ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

視聴率チェッカー

視聴率チェッカ-
あなたの性格がそのままテレビに出演したら、どのくらいの視聴率になるのかをチェック致します。お遊び感覚で挑戦してくれると嬉しいです。
 面白かったらいろんな人に教えてね(^^)。

面白かったので、紹介しちゃいます。

ちなみに、私の結果は、
あなたの視聴率は 9.9%です
・ちなみに瞬間最高視聴率は「誰もいないゴールキーパー」の 15.7%です。
・あなたがテレビに出演するとテレビ局は 220万円の利益になるようです。
・あなたがボキャブラ天国のネタになると、バカシブの7.6に置かれます。
・あなたがトリビアのネタになると 88へぇ獲得。
・もしあなたが笑点に出場すると番組内で座布団を全部取られます。
・もしあなたがクイズミリオネアの司会者になると、 3529人が心臓麻痺を起こします。
・もしあなたが水戸黄門の格さんになると、斬り 8回、蹴り 4回、ひざ蹴り 4回の末、 20時 45分 12秒に印籠を出すでしょう。
 視聴者の意見は・・。
  もう少し外で遊んだほうが良いよ。(21歳男)
  あなたって結構涙もろいんですね。(17歳女)
  たまにはバラエティ番組見ようよ。(23歳女)

 あなたがテレビに出ると一部の年齢に大受けするようです。
 あなたはどうやらバカで過ごしたほうが幸せになれるようです。

という結果でしたw

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。
スポンサーサイト

テーマ:ローカルネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/07/26(水) 10:58:09|
  2. おもしろ
  3. | コメント:3

彩香ちゃん虐待藤里町把握。

彩香さん虐待藤里町把握…秋田連続児童殺害
秋田県藤里町の連続児童殺人事件で、畠山鈴香容疑者(33)が殺害した長女・彩香さん(当時9歳)を虐待していた可能性があるという報告を藤里町が受けていたことが25日、分かった。

 同町町民生活課によると、今年1月下旬、民生児童委員が畠山容疑者宅を訪れたことを報告。畠山容疑者は「体調が悪いが、娘は自発的に協力してくれて助かっている」と話していたといい、同町は「虐待は疑いの域を出ず、さらに事実確認が必要」と判断したという。

 彩香さんの服装の汚れや、朝食をあまりとっていないとみられるなどの異変を感じた町立藤里小が昨年、民生児童委員に連絡。委員は「虐待の疑いがある」とみて4月7日までに計9回自宅を訪れたが、3回しか面会できなかった。同町は「痛ましい事件で非常に残念。今後はこういう事件が起きないように努力していく」と話している。
今回の彩香ちゃん殺人事件について、頭蓋骨を骨折しているにも拘らず、事故死と断定し、捜査員の数を極端に減らしたりして初動捜査ミスが疑われている県警ですが、今度は、藤里町が彩香さん虐待を把握していた事が明らかになりました。

2人の幼い命が犠牲になった今回の事件ですが、単純な殺人事件だけではなく、こういう行政の怠慢が徐々に浮き彫りになっているのも事実な訳で、もっとしっかり対応なり初動捜査をしていたら、2人の幼い命は犠牲になる事はなかったのではないでしょうか?
我々の血税の元に成り立っている行政が、己の職務を全うせずに、怠惰を繰り返す・・・
これが許されて良いのか?
こういう怠慢についても、それなりに厳しい処罰を与えるべきだと個人的には思います。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/07/26(水) 10:44:51|
  2. 時事
  3. | コメント:0

ボンバー、代表引退。

中沢代表引退へ 現役は続行
W杯ドイツ大会で、日本の守備の柱として活躍した横浜のDF中沢佑二(28)が、日本代表を引退する意向を固めていることが25日、分かった。関係者によると、中沢は現役は続行するものの、すでに代表引退の意向を日本サッカー協会の田嶋幸三技術委員長(48)に伝えた。協会側は慰留を続けているが、中沢の意志は固く、新生オシムジャパンでプレーすることなく代表のユニホームを脱ぐ可能性が高くなった。
 オシム新体制がスタートしたばかりの日本代表に衝撃が走った。今月初めに中田英寿氏(29)が現役引退を発表したのに続き、今度は中沢が日本代表引退の意思を固めた。海外では、代表引退を宣言するケースは多い。日本では、77年に釜本邦茂(現日本協会副会長)が代表を引退し、王様ペレと代表引退試合をしたことがある。しかし、釜本以外では、現役は続けるものの、代表引退を決断するのは極めて異例のことだ。
 日本サッカー協会関係者によると、中沢は先週に所属の横浜に代表引退の意向を伝え、23日には右でん部肉離れのため欠場した福岡戦が行われた日産スタジアムで、田嶋技術委員長と極秘接触。日本協会側に代表引退を申し入れたという。まだ28歳で、10年W杯南アフリカ大会を十分に狙える年齢だけに、田嶋委員長はその場で慰留した。横浜側も慰留を続けているが、現段階で本人の意志は固いという。
 関係者によれば、中沢は昨年からW杯後の代表引退を決意していた。昨年は横浜でリーグ戦、アジアチャンピオンズリーグ、ナビスコ杯、日本代表でW杯予選や親善試合に出場し続け、1年間で計48試合を消化。W杯前から冗談ながら「2010年は無理」「体が持たない」など引退をにおわせる発言を繰り返していた。実際、両足首、両ひざの痛みなど満身創痍(い)の状態で「つらかった」とこぼした。
 中沢にとって、W杯ドイツ大会は念願のW杯初出場だった。無名の埼玉・三郷工技高からブラジル留学、東京Vの練習生と苦労を重ねて、日本代表の座をようやくつかんだ。02年のW杯では落選しただけに、06年大会に懸ける気持ちは大きく、最初で最後と決めていた。1次リーグ敗退に終わり「簡単なものじゃない。レベルの差を痛感した」と悔しさは残ったが、世代交代の時期となるこのタイミングで代表を退き、横浜でのプレーに専念することに迷いはなかったようだ。
 オシム監督は「古い井戸にも水が残っている」と06年のメンバーを残す意向を明かしている。高さ、強さを武器にする中沢は、今後もDFの柱として期待されていたはずだ。8月9日のトリニダード・トバゴ戦、同16日のイエメン戦の招集の可能性は、中沢の右でん部肉離れからの復帰が来月中旬の予定のため、当初からなかった。
 復帰後の9月3、6日のアジア杯予選(対サウジアラビア、イエメン)に向け、日本協会は再度、説得する場を設ける予定だ。海外では、ジダン(フランス)やネドベド(チェコ)らが代表復帰した例がある。それまでに、中沢がどんな最終決断をするか注目される。
日本代表DFで一番頼りになる男中沢が中田に続き代表を引退ですか・・・
現役の方はまだまだ続けるようですが・・・
前回のW杯の後、今回のW杯終了後、中田が代表を引退、現役続行っていう話があったのですが、中沢は今回のW杯期間中にもそういう話はしていなかっただけに、びっくりですね。

個人的、希望としてはまだまだ代表を続けて、プレーするだけでなく、若手に経験を引き継いで欲しいと思うのですが、どうやら体がボロボロのようで・・・
現役自体もどこまで続けられるか解らないっぽいですが、引退するその日まで頑張ってプレーしてもらいたいですね。

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/07/26(水) 10:29:29|
  2. サッカー
  3. | コメント:0

韓国は中国の属国なり!

中・韓に“歴史問題” 中国語ガイド「韓国史歪曲」 無資格者多く、「韓国は属国」
韓国を訪れた中国人観光客に対し、中国語通訳観光ガイドが「韓国は昔から中国の属国」などと誤った案内をするケースが目立つとして、韓国の有力紙・中央日報は「ガイドによる韓国史歪曲(わいきょく)が深刻」と伝えた。
 同紙によると、韓国国立民俗博物館は最近、中国語ガイドらによる「誤った案内事例」を作成。ガイドの一部は「高麗青磁は中国の唐三彩をまねたもの」「新羅の慶州は中国の西安をそのまま移したもの」「博物館に展示された遺物は本物ではなく、本物はすべて日本にある」と説明するなど「歪曲している」という。
 同紙は「こうした問題は、ガイドの大半が通訳案内士試験に合格した人ではなく、不法滞在している華僑や朝鮮族だからだ。韓国観光通訳案内士協会などによると、韓国で活動する中国語ガイドは約700人で、うち資格証明を持つ人は20%にすぎない」と指摘。さらに「結局、韓国の歴史・文化に無知な『無資格』のガイドらが中国人観光客に歪曲された韓国関連情報を伝えているのだ」と嘆いている。
中韓がもめてますねw
それにしても、あの2国、どこの国とも見境なく揉めますよね(^^;)
いい加減、自らがトラブルメーカーであることに気付けよというかんじですね。

ちなみに、中国の言い分の方が正しいのでは?
韓国は過去の汚点を払拭したいのでしょうが、事実は事実として受け止めなければ、いつまでたっても、諍いだらけだと思うのですが・・・
まぁ、国民の8割は火病ってるので無理でしょうが┐(´-`)┌

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:あほあほニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/07/24(月) 15:29:03|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:2

意図的に・・・!?

社説1 昭和天皇の思いを大事にしたい
昭和天皇が1975年を最後に靖国神社を参拝しなかった理由について、A級戦犯合祀(ごうし)に強い不快感を示し「だから私はあれ以来参拝していない。それが私の心だ」と語っていたことが、故富田朝彦元宮内庁長官のメモによって明らかになった。昭和天皇の意向が信頼性の高い具体的史料によって裏付けられたのは初めてである。
 小泉純一郎首相の靖国神社参拝をめぐって国内に賛否の大きな議論が渦巻き、この問題で中国、韓国との関係がぎくしゃくして首脳会談も開けない異常事態が続いている。新たな事実が明確になったことを踏まえ、靖国参拝問題を冷静に議論し、この問題を他国の意向に振り回されるのではなく、日本人自身で解決するよい機会にしたい。
 昭和天皇が靖国参拝を見送った経緯については、かねてA級戦犯合祀に不快感を抱いていたとの宮内庁関係者の証言が伝えられていたが、靖国参拝擁護派はこうした見方を強く否定し、「三木武夫元首相が75年に私人の立場を明確にして参拝したため、天皇が参拝しにくくなった」と主張していた。
 今回の「富田メモ」によって昭和天皇の意向が明確になり、天皇が参拝しない理由を三木元首相のせいにした主張の論拠はほぼ崩れ去ったと言ってよい。
 昭和天皇がA級戦犯合祀に強い不快感を示したのは、過去の戦争への痛切な反省と世界平和への思い、米英両国や中国など諸外国との信義を重んじる信念があったためと推察される。そうした昭和天皇の思いを日本人として大事にしたい。
 A級戦犯が合祀された78年以降、昭和天皇は靖国参拝を見送ったが、戦没者に対する哀悼痛惜の念はいささかも変わりはなかった。高齢にもかかわらず毎年8月15日の全国戦没者追悼式には必ず出席し、哀悼の念と平和への思いをお言葉に託していた。
 戦没者に対して深い哀悼と感謝の念をささげることは当然のことであり、その点に限って言えば、靖国参拝も否定されるべきことではない。しかし、A級戦犯合祀は内外の理解を得るのが難しいのも事実である。中国、韓国の反発だけでなく、米欧の世論も厳しい目を向けていることを忘れてはならない。
 靖国参拝問題は小泉首相が言うように「心の問題」で単純に片づけられるものではない。昭和天皇の「心」の歴史的背景を重く受け止め、小泉首相をはじめ関係者が適切に行動することを切に望みたい。
このニュース、マスコミがこぞって取り扱い、昭和店のはA級戦犯合祀に強い不快感をもっているとしてますね。
ただ、単純に文面から察するに、A級戦犯合祀というよりも、自分の嫌いな人間が祀られているから参拝しないと言っているだけにしかみれないのですが・・・

この時期に、このメモがみつかり、マスコミがこぞって報道・・・
何か意図的なものも感じますし・・・
ただ、小泉君としては、この件に関して自身の靖国参拝に影響を与える事はないとしているのですが・・・(^^;)

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/07/21(金) 12:15:07|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:4

終わっちまえ!

極楽とんぼ山本が淫行で吉本クビ!!17歳少女と飲酒


吉本興業所属のお笑いコンビ、極楽とんぼの山本圭一(38)が、無職少女(17)に暴行したとして、北海道警函館西署に任意で事情を聴かれていたことが18日、分かった。所属する吉本興業は同日、「反社会的行為に該当する」として、山本との契約解除を発表した。山本は、過去にも多くの問題行動を起こしてきた一方、売れっ子芸人だけに、レギュラーに起用しているテレビ局などは深夜の対応に追われた。

函館西署によると、山本は16日夜から17日未明にかけ、同市内のビジネスホテルで知人が連れてきた無職少女(17)と酒を飲み、暴行したとされる。少女が17日に被害届を提出、同署が暴行事件として捜査を開始した。山本は同署での取り調べには素直に応じていたという。
ある捜査関係者によると、暴行には複数の男性が関与しているとの情報もある。
野球好きの山本は、所属するタレントの萩本欽一(65)が監督を務めるクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の函館遠征に帯同。事件を起こしたのは試合前夜で、翌17日の函館大洋倶楽部との試合は“体調不良のため欠場”と発表された。同倶楽部の関係者は、「せめてグラウンドで姿を見られるとは思ったのですが」と残念がったが、こんな事情があっては仕方がなかった。
一方、所属する吉本興業ではこの日午後9時過ぎ、報道各社にFAXを送り、「本日、極楽とんぼ山本圭一の専属芸能家契約を解除いたしました」と報告。「山本において未成年者との飲酒行為及び淫らな行為があったため」で、「許されざる反社会的行為に該当する」とし、事実上の解雇処分を発表した。ただ事実関係などの詳細は「関係者のプライバシー侵害のおそれがある」と説明しなかった。山本は平成14年12月に大学の学園祭で下半身を露出。公然わいせつ容疑で相方の加藤浩次(37)と書類送検され、吉本興業から厳重注意を受けた。だが、反省は続かず、翌年6月には、写真週刊誌に「ホステスを妊娠中絶させた」と報道された。さらに、出演番組で、「平成生まれが解禁!」と、暗に“18歳の女性を狙う”と公言するなど全く懲りず、むしろ“芸風”として破天荒な行動を続けていた。
そのツケが今回の“淫行解雇”という事態に発展した。吉本興業東京広報部では、「今日のところはこの書面のみで、コンビ(極楽とんぼ)の今後などは19日以降に検討、発表します。出演番組については、各局の判断にお任せするしかありません」と答えるだけだった。
★フジ、日テレに問い合わせ殺到
山本がレギュラー出演する「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・54)や出演ドラマ「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」(7月29日、後9・0)の放送を控えるフジテレビには報道陣からの問い合わせが殺到。「事務所から連絡は受けていますが、放送の有無など対応については19日の朝以降、協議して決めます」と突然の出来事に困惑。
相方の加藤浩次がメーン司会を務める「スッキリ!」(月-金曜前8・0)を制作する日本テレビも今回の事件に騒然。関係者は「事件になってしまい、相方の加藤さんがメーンを張っているという立場もあるのでねぇ…」と驚きを隠せない。ただ吉本興業の迅速な対応については、「いち早くコンビを解消するためにも、事務所は毅然とした対応を取ったのでしょう」と評価。同局はまだ詳しいことは何も決定しておらず、対応を考えている。
★事務所はひっそり
山本の電撃解雇で慌ただしくなったマスコミ各社とは対照的に、この日夜、東京・神田神保町の吉本興業東京本社はひっそりと静まり返っていた。ビルには電気がついているものの、シャッターは閉められ、ビル周辺にも報道陣をはじめ、人影は見えず。小雨が降っていたこともあり、あたりは異様な静けさだった。
ここ数年、お笑いブームだか何だか知りませんが、本当に程度の低い人間がTVに平気で出て馬鹿なことをやったり言ったりしていますよね。
ついには、こんな事件まで起こす始末・・・
どうにかならないものでしょうか?

はっきりと事実を調査して、公表して欲しいですね。

いい加減、このお笑いブームだかなんだかが終わらないかなぁ~と思っているのは私だけでしょうか?

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/07/19(水) 13:44:59|
  2. 時事
  3. | コメント:12

黒い三年生!!


最初に殺られるのは、マッシュでしょうか??w

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:ニュースですが何か? - ジャンル:ニュース

  1. 2006/07/14(金) 17:34:10|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:6

ははは・・・


なかなかどうしてw

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/07/14(金) 17:27:13|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

難解言語だ・・・

北朝鮮、韓国軍へのサイバー攻撃部隊を創設
聯合ニュースは11日、韓国軍消息筋の話として、北朝鮮・人民武力省傘下に、韓国軍の通信網にサイバー攻撃を加えることを任務とする「121部隊」が創設されたと報じた。同ニュースによると、121部隊は、韓国軍のインターネットサーバーに対する破壊工作などを進めている。
 金正日(キム・ジョンイル)総書記がインターネットを使った工作活動に力を入れるよう指示を下し、平壌の「自動化大学」では毎年、100人余りのサイバー攻撃のための専門家が養成されているという。
現在、2ch言語解読に四苦八苦しているようですw
頑張れ!!サイバー部隊!!(爆)

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/07/12(水) 13:17:28|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:0

怒りの人糞攻撃!!

身体障害者ら5名、ソウルの真ん中で人糞まきちらす
ソウルの真ん中で露店商の場所をめぐる争いが起き、人糞がまかれるという信じられないような事件が起こった。
 8日夜、ショッピング客や外国人観光客でにぎわうソウル明洞。Mショッピングモールの前にビニール袋を手にした5~6人の身体障害者らが姿を現した。商店街の前に店を出していた10人余りの露天商に近づいたこの身体障害者らは、突然ビニール袋を開き、売り物の服・帽子・アクセサリーに向かって人糞をまきちらした。露店商たちは驚いて逃げたが、品物は人糞まみれの状態となった。腹を立てた数人の露店商が身体障害者になぐりかかり、市民は鼻をつまんで逃げ回るなど、この一帯が修羅場と化した。
 身体障害者と露天商間の争いは警察が出動するまで約20分間に渡り続いた。ほとんど同じ時刻、明洞Aショッピングモール前でも同じ事態が繰り広げられていた。Mショッピングモールの前で事件を起こした身体障害者の仲間5~6人が起こした事件だった。身体障害者らは警察の調査で「露店ができる空間が残っていたので、そこを使おうとしたら、ほかの露店商が反対したので腹が立ち人糞をまいた」と主張した。
 身体障害者らは明洞通りの中でもまだ露店商の並んでいないシンハン銀行・明洞支店~芸術劇場区間50メートルに露店商を出したいと要求していたとされている。この空間は既存の露店商が市民の通行などのために自発的に露店を出さなかった場所。警察の調査の結果、この日騒ぎを起こした身体障害者らは、この空間で露店を出した後、ほかの露店商にその場所を売り渡そうとしていたことが分かった。
 警察の関係者は「明洞のような地域は、1.5メートルのリアカーが入る空間ひとつ当たりの場所代が2000万ウォンにおよぶ」とし、「人糞をまいた身体障害者らはこの場所代を手に入れるため、露店商の空間を確保しようとした」と説明した。
 人糞騒ぎの主導者であるキム某容疑者(50)は警察で「2月中旬から露店商を説得してきたが、聞いてくれなかった」と話した。
 ソウル南大門警察署はキム容疑者など身体障害者5人に対し、暴力・財物損壊などの疑いで拘束令状を申請し、8人は書類送検した。
奴等からしてみれば、こんなこと別に不思議でもないでしょうし、日常茶飯事なのでしょが、我々がこういうニュースを目の当たりにする時、まったく「やれやれ」としか言えませんね(;^_^A アセアセ・・・
程度が低すぎるったらありゃしない・・・
まぁ、奴等はほとんど、火病っている訳で、不思議ではないのですが・・・w

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/07/11(火) 13:04:36|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:0

イワンのばか

元「いいとも青年隊」逮捕 東京・六本木で大麻所持
警視庁麻布署は7日までに、大麻取締法違反(所持)の現行犯で、ロシア人でタレントのイワンことソン・ツェフ・イワン容疑者(24)=東京都渋谷区本町=を逮捕した。
 イワン容疑者は、2003年4月から今年3月までフジテレビの番組「笑っていいとも」で「いいとも青年隊」のメンバーとして出演していた。「知人からもらった。友人に誘われて吸うようになった」と話しており同署が余罪を調べている。
 調べでは、イワン容疑者は1日午後8時45分ごろ、東京都港区六本木の路上に止めた乗用車内で、大麻樹脂約1・9グラムを所持していた疑い。車が駐車違反だったため同署員が職務質問して発覚した。
まさに、「イワンのばか」という言葉がぴったりですね┐(´-`)┌

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/07/07(金) 17:22:02|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:6

本当か嘘か・・・


本当か嘘か・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。
  1. 2006/07/07(金) 09:30:42|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:0

北が資金稼ぎに・・・



TEAM YOROKOBIって・・・(;^_^A アセアセ・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。
  1. 2006/07/07(金) 09:24:38|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:0

北チョソ、暴走するw

「発射したミサイルは10発」韓国の情報当局高官
聯合ニュースによると、韓国の情報当局高官は5日、北朝鮮が同日発射したミサイルは計10発だと述べた。
 この10発は、長距離ミサイル「テポドン」、中距離ミサイル「ノドン」、短距離ミサイル「スカッド」だという。
 同高官は「北朝鮮のミサイル部隊は相互連動体制を取っており、各種ミサイルを同時に発射できる」と述べるとともに、「6月にテポドン2号発射(準備)の動きがあった時、スカッド、ノドン各ミサイル基地でも発射の動きを見せていた」と指摘した。
ミサイル発射数は、3発だとか6発だとか、5発だとか、10発だとか情報が錯誤していますが、かねてからミサイル発射に対して経済制裁を加える的な事を言っていたのだから、大儀ができた今、それを実行する時ではないでしょうか?
今までのような対応では、北チョソを初め、馬韓国やらシナ国に舐められっぱなしな訳ですし、ここは、厳しい対応、ついでにEEZ内で不法に海洋調査をしている2国に対してもそれなりの対応をして欲しいですね。

それにしても、北チョソ、できれば今回のミサイル発射で、ソウルか海洋調査船にミサイルを落としてくれれば、面白かったのですが(^^;)

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/07/05(水) 10:07:36|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:4

中田現役引退について。

中田英寿が現役引退 公式HPで発表
サッカー日本代表MFの中田英寿(29)が3日、自身の公式ホームページ『nakata.net』で現役引退を発表した。
 中田英は、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会・グループリーグのブラジル戦の前に、同HPで「最後」を強調した言葉を掲載していた。次回2010年南アフリカW杯では33歳となることから、ドイツ大会後の「代表引退」がうわさされていたが、今回の突然の「現役引退」発表で、代表だけでなくサッカー選手としてのキャリアにも終止符を打つことになった。
W杯最中だというのに、現役引退を表明しちゃって、W杯よりもこっちのニュースの方が注目されちゃっていますね(^^;)
前々から、今回のW杯後に代表を引退するという話は言っていましたが、まさか現役を引退するとは、予想外でした。

個人的に思うのは、どうして今なのかな?ということです。
本人にしか解らないのでしょうが、端から見ている分には、体力の限界っぽい訳でも、怪我という訳でもないと思いますし、今W杯の試合においても、モチベーションが下がっているようにも見えないんですよね・・・

なんか、最近、スポーツ界において、こういう風に落ち目になる前に引退することを格好良いとか錯覚しているような風潮がある気がするのですが、どうなんでしょうか?
個人的には、カズのように好きという気持ちだけで限界まで突っ走っていくタイプが好きなだけに、どうしても、他の人々が言うように、頑張って欲しいとは思えないです。

サッカー選手って円熟期を迎えた際、それまでの経験だったり勘だったり、知識だったりをメインにしてプレーするスタイルに切り替える必要がある訳ですが、そういう風に円熟した選手に若い選手が教えられる事ってたくさんある訳で、もう少し、若手の為にも代表だったり、日本のクラブだったりでプレーして欲しかったなと思います・・・

ちなみに、中田の引退メッセージ

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ニュース

  1. 2006/07/04(火) 09:16:05|
  2. サッカー
  3. | コメント:4

ま、まさに


ま、まさに・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/07/03(月) 16:54:26|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:0

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。