ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7ヶ月無断欠勤、でも解雇せず。

ふらっと出て…7カ月放浪 無断欠勤の奈良県職員処分
奈良県は4日、無断で7カ月間欠勤し公務に支障を与えたとして、財政課主査の男性職員(38)を1日付で停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。男性職員は欠勤の理由を「予算編成の査定の後、緊張のゴムがぷちっと切れた。ふらっと出て行きたくなった」と説明。北海道や東北地方を転々と旅し、ホテル住まいをしていたらしい。県人事課によると、男性職員は今年2月15日から出勤せず、音信不通に。同月、奈良県内に住む両親が奈良署に捜索願を出していた。9月27日夕、顔見知りの県東京事務所の職員が中央区日本橋の路上でスーツ姿で歩いていたのを偶然見つけ、声を掛けた。男性職員は「自分の仕事はこれでいいのかと思い、自信をなくした。軽率だった」と反省しているという。

無断で7ヶ月欠勤したのに、停職6ヶ月??
どうして解雇しないんでしょうか?
普通の会社ならば、7ヶ月といわずに解雇は当然だと思うのですが・・・
ましてや、公務員で、公務に支障を与えているのならば、解雇にすべきなんじゃないですかね?
失踪するのも個人の勝手ですし、自信をなくしてホテル暮らしをするのも勝手ですが、社会人ですし、ましてや公務員なんですから、自分の行動に責任をもつべきではないでしょうか?

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/04(火) 13:45:10|
  2. 時事
  3. | コメント:6
<<伊藤ちゃん、逆さづりで失神・・・搬送 | ホーム | 気持ちは解らないでもない。>>

コメント

やはり公務員ですね、処罰する方もされる方も・・・。
もう一回生まれ変わったら、いや転職できるなら公務員が一番かな?
イヤイヤこんなバカどもと一緒の空気吸われへん。長いこと公務員やってると皆こんな感じになっていくんでしょう。
くわばらくわばら、ちかづ来たくも無いし寄りたくも無い。
  1. 2005/10/04(火) 20:29:39 |
  2. URL |
  3. 海中華屋 #VgvIAwWY
  4. [ 編集 ]

もしかしたら、
我々一般サラリーマンの公務員というものの見方が間違っていて、現状の公務員が本当の姿なんですよ、きっと。これじゃあNHKの受信料じゃないけど、国や地方自治体の税金でさえ払いたくなくなる気持ちの方がよく分かる。無駄な業者をガンガン入れるより、民間のきちんとした監査会社に入ってもらって垢を落とすべきだ、と思いますよ。マジメな公務員の方には申し訳ないが、少なくとも業者として入ったとき以外、プライベートでお役所さんにうかがったときに低い姿勢で対応してもらったことが無い。そういう機嫌と気分でしか動かず、こんな世の納税者を馬鹿にしたような対応、普通ならクビだ、クビ。ちょーかい免職じゃっ。と声を大にしていいたいものです。
  1. 2005/10/04(火) 20:42:19 |
  2. URL |
  3. bukkie #rwzuHai6
  4. [ 編集 ]

海中華屋さん

海中華屋さん、こんにちは。
確かに、公務員は楽ですねぇ~。
補償も大きいし恩賞もあるし・・・そして、解雇もされないw
税金を払っているのが馬鹿らしいですね(^^;)
  1. 2005/10/05(水) 10:56:57 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

bukkieさん

bukkieさん、こんにちは。
全く同感です!!
本当、公務員なんて税金の無駄遣いの代表みたいなものですよね・・・
仰るように、態度もめちゃくちゃ悪いですし、何度口論になったことか・・・(^^;)
  1. 2005/10/05(水) 10:59:09 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

> 態度もめちゃくちゃ悪いですし、何度口論になったことか・・・(^^;)
ホンマですわ!
何とか仕事の都合つけて、12時5分前に書類出したら、「今からだと昼休みになってしまいますので、1時間後に出し直して下さい」とか言いやがったんで(ry
同じ公務員でも郵便局は昼休み時間でもちゃんとやってんのに。
郵政民営化せんと、役所関係を民営化して欲しいわ・・・
  1. 2005/10/05(水) 12:21:29 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、こんにちは。
>12時5分前に書類出したら、「今からだと昼休みになってしまいますので、1時間後に出し直して下さい」とか言いやがったんで(ry
有り得ないですね。
そんな事を言われたら、迷わず暴れてしまいます(^^;)
本当、やつらは何様なんでしょうかね?
  1. 2005/10/07(金) 11:36:37 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

