ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母親に劇物混入・・・様子をブログで公開。

母親の入院後も劇物混入か ブログで症状を公開
母親(47)に劇物のタリウムを摂取させたとして、殺人未遂容疑で静岡県立高校1年の女子生徒(16)=同県伊豆の国市=が逮捕された事件で、母親の入院後も女子生徒が劇物の混入を続けていたとみられることが1日、県警の調べで分かった。また、女子生徒が英国で実在した毒殺犯に傾倒し、母親の容体を記録したブログ(日記風サイト)をインターネット上に公開していたことも判明。県警は引き続き動機などを追及しているが、女子生徒は容疑を否認しているという。調べでは、母親は8月中旬から体調を崩し、10月2日に入院。治療にもかかわらず症状がさらに悪化し、意識不明の重体になったことから、県警は女子生徒が見舞いの際に病室で飲食物にタリウムを混入した疑いがあるとみている。入院前は、自宅で冷蔵庫内の飲み物に混入していたという。

恐ろしいですね・・・
実の娘に劇物混入され、それをブログで公開って・・・

一体、今まで何の為に16年間も育ててきたんでしょうかね?
最近、簡単に子供が親に暴力をふるったり殺したり、逆もまた然り。
そして、ついには今回のように面白可笑しくゲーム紛いなことまで・・・
一体、この世の中はどうなっていくのでしょうか?
親や子供、家族って一番大切な存在ではないんでしょうか?
家族って、血の繋がりだけじゃなくて、一緒に生活し、いろんな想いを共感しあう存在ではないんでしょうか?

人気blogランキング (現在の順位は?)



テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/11/02(水) 09:22:42|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:16
<<ウディ・アレン、「年をとれば賢くなるなんてウソ」 | ホーム | 西遊記、配役出揃う・・・期待薄?>>

コメント

はじめまして

そのとおりです。でも
異常な出来事がうまれるにはそれだけの理由があるですよ。
自分は、8歳のとき母が再婚&連れ子だった私は17まで両親にいじめられてそだちましたが、そんな家庭はよくあるし、うちで殺人が起こらなかったのも、自分が人よりちょっと我慢強かっただけだとおもってます。この事件の子だって、ぱっと見ふつうなんでしょう。。。氷山の一角なんでしょうね。
  1. 2005/11/02(水) 10:10:33 |
  2. URL |
  3. さとうあい #-
  4. [ 編集 ]

映画『シックス・センス』

に出てきた女の子を思い出しましたわ。
母親に、洗剤か何か入れられた食いモン食わされてた女の子。
それを密かにビデオに撮っておいて、死後ハーレイ・ジョエル・オスメント(役名忘れ・・・)にそれを託し、母親の悪事が公になる ってやつ。
悪いことはできんもんやね。

それにしても、どーしたらこんな人間になるんやろ?
「3歳までに親の愛情をいっぱい受けないとどーの」とかよぅ言われるけど、それが足らないとこーなるんやろか?
  1. 2005/11/02(水) 10:16:14 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

さとうあいさん

さとうあいさん、はじめまして。
>異常な出来事がうまれるにはそれだけの理由があるですよ。
故に、現代はどうなっていくのかと危惧している訳です。

>この事件の子だって、ぱっと見ふつうなんでしょう。。。
どうなんでしょうか?
正常な人から見れば、異常に映るかもしれないし、案外、まわりもまた異常なのかもしれないですね。
  1. 2005/11/02(水) 11:33:18 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、ども。
確かに、シックスセンスで洗剤を混入し、姉を殺害、妹まで狙っていたていうシーンを連想させますね・・・
あのシーンでは、葬式なのに赤のドレスを着ていた馬鹿な継母が強烈に印象に残ってます・・・

>それにしても、どーしたらこんな人間になるんやろ?
確かに・・・
親の責任、社会の責任、いろいろあるのでしょうが、我々にできるのは、まず我が子をきちんと愛し育ててやることでしょうね。
  1. 2005/11/02(水) 11:36:11 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

窮屈な世界で

同じ人、じゃなくてもひとと接する時間が長いから・・・いろんな感情が生まれてくるのかな・・・・・・・・。でもその接触は決して積極的なものとは限らない。消極的な接触だったのでは?と思います。人と人とのつながりが近いようで遠いようで・・・。
  1. 2005/11/02(水) 12:11:07 |
  2. URL |
  3. ドラ #avvNOdrU
  4. [ 編集 ]

その人の環境云々より、その人自身の性格や、ものの考え方の問題だと思います。
(環境とか背景は、その上で語られるべきことだと思います)例えば、戦争というのは、何の罪もない個人的には何の憎しみや恨みもなくても、敵という考え方(言い訳)のもと、殺し合いをしたりするわけですよね?

この少女の場合、母親を自分と同じ人間である、という考えがなくなってしまっている・・ってことが問題なのだと思います。
  1. 2005/11/02(水) 20:20:34 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #a5bTlzqA
  4. [ 編集 ]

売った薬局がアホ

部活で使うとか・・・
というのを信じて簡単に劇物を譲ったとニュースでやってました。
アホですね、この薬局。顔にモザイクが入ってましたが顔見せろっ
ろくな知識もないやつが薬扱うなっ
  1. 2005/11/02(水) 22:05:54 |
  2. URL |
  3. FREE #WO1eVdDQ
  4. [ 編集 ]

サイコパスなんじゃないですか?

自分は性善説の信奉者ではないので、多分この高校生は、どんな育ち方をしてもこうなったと思いますよ?誰だって、あれをこうしたらどうなるだろう?位考えるけど、それが常識の範疇から外れていれば、実際にはやろうとは思わない。それをだめだとか、「普通は」やらないとか、考えられない人だったんでしょう。
  1. 2005/11/02(水) 23:13:41 |
  2. URL |
  3. hamaya #-
  4. [ 編集 ]

何が一体彼女を殺しの道に走らせたのか・・・。
本当に最近の若者、というより世間自体が「他人を殺す」という感覚を失っているのではないのでしょうか・・・??
「家族」というものの本当の意味を分かってる若者が、どれだけいるでしょうか??
それが不思議で仕方がないです・・・。
  1. 2005/11/03(木) 13:01:07 |
  2. URL |
  3. mossan-moment9216 #0m41hkvs
  4. [ 編集 ]

よ~はあれっしょ?

>世間自体が「他人を殺す」という感覚を失っているのではないのでしょうか・・・??

いや、その通りだと思いますよ?
RPGの普及で 『 死 』 という概念が極端に薄れてるんじゃないですかね?
”何をどうしたら死に到る”と言う根本的な思考自体が存在しなくなってるんでしょう
まぁ簡単に言えば、『 このくらいじゃ死なないだろう 』 って言う考えかな?

私なんかが子供の頃よく 『 自分がされて嫌な事は人にしたらダメ 』 と
言われたモンですが今はそう言う事教えてないんですかね?
親は勿論の事、確か小学校とか幼稚園の先生も言ってた様な記憶あるんですけど(笑
  1. 2005/11/05(土) 11:16:50 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

ドラさん

ドラさん、こんにちは。
大抵の人間は、他人と交流することで多かれ少なかれ影響を受けると思います。
この少女が、どのようにしてこういう人間となり犯行に及んでしまったのかは解りませんが、「女子生徒が英国で実在した毒殺犯に傾倒し」とあるように、決して有益になるような交流をしていたとは思えません。
悪い交わりというものは、有益な習慣を損なうと思います。
我々も注意が必要ですね。
  1. 2005/11/07(月) 14:45:31 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

通りすがりさん

通りすがりさん、こんにちは。
個人の性格、考え方などは、その個人の育った環境などに大きく依存すると思います。
この少女においても、同様であり、この少女の育った環境、友達の影響、それらは大きな要因であったのではないでしょうか?
子供をもつ立場として、こういう過ちを犯さないように、こういう性格にならないように、子供にきちんと善悪を教えて生きたいものです。
  1. 2005/11/07(月) 14:48:29 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

FREEさん

FREEさん、こんにちは。
確かに・・・
こういう薬を扱う人って責任重大ですよね。
こんなに簡単に入手できるって・・・ちょっとびっくりしました。
  1. 2005/11/07(月) 14:50:34 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

hamayaさん

hamayaさん、こんにちは。
私も別に性善説やら性悪説など唱えるつもりはありませんが、この少女がこういう犯行に及んだのは育った環境に依存すると思います。生まれたばかりの赤子というのは、極めて無に近いのではないでしょうか?お腹の中にいるときから、外部の音や状態で何らかの影響を受けるらしいですが・・・
無に近い赤子に親がいろんなことを教え、学校でいろんなことを学び成長していくと思います。
その上で、性格が形勢されてくるのではないでしょうか?
この少女が、こういう行為をしてしまったのは、そういう周りの影響が大きいのではないでしょうかね?
  1. 2005/11/07(月) 14:55:04 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

mossan-moment9216さん

mossan-moment9216さん、こんにちは。
そういう当たり前のことを分かっていない人間が多いから、そういう感情を理解できない子供達が増えるんでしょうね・・・
まったく、この世の中ががこのまま何処に向かっていくのか・・・
危惧してしまいますね・・・
  1. 2005/11/07(月) 14:58:05 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、こんにちは。
そういう当たり前の事をきちんと教えられない世の中になっているのでしょうね。
外に遊びに行っても、子供をきちんと監督、しつけられていない親御さんが多いですし・・・
  1. 2005/11/07(月) 15:00:57 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

