ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【映画】スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : A+
評論 : 期待大で劇場に足を運んだのに、全然裏切られた気がしなかった稀
     な作品です。大抵、期待しすぎるとがっかりすることが多いのですが、
     この作品に限っては期待通り、或いはそれ以上のものを感じてしまい
     ました。
     スピルバーグがこの映画を観終わって語っていたように、まるでシェーク
     スピアの一幕を彷彿させるような脚本ですし、善から悪への変化、愛故の
     憎悪、悪の誘惑、規律の崩壊が見事に描写されていると思います。
     そして、何よりSW好きを喜ばせるのは、前三部作(EP4~6)への接点が
     違和感をあまり感じさせることなく描かれ結合されていることではないでしょ
     うか?故に前シリーズの世界観を崩すことなく同軸の物語として完成させ
     ることができたのではないかと思います。
     なぜ、ルークとレイアが離れ離れに育ったのか?
     レイアはなぜ姫なのか?
     オビワンは、なぜルークと同じ惑星タトゥーインにいたのか?
     ヨーダはなぜ惑星ダゴバに隠居していたのか?
     など数々の謎が一気に解決する様は、素晴らしかったです。
     ちょっと、後付けっぽいのは仕方がないですが(^^;)
     内容は、語るまでもないですが、大人気スターウォーズシリーズ完結編
     で、ルークの父アナキンがジェダイの騎士からダースベイダーに転落する
     様を描いた作品です。                     

人気blogランキング (現在の順位は?) 


スポンサーサイト

テーマ:映画評価 - ジャンル:映画

  1. 2005/10/26(水) 09:51:30|
  2. 映画評価
  3. | コメント:4
<<ミスタードーナッツ海外に1425店舗!! | ホーム | 「生協の白石さん」が本に・・・>>

コメント

同感です!

haswayさん、こんにちは!
お久しぶりです。
評価 : A+ 同感です(^ ^)
swファンの私には、最高でした。ダースベイダーの中身が大変なことになってましたね。
大満足の作品でした。
  1. 2005/10/26(水) 10:55:19 |
  2. URL |
  3. イナズマン参上 #I9EuOnns
  4. [ 編集 ]

イナズマン参上さん

イナズマン参上さん、こんにちは。
EP-3、最高でしたよね(*^.^*)
EP-6でダースベイダーのマスクをはずした時の火傷の位置が一致しないのはさておいて、前シリーズとの結合も上手くいったような気がしますし、なにより脚本が秀逸でしたよね。
簡単なツールを作って評価しているのですが、初めてA+がでちゃいました(^^;)
  1. 2005/10/26(水) 11:07:37 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

同感です

ほんと面白かったですよね~。
前評判が良い作品って、期待を裏切られることが多々ありますが、この作品は別格ですね。

DVDを買おうかどうか悩み中です(笑)
  1. 2005/10/27(木) 12:33:33 |
  2. URL |
  3. チャラノリ #-
  4. [ 編集 ]

チャラノリさん

チャラノリさん、こんにちは。
本当、この作品は別格ですね。
映画を観る前に期待しすぎると、どんなに良い作品でも物足りなくなるものだと思い込んでいましたが、この作品を観て考えが変わった気がします(^^;)
  1. 2005/10/28(金) 09:21:31 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

