決意した理由の一つに、3月25日の今季開幕戦で本拠地・札幌ドームが満員になったことを挙げ、「夢がかない、僕の仕事は終わりと感じた」と話した。また「プレーも納得がいかなくなった」と、身体的な衰えも口にした。引退後の去就は未定という。
 新庄選手は福岡・西日本短大付高から89年秋のドラフト5位で阪神入団。00年オフにフリーエージェント(FA)で米大リーグ・メッツに移籍した。3年間のメジャー生活を経て、04年から北海道に移転した日本ハムでプレー。大舞台に強い打撃、強肩を生かした外野守備とともに、ユニークな言動や派手なパフォーマンスで根強い人気を誇った。
体力の衰え、体のキレが悪くなるというのは、仕方がないことですよね。
しかしながら、長く活躍しているスポーツ選手というのは、体力の限界に達した際、体重視から頭重視に切り替えたり、経験でカバーするようにプレースタイルをシフトさせたりと変化させていくとよく言います。
それが出来ない選手は、体力の限界にきた際にこういう風に辞めてしまうのではないかと。
個人的に、野球には興味はないのですが、あれだけ人気があって魅せられる選手なだけに、こういう引退ではなく、もっと頑張って欲しかったと思います。
今後は、芸能活動でしょうか?
野球解説している姿も想像できないですし、やっぱりタレントとしてテレビにでるんでしょうかね?┐(´-`)┌

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/19(水) 09:37:51|
  2. 時事
  3. | コメント:0

馬鹿な弁護士。



弁護士というのは、依頼人を弁護する職業ですが、こういう発言により遺族を傷つけ、悲しませ、憤慨させる・・・
こういう事ってあって良いのでしょうか?

この弁護士が遺族と同じ立場にある時、上画像のような事を言う事ができるのか?はたまた、こういう事を言われて平常でいることができるのか?

裁判において、弁護人の発言においても、もっと考慮してもらいたいです。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:バカニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/19(水) 09:29:32|
  2. 時事
  3. | コメント:6

日常茶飯事。

<賞味期限>冷凍イクラを改ざん販売 ヤマト運輸ら厳重注意
農水省は18日、賞味期限を過ぎた冷凍イクラに期限を偽ったラベルを張ってインターネットで販売したとして、宅配業「ヤマト運輸」(東京都中央区)とインターネット販売業「アセットアルカディア」(千代田区)の2社を、食品表示を定めたJAS(日本農林規格)法などにより厳重注意とした。ラベルを張り替え、賞味期限を最大5カ月超えた食品が売られていた。また、関東運輸局は未登録の冷蔵倉庫を使ったとして、ヤマト運輸を倉庫業法に基づき厳重注意とした。アセットで返品や返金に応じるが、既にほとんどが消費されているという。健康被害は確認されていない。
 農水省によると、2社は昨年11月から今年3月初旬にかけて、アセットがインターネット販売していた「羅臼産冷凍いくら醤油漬(しょうゆづけ)」について、賞味期限が昨年10月19日までだったにもかかわらず、保管先だったヤマト運輸北東京支店北東京倉庫(埼玉県戸田市)で賞味期限を1~2年延長(一部は製造年月日を1年延長)したラベルに張り替え、40都道府県の顧客に264個を販売した。この倉庫は倉庫業法に基づく冷蔵倉庫への変更登録をしていなかった。
 農水省が設置する食品表示110番に「賞味期限がおかしい」と通報があり、今年2月の調査で発覚。関東運輸局も3月以降、3回立ち入り検査をしていた。
 不審に思ったヤマト運輸従業員から同支店幹部に問題が指摘されたにもかかわらず、農水省の検査中もラベルの張り替えは続けられていた。改ざんラベルの作成は、東京都台東区の卸売会社「金勝コーポレーション」を通して、製造元である北海道の水産加工会社が受けた。それぞれ東京都と北海道からJAS法に関連して処分を受けたが、意図的な改ざんは否定している。【北川仁士、高本耕太】 ▽ヤマト運輸の話 「賞味期限が間違っていた」と販売会社から言われ、確認せずに張り替えてしまった。社内から指摘があったにもかかわらず配達を続けたことは言い訳できず申し訳ない。内部チェックを強化していく。
 ▽アセットアルカディアの話 改ざんしたという認識はないが賞味期限が2年あると思い込み、確認が不十分だった。
こういう事って氷山の一角に過ぎず、日常茶飯事の事なんでしょうね・・・
現在、健康被害は確認されていないようですが、このことについて、厳重注意だけって・・・
きちんと重い制裁をそれぞれ与えないと、簡単に再発するのではないでしょうか?

昨日の報道でもありましたが、三菱の欠陥タイヤの被害にあって無くなった女性の母親が三菱に対して制裁的慰謝料として1億6000万円を要求する裁判をおこしていましたが、制裁的慰謝料を認められず、結局550万円の支払い。
あれだけの事を犯し、隠蔽してきた企業に対して、あの判決は・・・

なぜに、こんなに企業に甘いのか・・・
法の下に平等というのは、幻想に過ぎないですね・・・

会社名 アセットアルカディア株式会社(運営会社)
代表者名 代表取締役 吉成宏昭
設立年月日 1999年4月
資本金 4200万円
従業員数 12名
事業内容 インターネット通販サイトの企画・運営・コンサルティング EC関連システムの開発
事業所 本社:〒225-0011 神奈川県横浜市青葉区あざみ野4-4-13
東京オフィス:〒101-0064東京都千代田区猿楽町2-1-1桐山ビル3F
東京Acance青山店:〒150-0002東京都渋谷区渋谷1-2-12松永ビル1F
電話・FAX 東京 / TEL:0120-705-017
Avance青山店 / TEL:0120-233-665 E-Mail avance@avance-japan.co.jp

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/19(水) 09:12:41|
  2. 時事
  3. | コメント:0

ストレス解消?はぁ?

児童買春で外務省職員逮捕 大使館勤務、帰国直後に
当時16歳の少女に現金を渡し、わいせつな行為をしたとして警視庁少年育成課と滝野川署は18日、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で外務省職員松田幸明容疑者(35)を逮捕した。「ストレス解消のためだった」と容疑を認めているという。
 外務省は同日、松田容疑者を懲戒免職処分とし「省内の綱紀粛正に努め、信頼回復に全力を尽くしたい」とするコメントを発表した。同容疑者は大使館勤務をしていたリトアニア共和国から15日に帰国したばかりで、警視庁は「住所不定」としている。
 調べでは、松田容疑者は2004年9月9日ごろ、東京都文京区内の当時の自宅マンションで、当時16歳だった無職の少女に現金5万円を渡して、わいせつな行為をした疑い。
ストレス解消で児童買春??
なんじゃそりゃ・・・ですね。
そういう趣味があって、やりたかっただけなのに、ストレス解消なんて言葉を使ってオブラートに包んで、やっていることも情けないですが、言っていることや態度も本当に情けないですね。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

  1. 2006/04/18(火) 14:53:24|
  2. 時事
  3. | コメント:0

人間の良きパートナーが牙をむく。

<犬急襲>79歳女性が路上でかまれ死亡 熊本市
17日午後2時10分ごろ、「熊本市内田町の路上で女性が犬にかまれている」と119番があった。熊本市消防局が駆けつけたところ、近くの無職、永井ヤス子さん(79)が土佐犬にかまれて倒れており、市内の病院に運ばれたが、出血多量のため、間もなく死亡した。
 熊本南署の調べでは、永井さんをかんだのは、オスで体長約1.5メートル。道路を歩いていた永井さんに、突然襲いかかったという。近所の人たちが取り押さえた。犬は飼い主が亡くなったため、近くに住む男性(44)が面倒を見ていた。普段は鉄製のおりに入れられているが、この日はかぎが外れていた。
なざ、この日は鍵が外れていたのでしょうか?
これだけの大型犬ともなると、管理にある程度気をつけるべきですが、やはり犬を引き継いで面倒を見ていた為、そういう配慮に欠けていたのでしょうか?

それにしても、人間の良きパートナーである犬が人を襲い、殺してしまうなんて・・・前の飼い主を含めどういう飼い方をしていたのかと思ってしまいますね・・・
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。
この犬を引き継いで面倒を見ていた男性に対しても責任問題は生じるのでしょうが、この犬自体も処分されてしまうのでしょうね・・・犬自体は何も悪くないと思うのですが・・・
結局、人間のエゴが招いた悲劇なのではないかと・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/18(火) 10:19:14|
  2. 時事
  3. | コメント:2

私だけ?

<黄砂>北京、一時は視界がきかないほど 日本列島にも
北京は17日未明からの北西の強風で飛来した黄砂で、一夜にして町全体が黄色いじゅうたんに覆われたようになった。過去5年間で最大規模の黄砂現象で、朝鮮半島や日本列島にも達した。
 道路に積もったのに加え、車が巻き上げる砂で一時は視界がきかないほどに。呼吸器系病院に駆け込む市民も多かった。飛来源は砂漠化が進む内モンゴル自治区。08年五輪を前に大気の浄化運動を進める北京にとって、黄砂は自動車や工場の排出ガスとともに深刻な問題になっている。
このまま黄砂に埋もれて欲しいと思うのは私だけでしょうか?
その為が、人類の為、地球環境の為に良いような気がするのですが・・・

それにしても、「08年五輪を前に大気の浄化運動」って・・・はじめて知りました。
あれだけ公害を撒き散らしておいて浄化も糞もあったもんじゃないと思うのですが・・・(^^;)
心より、北京五輪の失敗をお祈り致します(-∧-)

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/18(火) 10:08:21|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:6

いつも痛いのは一般人。

<駐車違反>どう変わる取り締まり 6月から民間監視員
駐車違反の取り締まりが6月から、民間業者もできるようになる。改正道路交通法が施行されるのだ。この新制度、実は違反者にやたらと厳しい。いったいどのように変わるのか。【遠山和彦】
 現在は、警察官が車にチョークで印を付け、長い場合は30分程度様子を見た後、違反と認定している。一方、新制度では、運転者がおらず、放置が確認できた時点で取り締まる。それでは、運転者は一瞬でも離れられないのか。警察庁は「運転者がいないのを確認して違反ステッカーを印刷する。張る前に帰ってくれば大丈夫」と説明する。マイクでの事前呼び掛けもなくなる。
 ただ、急病人の搬送などやむを得ない場合だってある。そんな時のために、違反金の納付命令が出る前に弁明書を公安委員会に出せる制度も新設される。納得できない時はこれを利用しよう。
 また、これまでは違反しても反則金を納付しない「逃げ得」も目立った。05年は違反者のうち27%が反則金を支払っていない。新制度では反則金を支払わないと、次の車検が通らない「車検拒否制度」も盛り込まれ、逃げ得は許されなくなった。
 新たに取り締まりに加わる「民間駐車監視員」は、都道府県公安委員会の試験に合格しなければならない。3月末現在の資格者は、全国で約1万人。デジタルカメラと違反ステッカー(標章)の簡易印刷機を持って巡回し、違反車を証拠撮影した後、ステッカーを印刷して車に張り付ける。
 監視員は、警察官OBなど経験者もいるが、ほとんどが民間会社員で取り締まりの経験がない。また、監視員は「みなし公務員」になる。違反者が文句を言って業務を妨げれば公務執行妨害。「ちょっと見逃してよ」と現金をやり取りをすれば、贈収賄成立だ。
 「新しいビジネスチャンス」と期待する警備会社もあるが、収益のために、取り締まりを乱発しないだろうか。警察庁は「違反件数に関係なく、業者への委託料は一定額で決まっている。不必要に取り締まりが増えることはない」という。
 新制度は、違反取り締まりにあたっていた警察官を、ひき逃げなどの犯罪捜査や街頭パトロールに振り分けるために設けられた。東京、大阪、名古屋など大都市を中心に約270警察署の管内で実施する。今月中に取り締まり路線、重点時間帯を、警察署ごとにガイドラインとしてまとめる。幹線道路と繁華街が中心で、東京・新宿の甲州街道や歌舞伎町、名古屋市は中区錦3丁目、札幌市はススキノの繁華街などとみられる。
 運送会社は、駐車場の確保などの対策に乗り出している。
 「引っ越し中に取り締まりを受ければ事業が成り立たない」。日本通運は、コスト増を懸念する。現在、駐車場の確保や運転助手の導入などを検討しているが、「ガイドラインが分かるまでは、駐車場確保も思うように進められない」という。一方、ヤマト運輸は、既に首都圏のビル街に「サテライト」と名付けた荷さばきの出来る営業所を開き、半径約400メートル以内を台車や電動自転車付きのリヤカーで宅配するようにした。「宅配中に違反すればお客様に迷惑がかかるが、現在の対策で大丈夫ではないか」と話している。
当ブログでも、この件について、何度か記事にしたのですが、いよいよ6月から民間業者介入ですね・・・
違反に対して罰金を要求されるのは当然のことですし、罰金を払わないという人間に対して車検を通さなくするというのも至極当たり前だと思います。
しかしながら、現状の取締り方法から厳しくなるとなると、いろいろな弊害がでてくるのではないでしょうか?
いくら弁明書制度が新設されると言っても、ほとんど弁明は通らないでしょうし、あまり意味はないような気がします。
駐車場のない店などに行く場合に、ほんの数分停めても、罰金を払わされるのならば、そういう店には行かなくなる人も多いでしょうし、上記事にもあるように、取締りと言う特権の乱用、癒着、様々な問題が起こるのは必至かと。
この制度について、仮運用などの期間を設けて、きちんと調整してから施行の方が良いように思います。

それにしても、なぜに民間に委託する必要があるのでしょうかね?
暇な公務員達の仕事の負担をこれ以上軽減してどうするつもりでしょうか?
結局、無駄な税金の使い方のような気がしてなりません。
公務員達の負担を軽くして、罰金と称して一般人から金を巻き上げて・・・結局、一般人のみが痛みを伴うだけですね・・・
馬鹿らしい・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/17(月) 13:19:42|
  2. 時事
  3. | コメント:0

どうせ、地方の議員達なんて・・・

<町長を告発>議会で「殺すぞ」発言 愛知・大治町議12人
愛知県大治町議会の議員16人のうち12人が13日、伊藤義範同町長(58)を脅迫容疑で愛知県警に告発した。伊藤町長が昨年3月の議会中に「殺すぞ」などと発言したのを受け、町議会が全員協議会を開き、「議会全体に対する発言だった」として法的措置を取ることを決めた。また、浅里周平同町議も同日、議会で伊藤町長に「バカヤロー」と発言されたとして、同町長を侮辱容疑で同県警に告訴した。
 告発状によると、伊藤町長は昨年3月14日の定例町議会一般質問で、同町と七宝、美和両町の合併構想が同年2月に破たんしたことについて、所澤安好議員から責任を問われた。伊藤町長は「責任という言葉が私には理解できません。何か悪いことをしましたか」と答弁した後、「バカヤロー、たわけ、殺すぞ」と発言したという。
 また、告訴状によると、伊藤町長は今年3月15日の定例町議会で、町長ら三役の給与を削減する条例案を質疑していた際、「それぐらい自分で答えろ」と発言した浅里議員に対し、「バカヤロー」と怒鳴ったという。
 この日会見した浅里議員は「町長とは思えない言葉で恐怖と屈辱を味わった」と語った。告発人の1人で会見に同席した織田八茂議長は「2年ほど前から町長に問題発言や議会を軽視する態度が目立った。我慢の限界」と話した。また、今月25日に開かれる臨時会で町長に対する不信任案を提出することも明らかにした。
 伊藤町長は同町議会の副議長などを経て00年5月の町長選で初当選し、現在2期目。【米川直己、花井武人】
 ◇「発言覚えてない」
 伊藤町長は13日夜、「告発状を見ていないのでコメントできない。昨年の(殺すぞ)発言は言ったかどうか覚えていない。今年3月の発言は議運でおわびしたので、決着したと思っていた。告発状を見て、今後の対応を考えたい」と話した。
厨房ですか??┐(´-`)┌
まったく、レベルが低すぎますね・・・
「殺すぞ」「バカヤロー」と発言する町長、「それぐらい自分で答えろ」と発言する議員、あまり差はない気もしますし、こういう程度の低い連中ばかりの町議会に町長・・・選んでいる地元町民達も、恥ずかしい限りですね(;^_^A アセアセ・・・
まぁ、地方の議員達なんて、地元の権力を持っている土建屋連中が多いのではないかとw
そうすると、こういう罵声が飛び交うもの仕方がないですがww
でも、こういう知能指数が低い連中に牛耳られているのって・・・・(;^_^A アセアセ・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/14(金) 10:35:25|
  2. 時事
  3. | コメント:0

ブログ登録者868万人!

<ブログ>3月末現在で登録者868万人 半年間で83%増
総務省は13日、インターネット上での開設が簡単な「ブログ」(日記風の簡易型ホームページ)の登録者数が3月末現在で868万人と、昨年9月末からの半年間で約83%増加したと発表した。趣味や仕事の情報交換の場として人気が高まっていることを裏付けた。
 個人やグループ向けにブログ開設サービスを提供しているのはヤフーや楽天など53社。ブログは、ホームページ作成の知識がなくても簡単に作成できるのが利点。30~40代の女性が友人作りのためにブログを作成するケースが多い。個人投資家の株式への投資熱の高まりを受け、株式情報を交換する投資家向けのブログも増えている。
 一方、閲覧者を友人らに限定して交流を図る「SNS」(ソーシャルネットワーキングサイト)は716万人で、半年間で約79%増えた。SNSはヤフーやNECなどがサービスを提供している。既存会員からの紹介がないと入会できないサービスが多い。書き込んだ内容がすべてネット上で公開されるブログに対して、SNSは閲覧者の範囲が限られるため、率直に意見交換ができる点が人気を集めている。
自分もブログをやっているし、個人同士での情報交換、意見交換などが手軽にできるブログって良いものだと思います。
ただ、最近、流行に乗せられてとりあえず開設、その後、手をつけていないブログや放置状態になっているブログ、ルールを守らずTBかけたり、荒らしたりする人、迷惑コメント、迷惑TBなどあるのも事実な訳で、そういうのを少しずつでも改善していって欲しいですね。
まぁ、こういうのって、ブログに限定されるものではないですが(^^;)

それにしても、まさかこんなにブログが流行るとは・・・びっくりですね。
世の中、流行り廃りなんて予測できないもんですね(;^_^A アセアセ・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/14(金) 09:09:24|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:2

どれだけ自意識過剰や・・・(^^;)

ごみと間違って捨てる 3月に発見の500万円
さいたま市南区のマンションごみ置き場で3月に見つかった現金500万円について、埼玉県警浦和東署は13日、近くに住む男性会社員(35)方から間違って捨てられたことが分かったと発表した。現金は同日までに会社員に返還された。
 調べでは、会社員は現金入りの封筒をごみ袋に入れ、室内のごみ箱の中で保管していたが、妻が3月9日、気付かずに他の不燃ごみと一緒に捨てた。会社員は「泥棒に盗まれないよう、現金をいろいろな場所に移して隠していた」と話しているという。
 会社員は、ごみ置き場で収集作業員が現金を発見したことを3月20日に報道などで知り、同日夕、浦和東署に届けた。同署は帯封の銀行名や会社員の口座の記録などから持ち主と確認した。
泥棒に盗まれないよう、いろいろな場所に隠していたって・・・
その言葉を鵜呑みにするならば、「どれだけ心配性なんやねん!」ってww
自意識過剰ですか??ww

まぁ、こんな下手な言い訳・・・どうせ、皆さんが察しているようにヘソクリとかやばい金といったところなんでしょうね(^^;)
それにしても、私なんて、毎月1万、2万でヒーヒー言っているのに、500万って羨ましいったらありゃしない・・・(^^;)
もしも、500万あったら、あれ買って、これ買って・・・ってだから、貯まらないんでしょうね(^^;)

ちなみに、もしも500万を発見したら、警察に届ける自信が・・・ないです(;´Д`A ```

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/13(木) 15:01:50|
  2. 時事
  3. | コメント:4

本当に、こんな公共放送いらない┐(´-`)┌

NHK受信料、義務化も 総務省、放送法改正を検討
総務省は11日、NHKの受信料制度について、支払いを義務化する方向で検討に入った。受信料不払いが3割にも上っており、視聴者間の不公平感を是正するためで、早ければ来年の通常国会で放送法の改正案を提出する見通し。
 同日開かれた竹中平蔵総務相の私的研究会「通信・放送の在り方に関する懇談会」(座長・松原聡東洋大教授)では、徴収業務の効率化で値下げできる余地があるとの意見が浮上。支払い義務化の具体策や手順などをめぐり、政府・与党内で議論が本格化しそうだ。 現行の放送法では、視聴者は、NHKと受信契約を結ばなければならないが、支払い義務は明文化されていない。同省は法改正で支払い義務を明確にすることで、不払いを減らしたい考え。未納の割合が減った場合には、受信料の値下げも視野に入れている。
NHK受信料の支払い義務化の報道の裏で、下記の失態。

<NHK>職員がカラ出張 1762万円着服、懲戒免職に
NHKは11日、報道局スポーツ報道センターの大下哲史チーフプロデューサー=CP=(43)が、01年1月から今年4月までの約5年間に計242回のカラ出張申請を行い、旅費や日当1762万円を着服していたと発表した。同日付で大下CPを懲戒免職処分にするとともに、警視庁に被害届けを出すことを検討している。NHKは一連の不祥事や受信料不払い急増を機に改革に取り組んできたが、そのさなかに続けられていた不正だけに、視聴者の反発を呼びそうだ。
 NHKによると、大下CPは00年6月から札幌放送局でスポーツ中継業務を担当、昨年6月に現在のスポーツ報道センターに異動となり、主にサッカーの試合中継を担当していた。カラ出張旅費を申請する際、いったん航空券を購入して領収書を入手し、その後、転売するなどしていたという。今月初旬、東京から福岡、大分を経て東京に戻る日帰り出張の旅費申請。不審に思った上司に追及され、カラ出張を認めたという。着服した金は服飾費や飲食費にあてていたが、全額弁済している。また、NHKは理事2人と大下CPの当時と現在の上司計12人を出勤停止や減給などの処分にした。
 NHKの橋本元一会長は同日、「視聴者の皆様の信頼を取り戻すため、全力で改革に取り組んでいる矢先に、信頼を再び損なう行為が明らかになったことは痛恨の極みで、心からおわび申し上げます」などとするコメントを出した。
上記2つの報道は意図的なんでしょうか?(^^;)
それにしても、支払い義務化といったところで、こういう不祥事が後を絶たないようでは、何の説得力もないですね。
そもそも、現代において公共放送で受信料徴収なんて馬鹿馬鹿しい話な訳で、観たい奴だけ払って観れるようにすれば良いのですが・・・w
口先だけで誠意を語り、受信料不払い者には法的措置を考える始末・・・

本当に、こんな公共放送いらないです┐(´-`)┌

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。


テーマ:詐欺事件 - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/12(水) 09:20:51|
  2. 時事
  3. | コメント:4

逆に問題。

<国土交通白書>「今の日本は危険」が7割…国民が認識
国民の7割以上が「今の日本は危険」と認識していることが、11日公表された05年度の国土交通白書で明らかになった。新潟県中越地震や台風・大雨の大規模な自然災害に加え、JR西日本の福知山線脱線事故や耐震強度偽装事件などが相次ぎ、国民の不安が高まっていることを示した。日本の「安全神話」が崩壊しつつある現状を裏付けている。
 白書をまとめた国交省は、安全・安心社会を築くためには、行政だけでなく、個人や地域、企業などが連携する必要があることを強調している。
 調査は国交省が05年12月、全国の男女2000人を対象に初めて実施したもので、自然災害、事故、テロなどについて聞いた。個別面接形式で行い1314人が回答。白書は北側一雄国土交通相が11日の閣議に提出した。
 「今の日本は安全か、危険か」という質問には、「危険だと思う」が28.5%、「どちらかといえば危険」は42.1%に上り、計70.6%が危険と認識している実態が明らかになった。一方、「安全」「どちらかといえば安全」は23.8%にとどまった。
 危険と感じる理由では、「予想しなかった自然災害、事故、テロが発生しているから」▽「事故、テロへの対策や備えが十分ではないから」▽「事故やテロなどが将来起きる可能性が高いと思うから」などが上位になった。
 今後の政策対応として、「財源や人員を安全・安心の確保に最優先で活用」する必要性を指摘する一方で、安全・安心の確保にはコストがかかる上、便利さや時間を犠牲にするとの認識を国民が持つことが重要とも指摘。行政だけの対策に限界がある点を強調した。 北側国交相は閣議後の会見で、航空機や列車などでトラブルが多発している現状について「公共交通の事業者が安全・安心確立を築くことがまず大事」と述べた。
日本の「安全神話」・・・とっくに崩壊していたのでは?
この時期に、こういう調査発表もなかなか時代錯誤でさすがお役所ってところですねw
今回は、事故や自然災害、テロなどに言及していますが、治安などにおいても、昨今は毎日のように聞く凶悪事件。
更には、都会や地方など場所を問わないですし、安全な場所なんてどこにも無いと思います。

逆に、この調査で安全やどちらかといえば安全と答えた人が30%もいるのが問題ではないでしょうか?
現在の状況をきちんと把握できているのか・・・
警察も行政も頼りにならない今、自分を守るのは自分だけ。もう少し危機感をもつことが重要ではないかと・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/11(火) 13:57:12|
  2. 時事
  3. | コメント:2

冤罪は後を絶たない・・・

痴漢誤認で賠償請求棄却 東京地裁八王子支部
1999年にJR中央線の電車内で携帯電話の通話をやめるよう女性に注意したところ、痴漢だと言われ不当に逮捕、拘置されたとして、東京都国立市の当時会社員の沖田光男さん(63)が国と都、女性に慰謝料など約1100万円を求めた訴訟の判決で、東京地裁八王子支部(松丸伸一郎裁判長)は10日、請求をいずれも棄却した。
 沖田さんは21日間拘置された後、不起訴処分(嫌疑不十分)となっていた。
実際のところは、解りませんが、もしも痴漢行為をしていないにも関わらず、注意された仕返しに虚偽の証言をしていたとしたら・・・恐ろしいですね・・・

この女子大生、携帯電話で話すのを止めるように注意された後、国立駅で下車して警察官に「痴漢です」と申告したらしいですが、もしも、痴漢行為をされているのならば、その場で痴漢であることをなぜ訴えなかったんでしょうか?
もしも、痴漢であることを指摘すれば周りの人間に助けてもらえると思いますし、痴漢行為を受けずにすむのではないでしょうか?
まぁ、女性だから怖かったという理由はあるかもしれませんが・・・
でも、普通に考えると、携帯電話を注意された際、「痴漢です」と言ったところで、逆恨みだと思われるでしょうし、わざわざ下車後、訴えているところを見ると、仕返しなのかな?という気もします。

また、
「女性の証言は具体的で信用性が高く、原告が痴漢行為に及んだと認定できる」
という判決も・・・
痴漢行為を具体的に説明したら信用して貰えるんでしょうかね?
同考えても、注意した逆恨みの方が信用性が高いような気がするのですが・・・

こういう事が容認されると、冤罪は後を絶たないのではないかと・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/10(月) 15:26:37|
  2. 時事
  3. | コメント:2

アメリカこそテロ国家。

イランへの限定空爆検討 ブッシュ政権
9日付の米紙ワシントン・ポストは、米政府高官や軍事専門家らの話として、ブッシュ政権がイランの核兵器開発を阻止するため、中部ナタンツの核施設などを標的にした限定的な空爆を選択肢の一つとして検討していると伝えた。
 米誌ニューヨーカー(電子版)は8日、同政権が空爆作戦の策定作業を加速させ、地中貫通型核の使用も検討していると報じており、米政府内で空爆論議が高まっていることをうかがわせた。
 これに対し、米政府高官は「ブッシュ大統領は外交解決を優先させている」とロイター通信に語り、空爆情報は「正しくない」と指摘した。
本当、アメリカは何様なんでしょうかね?
イラクについての以前の記事にも書きましたが、他国に対して、どういう理由があれ攻撃するのは、侵略以外なにものでもないと思います。
また核兵器開発については、批判されるべきことだとは思いますが、同様の開発をアメリカは平然と行っている訳で、それを理由にするのは、滑稽かと・・・大義が成り立たないのではないでしょうか?

イラクに乗じてイラン・・・その他中東の気に入らない国を攻撃、排除する良い機なのかもしれませんが、これを許してしまって良いものか・・・結局、国連もアメリカありきな訳で・・・
一番のテロ国家はアメリカ以外、なにものでもないかと・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/10(月) 11:55:54|
  2. 時事
  3. | コメント:8

鎖国だ鎖国。

武装すり団がスプレー噴射 西日暮里駅で22人けが
6日午前9時50分ごろ、東京都荒川区西日暮里5丁目のJR西日暮里駅のホームで、警察官から職務質問を受けた男4人組が、突然催涙スプレーのようなものを噴射した。警察官や乗客ら男女22人が目の痛みを訴えるなどして手当てを受けた。
 職務質問した警視庁駒込署の57歳と51歳の男性巡査部長が、スプレーの化学成分で顔やのどの皮膚に1カ月の重傷。ほかのけが人の症状は軽いという。
 現場に居合わせた警視庁の捜査員が、傷害と銃刀法違反の現行犯で自称韓国籍の沈平根容疑者(38)を逮捕。ほかの3人は逃走し、警視庁荒川署は「韓国武装すり団」とみて行方を追っている。
自称韓国人・・・韓国人だか中国人だか知らないけど、お馴染み、アジアの三馬鹿大国、中朝韓に対して、鎖国をしちゃいましょうよ・・・
奴らって百害あって一利なし・・・
簡単に奴ら入国させるから、こういう犯罪を次々と起こすんだ。間違いない(古っ)

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/06(木) 15:47:15|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:4

ホワイトベースも・・・


ごめんなさい。
不謹慎ですが大爆笑してしまいました(;^_^A アセアセ・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/06(木) 10:41:27|
  2. おもしろ
  3. | コメント:6

コスプレって素晴らしい!!


コスプレって良いですよね!
どんな夢でもかなえてくれる・・・(;´д`)

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/06(木) 10:39:46|
  2. おもしろ
  3. | コメント:6
次のページ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

