ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カズ、5万票獲得するもオールスターには出られず。

カズ J2移籍で球宴アウト、特例認めず
7
JリーグはJOMOオールスター(10月9日、大分)のサポーター投票第2回途中結果を発表。神戸からJ2横浜FCへの移籍を発表したFW三浦知良(38)は5万740票を獲得し、選出圏内であるJ―WESTのFW部門の2位にランクされた。ところがJリーグはJ2選手のオールスター出場を認めておらず、三浦の選出は不可能。ファンの期待する温情裁定はなく、移籍によって夢舞台が消滅してしまった。5万票が“死票”になってしまった。5試合連続ベンチ外で神戸を離れた三浦だが、その人気は絶大。投票は7月5日から始まり第2回の途中結果では総数41万1261票となったが、三浦はFW部門で大黒に続く5万740票を集めた。規定でオールスターに出場できるのはJ1選手に限られている。三浦はJ2選手になったとはいえ、J1神戸の選手として多くの支持を得た。ファンの心理としては、人気と貢献度を考えてJリーグが特別措置をとることを願うことだろう。ところがJリーグの鈴木昌チェアマンの見解は「NO」。「カズだからといって特別扱いはできない。(移籍の)登録手続きが取られ次第、名前を外す」と話した。03年に札幌ドームで開催した際には、J2札幌の選手を推薦枠で入れるかという議論もあったが、例外を認めなかったという経緯もある。一方、横浜FCの坂本壽夫副社長は「本人もJ2に来ると資格がなくなると話していた。Jリーグ規約があるので、こちらからアクションを起こすことは難しいが、もちろん出てほしいという気持ちはある。あとはファンの声に期待したい」と柔軟な姿勢を見せた。開催日となる10月9日にJ2の試合はなく、三浦の出場に障害はない。投票はリストから三浦の名前が消えた後も9月3日まで継続。三浦の順位は下がるだろうが、リストに名前のない選手に投票することもできる。ファンの声は天の声。リーグを動かすほどのムーブメントに発展する可能性も残されている。

措置は妥当だと思いますが、特例があってもいいんじゃないでしょうかね?投票開始時、カズはJ1に所属していた訳ですし、その際の5万票というファンの票が死票になってしまいます。
そもそもオールスターはファンを喜ばす、感謝の意を示す為に行われるものではないのでしょうか?だったら、ファンの声をまず第一に重視すべきでは?
それに、カズはJリーグ、日本サッカーに対しての功労者な訳で、特例も許されると個人的には思います。

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
  1. 2005/07/22(金) 09:33:17|
  2. サッカー
  3. | コメント:0
<<立ち読みしなきゃいいんでしょ~ | ホーム | 代役はKAT-TUN・・・日枝君は・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。