ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局は自分。

<耐震偽造>証人喚問「追及が甘い」 自民党に抗議殺到
衆院が14日行った耐震データ偽造問題をめぐる証人喚問で、自民党本部に「姉歯秀次元1級建築士らに対する追及が甘い」などの抗議が殺到している。14~15日で数百件。久間章生総務会長は15日の記者会見で「矛盾点、問題点にきちんと迫るというやり方を本来すべきだ」と苦言を呈した。
喚問に当たった同党議員は渡辺具能、中野正志、望月義夫、吉田六左エ門の4氏。うち渡辺氏は40分の持ち時間中、30分以上を自分の発言に費やした。抗議は「姉歯氏にもっとしゃべらせるべきだ」「なぜこの議員を質問者に選んだのか」など。
渡辺氏は抗議に対して「証人喚問は事件を解明し、対応策に反映させるためのもの。面白おかしく劇場風になるべきでない」とコメントした。

結局、全員がグルなのに、責任の擦り付け合い。
あいつが悪い、そんな事実はない、記憶にない・・・そういう言葉を聞いた住民達はどう思うのでしょうかね?
結局、渦中の人姉歯氏が登場しても、その図式は変わらず、質問をする側の議員達も自分のPR活動としか思っていない・・・
住民が国民達が望む答弁も行われる訳もなく、あまり意味のない証人喚問だったのではないでしょうか?
被害にあっている住民達、或いは、その代表に質問させてあげることこそ意味のあることではないのでしょうかね?このままでは、何も変わらないのでは?

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

  1. 2005/12/16(金) 09:27:08|
  2. 時事
  3. | コメント:7
<<支離滅裂・・・ | ホーム | ポルノ税25%!!>>

コメント

例え心の底から反省しているとしても、未だに外見を取り繕っているようじゃ信用できんな。
まずはちゃんとヅラ取って頭丸めてから出直してこいっ!
話はそれからだ(笑) >姉歯

そーいや、木村建設の社長てザイニッチなんやね。
本名は李盛好だとか。
これだからK国の奴等は(ry
  1. 2005/12/16(金) 10:57:09 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

きりがない

参考人質問・証人喚問。
なんかの時間稼ぎにしか見えないのは私だけでしょうか?
議員もどうせ絡んでそうな感じだし・・・
さっさと逮捕して取調べしたほうが早いと思うんですが・・・無理なのかな?
取りあえず全員とっ捕まえて臭い飯でも食わせろっ
今の刑務所はいい飯かな・・・犯罪者優遇の国ですので。
  1. 2005/12/16(金) 16:13:00 |
  2. URL |
  3. FREE #WO1eVdDQ
  4. [ 編集 ]

いっそのこと

こんにちは、haswayさん。
私も同じ意見で、被害にあった人たちに発言させてあげるべきじゃないかと思いますね。
 姉歯もそうですが、どうも今回の関係者達、罪の意識がなさ過ぎます。そんな奴らに、自分のアピールしかしないエセ議員が何を言っても何の解決にもなりそうもないし、また、あやつら(姉歯以下の参考人たち)も、全然応えないでしょうからね。。。
被害にあった人たちの意見を、公の場で、しかも大人数の人に発言させる事によって、半分寝ている国会議員どもにも少しは「大変なんだ」と解らせる事が出来るような気がします。。

>nagomiさん
そーいや、木村建設の社長てザイニッチなんやね。

そうですか、やっぱりねw って、ちょっと語弊がありますが。
でもあれですね、haswayさんも他の記事で取り上げていますが、K国の人って、モラルの無いことやらしたら天下一品ですね。ww    
 彼奴ら、日本人を悪魔のようにいいますが、日本人が朝鮮や中国の方達にひどいことをしたのは、はっきり言って戦時下における、異常な状態での行為(だから良いと言う訳ではないですが)であったのに対し、やつらは平時でもこうですからね。。これで日本人のこと良く言うよな、って感じです。

>FREEさん
こんにちは、ごぼうといいます。

>取りあえず全員とっ捕まえて臭い飯でも食わせろっ
そうですよね、あいつらがぬくぬくと普通にしている事が、もう既におかしいですよね!!
  1. 2005/12/17(土) 13:40:08 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、どもです。
でた!(^^;)
姉歯=ヅラネタ(^^;)
でも、姉歯氏、ヅラ姿の加工画像を見る限り、「しむけん」に似てたりするんですよねw

木村建設・・・そうでしたか・・・
どーりで・・・妙に説得力がありますよね(^^;)
  1. 2005/12/19(月) 13:28:57 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

FREEさん

FREEさん、こんにちは。
容疑が定まらなくて逮捕に至っていないと思うのですが、これだけ大きな問題になっただけに、もう少し、早急に深く調べる必要があるんじゃないでしょうかね?
疑わしきは罰せずなんて言いますが、今回のケースに限っては、疑わしきは罰すでいいような気がしますね(^^;)
  1. 2005/12/19(月) 13:31:34 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

ごぼうさん

ごぼうさん、どもです。
ですよね。自分のことしか考えていない奴等が議論しても、何も進展しないですよね・・・
今回、被害にあわれた方々の意見こそ必要ですよね・・・
それもなくて、一体、何の為の証人喚問なんでしょうかね・・・
  1. 2005/12/19(月) 13:34:41 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

小嶋社長の証人喚問・・・

今ライブで見てるんですけどね・・・・
ほとんどの質問に対して証言拒否してますね(苦笑
ハッキリ言って証人喚問の意味ねぇじゃんと思ったり(笑

そしてやっぱり追及が甘いですね~
  1. 2006/01/17(火) 15:09:40 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

