ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明治安田生命、不当不払いで業務停止!!

業務停止命令を28日発動=金融庁、明治安田生命に
金融庁は27日、1000件を超える不当な保険金不払いなどが発覚した明治安田生命保険に対し、個人向け保険の新規販売をできなくする業務停止命令を、28日に出す方針を固めた。金融庁が同社に業務停止命令を出すのは今年2度目。保険業法が定める「業務の適切な運営」に著しく違反したと判断し、停止期間は今年2月の2週間を上回る方向で最終調整している。また、保険金の支払い管理を含めた内部管理体制の確立や、経営陣の刷新を求める業務改善命令も同日発動。定期的に報告を求め、経営改善策の監視を続ける。明治安田では、金融庁の検査や内部調査で2000-04年度に1053件、約52億円の保険金や給付金の不当な不払いが判明した。

明治安田生命、こんなに不当な不払いがあるんですね・・・驚きました。
皆さん言っているように、保険屋って勧誘の際は、下手に甘い言葉で誘うくせに、いざ活用しようとする際は、適当な対応、出し渋り・・・
まったく、何の為に少ない給料の中から毎月、お金を払っているのか、解らなくなりますね・・・
一層のこと、不当な不払いがある一定額、一定件数を超えた場合、保険業の資格を剥奪してしまえばいいのではないでしょうか?そうすれば、保険屋達も、もっと親身になるのでは?

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/10/28(金) 10:43:10|
  2. 時事
  3. | コメント:7
<<恋敵の女性に、ストーカー行為を繰り返す41歳のおばちゃん。 | ホーム | テレ東、毒キノコを食用キノコとして紹介!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/19(土) 13:10:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

明治安田、行政処分について

moon eve です。管理人のみの閲覧と、間違って、しまいました。表示してください。
たった、今、送信しました。
  1. 2005/11/19(土) 13:19:00 |
  2. URL |
  3. moon eve #-
  4. [ 編集 ]

明治安田、行政処分について

(保険業の資格剥奪)大賛成です。只、社そのものの、剥奪では、無く!現場悪質営業員と責任者「支社、本社の、それぞれの者、全て!に対し」剥奪を、履行できる法案を、作って頂きたい!理由が、あります。営業員、全てが、いい加減ではありません。一部悪質営業員は、長年この仕事に、携わってきている、ベテラン営業員に、不祥事、保険業法の違反を平然としている族が多いのです。社はその事実を知りながら、隠蔽工作の事実!悪質営業員「参与」は、そのまま、温存させています。本来なら、保険業法違反で解雇の対象になっています。一営業員でしたら、即、解雇です。旧明治は、ベテラン営業員には、非常に甘く、如何にして、隠蔽しようか、「こじつけた方法での回答を、金融庁にしました。皆様に、お伝えしたい事は、大まかに「保険業法七項目」から、営業活動で遵守しなければならない、法令が、あります。しかし、旧明治は、多件数営業員に対しては、目を、瞑っている事実。今回の処分対象の根底に、「告知義務違反の、不告知の中に、義務違反を勧めた行為が有ります。保険の入り口、告知義務を、現参与は、全て、細々と、違反の指示をして、契約成立!その事実に、何と!(指示した物的証拠が無い!)これが、旧明治の回答です。どの業法にも、物的証拠等、ありません!!!皆様、どう思いますか?又、愕然としている事実が、耳に入りました。処分開放の初日!(18日)まともな営業員は、顧客からの、解約等の保全に、罵声を浴びながら!一日でも、早くと、一斉に動き出したのにも、係わらず、川崎支社、登戸営業所は、何と、昼から、一泊旅行へ!しかも、行政処分を受けている期間中に、この旅行の計画があり、流石、社の許可が下りず、最も重大な初日に、「旅行とは!!所長、参与が、中心になり、一部営業員が、挙行した!社の許可を得て}あきれ返っています。緊張感、責任感、反省心も何も、無い!!!この無神経振り!一体、この様な、連中は、今回の事件を、どう、捉えていつのでしょうか?
「頭の中を、割って見たい!」明治安田生命!回答しなさい!既に、本社に、連絡済みです!!!
  1. 2005/11/21(月) 09:19:05 |
  2. URL |
  3. moon eve #-
  4. [ 編集 ]

moon eveさん

moon eveさん、こんにちは。
閲覧表示については、編集でmoon eveさんが入れたPASSをいれて閲覧可にする必要があるのですが・・・
もう一度再投稿という形で表示するようにしときました(^^;)
ところで、moon eveさんは、関係者の方ですか?いろいろとお詳しいですが。
まぁ、こういう事は何処の会社、業種でも言えることなんでしょうが、ちょっと酷すぎるような気がしてなりません。
  1. 2005/11/21(月) 09:21:50 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

moon eveさん・・・

ちょっと句読点を使いすぎじゃないですか?
まぁそれだけ怒っているのでしょうが・・・余りに読み難過ぎます。あと改行もしっかりやりましょう(^^;
自分が言いたい事を他人に判り易く伝える為にもそう言った部分はしっかりした方が良いですよ?
  1. 2005/11/22(火) 23:32:30 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

11月19日のBLOGした者です。 読みづらくて
申し訳ありませんでした。
内容は、全て事実です。
又 元営業員です。
社は「元営業員」と云う事で、甘くみていますが
全て、金融庁に報告済みです。
  1. 2006/01/18(水) 11:27:29 |
  2. URL |
  3. moon eve #-
  4. [ 編集 ]

moon eveさん

moon eveさん、こんにちは。
再度の書き込みありがとうございます。
書き込みの件、お気になさらずに(^^;)
>社は「元営業員」と云う事で、甘くみていますが全て、金融庁に報告済みです。
正しい行為だと思います。頑張ってください。
  1. 2006/01/19(木) 09:45:17 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

