ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ミニ四駆」の新シリーズ「PRO」が11月発売!

「ミニ四駆」の新シリーズ「PRO」が11月発売
模型メーカーのタミヤは11月18日に新製品「ミニ四駆PRO(プロ)」を発売する。
これは小中学生を中心に絶大な人気を得た組み立て式のレーシングホビー「ミニ四駆」の新シリーズ。「ミニ四駆PRO」では外見のミニ四駆らしいスタイルをそのまま引き継ぎながらも、内部を大幅に改良。若年層だけでなく、かつてのミニ四駆少年たちにも魅力的なキットとして仕上げられている。11月18日には「ミニ四駆PRO」の第1弾として「ナイトロサンダー」「ナイトロフォース」の2車種をリリース。価格はそれぞれ組み立てキットが714円、完成車が840円となっている。
新シリーズの「ミニ四駆PRO」が従来のミニ四駆と最も異なるのは内部構造。これまでの車体において、モーターは後部に横置きとなっていたが、「ミニ四駆PRO」では新開発の「ダブルシャフトモーター」を車体の中央に縦置きで配置。さらにモーターシャフト両端のピニオンにより前後のギアを直接駆動する。これまで車体中央に2本揃えて置かれていた単3電池は、モーターの両サイドにセットされる。

「ミニ四駆」懐かしいですねぇ~。
ホーネットJr、スーパードラゴンJr、エンペラー・・・思い出します。
スーパーハイパーミニモーターをGETする為に、頑張った記憶が(^。^;)
あの当時は、すごいブームだったのですが、確か3、4年くらい前にもまたブームがきましたよね。
さらに、今度は、新しい車体による「ミニ四駆」シリーズ。
これはブームになるのでは、ないでしょうか?
個人的にも、どういう走りをするのか、すごい楽しみです。
発売されたら買ってみようかな?(^^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)



テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/27(木) 10:54:50|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:0
<<大塚愛->盗使哀・・・いよいよヤバイ!! | ホーム | SMAP今年三枚目のシングル。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

