ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「のび太の恐竜」リメイク・・・反対だなぁ。

ドラ映画「のび太の恐竜」リメーク
91
人気アニメ「ドラえもん」の劇場版が来年3月4日、2年ぶりに公開されることになり、19日、都内で製作発表が行われた。80年から25年間続いた毎年春の新作公開を今年は見送り、米映画「キル・ビル」のアニメ部分を担当した西田稔氏らを迎え復活。来年、没後10年を迎える原作者の藤子・F・不二雄さんが「最も愛着が深い」と言っていた劇場版第1作「のび太の恐竜」を、最新のCG技術などを取り入れ描く。
ドラえもん役の水田わさび(31)は「100%以上の力で頑張る」と意欲。恐竜のピー助の声を担当する神木隆之介(12)は「こんなかわいい役で光栄」と笑顔で話した。また、5役を務める劇団ひとり(28)は「レギュラーを狙う」と意気込んだ。

「のび太の恐竜」を今の声優陣でリメークですか・・・
なるべくなら、勘弁してもらいたいですね・・・
今の「ドラえもん」と昔の「ドラえもん」はやっぱり、別物で、昔の「のび太の恐竜」が素晴らしい作品だっただけに、あの世界観を、新しい声優陣、CG技術などで壊して欲しくないです。

最近のアニメって、すぐにCGとか使って温かみがないように感じるんですが、温かい作品である「のび太の恐竜」に変にCGを使って、あの温かみが壊されるのも悲しいですね・・・
「ドラえもん」の大長編って、いろんな感動を与えてくれて、いろんな事を学ばせてくれただけに、下手にリメイクされるのは我慢ができないです・・・

劇団ひとりが5役を務めるって・・・そんなにキャラクタいなかったと思うのですが、新しいキャラクタも登場するっていうことでしょうか?やっぱり嫌だなぁ・・・

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

スポンサーサイト

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/20(木) 09:10:38|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:14
<<北京五輪中止すればいいのに・・・ | ホーム | 単純な空き巣ではないんじゃ・・・>>

コメント

いいと思いますよ

毎週子供と一緒に見てますけど、リメイクものが多いですよ。
水田ドラえもんもやっぱりドラえもんだと思ってます。
かなり前から決まってましたし、かなり力入れてるはずと期待してるくらいです。
  1. 2005/10/20(木) 09:23:10 |
  2. URL |
  3. tamo #BlQtOQkA
  4. [ 編集 ]

tamoさん

tamoさん、こんにちは。
私も、こどもが今の「ドラえもん」を見るので、リメイクしたものも目にしますが、やっぱり辛いです・・・

あと、やっぱり「ドラえもん」好きなら解ると思いますが、大長編はまた別格な訳で、あれをリメイクって抵抗があります。
  1. 2005/10/20(木) 09:39:47 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

ドラえもん大好き!

haswayさん、同感です。
ドラえもんを見て育ったような私なので
やはりリメイクってつらいですね・・・・・
きっとオリジナルに引けをとらないくらいな作品にはなると思いますが、でも悲しいものがありますね。 
機会がなくなかなか最近のドラえもんを見る事ができないですが、歌が・・・・
ステキな歌とは思いますが、なんか変わってしまったときはショックでした。

「大長編は別格」
うんうん、分かります・・・分かりますともぉ
ヽ(;´Д`)ノ
時代の移り変わりっていうか
そういうのって悲しいですが、
受け入れないとやっぱいけないんでしょうか。。。年寄り臭いけど私はまだ20代!(笑)
  1. 2005/10/20(木) 09:58:23 |
  2. URL |
  3. なな #YFzWZajQ
  4. [ 編集 ]

わかりますね~

haswayさんと同じ意見ですね~
この物語は昔のまま、いじらないで欲しい気がします。
本当に感動しましたからね~
今のドラえもんが悪いというわけではないですが・・・
CG技術はいらないですよ。綺麗なのはわかりますけどね。
  1. 2005/10/20(木) 10:06:47 |
  2. URL |
  3. FREE #WO1eVdDQ
  4. [ 編集 ]

またリメイクかいな・・・

声優陣も一新されたんやから、長編ものも新しいの作ったらエエやんなぁ。
わざわざ完成された作品引っぱり出してきてリメイクせんでもさー。
イマドキのテレビ・映画関係者て新しいものを生み出す能力が欠けてるんちゃうか?
ちなみに、わしは水田ドラえもん未だに馴染めません。(てかほとんど見てへんけど)
やっぱりのぶ代やないと。
  1. 2005/10/20(木) 10:11:36 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

同感ですなぁ・・・

>「のび太の恐竜」を今の声優陣でリメークですか・・・なるべくなら、勘弁してもらいたいですね・・・

いや、全く同感。
昔のアニメってCGが使われてないからこその暖か味とのんびりというか・・・
まったりとした雰囲気がありますからねぇ
しかも日本のアニメの代名詞とも言えるドラえもんのリメイクはちょっと・・・
やっぱり賛成しかねますね(^^;

>CG技術はいらないですよ。綺麗なのはわかりますけどね。

そですか?私未だにCG使われてる部分に違和感感じるんですが・・・
なんかこう場面から浮いてるというかなんと言うか・・・

>ちなみに、わしは水田ドラえもん未だに馴染めません。(てかほとんど見てへんけど)
やっぱりのぶ代やないと。

のぶ代ドラえもん世代はみんなそうなんじゃないですかね?
多分私が慣れるまで数年かかるでしょうね(^^;
実際サザエさんがそうでしたから・・・
と言いつつたまに見るとまだちょっと違和感あったりしますが(苦笑
  1. 2005/10/20(木) 11:01:11 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

ななさん

ななさん、こんにちは。
ですよねぇ~。
ドラえもんを見ながら成長していった世代としては、やっぱりやるせないですよね・・・(T_T)
そうそう、歌も、やっぱり悲しいですよね・・・
せめて、大長編のリメイクは勘弁して欲しいです。新しい話でいいのではないでしょうかね・・・
  1. 2005/10/21(金) 09:08:24 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

FREEさん

FREEさん、こんにちは。
>この物語は昔のまま、いじらないで欲しい気がします。
>CG技術はいらないですよ。綺麗なのはわかりますけどね。
ですよねぇ・・・
大長編の中でも「のび太の恐竜」は秀逸だっただけに、CGなどであの世界観を壊すのだけは勘弁願いたいです。
  1. 2005/10/21(金) 09:10:24 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、こんにちは。
>声優陣も一新されたんやから、長編ものも新しいの作ったらエエやんなぁ。
まったく、同感ですね。
何の為に一新したんでしょうかね・・・(^▽^;)

>ちなみに、わしは水田ドラえもん未だに馴染めません。
解ります。
私は、見ている方だと思いますが、全然しっくりきません・・・
  1. 2005/10/21(金) 09:12:15 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

>そですか?私未だにCG使われてる部分に違和感感じるんですが・・・
>なんかこう場面から浮いてるというかなんと言うか・・・
解りますね。
CGオンリーのアニメはアニメで味があると思うのですが、普通のアニメ中にCGが入ってくるとかなり違和感が・・・

ちなみに、サザエさんのカツオやノリスケの声はもう慣れてしまいましたね。ワカメちゃんはまだですが・・・
ただ、ドラえもんとサザエさんは私の中では別物で、ドラえもんの声に慣れることはおそらく無いと、今までの放送を見て感じました。
ドラえもんって、云わばソウルアニメっていう感じでしょうかね。
  1. 2005/10/21(金) 09:16:23 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

>ソウルアニメ・・・
まさにそうですね!!!

このご時世、癒し系アイドルとか沢山いるなか、
私はその人たちに癒された経験も無く・・・
考えてみれば、今だドラえもんグッズとか持っていたりするし・・・
ドラえもんの声と可愛い姿。
私の癒し系アイドルですね・・・^^
  1. 2005/10/21(金) 11:39:45 |
  2. URL |
  3. なな #YFzWZajQ
  4. [ 編集 ]

何故、リメイク?

お久し振りです。

私もリメイクには賛成出来ません。「作り直す」努力をするよりは「創り出す」努力をする方が建設的ではないでしょうか(と言いつつ、『ドラえもん』が新しくなってからの違和感には未だに慣れませんが)。

そして、リメイクするよりも、私達の世代が感動したものをそのままの形で次世代に贈ってもいいのではないでしょうかね。

あと個人的にこの作品の挿入歌の『ポケットの中に』が温かみがあって大好きなんです。これまで作り変えられたら淋しいし、そうなったらもう完全に私の好きな『のび太の恐竜』ではなくなってしまいます。
  1. 2005/10/21(金) 12:34:34 |
  2. URL |
  3. はまりん #8XhlqaRc
  4. [ 編集 ]

ななさん

ななさん、こんにちは。
ドラえもんは癒し系。
解る気がします。それに、いろんな事を教えてくれた教育係ですし(^^;)
他のアニメとはちょっと違う気がしてなりません。
  1. 2005/10/25(火) 11:02:30 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

はまりんさん

はまりんさん、お久しぶりです♪
>「作り直す」努力をするよりは「創り出す」努力をする方が建設的ではないでしょうか
まったく、同感です。
これじゃ、何の為に声優陣を入れ替えて新しい「ドラえもん」を立ち上げたのか解らないですよね(^^;)

>リメイクするよりも、私達の世代が感動したものをそのままの形で次世代に贈ってもいいのではないでしょうかね。
まさしく、その通りですね。
さすが、はまりんさん!!激しく賛同します!!
  1. 2005/10/25(火) 11:04:45 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。