ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カルロス容疑者、容疑を認める。

女児殺害と遺棄認める 接見の弁護士に説明
114
広島市安芸区で下校中の小学1年木下あいりちゃん(7つ)が殺害され、段ボール箱に入れられていた事件で、殺人と死体遺棄容疑で逮捕されたフアン・カルロス・ピサロ・ヤギ容疑者(30)が容疑を認める供述を始めたことが1日、分かった。接見した弁護士が明らかにした。ピサロ容疑者は同日送検された広島地検で供述したという。弁護士によると、ピサロ容疑者は「女児を死なせたのは自宅アパートの階段付近で、部屋ではない。声を掛けた後、気付いたら死んでいた。殺すつもりはなかった」「遺体を箱に詰めたのは外。アパートから1分ぐらいの空き地のような公園のようなところに捨てた」と説明した。ピサロ容疑者は広島県警海田署捜査本部のこれまでの調べに「知らない」と容疑を全面的に否認していた。
ようやく、容疑者が容疑を認めましたね・・・
どうやら、カルロス容疑者が日系3世という話は、でたらめな可能性もありますし、自国ペルーにおいても同様の犯罪を犯していたという話もありますし・・・
こういう事件において、「たら・れば」というのはタブーかもしれませんが、もし、日系人ではないという事実が確認できて、入国を容易にしていなければ・・・もし、前科の話が本当だったとして、出国、入国する際にチェックができていれば・・・と考えるとやりきれないですね・・・

彼は、自分の中に悪魔が入ってきて犯行に及んだなんて、ふざけたことを言っていますが、容疑を認めているんだし、犯行後、パスポートをもって逃亡していたようですし、きちんと自分が犯行を犯したことを自覚していると思うのですが・・・
こういう、馬鹿な話を言って、女児の親族の気持ちを逆撫でしないで欲しいですね・・・
親御さんの気持ちを考えると、本当に胸が痛いです・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/12/02(金) 09:13:32|
  2. 時事
  3. | コメント:6
<<さすが、韓国人!!! | ホーム | 細木数子、叩かれる!>>

コメント

こいつのアパートの前で、こいつとあいりちゃんが話してるのを近所の人何人かが目撃したらしいなぁ。
「たら・れば」というのはタブーかも やけど、一言「どうしたの?」て声かけてれば・・・

この前の女子高生が同級生の男に顔や頭をメッタ刺しにされて亡くなった事件でも、悲鳴を聞いた近所のヤツが通報してたら助かったかもしれんのに・・・
近所づきあいっちゅーか人間関係の希薄さも問題やね。
(スパイシー(by ごぼうさん)なわしにしてはマトモなコメントでスマソw)
  1. 2005/12/02(金) 10:36:55 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

本当にそう思います。

こんにちは。

ん、なんかうまそうな匂いすると思ったらnagomiさんではないですか!(笑)

>(スパイシー(by ごぼうさん)なわしにしてはマトモなコメントでスマソw)

いえいえ、私もそう思っていました。 こういう事件のあと、取材が行くと「ああだった」「こうだった」という人がいるけど、なんで、肝心な時には見てみぬフリしてるんでしょうねえ、その人達。。
 「あやしい」とか、「へんっだな」と思ったら一声かけるか、ましてや悲鳴が聞こえたら、通報ぐらいすればイイと思うのですが。。
  1. 2005/12/02(金) 14:06:27 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

追記

しかし、このカルロス、自分にも子供がいるのに、なんて惨い事をするのでしょうね・・こんなやつはやはり普通の神経もってないとしか言えませんねえ。 そもそも、こんな事しといて、「気がついたら死んでいた」だの、「悪魔がのりうつって~」(テレビの報道ではこう言っていました)とか言って、責任逃れ(言い訳)しようとするあたりが、ムカつきますね。。こやつはぜひとも、日本で死刑になってほしいですね。
  1. 2005/12/02(金) 15:06:51 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

追記

しかし、このカルロス、自分にも子供がいるのに、なんて惨い事をするのでしょうね・・こんなやつはやはり普通の神経もってないとしか言えませんねえ。 そもそも、こんな事しといて、「気がついたら死んでいた」だの、「悪魔がのりうつって~」(テレビの報道ではこう言っていました)とか言って、責任逃れ(言い訳)しようとするあたりが、ムカつきますね。。こやつはぜひとも、日本で死刑になってほしいですね。
  1. 2005/12/02(金) 15:08:15 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うまそうな匂い?(^^;

スパイシーだけにカレー(加齢)臭やろか?
ってつまらん・・・(鬱)

> こやつはぜひとも、日本で死刑になってほしいですね。
そやね。こんなヤツに人権云々は必要ないやろ。
本国で前科あるみたいやし。
やっぱりここは医学の発展のために人体じっk(ry
  1. 2005/12/02(金) 16:13:07 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、こんばんは。
>この前の女子高生が同級生の男に顔や頭をメッタ刺しにされて亡くなった事件でも、悲鳴を聞いた近所のヤツが通報してたら助かったかもしれんのに・・・
全く、同じ事を私もカミさんに話していました(^^;)
それにしても、どうして、こういう事件でニヤニヤしながら悲鳴を聞いたなんて平気で答えられるのか?
しかも、それを糾弾されることはないし・・・
まったく、根本からこの世の中は腐っていると感じてしまいます。
  1. 2005/12/06(火) 20:47:42 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

