ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【映画】ターミナル

A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : B
評論 : トム・ハンクスが好きそうな役どころと、観客を笑わせながらも感動させ
     ようとする姿勢が興醒めでした(-_-;)
     発想は面白いとは思うのですが、いささか現実離れしすぎた話と、スピル
     バーグのハートフルコメディという構想のせいで、どうも話にあまり入り
     こめなかったのが残念でした。
     しかしながら、トム・ハンクスの演技はいつものことながら素晴らしいと
     は思います。
     内容としては、東欧の国クラコウジアからアメリカに旅行にきたビクター
     だったが、自国のクーデターによりパスポートの効力が消滅。アメリカに
     入国できなければ、自国に帰国もできない。そんな彼がターミナルで生活
     することに・・・
     彼がアメリカにきた目的とは何なのか?果たして彼は入国できるのか・・
                     
人気blogランキング (現在の順位は?) 


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2005/11/16(水) 16:06:03|
  2. 映画評価
  3. | コメント:2
<<【映画】ナショナル・トレジャー | ホーム | 運転士、即解雇。>>

コメント

ども!

> いささか現実離れしすぎた話
一応、モデルになった人がいるらしいですわ。
こんなに何ヶ月もやないけど、足止めくらって空港で(確か)数週間寝泊りしてた男がいたとか。

でも、まぁ、最近のスピルバーグ作品はちとイマイチやね。
前半盛り上げすぎて、後半息切れっちゅーか尻切れっちゅー感じせぇへん?

ハンクスはさすがやね。
クラコウジア人になりきったカタコトの英語はスゴイ!の一言。
  1. 2005/11/16(水) 16:27:59 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、どーも(^^)
>一応、モデルになった人がいるらしいですわ。
>こんなに何ヶ月もやないけど、足止めくらって空港で(確か)数週間寝泊りしてた男がいたとか。
なんか、そんな話聞いたことあるんですが、ただ、警備の人間とあんなに揉めたり、空港中の人間のヒーローになったり・・・ありえなくないですか?(^▽^;)
顔も見たこと無いのに、話したこともないのに結婚したカップルにも興醒めでした(^^;)

個人的に、スピルバーグの作品ってあまり好きじゃないんですよ(^^;)
今回の作品、仰るようにラストは微妙でしたね。あと個人的には、始めからあまりのめり込めなかったのも痛かったです。

>ハンクスはさすがやね。
>クラコウジア人になりきったカタコトの英語はスゴイ!の一言。
思い起こせば、ビッグの時から、子供っぽい話し方や仕草など・・・w
ああいう役って好きなんでしょうねw
  1. 2005/11/18(金) 15:08:16 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

