ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

村上ショージ、観光客に罵声を浴びせ訴えられる。

吉本タレント、世界遺産で大暴走も反省なし
「ドゥーン!」の一発芸で有名な吉本興業所属のコメディアン、村上ショージさん(50)が北海道・知床で行われたよみうりテレビのロケで、観光客に「アホ、バカ」など執拗(しつよう)に暴言を浴びせ、後に謝罪するトラブルを起こしていたことが18日、分かった。世界自然遺産の中でバカ騒ぎする非常識な番組もさることながら、観光客の注意に逆ギレとは開いた口がふさがらない。警察も出動する騒動となったショージさんの大暴走とは…。
 暴言を浴びせられたのは、都内に住むシステムエンジニアの男性(40)。男性は先月22日、知床五湖を散策していた際、森に入る遊歩道で異様なロケ隊に遭遇した。ロケ隊は関西地区で今月9日に放送された、よみうりテレビ「寛平のアヘアヘ世界遺産の旅」一行。男性は「5、6人の動物の着ぐるみがバカ騒ぎしながら遊歩道に入ってきた。クマよけの鈴が貸し出されるほど自然が豊かで静かな場所。バカ騒ぎするのはおかしいと感じた」といい、「静かにしなさい」と注意したという。
 すると複数いた“動物”のうち“鳥”が怒り出し、「貴様、何いってんだ」「バカ、アホ」と悪態をついた。“鳥”は顔の部分に穴があり、ショージさんと分かった。
 「『オレは仕事してるんじゃ』と、とにかくわめき散らした。そのうちタレントたちがさっと立ち去り、スタッフ3人に囲まれた。暴言に話し合いをしようとしたが、前に行こうにもスタッフが(体を)押さえたり、手を引っ張ったりしてさえぎった」(男性)と、約10分も“監禁”された。
 スタッフも「『この人、頭がおかしいんじゃないか』と聞こえる声でいったり、会社名を聞くと『いう必要はない』とニヤニヤした」(同)といい、あんまり「アホ、バカ」といわれたので、男性は携帯電話で警察に通報した。
 通報で到着した斜里署員が男性に話を聞いていると、タレントたちが再び登場。ショージさんは警察官の横でも「アホ、バカ」を繰り返したため警官も怒り出し、ショージさんはロケバスに連れ戻されたが、そこでも「アホ、バカ」と叫んでいたという。
 結局、署員の仲裁で、ショージさんが男性に謝罪することになったが、「『すんませんでした』とニヤっと笑って握手を求めてきたので『受け入れられない』といった。すると、ショージさんは『お前、訴えたら営業妨害で訴えてやる』といってきた」(男性)。結局はケンカ別れとなった。
 その後、男性はよみうりテレビに抗議し、同局は男性に謝罪。吉本興業と、吉本の関連会社でスタッフが所属する番組制作会社「ワイズビジョン」も謝罪したが、張本人のショージさんは「『上場企業なのでタレントよりも社員が謝罪した方がいい』『弁護士が指導した』と吉本側が主張した」(男性)ため、謝罪はナシ。
 男性が斜里署に相談すると、吉本の幹部は「スケジュール調整をする」と手のひらを返したような対応をし、10月上旬、ようやくショージさんが直接、男性に謝罪した。男性は謝罪は受け入れたという。
 この騒動に、よみうりテレビは「本人に謝って了解を得た。吉本も放送前に謝って終わった話になってるんですけれども」。原生林でのバカ騒ぎについても、「世間からひんしゅくを買うようなロケはしていないのではないか」とまるで他人事の能天気な態度だ。吉本興業は「コメントを差し控えさせていただく」と話している。

村上ショージ、吉本興業側からの話がないので、事の心意は解りませんが、最近の妙なお笑いブームにのっかっている低レベルな芸人が多いのも事実ですし、アメリカのように訴えたもの勝ち的な人間が多いのも事実ですよね。
どっちが悪いって言えないような気がします。

それにしても、
>世界自然遺産の中でバカ騒ぎする
って一体何が面白いんでしょうか?
こういう馬鹿な企画ばかりが、最近目立つのですが・・・(-_-;)

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

スポンサーサイト

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/18(火) 18:52:58|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:6
<<少女漫画「エデンの花」が、「スラムダンク」より盗用。 | ホーム | 母親殺害、兄妹置き去り犯、無期懲役・・・>>

コメント

・・・・・・(呆)

まぁ、村上ショージがおもろないのは前から分かってたことやけど、ちょっと低脳すぎるわな
(「アホ、バカ」連呼て小学生か(^^;)
吉本のことやから、被害者の方が納得せぇへんかったらしばらく謹慎させるくらいやろ。

問題はよみうりテレビとこのアホバカスタッフやね。
いっそのことこいつらにコンクリートの塊でも抱かせて真冬の知床の海に沈めるちゅー企画のほうがおもろいんちゃうか?
製作されても見ないケド(笑)
  1. 2005/10/19(水) 10:16:33 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

これってさぁ・・・(呆

結局のトコ世の中のお笑いの基準が腐ってるから起こる事なんじゃないの?
昔、8時だよ全員集合とかPTAとかで視聴させないようにって
各家庭に通達あったらしいですけど・・・
今のお笑いの方がよっぽと視聴させない方がいいんじゃないかと思うね。
今のお笑いって人を平気で罵ったりしてるでしょ。
それってなんか違うと思うんだよね。
ん~言ってみれば今のお笑いってその場限りの一発芸って気がする。
ちょっと前にいかりやさんの追悼で当時の映像流してたけど
なんか見たような記憶があるけど今でも面白いと思うし・・・
お笑いって、いつ何度見ても面白いのが本当のお笑いじゃないかと思う。

>いっそのことこいつらにコンクリートの塊でも抱かせて真冬の知床の海に沈めるちゅー企画のほうがおもろいんちゃうか?
>製作されても見ないケド(笑)

nagomiさんたらまた問題発言を・・・(苦笑
どんなバカスタッフでもいちおう~人命だからそれはまずいですって(苦笑
  1. 2005/10/19(水) 17:01:45 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、こんにちは。
ショージは、個人的に嫌いじゃないですし、彼の弁明も聞いていないので何とも・・・(^^;)
それにしても、最近の変なお笑いブームのせいで、低レベルな芸人ばっかり量産されてしまって・・・世も末ですね(^^;)

>いっそのことこいつらにコンクリートの塊でも抱かせて真冬の知床の海に沈めるちゅー企画のほうがおもろいんちゃうか?
またまた・・・(^^;)
どうせなら、北に送っちゃいましょうよ(^▽^;)
  1. 2005/10/20(木) 09:21:20 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、どうも。
確かに、最近のお笑い番組・・・低レベルなものが多いですね。
くだらない、まったく笑えない番組が多いですよね。ああいう番組は、ドリフなんかよりよっぽど子供に見せられないですね・・・
  1. 2005/10/20(木) 09:28:04 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

> nagomiさんたらまた問題発言を・・・(苦笑
> どんなバカスタッフでもいちおう~人命だからそれはまずいですって(苦笑
あ゛、やっぱり問題発言っスか?(^^;
じゃあ、コンクリートの塊はなしで(笑)

っちゅーか、この罵声浴びせられた男性が謝罪を受け入れても、こんなショボい企画で軽視された「知床」さんとしては許せないんやないかと。
そこで、知床さんへのお詫び企画として
「北国の厳しさを知れ!真冬の知床 脱出大作戦!」
はどーかと。
・・・アカン、知床さんが汚れる。やめとこ。(笑)
  1. 2005/10/20(木) 13:31:36 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

システムエンジニアの男性もオカシイと思いますよ。
  1. 2007/07/29(日) 23:31:55 |
  2. URL |
  3. カンシンキュウ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

