ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西遊記、配役出揃う・・・期待薄?

フジ月9「西遊記」旅の仲間は揃った!三蔵法師に深津絵里
来年1月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「西遊記」(仮題、月曜後9・0)で、注目を集めていた三蔵法師と猪八戒のキャスティングが10月31日、明らかになった。三蔵法師は深津絵里(32)、猪八戒には同局系ドラマ「電車男」でブレークした伊藤淳史(21)が決定。発表済みの孫悟空=香取慎吾(28)、沙悟浄=内村光良(41)とあわせ、これで旅の一行が勢ぞろいした。天竺、ならぬ高視聴率を目指す旅が始まる。故夏目雅子さんや宮沢りえ、牧瀬里穂らその時代の旬の女優たちが演じてきた歴代の三蔵法師。男性で、しかも剃髪している役を新作では誰が演じるのか、ネット上で予想されたり、誰に演じて欲しいかの投票が行われるなど、注目を集めてきた。同局の鈴木吉弘プロデューサーは、深津に決定した理由を「実力がある女優さん」ときっぱり。「高貴なのに親しみやすく、厳格でありながら可愛らしい、全く新しい三蔵法師像にイマジネーションと期待が大きく膨らんでいます」とその演技力に大きな期待を寄せる。三蔵法師は、孫悟空、沙悟浄、猪八戒と個性豊かな妖怪たちをひとつにまとめ、天竺を目指す心の清らかな人物。深津は「三蔵法師を演じられることは大変光栄に思っております。3人と力を合わせて頑張ります」と話しているという。三蔵法師といえば、僧侶頭巾の下の頭はツルツル状態。すでにスタートしている撮影では「深津さんもちゃんとお坊さんになっていますよ」と同局スタッフ。のちのち頭巾を脱ぐシーンも登場するといい、実際はどうなっているのか、注目される。そして、電車男に続き、イケてないキャラの豚に変身するのが伊藤。過去の猪八戒俳優に比べ少々スリムで、可愛らしいキュートな豚になりそう。本人も「歴代の猪八戒の方々に負けないよう、一生懸命頑張ります。これからは、伊藤淳史といえば猪八戒、猪八戒といえば子豚と言われるようになりたいです」とやる気満々のコメントを寄せた。同作は恋愛路線を敷いてきた月9枠初の“娯楽作”“歴史もの”として注目の的。香取、深津、内村、伊藤と主演クラスが勢ぞろいの最強メンバーで高視聴率を狙う。

ようやく、西遊記のメンバが出揃いましたね。
三蔵法師 -> 深津絵里(32)
孫悟空   -> 香取慎吾(28)
沙悟浄   -> 内村光良(41)
猪八戒   -> 伊藤淳史(21)


三蔵に深津絵里とは、やられました(^^;)
でも、なかなか合うような気も・・・
猪八戒の伊藤淳史は、電車男の視聴率が良かったから起用されたんでしょうかね?
いずれにしても、このメンツでマチャアキ達が演じていた西遊記を越えられる気がしないのは私だけでしょうか?
それに、このご時勢、変なCGを多用するんでしょうね(^^;)

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/11/01(火) 09:45:10|
  2. エンタメ
  3. | コメント:0
<<母親に劇物混入・・・様子をブログで公開。 | ホーム | 当ブログの値段は?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

