ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国「謝罪」せずに修理代を支払う。

そっと差し出す「修理代」 中国、謝罪ないまま 公用車襲撃で
95
去年8月、中国のサッカーチームが日本に負けたことに興奮した中国人サポーターが、日本大使館の公用車を襲撃した事件で、中国外務省が車の修理代約25万円を日本側に支払っていたことが明らかになった。この事件は去年8月、アジアカップサッカーの決勝戦で中国チームが日本に破れたため、一部の中国人サポーターが暴徒化し、当時の原田公使らが乗った公用車を襲撃したもの。飛びげりされたボディーはへこみ、後部座席のガラスが割れた。日本側は被害額を約25万円と見積もり、請求していたが、中国側は謝罪すら行わずにきた。
 日本大使館関係者によると、1年近くたった今年7月末になって、中国外務省が人民元で25万円相当を「修理代」として支払ってきたという。

仮に、逆の立場でこういうことをされたら、奴等は黙ってないと思うのですが┐(´-`)┌
ていうか、修理代を払った時点で、自分達に非があったことを認めたことになると思うのですが、それでもやはり謝罪は出来ないんでしょうか?
自分等は謝罪ができもしないくせに、何度も謝罪している日本に戦争問題で謝罪しろってチャンチャラ可笑しいですね。
奴等につける薬・・・どこかの頭の良い化学者が開発してくれないものでしょうか?

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)


テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/26(水) 17:39:06|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:2
<<ロッテ優勝キャンペーン。 | ホーム | イタリア条例で金魚鉢使用禁止にモノ申す!>>

コメント

この手の記事

はっきり言ってこの手の記事読む度に、むかっくな~。子供の頃は中国人とか韓国人の事を、親が陰でこそこそ言ってるのを、聞いて「そんなこというたらアカン」って子供心におもてましたけど
今はその当時の親の言うてた事判るような気がする・・・・。そんな気にさせたのは勿論奴らですけど。
  1. 2005/10/28(金) 01:33:35 |
  2. URL |
  3. 海中華屋 #VgvIAwWY
  4. [ 編集 ]

海中華屋さん

海中華屋さん、こんにちは。
本当に、腹立たしいですね。
奴等の言っている事とやっている事は、矛盾だらけですよね(^^;)
奴等と仲良くできる日は永遠にこないと思います。
  1. 2005/10/28(金) 09:30:38 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

