ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何を隠そう私も・・・

牛丼とバーガーがパソコンになった?!
電車に乗っていたときのこと。
サラリーマン風の男性の足下に大きな箱があり、そこには「牛丼パソコン 大盛」の文字と、牛丼のイラストが。え? 牛丼とパソコンって、どんなつながりが?明らかにパソコンの大きさだけど……。気になったので帰って調べてみたところ、「牛丼パソコン」とは、ソフマップのオリジナルパソコンシリーズのことだった。しかも牛丼パソコンのシリーズは並盛、大盛、極盛までバージョンが! この種類別は、それぞれの機能性によるものらしい。
そして、さらに驚いたことには、牛丼だけではなく、「バーガーパソコン」なるものまであるのだ! こちらはチーズバーガー、テリヤキバーガー、ライスバーガー、フライドフィッシュバーガー、とやはり機能の違い別で、種類豊富に揃っている。
それにしてもなぜ、パソコンなのに牛丼やバーガーと名付けたのだろう?
さっそくソフマップに問い合わせてみた。
すると、牛丼やバーガーは安く手に入るイメージがあるので、まずは安さを売りにするために、またプライベートブランドとして、ナショナルブランドと差別化させるために、このインパクトあるネーミングをつけたのだという。そして、もちろんパソコンの機能性も良いものなので、牛丼やバーガーのように安くて、美味しいですよ! という意味がこめられているのだとか。
なるほど、とすぐに納得。かなり思いきったネーミングだけど、なんだか気軽に手に入れられそうだし、これなら選ぶのもずっと楽しくなりそう!
ちなみにOSがインストール済で、すぐに使える簡単パソコン「バーガーパソコン」は、月に4000~5000台も売れる人気商品だそう。これまたすごい。
「どこのパソコン使ってるの?」
「チーズバーガーだよ」
そんな会話もどこかで成り立っていたりするのか。そう思うとなんだかちょっとうらやましい?! とにかく安くて美味しいなら大歓迎。みなさんも一度、お味見してみてはいかがでしょうか、なんて。

何を隠そう私もバーガーパソコン使ってます(^^;;
ちなみに、少々いじってますが、私のPCは「フライドフィッシュバーガーパソコン」です。
ていうか、牛丼パソコンにバーガーパソコンってソフマップを知っている人ならば、ほとんど知っているのでは?
ただ、もしも購入を検討しようとしている方がいらしたら、ワランティを選択することをお勧めします。ワランティをつけると修理に出す際、ソフマップが対応してくれます。
ワランティをつけない場合は、実際にPCを組み立てている会社が対応するのですが、対応が良くないです。以前、保障期間内に修理に出した際、すごくもめました・・・ていうか喧嘩になりました(-_-;)

人気blogランキング (現在の順位は?)

スポンサーサイト

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/09/25(日) 17:16:50|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:2
<<小林少年!? | ホーム | お前は、ただの観客だ。>>

コメント

オイラも使ってます

ごぶさたです!
オイラもフライドフィッシュです。
大航海時代したくて買いましたが、
ソッコー課金停止(笑)
今ではブログやらネット購入やら
フル活用してます。
大満足のコスパです~!
  1. 2005/09/25(日) 17:48:36 |
  2. URL |
  3. s_cappuccino #/5vwt0Ak
  4. [ 編集 ]

s_cappuccinoさん

s_cappuccinoさん、こんにちは。
フライドフィッシュバーガーパソコンですか(笑)
ていうか、バーガーパソコンの中ではあれが一番いいですよね(*^.^*)
大航海時代・・・私はファミコンでしかやってません。ネット版にはちょっと興味があったのですが、課金停止とは・・・(^^;)
それにしても、最近のフライドフィッシュはFDではなくカードリーダとはねぇ・・・
  1. 2005/09/26(月) 10:16:23 |
  2. URL |
  3. hasway #yxBLcR7c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

