ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お前は、ただの観客だ。

「いいとも」生放送中に珍事発生
フジテレビの看板番組「笑っていいとも!」(月~金曜、正午)の生放送中、司会者のタモリ(60)に観客席から質問した男性が退席させられるハプニングが21日、起きた。いきなり「番組は年内に終了するんですか?」という予定外の質問をぶつけられ、タモリが失笑。退席後、番組サイドが男性の席にくまのぬいぐるみを置く緊急措置をとった。この日で放送5887回を迎えた長寿番組で前代未聞の騒動だった。
 今年10月で開始から丸23年を迎える長寿番組で「過去にはなかったと思いますが…」(フジ広報担当者)という珍事が発生した。騒動は、定番コーナー「テレホンショッキング」で起きた。ゲストの山崎邦正(37)とタモリがトーク中に、観客席から「いいともが年内に終了すると聞いたのですが、本当ですか?」との質問。タモリは「聞いてないですよ」と冷静に反応。同じ男性が間髪入れずに「終了するって本当なんですか?」と繰り返したため、スタジオは“微妙”な雰囲気に包まれた。
 普段から、タモリが観客に突っ込みを入れたり、会話をしたりする光景はよく見られる。しかし、この日だけはスタッフが騒動の男性客に退席を申し入れた。CM明けには男性の姿はなく、席にクマのぬいぐるみが置かれ「あの人、クマに変わっちゃった」(山崎)とギャグにして、放送を乗り切った。
 クマのぬいぐるみは、他局の日本テレビで1960~70年代に一世風びした幼児番組「ロンパールーム」の手法。言うことを聞かない子どもを退場させた時のきり返し技として伝説化。今回、スタッフがこれをまねて機転を利かせたようだ。
 同局では「進行業務の妨害ということで、CM中に話し合い、ご理解いただいた上でご退席いただいた。ぬいぐるみはたまたまそばにあったので使ったようです」(広報担当)と説明。観客は番組HPなどで募集され、高校生不可で18歳以上なら誰でも申し込める。
 生放送ならではのハプニングだが、坪田譲治プロデューサーも「番組は1万回を目指してまい進中ですから、終了はしませんよ」とコメント。この日ばかりは、笑って「いいとも!」とはいかなかったようだ。

観客は観客、出演者ではないですよね。
本当に、こういう勘違いした馬鹿者って最近多いですよね。
こういうTV番組然り、ネットの世界然り・・・
こういうアラシ行為をする人がいると、場の空気、雰囲気を悪くしてしまいますし、まったくどうにかならないもんでしょうか?
少しは、恥ずかしさという感情を理解できるようになって欲しいものですね。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/09/22(木) 10:03:55|
  2. エンタメ
  3. | コメント:12
<<何を隠そう私も・・・ | ホーム | 道の駅、まわってます。>>

コメント

TB頂きました。

オンエアー見ておりませんでしたが、それだけで出されたのかな?って思いましたね。
ただ、あまりにもハマると確かに場が冷めるってところもあるわけで(汗)。
  1. 2005/09/22(木) 11:10:59 |
  2. URL |
  3. panchan #-
  4. [ 編集 ]

あの発言って


なんだか、
罰ゲームでやったような気がするなぁ。

退席すべき罰ゲームではあるけど。
  1. 2005/09/22(木) 11:13:21 |
  2. URL |
  3. くるま #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

panchanさん

panchanさん、こんにちは。
実際の場面を観ていないから何ともコメントしづらいのですが、記事を読む限りタモさんが否定したにも関わらず、同じ質問を繰り返す・・・
これは退席させられて当然な気がします。
  1. 2005/09/22(木) 11:24:27 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

くるまさん

くるまさん、こんにちは。
罰ゲームでやったとしたら、さらに質が悪いような気がします。
一体何を考えているのか・・・
  1. 2005/09/22(木) 11:25:14 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

見たかった・・・orz

やっぱり生放送ってアブナイよなー、いろんな意味で。
(ナマはアブナイわー、ナマはw)

また同じよーなことするバカがいそうやね。
そのうちタモさん刺されるんちゃうか?
DQNは北へ。
  1. 2005/09/22(木) 11:26:20 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

てゆ~か・・・

出演者でもないただの観客が勝手に発言するって・・・(汗
第一どこにそんな噂がながれたとう言うのでしょうか?
また例によって2ちゃんでしょうかねぇ・・・?

普通常識で考えて放映終了なら番組内で告知するでしょうにねぇ(呆
  1. 2005/09/22(木) 12:16:14 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

きっと

この観客はこの事を武勇伝として周囲に自慢するんでしょうね。悪いことをしたという自覚があるかどうかも怪しいものです。

番組観覧には年齢制限があるとのことですが、18歳以上でも馬鹿は馬鹿だよ、という生き見本を晒してしまいましたね(^^;


  1. 2005/09/22(木) 12:40:57 |
  2. URL |
  3. はまりん #8XhlqaRc
  4. [ 編集 ]

国会の議員席でも熊のぬいぐるみがあふれたとき
小泉ファッショの完成か。
  1. 2005/09/22(木) 12:44:29 |
  2. URL |
  3. #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、こんにちは。
また、危険な発言してますよ~!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

それにしても、こういうお馬鹿さん・・・多いですね(^^;)
  1. 2005/09/22(木) 13:36:12 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、こんにちは。
まったく、そんな噂があっても「どうでもいいじゃん」って思ってしまうのは私だけでしょうか?
本当に、困ったものです(^^;)

  1. 2005/09/22(木) 13:36:25 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

はまりんさん

はまりんさん、どうも。
きっと、この武勇伝、自慢するでしょうね(^^;)
年齢制限・・・精神年齢制限にしないとダメですね(^^;)
  1. 2005/09/22(木) 13:39:15 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

「」さん

>国会の議員席でも熊のぬいぐるみがあふれたとき
>小泉ファッショの完成か。
ある意味、今がその時のような(^^;)
  1. 2005/09/22(木) 13:40:06 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

