ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度は、ギター男!!

「ギター男」キター!劇団ひとり主演“番外編”制作決定!
22日に最終回を迎えるフジテレビ系人気ドラマ「電車男」(木曜後10・0)で劇団ひとり(28)が演じているアニメオタク、松永勇作を主人公にした1時間半の特別ドラマが制作されることが19日、分かった。松永がかつて掲示板を賑わせた『ギター男』だったという大胆な発想で描くオリジナルストーリー。10月6日に「電車男・アナザーストーリー」(仮題、後10・0)として放送される。今月15日の放送が同ドラマ最高視聴率となる24・1%(ビデオリサーチ関東地区調べ)を記録し、最終回に向け盛り上がりをみせる「電車男」。伊藤淳史(21)扮する「電車男」こと山田剛司と主演の伊東美咲(28)演じるエルメスの恋愛を見守り応援してきた脇役の松永がメーンに躍り出る。劇団ひとりが演じる松永は名古屋在住のアニメオタク。上京して秋葉原に通い、友人の剛司に様々なアドバイスを与える師匠のような存在だ。同局の若松央樹プロデューサーが「松永はサブキャラクターとしておもしろく視聴者の人気もあったが、電車男とエルメスという本線のストーリーを追わなければならず、十分にそのキャラクターを生かしきれなかった」との思いから、松永をメーンに据えた。
 特別編では松永が「電車男」が登場する前の掲示板で話題をさらっていた『ギター男』と呼ばれる人物だったという設定。同氏によると、現実の「2ちゃんねる」に「輪ゴム男」「モグラ男」などと呼ばれる恋が成就せず悲惨な経験をした男たちがいることに目をつけ、松永の過去を描くことに。『ギター男』の意味、過去に松永を襲った恋の悲劇をコミカルタッチに綴られる。
また、最終回で、松永が実は金持ちだと知ったエルメスの友人、観月裕子(須藤理彩)が松永にアプローチするエピソードがあり、この新カップルの恋の行方や小栗旬(22)、温水洋一(41)、我修院達也(54)らネットの住人たちも描かれる。とはいえ、もっとも気になるのはエルメスと電車男。伊藤と美咲がわざわざ新たな撮影を行い、電車男ファンが喜ぶエピソードを用意してくれそうだ。大出世を果たす劇団ひとりは「この役をやってから何だか風呂に入る回数も減り服に対しても無頓着になったような気がする」というほどすっかりオタクになったが、「家に引きこもってゲームやらパソコンやらで役柄に磨きをかけています」とやる気満々のコメントを寄せた。

確かに、ドラマ版「電車男」で劇団ひとりは、かなりの存在感&キャラクタでしたから、こういう結果も納得ですね。
個人的に、「電車男」の役は劇団ひとりの方が良かったのでは?という感じもしますし(^^;)
それにしても、サイドストーリって最近多いような気がします。ていうか、踊る大捜査線が、がんがんサイドストーリを作っていますよね(^。^;)
その流れをこれ以上拡大するのには、抵抗がありますが。

今回の劇団ひとりは「ギター男」として描かれるようですが、これは「輪ゴム男」「モグラ男」から派生しているようで・・・ていうことは・・・バッドエンドですか!?
個人的に、「輪ゴム男」を読んだ時、すごく↓になりました。
あそこまで、↓にならない結末を期待します。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/09/20(火) 13:10:57|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0
<<「NANA」続編決定!! | ホーム | 離婚の理由として・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。