ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度は、サソリがマンションから・・・

同じ部屋にまたサソリ! 大阪・豊中
82
13日午後8時半ごろ、大阪府豊中市中桜塚のマンション2階の一室で、住人の男性(49)がベランダにサソリがいるのを発見、豊中署に通報した。男性は近くに住むマンションのオーナーとともにサソリを捕獲、同署に引き渡した。けが人はなかった。今月8日にも同じ部屋の床でサソリが見つかっており、同署はペットとして一緒に飼われていたものが逃げ出したか捨てられた可能性が高いとみて調べている。男性に心当たりはないという。調べでは、サソリは黒っぽく、体長約10センチ。8日に見つかったサソリより小さいが特徴が似ていることから、同じく毒性が極めて弱い「ダイオウサソリ」とみられる。このサソリは法律で飼育が禁止されておらず、ペットショップでも販売されているという。

ピラニア・ナッテリィ、ニシキヘビ、サソリ・・・
一体どういう事なんでしょうかね?
生き物を飼うということは、それだけ責任が伴いますし、ましてや、危険種であれば尚更だと思います。
生き物を飼う前に、よく考えて欲しいですね。
こういう事件が多発すると、生き物を飼育している人達、皆のモラルがないように思われてしまうのが残念です。
こういうことが今後起こらないように、生き物を飼育する側としても今一度、考え注意しなければなりませんね。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/09/14(水) 10:47:14|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:0
<<安達祐実&スピワゴ井戸田、トリプルハッピー♪ | ホーム | 党に固執。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

