ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体罰、ふたたび・・・

部員に全裸でランニング 岡山、私立高野球部で
岡山県鴨方町の私立おかやま山陽高校野球部で、元監督(35)が練習中、部員に全裸でグラウンドをランニングさせていたことが21日、分かった。県高野連は同校に事実確認と報告書の提出を求めている。原田三代治校長によると、全裸でのランニングはここ数年で少なくとも2回あり、うち1回は今年になってからという。
 元監督は今年6月、部員の喫煙などの不祥事を県高野連に報告しなかったとして監督を辞任。8月中旬、下級生に寮の掃除をさせた3年生数人を殴ったことから、9月1日付で依願退職した。元監督は母校の沖縄県立高校を甲子園出場に導いた手腕を買われ、2002年7月に同校監督に就任したという。

全裸でランニングって何の意味があるのでしょうか?
まったく、現代においてこういうことをやっている部活があるとは驚きです。
確かに指導の一環として愛情のある体罰は必要なのかもしれません。ただ、こういう風に理不尽な行為をする人間も多数いる訳で、だからこそ体罰自体に賛成できません。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/09/21(水) 09:30:43|
  2. 時事
  3. | コメント:6
<<道の駅、まわってます。 | ホーム | 「NANA」続編決定!!>>

コメント

> 全裸でランニングって何の意味があるのでしょうか?
ズバリ!監督の趣味やね(笑)
  1. 2005/09/21(水) 12:31:49 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

>全裸でランニングって何の意味があるのでしょうか?

古代オリンピックでも妄想していたのでしょうか?(笑) 監督就任の前に、まず自分自身を監督するべきでしたね。
  1. 2005/09/21(水) 14:34:21 |
  2. URL |
  3. はまりん #8XhlqaRc
  4. [ 編集 ]

いやはや(苦笑

>監督就任の前に、まず自分自身を監督するべきでしたね。

確かに(笑
わざわざ服脱がす必要がいったいどこにあると言うのだ・・・(苦笑

野球部なら野球部らしく千本ノックでもやってりゃいいのに(爆
  1. 2005/09/22(木) 08:19:05 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、どーも。
>ズバリ!監督の趣味やね(笑)
ていうか、やっていることが韓国や北なみですね・・・
  1. 2005/09/22(木) 09:47:49 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

はまりんさん

はまりんさん、こんにちは。
>古代オリンピックでも妄想していたのでしょうか?(笑) 監督就任の前に、まず自分自身を監督するべきでしたね。
さすが、はまりんさん!
古代オリンピックとは・・・考えつきませんでした!!(^○^)
それにしても、本当、監督する立場よりも監督される立場の人間ですよね。
  1. 2005/09/22(木) 09:49:18 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、こんにちは。
本当、千本ノックの方が有益ですよね。
裸でランニング・・・って(-_-;)
  1. 2005/09/22(木) 09:50:26 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

