ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2万枚の応募シールをオークションに・・・

応募シール大量に盗む パン工場のアルバイト逮捕
勤務先のパン工場から大量のキャンペーン応募シールを盗んだとして、警視庁田無署は19日、窃盗の疑いで東京都府中市紅葉丘、アルバイト大畑順容疑者(34)を逮捕した。調べでは、大畑容疑者は9月11日-26日ごろ、東京都東久留米市の山崎製パン武蔵野工場から、東京ディズニーランドのパスポートなどが当たるプレゼントキャンペーンの応募シール約1万9080枚を盗んだ疑い。大畑容疑者は昨年2月から働いていた。大量のシールがインターネットのオークションにかけられていることに社員が気づき、その後の社内調査で、武蔵野工場でシールがなくなっていることが分かった。田無署は動機を詳しく調べている。

キャンペーン応募シールを大量に盗んだと聞いて、家でその盗んだシールを応募ハガキにくっつけて、投函している姿を想像したのですが・・・(^^;)
どうやら、オークションで売買していた訳ですね(^^;)
約2万枚をオークションにかけて、いくらくらいになるんでしょうかね?
それにしても、34になって応募シールを盗むって、やることがちっちゃいですねぇ~(^。^;)
応募シールだから、罪にならないとでも思ったのでしょうか?
それにしては、2万枚って盗みすぎですよね(-_-;)

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/19(水) 13:08:11|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:4
<<単純な空き巣ではないんじゃ・・・ | ホーム | 少女漫画「エデンの花」が、「スラムダンク」より盗用。>>

コメント

盗ってる人、いますよね・・・

工場で2万枚・・・なんて規模ではありませんけど、スーパーとかで、たまに見かけますよね。商品棚に並んでいるパンからシールを剥がしてる人・・・。
  1. 2005/10/19(水) 14:27:38 |
  2. URL |
  3. rabbitfoot #5p4vzfrw
  4. [ 編集 ]

マジメに働いていればいいものを・・・

応募シールをオークションで買うヤツも買うヤツやね・・・(呆)
  1. 2005/10/19(水) 18:00:46 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

rabbitfootさん

rabbitfootさん、こんにちは。
そんな人いるんですか・・・(^^;)
応募シールって興味がないんで、知らなかったです(^^;)
ボトルキャップにはまってた時期は、袋の上から触って欲しいものを片っ端から買っていましたが・・・
  1. 2005/10/20(木) 09:22:54 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、ども。
>応募シールをオークションで買うヤツも買うヤツやね・・・(呆)
オークションってそんな取引きもあるんですね(^^;)
オークションって何度か利用したことはありますが、やっぱり自分の興味があるものしか見ないですし、気付きませんでした(^^;)
  1. 2005/10/20(木) 09:32:13 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

