ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

支離滅裂・・・

出生率最低で超少子化国に 05年版少子化社会白書
政府は16日午前の閣議で、2005年版「少子化社会白書」を閣議決定した。1人の女性が産む子供の人数を表す合計特殊出生率が04年に1・29と過去最低を記録した日本の現状を「超少子化国」と表現。少子化に歯止めがかからなければ、総人口の減少が当初予想していた07年より1年早い06年にも始まるとの見通しを示している。赤ちゃんの51%が30代の母親から生まれている晩婚・晩産化の傾向を踏まえ「社会全体で若い子育て世帯を支援することにより、少子化の流れを変えなければならない」と指摘。児童手当などの経済的支援や地域の支援などを幅広く検討する必要性を強調した。

つい先日、児童手当削減の話がありましたよね。
単純に国の負担を減らすというものでしたが、地方自治体としても、手当金、期間などを減らさざるを得ないと思いますし・・・ますます少子化に拍車がかかると思っていた矢先、今度は、児童手当などの支援の検討ですか・・・
結局は、それらのバックアップは国ではなく地方自治体でなんとかしろよ、というものなんでしょうが・・・なんかやっていることがめちゃくちゃですよね。
本気で、少子化問題を何とかしようと思って取り組んでいるのか?疑いたくなりますよね。
このままでは少子化問題は、順調に加速しそうですね。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/12/16(金) 12:17:02|
  2. 時事
  3. | コメント:0
<<殺到! | ホーム | 結局は自分。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

