ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【映画】ショーン・オブ・ザ・デッド

102A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : A-
評論 : ゾンビ映画のパロディ。
     ただ、こういうパロディものって駄作が多いのですが、この作品は傑作だ
     と思います。ロメロのリメイク、アレンジ版「ドーン・オブ・ザ・デッド」
     よりも、はるかにこちらの方が面白いですし、リアリティもあると思いま
     す。全てがコメディコメディしていなくて、しめるところはきちんとしめて
     描かれている点もこの作品を面白くしている要点なのではないでしょうか?
     ちょっと、Mrビーン的ノリもありながら、きちんとゾンビ映画しているので
     余計にハラハラしてしまう感もありましたし、お勧めの1本です。
     ただ、オチがイマイチだったのは残念でしたが・・・まぁ、基本的にコメデ
     ィ映画なので、あのオチも納得できなくはないのですが・・・
     個人的に、ゾンビが街に徘徊しているのに気付かない主人公、最初の方で、
     顔色が悪い病人達が、後々、ゾンビ化して再登場するというところ、ゾンビ
     の真似をしてゾンビの中を潜り抜けようとするところなどがとても好きです。
     内容としては、パブに入りびたりの冴えない男ショーンに恋人のリズは愛想
     をつかし、別れてしまう。リズの事を想い続けるショーンは、リズの気に入
     る男になろうと誓う。しかし、そのころ街では、人々が次々とゾンビ化し、
     その魔の手が・・・
                     
人気blogランキング (現在の順位は?) 


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2005/11/11(金) 11:27:48|
  2. 映画評価
  3. | コメント:0
<<またもや裸でランニング。今度は小学生女子児童。 | ホーム | 裸の写メを30人に送らせた男、捕まる。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

