ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度は、倖田來未に盗作疑惑!!ワキガ説も!!

浜崎あゆみ、大塚愛に続いて“エロ歌姫”倖田來未にも盗作疑惑浮上 さらにワキガ説も
110
セクシー歌姫”として人気急上昇中の歌手・倖田來未(23)。初のベストアルバム「BEST~first things~」(エイベックス)の売り上げが100万枚を突破、また12週連続でシングルを発表するなど、話題にも事欠かない“時の人”だが、そんな倖田にある疑惑が浮上しているという。関係者も頭を抱えるその噂とは――。
 倖田が所属するエイベックスといえば、インターネット上の掲示板に使用されるネコの絵文字にそっくりのキャラクター「のまネコ」を商品化しようとして「盗作だ」と猛反発をくらい、ついには謝罪にまで至ったことは記憶に新しいところ。また、同社の看板歌手である浜崎あゆみや大塚愛の度重なる「盗作疑惑」にも批判が集中していることは本紙既報の通りである。そんな中、浜崎や大塚に続いて倖田にも“盗作疑惑”が浮上しているという。
  ある音楽ライターは話す。
「問題とされているのは、倖田のシングル数作とセカンドアルバム『grow into one』のジャケットです。これらがクリスティーナ・アギレラやジャネット・ジャクソンらのあからさまなパクリだとして指摘を受けているのです。ネット上には続々と検証サイトが立ち始めていますよ」
  倖田はギリギリのセクシーファッションや、ステージでのセックスを想像させるようなパフォーマンスなどが「エロカッコカワイイ」としてギャルを中心に大ブレイク。今や浜崎や大塚とともに「エイベックスを支える3枚看板」と言われる存在である。
  そんな倖田が盗作とは…。早速本紙も確認すべく、検証サイトのひとつをのぞいてみたが、確かに“そっくり”としか言いようのない画像がズラリと並んでいる。 
「もっとも、倖田の“パクリ元”と言われているのは、どれも誰もが知っているような海外の超大物タレントばかり。ここまでくると、これはパクリというよりは、あえて狙ったパロディーといったものでしょうね。でも、エイベックスに問題が噴出した後だったために『倖田よ、お前もか!』と批判が高まっているのでしょう」(前出・音楽ライター)
  しかし、疑惑は“盗作”だけではないという。かねてから倖田にささやかれているのが、何と「ワキガ疑惑」。週刊誌記者は話す。
「ことの起こりは、雑誌記者らが主催していると言われる有名サイトに載せられた記事です。直接、倖田を取材した音楽誌記者から聞いた話として<(倖田からは)『搾った雑巾の水に、味噌とカツオとタマネギ』を混ぜたような匂いがした><『くっさ~』と心の中で悲鳴を上げ、半失神状態で取材をした>と書かれていたんです」
  人気歌姫がそんな強烈な体臭の持ち主とは…。にわかには信じられない、いや、信じたくないところだが、倖田は先月21日、「笑っていいとも」(フジテレビ)に出演した際に「お風呂嫌い」を告白。さらには「オレは(風呂に)1分と入っていられない」というタモリのコメントに「私もです!」と力強く同意していたという話もある。まさか…。
  真相を確かめるべく、エイベックス関係者に話を聞いてみたが、「そんなことないです! 臭くはないです!」と半ばキレ気味に完全否定されてしまったのであった………。さまざまな疑惑が取り沙汰されるのも人気者の証拠か。

エイベックスの三大看板の浜崎あゆみ、大塚愛につづいて、倖田來未にも盗作疑惑がでてきましたね。
確かに、画像を見てみれば一目瞭然、パクッていると思います(^^;)

個人的に、倖田來未の歌は嫌いじゃないですが、セクシーを売りにしているあのパフォーマンスはどうかと・・・
別に、可愛い訳でも美人でもないと思うのですが・・・どこにあんな事をできる自信があるのか?不思議でたまりません。

ちなみに、セクシーを売りにしているのにワキガ疑惑を出しちゃいけませんよ~(^^;)

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)



テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/11/18(金) 15:41:56|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:4
<<彼こそ、ファンタジスタ!! | ホーム | 寄生虫祭り!!>>

コメント

これは・・・・

ん~ジャケットとかでしょ?ならこれは倖田來未の盗作?というよりカメラマンとかなんじゃ?
これがセルフポートレートなら倖田さんの盗作?って事になるんでしょうが・・・・
構図とかそういうのって大抵カメラマンとかの方で決定してる事多いみたいですしね~(^^;
まぁ有名どころに構図がソックリって気付かない?会社の責任が一番大きいでしょうね
  1. 2005/11/23(水) 11:04:49 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、こんばんは。
浜崎あゆみもそうですが、海外のアイドルに憧れてわざと真似てるのではないかと・・・
もともと、彼女がいっているエロ格好良いっていうのも、あっちの真似ですからね(^^;)
それにしても、こう露骨にファッションやらジャケットやらを真似しなくてもいいのでは・・?と思うのですが・・・
>会社の責任が大きい。
確かにw
しかもあのエイベッ○ですしねぇ~w
  1. 2005/11/24(木) 22:08:48 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

倖田來未

自分大好きくみちゃんはAV女優にでもなれば?って感じ。なんのために歌唄ってんの?って感じだよ。露出しないと売れないならやめたら?
歌へたなんだから。。。
見ててかわいそうになるよ。
顔も変だし。レベル的にどこにでもいるって感じだし。歌もカラオケ程度だし。スタイルも頑張らないとキープできないんだから偽者だし。
ああいうやつはつきあったらめんどくさそう。情緒不安定そうだもん。
  1. 2005/12/09(金) 21:22:49 |
  2. URL |
  3. なまず #-
  4. [ 編集 ]

なまずさん

なまずさん、こんにちは。
確かに、露出しすぎですよね~
ていうか、そんなに見たくないって思うのは私だけでしょうか?(^^;)
ただ、歌は個人的には上手いと思います。
歌声は、けっこう好きです(^^;)
  1. 2005/12/12(月) 16:26:25 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

