ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まったく同感!!

サッカーから見える韓国・・・汝よ、隣人を愛せるか?
韓国の1次リーグ敗退が最終戦までもつれたのは、サッカーの神の悪戯だったに違いない。それにしても酷(ひど)い悪戯をするものだ。
 もし、万が一彼らが1次リーグを突破したら、「また騒がしくなるな」と感じていた日本人はいるはずだ。そう、4年前のあの騒ぎである。朝のテレビのワイドショーで「テーハ・ミング」なんて他国の応援の練習までやっていた、まるで「韓国の応援をしない日本人は間違っている」とでも言わんばかりの報道が繰り返されたかもしれなかったからだ。今回のW杯でも、なぜ、日本メディアは韓国戦を客観的に中継できないのかと思う。半分冗談だが「日本メディアには韓国に肩入れしないといけない放送コードでもあるのだろうか」などと思ってしまう。
 特にフランス戦、スイス戦のNHKの中継には釈然としないものが残った。フランス戦ではビエラのノーゴールと判定されたヘディングシュートに言及はなく、スイス戦では一見オフサイドと疑わしいプレーのリプレーを何度も繰り返すのだが、韓国DFの足に当ってボールがスルーパスのようになったことについて言及がなかったのは、単なる偶然なのだろうか。
 もう1つ、驚いたことがある。日本の某テレビがニュース番組で決勝トーナメント1回戦のイタリア対オーストラリア戦を振り返り「4年前のイタリアは韓国戦でこんな不公平な判定に泣かされていた」と放送したのだ。そして、本来PKとなるプレーをシミュレーションと判定され2枚目のイエローで退場となったトッティが、今回はPKを決めたことに言及した。この局は4年前に「テーハ・ミング」の掛け声の練習をしていたが、4年前の韓国対イタリア戦の後で、なぜ、今回のような客観的なコメントがなかったのだろうか?
 相変わらずリアルタイムで現在の韓国事情が報道されないのは、結局4年前と変わっていないということかもしれない。不思議なのは、常日頃、近隣諸国への関心を謳(うた)い上げるメディアほど、本当のリアルな近隣諸国の実態を伝えないことが多い。だが、日本メディアが報じなくても、今やインターネットで韓国、中国のメディアが何を伝えるかが瞬時に分かってしまう。
 日本が初戦のオーストラリア戦で大敗した6月12日の夜の出来事を、盧武鉉政権を誕生させたことで有名になったネットメディア「オーマイニュース」がこう伝えていた。
 「試合の結果よりもさらに面白かったのは市民たちの反応だった。0-1でオーストラリアが先行されながらミスをする度に、まるで韓国チームがミスを犯したように切ないため息が漏れた。そしてケーヒルの同点ゴールが後半39分に決まると、韓国チームがゴールを入れたかのようにアパートから割れんばかりの歓喜の声が溢(あふ)れた。韓国チームではない他国の試合に市民がこのような反応を見せるのは初めて見る。オーストラリアのゴールが入る度にアパートは大騒ぎになった。理由は何だろうか? ヒディンクは韓国の英雄? または日本が韓国の宿敵だから? 日本と独島(竹島のこと)を巡りEEZ(排他的経済水域)を再設定する為の会議が行われているからなのか? そんな理由はなかっただろうか・・・」。
 少なくとも、韓国でこんな報道があったことを知る日本人と、知らない日本人の間では、対韓国認識が大きく異なってくる。近隣諸国が大切ならば、客観的な多くの情報が日本にもたらさせれなければならないのだが、現実はそうではない。隣人はいったいどんな考えをしているのかという正確な情報がなければ、正しく隣人を見ることもできす、うまく付き合っていくこともできない。
 日本対オーストラリア戦の視聴率は日本では、関東地区で49・0%だったが、韓国ではそれを上回る52・9%にも及んでいた。 フランス戦で韓国は1-1で引き分けたが、例のビエラの幻のゴールを巡って大騒ぎになっていた。フランス代表のドメネク監督は、試合後の記者会見で「フランスはこの日、ゴールを2本決めた。問題は主審が1ゴールしか認めなかったということだ」と不満を表した。 その時、韓国メディアが一斉に主張したのは、韓国サッカー協会幹部の「試合後文句を言うのはスポーツマンらしくない」というコメントだった。
 韓国のネット上では3次元解析されたという触れ込みで、ノーゴールを証明する捏造写真まで現れ、それをまたメディアが報道していたのだ。いわゆる<ネチズン>(※1)の“活躍”である。<ネチズン>は、政治的課題になれば、たとえば教科書問題、竹島問題で、膨大なメール攻撃を世界中の関係機関、政府機関に仕掛けることでも知られているが、それはサッカーでも同じだった。
 さて、韓国対スイス戦は、決勝トーナメント進出を賭けた試合だったせいもあり、午前4時からの中継にもかかわらず視聴率は52・9%、例の判定があった時の瞬間最大視聴率は74・7%に達していた。MBCのゲスト解説者だった車ドゥリ(フランクフルト)は、「まるで話になりません。これは詐欺です」と口走り、試合後悔し泣きする選手の映像に、「サッカーは今日…死んだ」というテロップを流したのだ。冷静で客観的なコメントをしたSBSの解説者(※2)や、「判定も試合の一部」とコメントした朴智星(パク・チソン)はネット上で<ネチズン>に攻撃されてしまった。
 さらに<ネチズン>の怒りは燃え盛り、24日の夕方に韓国YAHOOに「500万通の抗議メールを送れば、再試合が行われる」というウソの書込みが行われると、<ネチズン>が一斉にFIFAのサイトを攻撃し始めた。その結果、25日にFIFAは、「組織化された攻撃が韓国から行われているので、ウェブサイトを保護するために韓国からのアクセスを遮断する」という広報部長のコメントを出さざるを得なくなってしまった。
 フランス戦後、「試合後に文句を言うのはスポーツマンらしくない」と言っていた韓国メディアも、スイス戦後は、「主審の釈然としない判定で夢が絶たれた」、「韓国代表、疑惑の判定に泣く」と見出しを付けた。試合会場では汚物を投げつけるサポーターも現れ「審判を除名すべきだ、韓国スターたち、不当審判をいっせいに非難」という芸能人の反応を伝える報道と続き、ついにはスイス大使館に爆破予告した人物まで出現し、逮捕されるという事態にまで発展した。
 4年前のW杯4位という<成績>から韓国のナショナリズムは危険水位に達したのだが、それがそのまま反日・反米政権誕生を<ネチズン>が後押しする環境にしてしまった。その基本が他者(韓国にとっての隣国、日本)の意見を徹底的に排除する歴史認識であると私は思う。日本と韓国との軋轢(あつれき)である歴史認識問題、領土問題も、W杯の審判問題と全く同じ構造だと私には思えてならない。
※1 ネチズン・・・ネットを利用する市民という造語で元々米国でできた言葉。世界中で使用するのは韓国だけである。盧武鉉政権誕生に寄与したのも<ネチズン>と言われている。
※2 SBS・・・韓国ではW杯や五輪は国営放送であるKBS、民放であるSBS、MBCの全局が中継するのが普通である。W杯視聴率は3局の合計の数字。
西村幸祐氏、ブラボ!!!
我々が思っていることを、よくぞ代弁してくれました!!
まさに、同感ですね。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/30(金) 12:04:25|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:0

帰国しる!

「選挙権ほしいなら帰化を」 県会議長発言
永住外国人に対する地方参政権の確立を要望した際、「帰化すればいい」と発言されたとして、在日本大韓民国民団県地方本部(朴昭勝団長)は28日、県議会の新田篤実議長に抗議文を出した。新田議長は朝日新聞の取材に対し、発言したことを認めている。
 民団によると、今月2日、朴団長らが新田議長に地方参政権確立のための意見書採択を要望。新田議長は当初、「いけんものはいけん」と取り合わず、「竹島問題」にも言及。さらに「そんなに選挙権がほしいなら、帰化すればいい」と発言したという。民団側は「人権問題だ」とその場で抗議したという。
 抗議文では「前回の対応を反省し、発言の撤回と謝罪を求める」としている。朴団長は「われわれの民族性を抹殺する差別的な発言であり、容認できない」と話している。
 抗議に応対した県議会事務局の加賀美和正局長は「(地方参政権を求める)要望書は総務委員会に送ってある。抗議文は議長に渡したい」と話している。
「選挙権欲しいなら帰化を」
極めて的を得ている回答では?
「民族性を抹殺する差別的な発言」なんてお馬鹿な発言をしていますがw、そんなに民族に誇りをもっているなら、自国に帰って選挙でも何でもすればいいのでは?
そもそも、国民が自分達の代表なり国家を運営する為の人間を選ぶのが選挙な訳ですし、国民でない者になぜ選挙権を与える必要があるんでしょうかね?w
笑っちゃいますよねw
そんなの、認めちゃったら、全世界の人間が全世界の国々の選挙権を持てるようになるのでは?

税金も払わずに、金だけもらってノウノウと暮らしている奴ら・・・まさに寄生虫以外の何者でもないと┐(´-`)┌
何でもいちゃもんをつければ自分の思い通りになると思っているチョソ根性が、本当に腹立たしいですね~

とっとと、お帰りなさいw

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/30(金) 11:55:49|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:5

なんじゃそりゃそりゃ・・・

過半数が支払い督促支持 NHKの視聴者調査
NHKが受信料不払いに法的措置を取る方針を示しているのに対し、アンケートに回答した視聴者の過半数が支持していることが27日、識者で構成するNHK“約束”評価委員会(委員長・辻正次兵庫県立大教授)が発表した報告書で分かった。
 調査は全国の16歳以上の男女3600人を対象に2月と4月に実施。受信料不払いに簡易裁判所を通じた支払い督促を行う方針を支持するとの回答が54・8%、不支持が42・8%だった。不払いへの罰則導入については反対が44・5%で賛成の36・7%を上回った。
 NHKの放送サービスにいくらなら支払うかを尋ねる質問では、ラジオを含む地上放送が1人当たり平均月1780円、衛星放送が1245円で、現行受信料(訪問集金のカラー契約で1395円、衛星付加分945円)の額を上回った。
まず、アンケートに回答した全国の16歳以上の男女3600人って一体、誰のことなんでしょうか?
抽象的過ぎて、どういう基準でこの3600人をチョイスしたのか分からないんですが・・・(^^;)
さしずめ、NHK関係者3600人ってところなんではないでしょうか?

しかもこのアンケート調査をしているのってどこなんですか?
NHKかもしくは、NHKの息のかかった団体なり組織なのでは?
となると、信憑性は皆無ですね。

少なくとも私のまわりで、受信料を支払いたいと願う人や値上げしても良いという人は、一人もいないのですが┐(´-`)┌

こういう怪しい調査をして、記事にすることで、一般人を欺いたり先導しようとしているのでしょうが、そんなに馬鹿な人間ばかりでもない訳ですし、呆れちゃいますね~┐(´-`)┌

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/28(水) 15:11:09|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:0

次監督、ほぼオシム。

田嶋技術委員長が渡欧 オシム氏と監督就任交渉へ
日本サッカー協会の田嶋幸三技術委員長は26日、次期日本代表監督として就任を要請しているJリーグ1部(J1)千葉のイビチャ・オシム監督と交渉するため、成田空港発の航空機で渡欧した。
 田嶋技術委員長は27日にオシム監督と会談する予定。「われわれのコンセプトを伝えた上で条件を提示する。いい形で進むようにしたい」と話した。
結局、オシムでしたね~
あれだけ、デシャン、フェラー、ザマーの名前が出てきたりして意表を疲れたのに、結局は、ストレート人事だった訳でw
まぁ、ジーコより100倍も1000倍も信頼できる指揮官だけに、今後の期待が楽しみですね♪
ちなみに、シャムスカという話も微妙に出ていたのですが・・・w 

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/26(月) 15:28:46|
  2. サッカー
  3. | コメント:0

なるほど!!


なるほど~
そうだったのか(^^;)
そうじゃないと、説明つかないですからね~

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/26(月) 15:23:06|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:2

韓国からの接続遮断!!FIFAサイト。

FIFAサイト、抗議殺到で韓国からの接続を遮断
ドイツワールドカップ(W杯)韓国-スイス戦の判定論議に関連し、FIFA(国際サッカー連盟)が韓国ネチズンのウェブサイト接続を遮断した、と伝えられている。
25日現在、FIFAサイトへの接続を試みると「接続拒否(Access Denied)」などのメッセージが出てくるだけで、接続は不可能な状態だ。
これは、スイス戦の判定に抗議する国内ネチズンのFIFAサイト接続が爆発的に増えたため、FIFA側が韓国発IP(インターネットプロトコル)からの接続を遮断したとみられる。
皆さん、でましたよ~
さすが、韓国!!
こういうニュースを待ってました~♪w

それにしても、こんな国、国際試合や大会に出すこと自体に問題があるのでは?w

審判買収やら、判定抗議で回線パンク・・・
考えられないですね~┐(´-`)┌

ちなみに、原因は、
抗議すれば再試合? 協会が即座に否定
23日に行われたW杯1次リーグG組のスイス-韓国で、スイスのフライがオフサイド気味のゴールを挙げたことで、24日に韓国のファンの間で再試合が認められる、との間違ったうわさが広まる騒ぎがあった。
 それは、国際サッカー連盟(FIFA)の公式ホームページに試合後24時間以内に500万件の抗議の書き込みを行うことが再試合実施の条件という内容。
 韓国サッカー協会は自然災害などが結果に影響する以外では再試合は認められない、としてそのうわさを即座に否定。
奴ら、勝手にルールを作ってますからw
それにしても、往生際が悪すぎ┐(´-`)┌

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/26(月) 15:13:51|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

まずは被害者。

山口母子殺害*未成年の死刑問う判決
 山口県光市の母子殺害事件で最高裁は、二審の無期懲役判決を破棄し、審理を広島高裁に差し戻した。
 犯行時十八歳未満の少年には少年法で死刑を科さないが、被告は十八歳を一カ月超えただけだった。それなりに反省の情を見せている被告に対し、更生の可能性より、悪質性や遺族の感情を重視した。
 差し戻し審では死刑判決が出る公算が大きい。最高裁が二審の無期懲役判決を差し戻した例は、四人を殺害した故永山則夫元死刑囚の事件と、強盗殺人事件で服役して仮釈放中に同様の事件を起こした被告の二件しかない。
 今回は死刑を科せるぎりぎりの年齢の上に殺害数は二人であり、異例の踏み込んだ判決と言える。
 判決が示した遺族への配慮と、年齢より犯行の悪質性を重くみる視点は、今後の少年事件の裁判に影響を与えるのではないか。
 愛する家族を理不尽な暴力で失った遺族の怒りは理解できる。ただ、遺族の感情をストレートに量刑に反映することには危うさも感じられる。
 被告は中学時代に実母が自殺し、実父が年若い外国人女性と再婚して事件の三カ月前に弟が生まれるなど不安定な家庭に育った。一、二審とも「内面が未成熟。更生の可能性がないとは言えない」「殺害に計画性はなかった」として無期懲役を言い渡した。
 最高裁は、永山事件の第一次上告審判決で示した基準に沿って判断した。犯罪の性質や動機、態様、殺された被害者の数や遺族の感情、社会的影響、犯人の年齢などを考えたうえで死刑の選択も許されるという基準だ。
 今回の判決は被告の年齢についても「死刑を回避すべき決定的な事情とまでは言えない」と特別扱いしなかった。被告の反省度についても「罪の深刻さと向き合って内省を深め得ていると認めることは困難」と指摘した。
 この事件では妻を暴行され、子供とともに惨殺された夫が、公の場に出て死刑を望む気持ちを語り、犯罪被害者の象徴的存在となった。判決に影響を与えた面もないと言えないだろう。
 一方、夫は死刑判決によっても「癒やされることはない」とも述べた。専門家は、米国などで実績を挙げている、被害者の心の回復のため、加害者と被害者の対話などを支援するシステムを国がつくることを提言する。
 国際社会では死刑の廃止国数が存置国数を上回り、廃止が潮流となっているが、日本では近年の厳罰化と執行数の減少で死刑確定者が増加している。しかし、刑罰で人の命を奪うことには本来、慎重であるべきだ。
 三年後に導入される裁判員制度では、死刑を含む法定刑の重い事件で国民が裁く側に加わる。厳罰を求める遺族の感情だけにとらわれない冷静な量刑判断が望まれる。
まったく、よくこういう事がいけしゃあしゃあと書けるもんですね┐(´-`)┌
呆れてしまいますね(;´д`)

もしも、この記事を書いた人間の愛する妻と子供が同様に、快楽目的の為に無残に殺されても、同じ事をしたり顔で言えるのでしょうか?
大体、加害者側の人権は尊重しようとか言うくせに、被害者の人権は尊重しようとしないのは何故なんでしょうか?
加害者よりもまず被害者の人権こそ尊重されるべきなのではないでしょうか?
それに、被害者の感情論についてとらわれるべきでは無いと言及しながら、加害者の家庭環境などを上げ感情論で語っているのは、矛盾していないんでしょうかね?

基本的に、どういう形であれ命を奪ったのならば、同等の代価、すなわち、自分の命を差し出すというのが至極当然なことのように私は感じます。
仮に、今回の件が無期懲役となるならば、同様の事件において、抑制の働きも望めませんし、或いは追従するものが出てくるような危険性もある訳ですし、いろいろな事を踏まえた上で、適切な対応を望むばかりですね。
少なくとも、こういう事をいけしゃあしゃあとしたり顔でぬかす人間には判決に拘ってもらいたくありません。

ちなみに、この記事で、
>夫は死刑判決によっても「癒やされることはない」とも述べた。

と書いてありますが、同様に被害者である本村さんは、「死刑と宣告されて刑が執行される間まで、被害者は反省するということを、実際の死刑囚にあって感じた。」と述べており、感情論だけで死刑だ死刑だと騒いでいる訳ではないという事が分かるんですが・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/23(金) 14:08:59|
  2. 時事
  3. | コメント:11

日本、惨敗。

ピッチを濡らした、王様の涙を受けて
試合終了後、中田英はピッチで仰向けに倒れこんだ。セレソンのユニフォームで顔を覆い、その隙間から見る者の目に映ったのは、“王様”と呼ばれた男の涙だった。
日本代表は22日、世界王者ブラジルに2点以上の差をつけて勝たなければならないという厳しい条件下において、序盤から積極的に走り、34分には先制点も奪った。しかし、その後は中村俊輔が「相手の方が一枚も二枚も上手だった」と振り返ったように、ブラジルにいいようにあしらわれる展開に。1-4の惨敗。中田英はどんな思いで、何に瞳を濡らしたか。日本の不甲斐なさにか、不完全燃焼に終わった2002年日韓大会後、4年間抱き続けてきた「夢」の終焉に対してか…。
2大会連続決勝トーナメント進出をノルマとして、この日まで研鑽を続けてきた蒼き戦士たち。その結果は予選F組、1分2敗、勝ち点1、得点2、失点7で、4か国中4位だった。厚かった世界の壁。しかし数字が示すほど、世界との距離は遠いものだったのか?振り返ってみると、ジーコ監督が試合後に「オーストラリア戦の負け方が痛かった」と述懐したように、1点リードで84分から立て続けに3失点した時から、日本のなかで歯車が狂ってしまったのではないか。勝負の世界に「もしも」はないが、あの試合、同点に追いつかれた時点で守備を堅め、引き分けで乗り切っていれば、その後のクロアチア戦やブラジル戦はまったく異なる展開になっていたのではないか。
ワールドカップという短期決戦の場において、日本は最後まで初戦の大敗を引きずって、その影と周囲に煽られ、自滅の道を歩んでしまったように思えてくる。残念…。ともあれ、日本の2006年ドイツ大会は終わった。この大会を、代表としての最後の大会にすると言っていた中田英だが、彼が代表を去ったとしても、日本の「夢」がなくなるわけではない。ガンバレ、日本。次こそは、決勝トーナメント進出だ!次の2010年南アフリカ大会へ向けて、SAMURAI BLUEの新たなスタートが切られる…。

日本、惨敗でしたね。
早起きして観たのですが、残念でした。
前半を見る限り、ロナウドやロビーニョがわざと外してくれているように見えたので、ジーコが裏で話をつけてくれたのか?と思ったのですがw、後半は、余裕の展開からのゴール量産。
しかも、途中から足が止まっている日本に同点、逆転のチャンスはなかったですね。

それにしても、これでジーコとお別れですね。
ジーコは、日本サッカーに対して、貢献してくれた恩人ではありますが、監督としての才はなかったようで・・・
今後、誰が日本の監督に就任するかが重要になってきますね。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/23(金) 09:42:56|
  2. サッカー
  3. | コメント:4

つ、ついに


よ、4機もですか!!
太っ腹!!

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/22(木) 16:47:42|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:2

恥という概念がない国

【W杯】「韓国は恥知らずな反則をしない国」
「韓国から来たのですか?」
 オランダ・ロッテルダム中央駅周辺をうろうろしていたら、何人かの市民から「お困りですか?」と声をかけられた。オランダ代表チームのキャンプ地フンドルを訪ねようと出かけたまでは良かったが、一体フンドルがどこにあるのかわからずに困っていたところだった。
 フンドルに行きたいと告げると、「オランダ代表チームのキャンプ地ですか? ちょっと待ってください。私の車に大きな地図があります」という答えが返ってきた。旅行者の地図には小都市の地名まで載ってないことを知ると、ほかの市民が手を差し伸べてくれた。見知らぬ土地で、どこへ行こうと異邦人であることに変わりはないが、ここでは心寂しくないような気分がした。
 「サッカーを見に来たんですか? すばらしいですね。韓国といえば、ヒディンク監督が率いていた国じゃないですか。今はアドフォカート監督ですよね?だから韓国のことも好きです。私が外国人すべてに優しいわけではないんですよ。韓国は特別です」
 当初の予想よりフンドルは遠かった。汽車に乗り、バスに乗り換え、さらにタクシーに乗ってしばらく行かねばならない田園型リゾート地だ。とりあえず旅の友となる新聞を買ってみると、懐かしい顔が目に飛び込んできた。オーストラリア代表チームを率いるフース・ヒディンク監督の写真だ。オランダの新聞で、外国代表チームの記事としては唯一大きく取り上げられていた。
 それを見ていた周囲の人たちは「ヒディンク監督の人気は非常に高く、オランダの新聞でも大体20%以上の紙面を割いて動向を伝えている」と教えてくれた。その上、4日のオランダ代表チームとの強化試合を控え、関心はさらに高まっており、ひと月前に入場券が売り切れになった程だという。ふと雑貨店の棚を見ると、ヒディンク監督がアッパーカット・セレモニーをするシーンを描いた広告が置かれていた。
 「われわれは韓国を家族だと思っています。2002年にあなたの国をどれだけ応援したかご存知ですか? ヒディンクは本当に魔法使いのようでしょう? 天才です。韓国もすばらしかった!」
 韓国サッカーに対する愛情も深かった。代表チームを応援するためにフンドルまで来たというある市民は、「韓国サッカーがなぜオランダで愛されているか、ご存知ですか」と尋ねてきた。
 「韓国は恥知らずな反則をしない国だからですよ。真のフェアープレーの国です。ヨーロッパは、実力は優れているかもしれないが、ずるがしこい選手が多いんです。初めは韓国という国すら知らなかったが、2002年の時から気に留め、見守るようになりました」
 アムステルダムから車で2時間程かけて来たという別の市民からも似たような反応が返ってきた。「2002年の結果は当然の結果です。フェアープレーで勝ち取った成果です。他人にはたやすくマネのできない偉業をあなたたちは成し遂げました。私たちもどれだけ誇らしかったかご存知ですか? あれから4年が経っていますが、童話のような韓国のサクセス・ストーリーを語るファンがいまだに大勢いるんですよ。今回も韓国を応援しますよ!」
本当に、こんな風に感じているオランダ人がいるんでしょうか?
恐らく、奴らの捏造に間違いないと思いますがw
或いは、詐欺師だったりしてw

それにしても、韓国は恥知らずな反則どころか、恥知らずな審判買収やら釘まきやら・・・数えたらキリがないですよね。
おまけに、奴らのサポーター共は対戦国のホテルの前で夜通しドンちゃん騒ぎをするし・・・あの国には恥という概念が無いと言っても過言ではないかと・・・
ちなみに、今大会のフランス戦での不正も騒がれていますね┐(´-`)┌

W杯で4位になった国の選手にオファーが殺到しないのは何故でしょうかねぇ~w


現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/22(木) 16:39:53|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:0

命の価値・・・無期懲役を破棄・差し戻し・・・

光市の母子殺害、無期懲役を破棄・差し戻し…最高裁
山口県光市で1999年に起きた母子殺害事件で、殺人や強姦致死などの罪に問われ、1、2審で無期懲役の判決を受けた同市内の元会社員(25)(犯行時18歳)に対する上告審判決が20日、最高裁第3小法廷であった。
 浜田邦夫裁判長(退官のため、上田豊三裁判官が代読)は、2審・広島高裁判決を破棄し、審理を差し戻した。同高裁で改めて審理されるが、元会社員に死刑判決が言い渡される可能性が極めて高くなった。
 1、2審判決によると、元会社員は99年4月、本村洋さん(30)宅に侵入し、妻弥生さん(当時23歳)に乱暴して抵抗されたため手で首を絞めて殺害。泣きやまなかった長女夕夏ちゃん(同11か月)も床にたたきつけ、首をひもで絞めて殺害した。
最高裁で無期懲役を破棄し差し戻しされた訳で、極刑の可能性が高くなりました・・・

個人的に思うところはあるのですが、一番肝心なのは本村さんの思いであり、本村さんがどのように感じているのか・・・


現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/20(火) 15:27:28|
  2. 時事
  3. | コメント:0

命の価値・・・

山口県光市母子殺人事件、ほとんどの皆さんがご存知だと思います。
そして、本日、間もなく最高裁の判決がでます。
高裁までは無期懲役ということでしたが、誰がどう考えても極刑が妥当だと思うのではないでしょうか?

弁護士の主張
主婦に対する殺害・強姦(屍姦)について
  「強姦目的じゃなく、優しくしてもらいたいという甘えの気持ちで抱きついた」
  「叫び声を上げられたので、思わず口を塞いだら勢い余って首を絞めてしまった」
  「犯行後、正常な判断が出来ない状態に陥って、性的行為に及んでしまった」
赤ん坊の殺害について
  「(夕夏ちゃんを殺そうとしたのではなく)泣き止ますために首に蝶々結びしただけ」


無期判決後、被告が友人に出した手紙
無期判決に関して
  「勝った!って言うべきか 負けたと言うべきか?何か心に残るこのモヤ付き…。
   いやねつい相手のこと考えてしまってね…昔から傷を付けては逃げ勝っている…」
殺された母子の遺族本村洋さんに関して
  「ま,しゃーないですわ今更。被害者さんのことですやろ?
   知ってま。ありゃーちょうしづいているとボクもね,思うとりました。でも,記事にして,ちーとでも
   気分が晴れてくれるんなら好きにしてやりたいし」
  「知ある者,表に出すぎる者は嫌われる。本村さんは出過ぎてしまった。私よりかしこい。
   だが,もう勝った。終始笑うは悪なのが今の世だ。ヤクザはツラで逃げ,馬鹿(ジャンキー)は
   精神病で逃げ,私は環境のせいにして逃げるのだよ,アケチ君」
自分の犯行に関して「犬がある日かわいい犬と出会った。…『そのままやっちゃった』,…これは罪でしょうか」
  「俺はもう一度、外に出て芽を出すのだ」


まったく、反省していないこの馬鹿少年を許す訳にはいかないと思いますし、この馬鹿弁護士・・・
適切な判決を望むばかりです。

それにしても、自分の快楽の為だけに、2人の尊い命を奪っておいて、自分は死を免れる・・・
それが許されている社会・・・命の価値って一体・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/20(火) 14:55:54|
  2. 時事
  3. | コメント:0

外交特権で韓国大使館員を逮捕できず・・・

韓国大使館員が飲酒ひき逃げ…外交特権で逮捕できず
韓国大使館の1等書記官が、運転中に原付バイクをはね、そのまま逃走していたことが分かりました。この1等書記官には外交特権があり、逮捕はされていません。

 事故を起こしたのは、東京・港区にある韓国大使館の1等書記官です。13日午後10時ごろ、港区内で、渋滞のために停止していた原付バイクを車ではね、そのまま逃走しました。原付バイクを運転していた男性会社員(34)は、首をねんざするなど全治1週間のけがをしました。1等書記官は、事故後、しばらくしてから、現場近くを再び通りかかったため、警視庁がパトカーで追跡し、酒臭かったので検査をしようとしました。しかし、外交特権を理由に拒否し、免許証の提示も拒んだため、そのまま自宅に戻されました。事故について、本人は「バイクにぶつかった認識はなかった。事故の前に酒を飲んではおらず、事故の後に飲んだ」と話しています。
外交特権
外交特権(がいこうとっけん)とは、当地に駐在している外国公館や外交官及び国際機関などに対して与える特権。公館の不可侵や不逮捕特権などがある。これらの特権は外交関係に関するウィーン条約に基づいている。また、特権を受けるためには、接受国(の外務省)による認証(接受)を必要とし(外交旅券を所持しているだけでは足りない)、非行や犯罪関与など、相応しからざる行為があった場合は理由を示さずに取消すこともできる(しかしそれ以上の制裁を加えることはできない)。
外交官に対する特権に関しては、駐在武官や外交官の家族も含まれるが、公館勤務の事務・技術職員や現地採用職員などは含まれない場合がある。(Wikipedia)

まったく、こんな事を平気でやって特権を悪用するような国、外交する必要なんてないのでは?
まぁ、韓国では全然当たり前のことなのかもしれませんが・・・
奴らに関わると本当に、ろくな事はありませんね┐(´-`)┌

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/16(金) 15:27:53|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:0

笑っちゃいます♪

中国、今度は偽のサンタフェ…現代車苦心
「偽のマティス」に続き「偽のサンタフェ」が中国市場に登場し、現代(ヒョンデ)自動車が苦心している。中国の自動車業界消息筋が13日伝えたところによると、中国安徽省に本社を置いた江淮車は、今秋ごろ、偽のサンタフェ(旧型)の販売を開始する予定だ。同社は、サンタフェに非常に似ている同モデルを開発し先月、試運転を行ったもようだ。
「偽のマティス」が02年、中国に登場したことがある。元のメーカー・GM大宇(デウ)が04年、該当メーカーを相手取り訴訟を起こしたが、昨年末に取り下げた。韓国が輸出している主要車種・SUV(スポーツタイプ多目的車)の偽ブランドが中国内で流通される場合、韓国車への悪影響が懸念される。
江淮車は、現代車から生産技術を教わり01年からレジャー向けのバン「スターレックス」を組み立て生産(CKD)してきた。江淮車は昨年末、現代車本社に「サンタフェの技術まで移転してほしい」と要請したが断られたことがある。江淮車は今年9月、偽のサンタフェの中国内販売を開始し、年間3万台の販売を目指す、としている。
現代車中国本部は、適切な対応方法がなく頭を悩ませている。本部関係者は「自動車関連の許認可権を中国政府が握っており訴訟を起こすには負担がある」とし「訴訟で得るものより失うものが多いかも」と語った。ただし、中国政府の偽ブランドへの態度は変わりつつある。中国裁判所は04年12月、「Hongda」という英文商号を使った中国の某メーカーに対し、ホンダに約147万元(約1800万円)を賠償するように、との判決を下した。
目糞と鼻糞が何やら揉めてますよ~w
散々、今まで日本のそれを朴っておいて、いざ、我が身になるとこれですから・・・w

ちなみに、韓国の朴り(劣化コピー)は下記から・・・
日本車のパクリ
外車そっくりの「国産モデル」
「よく見りゃ似てる、この車とこの車」
まだまだ、探せばたくさんでてきますので、興味のある方は探してください。

さてさて、劣化コピーの中身はというと・・・
朝鮮クォリティ

ぼーく、ぼーく、笑っちゃいます~♪

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/15(木) 14:47:13|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:0

日本圧敗!

日本、W杯初戦で豪州に1-3で逆転負け
12日、ワールドカップ(W杯)のグループリーグF組の初戦を迎えたサッカー日本代表は、ドイツのカイザースラウテルンでオーストラリア代表と対戦し、中村のゴールで先制したが、後半に3点を奪われ、1-3で逆転負けを喫した。
 日本は前半26分、ゴール右斜め横から中村がクロスを上げると、ゴール前で高原と柳沢がオーストラリアGKシュワルツァーと交錯。ボールはそのままオーストラリアのゴールネットを揺らし、日本が1点を先制して前半を折り返した。
 しかし後半39分、日本はゴール前の混戦からカーヒルにシュートを決められ、同点とされた。疲れからプレスがかからなくなった日本はその後、44分にまたもオーストラリアのカーヒルにゴールを奪われ、逆転を許す。日本は大黒を投入して巻き返しを図ったが、さらに試合終了間際の47分にアロイージにダメ押しとなる3点目を奪われた。
 オーストラリアに1-3で逆転負けを喫した日本は、グループリーグ突破に早くも黄色信号がともった。日本の第2戦は18日、ニュルンベルクでクロアチアと対戦する。
日本、負けてしまいましたね・・・
言いたいことは、たくさんあるのですが・・・
それにしても、ジーコ、相変わらずお馬鹿な采配ですね。
はっきりいって、交代選手、ポジションチェンジ、全て読めましたから・・・
しかも、困ったら大黒投入・・・何度もロスタイムに点が決めれるかってw
せめて後半10分あたりで、ヘナギサワを引っ込めて、玉田を投入してくれれば・・・

川口もファインプレーを連発していましたが、ああいう時の川口は要注意なんですよね。
積極的に前に出すぎて失点って良くありますし、大チョンボを良くやらかします。
しかも、それをカミさんに説明したとたんに、同点ゴールを入れられるし・・・同点ゴールは奴のミスですね。
2点目、3点目は仕方ないとは思います。

それにしても、極度の緊張でぜんぜん動けていなかった日本に比べて、オーストラリアは積極的に攻めれていましたね。
先制されたのが返って良かったみたいで。
なんだかんだ言っても、結局は、オーストラリアの方が良い試合をしていましたし、この結果は当然かと。

いずれにしても、昨日なような試合をしているならば、クロアチアはおろか、その他、どこの国にも勝てないかと思います。
予選突破は絶望的ですが、日本国民なので、最後まであきらめずに応援するつもりです・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:ワールドカップ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/13(火) 09:52:22|
  2. サッカー
  3. | コメント:4

ヒディンク感染。

W杯もいよいよ開幕しましたね。
開会式では、ボビー・チャールトンをはじめ、フェラーやマテウス、ライー等、それぞれ歴代優勝国メンバの登場には驚きました。
おまけに、ブラッター会長、ベッケンバウアー等が、互いにヨイショしあうし・・・(^^;)

それにしても、開幕戦から4-2と大量得点。
まだ、グループ半分の初試合しか終わっていないのですが、今回は、ゴールシーンが多いかも?という期待を持ちつつ観戦しています。
現在、ほとんどの試合を観ているので、若干寝不足気味ですが、これから一ヶ月は頑張ってできる限り観戦したいと思います。

そして、いよいよですが、本日、日本戦がありますね。
個人的には、1-0で日本が勝つと信じているのですが、どうでしょうか?
さて、そんな日本に対して、オーストラリアのヒディンク監督はおかしな約束をしているようです。
【W杯】「韓国のために日本に勝つ」 ヒディンク約束守れるか
ヒディンク監督率いるオーストラリアが12日午後10時(韓国時間)、カイザースラウテルンで日本と対戦する。ブラジルに続きF組2位を狙う両チームにとっては負けられない試合だ。
 1998年、2002年に続き、再び栄光を夢見るヒディンク監督は、すでにオーストラリアを32年ぶりに本選進出させており、オーストラリア国民の絶対的な支持を受けている。
 主将マーク・ビドゥカ(ミドルスブラFC)が「ヒディンク監督のために死ねる」と言うほど、チームの雰囲気は高まっている。ヒディンク監督にとって何より心強いのはケガから復帰した選手たち。
 脇腹を痛めたハリー・キューウェル(リバプール)が先月28日からキャンプに合流し、日本戦への出場に意欲を燃やしている。ティム・ケーヒルもひざのケガから復帰した。ただ右のふくらはぎを負傷したビドゥカの出場は不透明だ。
 日本代表チームの鍵は中村俊輔(セルティック)が握る。中村は正確なパスとキックを誇る日本最高のMF。特に左足から繰り出すフリーキックは芸術的との評価を受けている。
 ドイツとの親善試合で2得点を挙げた高原直泰(フランクフルト)が好調を維持できるかも注目される。今月4日、格下のマルタに1-0と苦戦したチームの雰囲気を、ジーコ監督がどれだけ引き上げられるかも見所だ。
 この試合は韓国ファンにとっても見逃せない。すでにヒディンク監督は「韓国のために日本に勝つ」と宣言している。
なんで、韓国のために日本に勝つ必要があるのでしょうか?
韓国と日本は予選グループは違いますし、両国が予選突破したとしても、ベスト8にならなければ当たりません。
ベスト8入りをする確信があり、その際、日本が強敵だと思っているんでしょうか?
決して、そうじゃないでしょう。
ただ単に、韓国人が日本に対して負けて欲しいという感情をもっていて、それを応援するという意味合いでしょうね。
ヒディンクも韓国の監督なんかを引き受けたばかりに、キムチ摂取->火病感染・・・可哀相に┐(-。ー;)┌

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/12(月) 17:05:15|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:2

RolandGarros2006閉幕!

Roland Garros 2006、いよいよ閉幕しましたね。
男女ともに、白熱したゲームが展開された今回の全仏オープン。
女子は、復調してきたエナンが昨年に続いて2連覇達成!
男子は、クレー無敵のナダルが、今年も王者フェデラーを倒し、2連覇達成しました!

Justine Henin-Hardenne BEL (5) 6 6

Svetlana Kuznetsova RUS (8) 4 4


試合前は、エナンが昨年ファイナルのピアス戦同様、圧倒して1時間を切るゲーム展開になるのではないかと思っていたのですが、自分のペースを乱さないクズネツォワの前に、接戦となりました。

エナン=アーデン「グラーフやA・サンチェス=ビカリオ(スペイン)といった偉大なチャンピオンに並べて心から光栄です。ただ3日前からなかなか寝られず、フィジカル面で苦労した。第2セット3ゲームスオールで迎えたゲームを取れたのが今日のターニング・ポイントだった。この2週間は良い戦いが出来た。来年も帰ってきたい。」(テニス365)
クズネツォワ「負けてしまってとても残念だけれど、こうしてまた(四大大会の)決勝に来れて嬉しい。(エエナン=アルデンヌは)本当にタフな相手。彼女は色々なショットをミックスして戦ってきた。彼女の最大の武器はメンタルの強さ。心から勝利を信じてプレーしていた。」(テニス365)

現在、女子の実力が非常に均衡しているだけに、次のウィンブルドンが楽しみですね♪


Rafael Nadal ESP (2) 1 6 6 77

Roger Federer SUI (1) 6 1 4 64


今回の男子シングルスは、ベスト4の席を第1シード~第4シード選手が独占するという固い展開。
しかも、ファイナルも、第1シードと第2シードの選手という順当な展開でした。
王者フェデラーvs新鋭ナダルという因縁ともいえる対決を制したのは、今回もナダルでした。
第1セットはフェデラーペースで6-1と圧倒するものの、第2セットから息を吹き返したナダルに、試合のペースを握られると、自らのミスなどもあり、試合の流れを引き戻すことができず、あえなく撃沈。

ナダル「優勝できて最高の気分です。僕のテニス人生において間違いなくベストの試合でした。シーズン序盤に怪我をしたときは、テニスを続けていけるのかどうかすら分かりませんでした。だからこそ今日の勝利は僕にとってとても意味のあるものなのです。」
「彼(フェデラー)は、歴史上最高の選手で間違いなくナンバーワンのチャンピオンで、僕は自分が彼(フェデラー)より上だなんて思ったことは一度もありません。むしろ僕は彼のことをもっとも完成されたプレーヤーだと思っています。」(テニス365)

フェデラー「出来る限りのことはやりました。結果はとても残念ですが、はじめてローランギャロスの決勝まで勝ち残れて満足しています。来年また優勝を目指すつもりです。彼(ナダル)はとてつもないファイターで、そのプレーは研ぎ澄まされていました。今日の彼は、勝利に値するプレーをしたと思います。」
「第2セットが試合の大きな転換点でした。あのとき僕がもっと彼にプレッシャーをかけることが出来ていれば結果は変わっていたかもしれません。」(テニス365)


なお、女子シングルス杉山・ハンチェコバ組は準優勝、ジュニア男子シングルス錦織組は優勝しました!

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/12(月) 12:58:23|
  2. テニス
  3. | コメント:0

女子シングルス、2強決まる!(全仏2006)

Roland Garros 2006、女子シングルスもいよいよ準決勝戦が行われました。

Svetlana Kuznetsova RUS (8) 5 77 6

Nicole Vaidisova CZE (16) 7 65 2



1戦目は、17歳旋風を引き起こしているバイディソバと2004年全米オープン覇者クズネツォワの戦い。
17歳のバイディソバは、世界ランキング1位のモレスモとヴィーナスという強豪を撃破してベスト4まであがって来ただけあって、第1セットは主導権を完全に握ります。
第2セットの序盤もバイディソバペースですが、油断から第10ゲームをクズネツォワにブレイクされ、そこから試合の流れは一気にクズネツォワへ・・・
集中力をきらし精彩を欠いたバイディソバはそのまま第3セットもとられ、ゲームセット。
終始、自分のペースを乱さなかったクズネツォワに軍配は上がったようです。
試合後、クズネツォワは、、「彼女(バイディソバ)は少しナーバスになっていたようね。私も経験があるから彼女の気持ちは良く分かるわ。私のほうが少しだけ彼女よりも経験で上回っていたのが勝因かも知れない。去年は苦しい一年だったけれど、決して諦めず一生懸命練習してきた甲斐があったわ。」(テニス365)と発言していますが、まさに経験の差が如実に現れた1戦でしたね。
しかしながら、17歳のバイディソバ、彼女の今後には期待ですね♪

Justine Henin-Hardenne BEL (5) 6 6

Kim Clijsters BEL (2) 3 2



2戦目は、ベルギー勢同士の対決。
昨年のローランギャロス覇者エナン・アーデンvsキム・クライシュテルス。
これまでの対戦は19回、うちキムが10勝、エナンが9勝。
ほぼ互角の両者だけに、接線が期待されました。
その期待通り、第1セットは、非常に良い戦いだったと思います。
ただ、コンディションにおいてエナンの方が優れていたと思いますし、精神的にも強いだけに、先にブレイクしてからは、要所要所をきちんと押さえエナンペースで、勝利しました。

結果、女子シングルス決勝は、クズネツォワvsエナン・アーデンになりました。
エナンが今日のような試合をすれば、圧勝するのではないかと・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:スポーツ・格闘技 - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/09(金) 11:03:49|
  2. テニス
  3. | コメント:0

陛下報道で敬語なしを批判

陛下報道で敬語なしを批判 文科相、教基法特別委で
 小坂憲次文部科学相は8日午前の衆院教育基本法特別委員会で、天皇、皇后両陛下が公園を散策されたことを報じた一部の新聞記事で敬語表現がなかったことについて「新聞だから、字数が限られているから、で済まされる問題ではない。敬語を使うべき方には敬語を使い、親しみを持つために使う言葉と敬語をうまく混ぜて伝えることが必要だ」と述べ、記事を批判した。
 安倍晋三官房長官はこれに関連し「個人的には」と前置きした上で「ここで敬語を使わなければ誰に敬語を使うのかと感じる。感じ方を強制するわけではないが、政治家個人としては違和感がある」と述べ、天皇、皇后両陛下を報じる記事に敬語を用いないことに疑問を示した。
 同時に安倍氏は「陛下への敬語の使い方は(報道)各社でニュアンスが違う。使い方に対して政府がとやかく言うべきではない。各社の判断と思う」とも述べた。
どういう書かれ方をしていたのかは、その記事を見ていないんで、何とも言い難いのですが、個人的には、どうでも良くない?と思います。
目上の人間や尊敬に値する人間等に対して、敬語を使うというのは最低限のマナーだとは思いますが、相手が皇室だからとか、お金を持っているからとか、地位や名誉があるからという理由で敬語を強制するのはどうなんでしょうか?
結局、天皇にしても人間が勝手に格付けしたものに過ぎない訳ですし、よく「~様」などと報道しているのを見る度に、滑稽に思えて仕方がないです。

まぁ新聞内の記事ということなので、公開されている以上は、読者たちに深いな思いをさせない配慮は必要だったと思いますが・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/08(木) 14:24:54|
  2. 時事
  3. | コメント:0

ヒンギス敗れる・・・(RolandGarros2006)



ローランギャロス2006、いよいよ女子シングルス4強が決定しましたね。
Nicole Vaidisova CZE (16)
Svetlana Kuznetsova RUS (8)

Justine Henin-Hardenne BEL (5)
Kim Clijsters BEL (2)

今大会、注目の17才、ヴァイディソバですが、なんとヴィーナスを2-1で破り、4強入りを果たしました!
モレスモに続き、ヴィーナスも撃破。今後の彼女には大注目ですね。
ただ、性格的には問題が若干あるようで、他の選手とほとんど口をきかないらしいです・・・
テニス選手って、10代後半か20代前半に活躍する選手が多くて、まだ人格形成も発展途上の段階でチヤホヤもてはやされる事が多いだけに、なかなか・・・
それにしても、このヴァイディソバって、シャラポワに似てませんか?容姿といい、格好といい、打ち方といい・・・(;^_^A アセアセ・・・


サフィーナvsクズネツォワは、1セット目を落としたサフィーナは、第2セットは完全にクズネツォワにのまれてしまいましたね。
連覇のかかるエナンも、無事に4強入りを果たしました。

注目のマルチナ・ヒンギスvsキム・クライシュテルス戦ですが、相手がかつての女王ヒンギスということで、1セット目から、キムは力の入り方が違いましたね。そのせいで、キムにはちょっと硬さもあり、また、ヒンギスの巧みなショットのせいで、1セットは大接戦でした。ただ、1セット目を接線で落としたヒンギスは、2セット目ではガス欠なのか、あっさり撃沈。
キムが見事、4強入り、次の対決は同胞、エナン・アーデンです。この試合は、必見ですね!
ちなみに、試合後の会見で、ちょっとした問題が・・・


クレイステルスがヒンギスの発言に不快感(テニス365)
M・ヒンギス(スイス)対K・クレイステルス(ベルギー)のドラマチックな準々決勝の試合後、ちょっとしたハプニングが起きた。
試合後に行われたインタビューでヒンギスが、「今日はとにかく疲れていた。連戦で疲れがたまり、打つタイミングが少しずつ遅れてしまった。それまでの試合のようなエネルギーがまるで残っていなかった。」と語ったことに対し、クレイステルスが不快感を示したのだ。
クレイステルスは、「彼女(ヒンギス)が試合についてなんと言ったかは知らないし、それにいちいち答えるつもりもないけれど、私だってずっと連戦連戦で戦ってきたわ。あななたち(記者)は、彼女が言ったとおり記事にすれば良いわ。」と、怒り心頭の様子だった。
どうやらヒンギスが敗戦の理由を『過労』としたことが、クレイステルスは気に入らなかったようだが、実はヒンギスの発言には後があり、「彼女(クレイステルス)は、ちゃんとした状態で臨まないかぎり、倒せる相手ではない。もし不完全な状態で試合をしようものなら倒されることは明らか。」と、きちんとクレイステルスに敬意を示しているのだが、記者会見という場を介していることや、記者がヒンギスのコメントの一部を引用してクレイステルスに伝えたこともあり、ちょっとした誤解を生んでしまったものと思われる。両者に遺恨が残らないことを祈りたい。
どうやら、誤解があったようですね。
そういえば、ヒンギス食中毒説というのもあったらしいですが・・・どうなんでしょうか?(^^;)


男子は、フェデラーとナルバンディアンがそれぞれ4強入りを果たし、次戦で対戦します。
フェデラーって確か、ナルバンディアンが苦手でしたよね・・・
この試合も見ものです!!


現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/07(水) 09:47:26|
  2. テニス
  3. | コメント:0

いよいよ、ベスト8

ローランギャロス2006、いよいよ男女ともベスト8が出揃いましたね。
女子シングルス
Nicole Vaidisova CZE (16)
Venus Williams USA (11)

Dinara Safina RUS (14)
Svetlana Kuznetsova RUS (8)

Justine Henin-Hardenne BEL (5)
Anna-Lena Groenefeld GER (13)

Martina Hingis SUI (12)
Kim Clijsters BEL (2)

女子は均衡しているんで、予想が不可能です(;^_^A アセアセ・・・
個人的には、準決勝で、エナンとキムのベルギー勢対決が観たいなと・・・でも、ヒンギスにも頑張って欲しいし。
とりあえず、次のキムvsヒンギスの試合は見ものですね。

男子シングルス
Roger Federer SUI (1)
Mario Ancic CRO (12)

David Nalbandian ARG (3)
Nikolay Davydenko RUS (6)

Julien Benneteau FRA
Ivan Ljubicic CRO (4)

Novak Djokovic SCG
Rafael Nadal ESP (2)

男子の決勝は、ナダルvsフェデラー/ナルバンディアンってとこでしょうか?
ダビデンコもルチッチも怖いですが・・・
個人的には、やはり王者フェデラーに勝って貰いたいです。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/06(火) 12:03:12|
  2. テニス
  3. | コメント:0

犯人は、悲劇の母。

悲劇のママがまさか…隣人の逮捕に衝撃
 同じ団地に住み、水死した娘の再捜査を求めていた母親が一転して容疑者となった。
 秋田県藤里町の小学1年米山豪憲(ごうけん)君(7)が殺害、遺棄された事件。能代署捜査本部が4日、死体遺棄の疑いで逮捕した無職畠山鈴香容疑者(33)は、豪憲君の一家と親しく付き合い、行方不明になった豪憲君の捜索にも加わっていた。
 母親の心に何が起きていたのか。事件発生から18日。同じ小学校に通う子供の母親が逮捕されたことに、「子供に説明できない……」。親たちは言葉を失った。
 ◆親しい間柄◆
 「私の体調が悪い時、豪憲君のお父さん、お兄ちゃんが彩香と遊んでくれた。奥さんにも助けてもらった」。畠山容疑者は、豪憲君一家との付き合いについて、こう強調していた。畠山容疑者は、団地の人との付き合いは少なかったが、豪憲君の母真智子さん(39)とは、一緒に介護ヘルパーの研修を受講したこともあった。
衝撃の展開ですね。
まさか、綾香ちゃんの母親が逮捕されるとは・・・
一体、この家族同士の間に何があったのか?
綾香ちゃんが水死した件との関連性は?また、豪憲君殺害の動機は一体何なのでしょうか?

いずれにしても、子供には何の罪もない訳ですし、許せない事件ですね・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:今日のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/05(月) 09:22:33|
  2. 時事
  3. | コメント:2

ありえねぇ~

W杯チケット:「ツアー代金返して」マックス社に殺到
サッカー・ワールドカップ(W杯)のチケットで再びトラブルが起きた。31日明らかになった東京都内の旅行会社によるチケット付きツアーの突然の中止。「プラチナチケット」と呼ばれ、入手困難なための宿命なのか。開幕まであと8日に迫り、8年前の悪夢がよみがえる。
 トラブルが表面化した「マックスエアサービス」が入る東京都千代田区内のマンション入り口には31日午前10時ごろから、ツアー申込者が訪れ、説明を求めた。6人の社員が対応したが、電話も殺到、回線はパンク状態となった。
 マ社によると、募集したツアーは、日程や観戦試合数などの組み合わせで26種類。中国国際体育旅游公司からチケットを入手予定だったが、30日夕方までに連絡が取れず、入手は困難と判断し、すべてのツアーのキャンセルを決めたという。決定した時点で、1080人分1200枚が申し込んだ状態だった。
 ◇「公司にだまされた」…マ社長が謝罪
 マ社の指田清一社長は31日午後6時から会見した。冒頭、「中国国際体育旅游公司にだまされた。ツアー申請者の期待を裏切ったことを深くおわびしたい」と謝罪した。
 指田社長によると、知人の中国人男性から公司を紹介され、今年1月に3744人分のチケット入手を依頼する契約を結んだ。公司から「チケット代を払ってもらわないと、チケット確保は出来ない」と要求され、申請者の名簿を渡し、チケット代約8000万円を支払った。
 契約には「公司がチケットを取れなかった場合、受け取った金額はマ社に全額返済する」と記されていた。しかし、29日には公司側から「まだ入手できない。あと3日待ってくれ」との話があり、同日夕から連絡が取れなくなったという。

チケットの入手方法について、公司は「北京五輪があり、各国大使館との間でW杯チケットと五輪チケットを交換する約束が出来ている」と説明していたという。指田社長は「申請者には全額の返済だけでなく、精神的被害の補償も検討したい」と話した。
そもそも、何で中国の会社と取引しようと考えたのか・・・
しかも、ブツと交換ではなく・・・
それが、間違いなのではないでしょうか?
奴らにちゃんと取引なんて出来る訳無い事くらい、今日日の子供でさえも知っている事・・・

それにしても、
公司は「北京五輪があり、各国大使館との間でW杯チケットと五輪チケットを交換する約束が出来ている」
って・・・北京五輪のチケットと交換してくれるって・・・ありえねぇ~www

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:ちょっとヤバいニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/02(金) 13:24:27|
  2. 時事
  3. | コメント:0

おしゃぶりであご変形、コンビを訴える。

「おしゃぶりであご変形」 母子がコンビに賠償提訴
おしゃぶりを3歳まで使い続け、あごが変形するなど深刻な障害が残ったとして、横浜市の少女(6つ)と母親が31日、おしゃぶりを販売した大手ベビー用品会社コンビ(東京)に約1000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。 訴状によると、おしゃぶりはドイツのメーカーが開発し、コンビが輸入した。少女は生後2カ月ごろから1歳まで1日約15時間使用。その後も3歳10カ月で歯科医に止めるよう言われるまで、就寝中に使った結果、あごが変形したほか、歯並びが悪くなった。
 歯並びは矯正治療で改善したが、「受け口」や舌足らずな発音、口でしか呼吸しないなどの症状が残ったという。
 完全に治すには、今後13年間かかるとして、治療費などに相当する賠償を求めた。
「少女は生後2カ月ごろから1歳まで1日約15時間使用。その後も3歳10カ月で歯科医に止めるよう言われるまで」
・・・っておしゃぶり使いすぎなんじゃ?
普通は、おしゃぶりをすると、いろいろな弊害があるといわれて、そんなに長時間使わないと思うのですが・・・
訴える前に、自分の子育てをまず見直す必要があると思います。

ちなみに、コンビ社のおしゃぶりというと、NUKでしょうね。
でも、あれって、逆に下アゴの発達や歯の基礎づくりを謳ってると思うのですが・・・
効果がないのか?或いは、弊害があるのか・・・それとも、この親が勘違いしているのか・・・

いずれにしても、何でも度を過ぎた使用や、メーカーを100%信じるような馬鹿な行為は慎むべきですね(^^;)
自分の子供なんだし、自分で守らないと・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/01(木) 17:37:42|
  2. 時事
  3. | コメント:2

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

