ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲酒問題、NEWSが謝罪。

NEWSが未成年メンバー飲酒を謝罪
22
人気グループNEWSが26日、未成年メンバー(18)の飲酒問題で初めて公に謝罪した。東京・品川アクアスタジアム内のジャニーズ・シアターで始まった「SUMMARY(サマリー)2005」の冒頭で、山下智久(20)らメンバー7人が整列。満員の1800人のファンからは大歓声が起こったが、小山慶一郎(21)が「この場を借りて、おわびさせていただきます」と話し始めると、静寂が会場を覆った。15日未明に仙台市で酒に酔った未成年メンバーが警察に補導されてから、NEWSがこの問題について話すのは初めて。7人が「世間をお騒がせし、申し訳ありませんでした」と頭を下げ、山下が謹慎中の未成年メンバーに触れて「彼も皆さまに会える時間の大切さを、深く感じていると思います」と続けると、涙ぐむファンも。公演の最後に「7人ですが、8人の気持ちで頑張りました」とあいさつすると、ファンの興奮は最高潮に達していた。
◆謝罪全文
 【小山】今日はサマリー2005にご来場いただきまして、ありがとうございます。突然ですが、この場を借りて、おわびをさせていただきます。
 先日、テレビ、新聞などで報道された通り、僕たちNEWSのメンバーの1人が、飲酒問題で世間をお騒がせし、たくさんの関係者の方々にもご迷惑をおかけしたことを深くおわびいたします。申し訳ありませんでした。未成年の身でありながら飲酒したことは、たとえ周りに誘われたとしても、自分自身の自覚が足りなかったからではないかと僕たちは考えています。
 【山下】彼も皆さまに会える時間の大切さを今、深く感じていると思います。僕たちには、応援してくれるたくさんのファンの皆さんがいます。そんな皆さんに夢や希望を与えることを第一に考えて、このNEWSというグループで活動しています。その夢を壊してしまったことを、ファンの皆さんにも謝りたいと思っています。
 さらにバレーボール日本代表の方々にも、大事な試合の時期に悪いニュースでご迷惑をおかけしてしまい、申し訳なく思っています。僕たちは起こしてしまったことを深く反省し、これからの活動で信頼を回復し、いいニュースを伝えていけるよう、1歩1歩成長していきたいと思います。これからも応援をよろしくお願いいたします。

完全に作られた文章ですよね(汗)
しかも、遠まわしに責任転嫁しているし・・・(汗)
まぁ、どうせほとぼりが冷めたら、また復帰するんでしょうが・・・
謝罪をしないのもどうかと思いますが、こういう見え透いたシナリオで作られた謝罪文を読み上げられても、興醒めなんですが・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/27(水) 11:11:55|
  2. エンタメ
  3. | コメント:8
<<また右翼か・・・ | ホーム | ディスカバリー打ち上げ成功・・・打ち上げ時、破片が!?>>

コメント

責任転嫁

どうもです。
こちらのブログでは初めてですかね?変わっていたんですね~またよろしくです。

この件では飲酒させた側が非常に大きく非難されてますが、このNEWSのジャリタレ、暴れて通報されて発覚したんですよね?
それについては何も触れず、マスコミやTVも触れてないような気がしますが・・・
ジャニーズ事務所の圧力ですかね~
TVにとってはジャニーズ・吉本興業はお得意様だから何も言えないのかな・・・
まあ、芸能界、人を殺さない限りまず復帰出来ますから~
犯罪するなら芸能人になれ?謹慎して、TVで謝れば問題なしっ
ってな感じですかね・・・
  1. 2005/07/27(水) 13:45:36 |
  2. URL |
  3. FREE #WO1eVdDQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/07/27(水) 15:39:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

FREEさん

FREEさん、こんにちは。
こちらこそ、宜しくお願いします♪

>この件では飲酒させた側が非常に大きく非難されてますが、このNEWSのジャリタレ、暴れて通報されて発覚したんですよね?
>それについては何も触れず、マスコミやTVも触れてないような気がしますが・・・
仰るとおりですね。
酔って暴れたことについては、何も触れないというのは、おかしいですよね。
それにしても、こういう手本がいることも、日本のモラルを低下させている原因のひとつかと・・・
芸能界・・・なんでもありですから・・・(汗)
  1. 2005/07/28(木) 10:42:57 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

確かに、U君側にも問題は無かった訳じゃないですよね。20歳未満の飲酒は法律で禁じられているわけですし、それを守らなかったU君に問題わはありますね。ですが、公園で暴れてたというのは嘘ですよ?それと事実はまた異なります。でもU君だけに問題があったという訳ではないですよね。フジTVアナウンサー菊間アナにも十分問題はあります。その現場にいながらもお酒を飲むのを止めていなかった事が一番の問題だと思うのですが、フジTV側にも、問題はあったと思います。U君騒動があってフジTVは菊間アナのせいにして処分を受け渡して、『菊間アナのせいだ!!』かのようにしていますが、結局フジTVに問題があったと思います。そしてそのアナウンサーを育てているのは結局フジTVですからね。でもこんな事がおきて関ジャ○∞とNE●Sのメンバーはやむをおえない気持ちもありますし、残念で悲しい気持ちと心配な気持ちでいっぱいだと思いますよ。もしU君の事が好きでファンならば、そっとして置いてあげて芸能界に再び復帰する事を願う事が一番だと思います。(いまはまだわかりませんが・・・)
  1. 2006/01/21(土) 21:51:01 |
  2. URL |
  3. 愛梨 #bCsoiZ6g
  4. [ 編集 ]

だから・・・(汗

どこからかの記事から飛んでくるんでしょうが・・・・
書き込みする方は最後のコメントの日付見ましょうよ(汗

愛梨さんの言う事も反論したい気持ちも分かりますけど、
最後のhaswayさんの書き込み去年の初夏ですよ(汗
そっとして置いてあげてと言うのなら数ヶ月経って、
ここでの話題として終結している物を蒸し返すのはどうかと思うのですが(汗

ついでに書き込む方は変な所で切れないように改行しましょう(汗

ちなみに私は他の人が読み易いように工夫するのは書き込む人の
最低限のマナー(ネチケット)だと思ってますけどね
  1. 2006/01/22(日) 04:55:06 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

愛梨さん

愛梨さん、こんにちは。
いやいや、別に、誰が悪いと限定してないですよ、私は(^^;)
うち君も菊間も問題はあったと思います。
ただ、アナウンサーを育てているのはフジTVなのだから、フジTVに問題があったというのは、どうでしょうか?w
大体、未成年に飲酒を勧めること、酒の席に呼ぶことって、企業の問題よりも個人のモラルの問題なのでは?
教育をうけ、しつけをうけ、成人した上で、企業に入社するわけで、べつに企業にモラルを養ってもらっている訳ではないですし(^^;)
個人的に、こんな馬鹿なことをした、うち君も菊間も復帰しなくて良いと思いますw
  1. 2006/01/23(月) 10:34:37 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、どうもです。
百鬼夜行さんのように、皆がちゃんとコメントの日付まで考慮してくださると良いのですが・・・
こういう人って、冷静さを欠いてますから・・・仕方ないかと・・・
  1. 2006/01/23(月) 10:35:10 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/30(月) 18:22:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

