ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奴等に、人権なんていらない。

性犯罪者にGPS腕輪 仏、累犯対策法が成立
フランス国民議会(下院)で24日、性犯罪などを同じ人間が繰り返すのを防ぐため、仮釈放中の居場所を特定する衛星利用測位システム(GPS)を備えた腕輪の装着を、服役囚に求めることを盛り込んだ累犯対策法案が賛成多数で可決、成立した。腕輪装着の対象となるのは、性犯罪や殺人、誘拐などの罪で7年以上の禁固刑となった服役囚。仮釈放時、専門家の判断と本人の同意に基づいて装着する。装着期間は最大で6年間。累犯対策法の公布前に有罪判決を受けた場合でも、禁固10年以上のケースは腕輪装着の対象になる。未成年者は除外される。

>仮釈放時、専門家の判断と本人の同意に基づいて装着する。
うーん、同意する人っていないような気が・・・(^^;)
しかも、仮に同意する人がいたとしても、そういう人は再犯しないような気がしますね(^^;)

個人的に、この腕輪は強制であってもかまわないと思いますし、是非、日本でも導入して欲しいです。最近、本当に弱い立場である、子供や女性が性犯罪によって被害になるというニュースを多く聞きますが、そういう性犯罪者の人権をどうのこうの言う前に、まずは、弱い立場である子供や女性を守る事の方が先決な気がしてなりません。

人気blogランキング (現在の順位は?)


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/11/25(金) 11:14:31|
  2. 時事
  3. | コメント:9
<<何故この時期に、新山千春?? | ホーム | もっと明確に。>>

コメント

毒吐いてます

haswayさん、どーもです。
TBさせてもらいました。
スランプから脱却して、また毒吐き続けようと思います。
どーでしょう?オイラの過激っぷりは健在でしょうか?
  1. 2005/11/25(金) 12:02:34 |
  2. URL |
  3. hyperdyne #dqpnFwRs
  4. [ 編集 ]

hyperdyneさん

hyperdyneさん、お久しぶりです。
TBありがとうございました。
hyperdyneさんの記事、読ませて頂きました。
やっぱり、hyperdyneさんは、これじゃないとっていうくらいの毒舌っぷり!!
大変面白かったです(^^;)
でも、仰る内容には賛成なんですよね。流石というか・・・
これからも、頑張って毒を吐いていってください(⌒▽⌒)ノP"""" フレー!
  1. 2005/11/25(金) 13:34:31 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは、ごぼうです。

ホントに、奴らには人権はいらないですよね。
だって、「人権」って、人間に与えられる物ですよね? 奴らは「人間」としての大事なナニかをもってないようなので、「人間」にあらず・・よって「人権」はいりませんねえ(笑)
よって、性犯罪者には永久にプライバシーなどいらないかと・・
ああ、こんな事書くとまた叱られますかね?(汗)
  1. 2005/11/28(月) 13:28:31 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

まいど!

> ああ、こんな事書くとまた叱られますかね?(汗)
いやいや、ごぼうさん、わしもそー思いますよ。
もうそーゆー思考&嗜好やさかい、どっぷり洗脳でもしない限り一生治らへんやろな。
こんなヤツらは臓器提供か人体実験(新薬開発や医者の卵の練習用)に使うのが、人の役に立って一番エエんちゃうかと(^^;

とか言ってるとわしも叱られてまうかな?(笑)
まぁ、あくまでも、わし個人の意見なんで・・・
  1. 2005/11/28(月) 16:12:32 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

nagomiさま・・

こんいちは、nagomiさん!
相変わらず。スパイシーなコメントは健在ですね!!

>こんなヤツらは臓器提供か人体実験(新薬開発や医者の卵の練習用)に使うのが・・

なるほど・・そうきましたか!(笑)
あながち間違いではないのではないでしょうか?
私も飽くまで個人的な意見として言わせて頂きますと・・・・そうですね、やっぱり臓器提供ですかね(フフフ・・)特に腎臓なら1個とってもまだ生きていられますしね・・w
  1. 2005/11/29(火) 16:19:52 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ごぼうさん

ごぼうさん、こんにちは。
>性犯罪者には永久にプライバシーなどいらないかと・・
同感です。
故意に犯罪を犯すことで、人権を放棄しているのと同じだと思います。
こういう犯罪者の人権をどうこう言う前に、被害者達のケア、一般人の安全確保の方が優先されるべきではないでしょうか?
今日、犯罪者の人権人権、言いすぎな気がしてなりません。
  1. 2005/11/30(水) 09:03:42 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、こんにちは。
また、過激なことを・・・(^^;)
それにしても、人体実験と臓器提供・・・nagomiさん好きですよね(^▽^;)
北に送るという案はどうなったんでしょうか?(爆)
  1. 2005/11/30(水) 09:07:16 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

はいはい

スパイシーなわしが来ましたよw
(そんな香ばしいか?わし(^^;)

> それにしても、人体実験と臓器提供・・・nagomiさん好きですよね(^▽^;)
> 北に送るという案はどうなったんでしょうか?(爆)
うははは!それは置いといてー(笑)
北に送ってもイイんやけど、それだと世のため人のためにならへんなぁ、と(笑)
シャバに戻ってもどーせまた再犯するんやさかい、医学のためにその身を捧げた方がよっぽど有意義やん?
  1. 2005/11/30(水) 10:38:17 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、ども。
本当、香ばし過ぎですよ(^^;)
いずれにしても、彼等の人権云々の前に、守るべき人達、配慮すべき人達がいるだろうってことですよね(^^;)
  1. 2005/12/01(木) 12:03:10 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

