ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度は、佐野アナ。

フジ男性アナ「独で買春」発言
18
23日夜から放送されていたフジテレビ「25時間テレビ」で、同局の佐野瑞樹アナウンサー(33)が24日未明、ドイツでの買春行為を示唆する発言をした。お笑い芸人が多数出演したコーナーで、6月のサッカー・コンフェデレーションズ杯の際、現地の風俗店に行ったことを認めたもの。同局では菊間千乃アナ(33)が未成年の飲酒を容認していたことが問題化したばかりで、さらに波紋を呼ぶ!?
 テレビ局のアナウンサーが生放送で、自らの買春行為を示唆した。佐野アナの発言があったのは「FNS ALLSTARS あっつい25時間テレビ やっぱ楽しくなければテレビじゃないもん!」内で24日午前3時ごろから放送されたコーナー「真夜中の大かま騒ぎスペシャル」。
 「ナインティナイン」「ロンドンブーツ1号2号」ら多数のお笑い芸人が女装でトーク。プライベートに関する暴露合戦に発展する中で「極楽とんぼ」の加藤浩次(36)が「“ドイツW杯”を既に済ませた」と発言した。
 加藤が6月にコンフェデ杯取材でドイツを訪れた際、スタッフに誘われ、世界各国の女性が働く風俗店に行ったとの内容。加藤が「(その店に)日本人がいて、それは佐野アナだった」と明かしたことから、佐野アナがスタジオに呼び込まれた。佐野アナは芸人らにうながされるまま「(相手の女性は)アルゼンチンでした」と告白。「(国際試合は)惨敗でした」などと話した。
 お笑いの要素が濃いコーナーで、発言自体がネタだった可能性もあるが、アナウンサーが放送内で自らの買春行為を示唆するのは前代未聞。佐野アナは、情報番組「F2スマイル」(月~金後2・05)などを担当する人気アナ。「めちゃ2イケてるッ!」(土曜後7・57)など、お笑い関係の仕事も多い。
 フジテレビによると、佐野アナの発言に関して視聴者から抗議は寄せられていないという。同局では「瞬間的に話したことで、調べてみないと何とも言えない」とした上で「ご批判があるとすれば、若干、注意が足りなかった」と話した。

菊間アナの次は佐野アナですか・・・
今度は、佐野アナ祭りでも起こるんでしょうかね?(汗)

確かに、最近異常なまでに有名人の発言が注目されたり、問題になったりするような気もしますが、こういう時期な訳ですし、TVにでて影響力を持っているという事を、もう少し自覚する必要があるのではないでしょうか?
ましてや、生放送な訳ですし・・・
良識、分別のある発言をして貰いたいですね。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/25(月) 13:56:51|
  2. 時事
  3. | コメント:14
<<ヴェルディ、レアルを下す。 | ホーム | どうする?アイフル。>>

コメント

やっぱ楽しくなければテレビじゃないもん!?

『楽しさ』を追い求める風潮が制作者と視聴者にあるという事でしょうか?

菊間アナの時に『視聴者』は『客』と私はコメントしましたが、『客』がそういった演出やトラブルコメントを期待しているのかも知れませんね・・・。

あとはテレビに映ると言う事はあらゆる人に見られているという当たり前の意識が希薄になっているという事でしょうか・・・。
  1. 2005/07/25(月) 14:41:58 |
  2. URL |
  3. 颯一 #ysfC/Ay6
  4. [ 編集 ]

「佐野瑞樹」て

確か、同姓同名がジャニーズにおったよーな・・・
今回はジャニ絡みやないけど(笑)
  1. 2005/07/25(月) 16:20:06 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

「それが、なにか?」ぐらい言わないかな

菊間アナの場合は、未成年に酒を飲ませたという一点について
非難されるのは仕方の無い事だと思いますが、
佐野アナは、未成年との買春に及んだ訳でもなく、
ましてや海外における不法行為でもないわけですから、
こんな犯罪者扱いを受ける言われはないと思いますがね。

その上、別に視聴者からクレームが来てる訳でもない…。
ほんま日本のマスコミは揚げ足取りが大好きですな~。

もっとも、そんな話を全国ネットでバラされた佐野アナ、
非常にカッコ悪いな~ということだけで…。
  1. 2005/07/25(月) 18:56:40 |
  2. URL |
  3. 山田の寅次郎 #-
  4. [ 編集 ]

颯一さん

颯一さん、こんにちは。
うーん、視聴者が期待している部分もあるかもしれませんが、ライバル局やらマスコミやらがネタ欲しさ、バッシングしたさに飛びついているような感を受けます。
それに、視聴者が踊らされているといったところでしょうか・・・
まぁ、視聴者も馬鹿ではないので、ほとんどの方がお見通しですが・・・(汗)
  1. 2005/07/26(火) 09:59:26 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、どうも。
さすがジャニオタ!!(爆)
よくご存知で(笑)
それにしても、こういうネタってまだまだ続きそうですね。
  1. 2005/07/26(火) 10:00:32 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

山田の寅次郎さん

山田の寅次郎さん、こんにちは。
うーん、やっぱり、この時期に軽はずみな発言をしたということで、思慮が欠けていたかと・・・
いろんな責任があるんだし、もう少し慎重にならないと・・・
それにしても、カッコ悪いですね(汗)
  1. 2005/07/26(火) 10:02:03 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

え゛?

> さすがジャニオタ!!(爆)
> よくご存知で(笑)
わしってジャニヲタやったんや!知らんかった!(爆)
いやいや、ちゃいますよ~
「佐野瑞樹」で検索したらジャニーズって文字が見えたよーな気がしたんで、そう書いただけですわ。
(再度検索したら、やっぱりジャニーズにもいるみたいやね)
  1. 2005/07/27(水) 09:57:46 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

ネタ欲しさですか・・・

なるほど、やっぱりそういう事なんでしょうか。

今やフジは良いマトですしね、ちょっとした事でも取り上げられそうですね。その逆風を追い風にしようとフジも躍起みたいですが・・・。

大抵の視聴者は賢明だと思われるんですが・・・、例の棚に腰掛ける女子高生とかも視聴者の一部だと思うと・・・、日本のモラルって下がってますからねぇ(悲)
  1. 2005/07/27(水) 10:45:30 |
  2. URL |
  3. 颯一 #wM1XmYKQ
  4. [ 編集 ]

日本のモラルって

颯一 さんどうもです。
老若男女関係なく日本人のモラルは
平成時代から得になくなっていると
感じますね。
地下鉄で毎朝、化粧を始める女性や、
シルバーシートでメールするサラリーマン
マナーやルールが判らない
日本人低能化政策は進んでいますよ
  1. 2005/07/27(水) 12:45:30 |
  2. URL |
  3. 飛べない豚 #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、どーも。
なるほど、検索していたんですか~(笑)
私は、てっきりnagomiさんの幅広い趣味の一つかと・・・(冗談)
  1. 2005/07/28(木) 10:33:35 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

颯一さん

颯一さん、こんにちは。
本当、フジはよい的ですね・・・(NHKもですが・・・)
ていうか、各局、各メディアの足の引っ張り合い・・・見ていて興醒めですね(汗)
  1. 2005/07/28(木) 10:33:51 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

飛べない豚さん

飛べない豚さん、こんにちは。
しかも、マナーが悪い人を注意して聞かなかったら刺殺したり・・・
最低限、我々だけでも注意しないと・・・
  1. 2005/07/28(木) 10:34:09 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

haswayさんどうもです

そうですね、
デンジャラス日本!
???摩訶不思議日本人???
私は別件で書いた地区の中年男
ですが、東京への通勤が恐いっス
帰りの終電前は、黒ヒゲ状態です
(/・v・)ポーーーー!
  1. 2005/07/29(金) 19:24:18 |
  2. URL |
  3. 飛べない豚 #-
  4. [ 編集 ]

飛べない豚さん

飛べない豚さん、こんにちは。
本当に、デンジャラス日本ですね・・・
日常生活でも、いつ凶悪事件に巻き込まれるか解りませんし・・・
お互い、気をつけましょう。
  1. 2005/08/01(月) 11:36:37 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

