ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エアガン、発砲。

女性をエアガンで撃つ 東大阪、車2台逃走
KJ-HEAD 【ガスガン】M9ミリタリー バーテック(金属製 アウターバレル&スライド)
29日午前2時50分ごろ、大阪府東大阪市川田3丁目の市道で、自転車で帰宅中のアルバイト店員の女性(20)に向け、軽乗用車の若い男がエアガンを発射して逃走した。女性は2分後にも同市加納3丁目の路上で、別の乗用車の若い男にエアガンで撃たれた。弾は女性に当たったが、けがはなかった。
 河内署は同じグループによる暴行容疑で捜査している。調べでは、軽乗用車の男は後ろから近づき女性に声をかけたが、無視されると発砲した。第2の現場は約700メートル離れた路上で、一方通行を逆走してきた乗用車の男が女性に「さっきのはおまえか」と言い、エアガンを発射しながら約100メートル追い回した後、逃走した。女性が110番した。

連日のエアガン騒動・・・ここ2、3日立て続けに起こってますね。
同日に数件起こっていますし、これはもう示し合わせたとしか思えないのですが・・・
やっぱり、ネットなどでそういう呼びかけなりが行われているのでしょうか?

警官拉致で弟の組員逮捕 発砲で元組員死亡の事件
大阪府岸和田市で職務質問した巡査が車で拉致され発砲、元暴力団組員の男が死亡した事件で、岸和田署は29日未明、監禁と公務執行妨害容疑で、男の双子の弟で住所不定、暴力団組員中井哲明容疑者(34)を逮捕した。
 死亡した岸和田市の中井勝明元組員(34)についても、容疑者死亡のまま同容疑で書類送検する方針。調べでは、哲明容疑者は28日午後3時ごろ、岸和田市春木若松町の路上で岸和田署地域課の巡査(27)の職務質問を受け、勝明元組員に連絡。駆け付けた元組員の車で逃走しようとしたが、巡査が引き留めようとしたためもみ合いになり、巡査を車に引き込み、監禁した疑い。

それに加えての発砲事件・・・一体、どうなっているんでしょうか?
本当に、物騒な世の中であることを痛感させられますね・・・

■関連記事■
<エアガン盗難>秋葉原の量販店で6丁 窃盗容疑で捜査
車からエアガン発射 少年3人を事情聴取
エアガン発射の少年逮捕 宮城県警、動機を追及


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/09/29(木) 10:58:10|
  2. 時事
  3. | コメント:6
<<「恐竜キング」登場!! | ホーム | 一番は・・・>>

コメント

呆れる以外ないな・・・これは・・・

>同日に数件起こっていますし、これはもう示し合わせたとしか思えないのですが・・・
いや、これは完全に示し合わせてるでしょう「さっきのはお前か」みたいな発言もあったらしいですし。
ど~も最近は教育・家庭環境・人間関係が腐ってるせいで武器を持てば自分が強くなったと
勘違いするヤローが増えてますな。
人を傷つけることが強さじゃないってわからんもんですかねぇ・・・
そんな表面的な強さなんぞ何の役にも立たんのにね。
本来の強さってのは何かに恐れず立ち向かうことじゃないかと私は思うんですがねぇ(呆
  1. 2005/09/30(金) 03:59:14 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、こんにちは。
やっぱり、示し合わせているんですか?
ていうか、ネットが普及してから、こういう同時犯罪も各地で一斉に起きたりと問題が大きくなっているような・・・

>本来の強さってのは何かに恐れず立ち向かうことじゃないかと私は思うんですがねぇ(呆
まさか、そんな真面目なコメントが百鬼夜行さんの口から・・・
ある意味、今回の事件よりも衝撃でした(^^;)
それにしても、強さの意味を履き違えた人間が増えているのは確かですね。
  1. 2005/10/03(月) 10:26:57 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

> それにしても、強さの意味を履き違えた人間が増えているのは確かですね。
ホンマ、武士道っちゅーか、古き良き日本の心っちゅーもんが確実に失われてきてるわなぁ・・・

武道習たら精神も鍛えられると思てたケド、監禁王子見てたらそうとも言えなくなってきたし・・・
  1. 2005/10/03(月) 11:49:11 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

ちょっとっちょっと^^;

>まさか、そんな真面目なコメントが百鬼夜行さんの口から・・・
ど~ゆ~意味ですか(苦笑
基本的に私は真面目ですよ~だから毒舌だって使えるんですよ?
道交法をはじめ知識もそれなりにためて、物事を冷静に見て
真面目に考えないと論戦に参加出来ませんし(笑

>強さの意味を履き違えた人間が増えているのは確かですね。
ですねぇ・・・強さ=腕力じゃなくて強さってのはやっぱり
心の強さ、勇気を言うんだと思いますよ、冗談抜きで。
真面目にやってる人がバカを見るような自己中が増えたせいも
あるんだと思いますけどね・・・(^^;
  1. 2005/10/03(月) 11:58:15 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、こんにちは。
最近、人気の体操のお兄さんこと、佐藤弘道さんが、某TV番組で、「昔は、頭の回転が良い子や、優秀な子供をキレる子と呼んでいたのに、最近は、すぐにプッツンする子の事をキレる子と呼んでいる」ということを言っていました。
それを聞いて、時代の流れと共に言葉の意味もまた変化していくんだなと感じました。しかも、悪い方のことがしばしば・・・
そう考えると、なんか切ないですね・・・

この強さの問題も含め、自分の子供達、次の世代に正しい言葉と意味を伝えていかなければなりませんね。
  1. 2005/10/04(火) 13:58:06 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、こんにちは。
>基本的に私は真面目ですよ~だから毒舌だって使えるんですよ?
そうだったんですか?(^○^)

>強さ=腕力じゃなくて強さってのはやっぱり心の強さ、勇気を言うんだと思いますよ
同感です。
加えて私は強さ=思いやりだとも思います。
誰かを思いやる心、それは強さなんだと思います。そう考えると、私は、弱すぎます・・・(;^_^A アセアセ・・・
  1. 2005/10/04(火) 14:00:59 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

