ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこまでガキなんだ・・・

<殺人容疑>100円借りられず父親の首絞める
11日午前10時20分ごろ、千葉県市原市八幡、鉄筋工、田代弘和容疑者(39)から「(自宅で)父が動かなくなった」と110番通報があった。県警市原署員が駆け付けると、父で無職の弘さん(67)がネクタイで首を絞められて倒れており、近くの病院で間もなく死亡した。同署は田代容疑者を殺人未遂容疑で現行犯逮捕、容疑を殺人に切り替えて捜査している。調べに対し、田代容疑者は「外出する際に『バス代が100円足りないから、くれ』と頼んだら拒まれ、カッとしてやった」などと供述している。田代容疑者は弘さんと2人暮らしで、事件当時は酒を飲んでいたという。
39にもなって、親に100円くれって・・・
しかも、くれないから、カッとなって殺害って・・・どれだけガキなんでしょうか?
こういう自立できていない歳のいったガキって多いですよね。

会社とかでも、口では偉そうなことを言っているのに、自立できていない30代40代の人って多いんですよね。
別に、親と同居をどうこういうつもりはないのですが、30代、40代にもなって、親に家事をまかせっきりで、家にもろくにお金をいれず、結婚もしていない人達をみると、オトコとしてどうかなぁと思ってしまいます。
やっぱり、成人したら、自立して一人暮らしでもなんでもして、家事を経験したり、家計のやりくりをしたり、自分の事を全て自分でやることが必要なのではないかと個人的には思います。


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/12/12(月) 11:51:46|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:10
<<またもや犠牲に・・・ | ホーム | 「隣の窓口でお願いします。」強盗残念!!>>

コメント

こいつも沖ノ鳥島に・・・

最近小学生が犠牲になる痛ましい事件が立て続けに起きて、親からの虐待やネグレクト(育児放棄 やったっけ?)なんてことがある中、
この歳まで無事に育ててもらって親に感謝せなアカンくらいやのに、100円ごときで殺すなんて・・・(呆)

経験者やないわしでも、子育てがいかに大変かっちゅーことくらいはわかりますわ。
ビービー泣くだけで言葉も通じへん未知の生物相手に、自分の時間も金もすべて捧げるんやで。もう神やん(笑)
(もし今親から「お前に使こた金全部返せ!」とか言われても、絶対にムリ(^^;)

それやのに、どいつもこいつも自分一人ででっかくなったよーな顔しやがって!
親にもまわりにも感謝の気持ちが足りへんねん!
(と、ガラにもなく熱く語ってみるテストw)
  1. 2005/12/12(月) 13:22:38 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

全く持って、おっしゃるとうりですね!

こんにちは、haswayさん。

>別に、親と同居をどうこういうつもりはないのですが、30代、40代にもなって、親に家事をまかせっきりで、家にもろくにお金をいれず、結婚もしていない人達をみると、オトコとしてどうかなぁと思ってしまいます。

ホントに、本当に、激しく同感でございます!!
常日頃から私もそう思っておりました。
最近の20代、30代、40代の人に多いですよね。
かく言う私も30代ですが・・
やはり、よほどの事がない限り、成人したら自分の生活くらい自分でやりくりでやるべきだと思います。 まあえらそうな事言える程、私も大層な人間ではないので恥ずかしいのですが、それでも自分で稼いで、自分で生活するという最低の事はしているので、こう言った甘えた人間には正直?という感じです。 バス代なけりゃ歩いてでもいけと言いたいくらいです。。それを親に手をあげるなんて・・日本の先行きが不安でなりません。 って、こんな事書いて、自分の息子そうなったら嫌なので私も気をつけたいと思います。(笑) 毎度の事ながら長文失礼しました。(_ _);
  1. 2005/12/12(月) 13:31:06 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ああ、nagomiさん

 今書き終えてみたらnagomiさんもかきこんでたんですね。

>ビービー泣くだけで言葉も通じへん未知の生物相手に、自分の時間も金もすべて捧げるんやで。もう神やん(笑)

ホントにそうです。よくわかってらっしゃいますね!! (さてはホントはかくし子でもいるのでわ?・・失礼しました・・笑 )

ホントに、100円で親殺す神経がわかりませんね。。
  1. 2005/12/12(月) 13:36:38 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、こんにちは。
>それやのに、どいつもこいつも自分一人ででっかくなったよーな顔しやがって!
>親にもまわりにも感謝の気持ちが足りへんねん!
全く同感です!!
流石、nagomiさん、たまには良いこと言いますね(^▽^;)
本当に、きちんと親に育ててもらったことを感謝こそすれ、100円で殺害とは・・・
でも、親もこんな馬鹿に育ててしまった責任はある訳で、同情はしませんが・・・
  1. 2005/12/12(月) 16:33:04 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

ごぼうさん

ごぼうさん、こんにちは。
全く同感です。
自分で稼いで自分で生活するという最低限のことをできない人間が多いですよね。
そのくせ口では偉そうな事ばかり言うんですよね(^^;)
まったく、そういう人間を傍からみると、いつも軽蔑してしまいます(^^;)
それにしても、こういう馬鹿な人間を量産している馬鹿な親たち・・・彼らにこそ最大の責任がありますよね。
我々、子供を持つ親としては、こういう馬鹿な親にならないように、子供を育てないといけませんね。
  1. 2005/12/12(月) 16:36:51 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

haswayさんもごぼうさんも

わしから見れば「神」やね~
いやホンマ、子育てお疲れさんです(合掌)

> ごぼうさん
> さてはホントはかくし子でもいるのでわ?・・
ぢ、ぢつはあっちこっちに・・・(嘘)

> haswayさん
> 流石、nagomiさん、たまには良いこと言いますね(^▽^;)
ふははっ(笑) たまにはマトモなことも言わんとね~(^^;

> でも、親もこんな馬鹿に育ててしまった責任はある訳で、同情はしませんが・・・
そやね。
100円ごときで殺されるやなんて、成仏できへんよなぁ・・・
  1. 2005/12/12(月) 17:14:44 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/12(月) 19:30:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、どもです。
いえいえ、とんでもないです(^^;)
まだまだ、私なんてまだまだ駆け出しのぺーぺーですよ。
世の中に五萬といる、親御さんたちの足元にも及びません。もっと頑張らないと(^^;)
でも、nagomiさんが子供をもたれたら、きっと良いお父さんになるでしょうね。なんか目に浮かびます(^^)
  1. 2005/12/13(火) 11:12:54 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、
>わしから見れば「神」やね~
そんな持ち上げないで下さい~(汗)私なんて、ホント、ダメオヤジもいいところで、恥ずかしいです。。 余りのボケさ加減に子供にも笑われますしね(笑) 
ただ、やって良い事と悪い事って言うのはちゃんと教えていかないと・・と、今日もこころに言い聞かせて自戒しております。。
 haswayさんもおっしゃってますが、nagomiさんのような方が父親になられたら、良いお父さんになるでしょうから、(ちゃんと悪い事を諌められる父親になりそうですよね)きっと世の中もいまよりよくなっていくんじゃないでしょうか。^^期待してますよ~
  1. 2005/12/13(火) 17:58:06 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あうあうあう・・

いやいや、haswayさんもごぼうさんも、そないなこと言われたら照れますがな~(;^^ヾ
でも、わしキレやすいから、虐待してまうかも・・・(鬱

それにしても、
こんな調査結果も出てるみたいやし、なかなか理想どおりに子育てできひんのが
現実なんかもしれんね・・・
(ホンマ、働きすぎやね~、日本人は・・・)

平日は64%が2時間足らず 父親の育児、3千人調査
http://www.excite.co.jp/News/society/20051212195021/Kyodo_20051212a496010s20051212195024.html
  1. 2005/12/13(火) 18:38:44 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

