ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

殺到!

真央ちゃんを五輪に 連盟に嘆願メールが殺到
フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルで初出場優勝した15歳の浅田真央(グランプリ東海ク)が年齢制限で来年のトリノ五輪の出場資格がないため、東京都渋谷区の日本スケート連盟に特例措置の働き掛けを求める電子メールが400通以上も届いていることが18日、分かった。関係者によると、メールの大部分は「真央ちゃんを五輪に出すように嘆願書を出してほしい」という内容で、休日の同連盟事務局の電話も鳴っているという。
これだけの才能がありながら年齢制限で五輪出場ができないってもったいないですね・・・
しかも、こんなにメールやら電話が日本スケート連盟に殺到しているというのに、スケート連盟側としては、特例措置を働きかけるつもりはないらしいですし、非常に残念です。
特例とかではなく、年齢制限をなくしたらダメなんですかね?
スポーツ選手の中にも、若くして才能を開花させる人達もいますし、全盛期が早熟時代にやってくる選手だって数多くいると思います。その良い時期を制限によってはじいてしまうのは、アンフェアな気がしてなりません・・・


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

  1. 2005/12/19(月) 09:19:18|
  2. 時事
  3. | コメント:6
<<暴風で家が・・・ | ホーム | 支離滅裂・・・>>

コメント

No.1のいない五輪って?

私的には特例措置を認めるべきだと思います。
こないだのGPファイナル見ましたが、恐らく浅田が現在の世界一だと思います。
No.1の選手を出場させないで、五輪も何もあったもんじゃない。
AP通信は、サーシャ・コーエンやミシェル・クワンがGPファイナルに出場していても、
浅田には勝てなかっただろうと伝えたらしいです。
そんな中、トリノ五輪で優勝した選手は胸を張って
「私は世界一だ!」
と言えるのでしょうか?
まだ幼い浅田選手が、五輪の大舞台で実力を発揮できるかは判りませんが、他の選手も浅田選手と勝負したいと思っているのではないでしょうか?
  1. 2005/12/19(月) 12:53:41 |
  2. URL |
  3. げん #-
  4. [ 編集 ]

げんさん

げんさん、こんにちは。
今回だけ、特例措置をとってしまったら、それはそれで問題だと思うんですよ。
例えば、日本人だということで、裏で金が動いたとか・・・いらぬ批判をうけると思いますし・・・
できれば、年齢制限を排除した方が良いような気がします。
それにしても、浅田が五輪にでれないって悲しいですよね・・・
  1. 2005/12/19(月) 13:43:55 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

たった87日

遅く生まれただけで出られへんやなんておかしいで。
「その年に15歳になる選手」でエエやんなぁ。
  1. 2005/12/19(月) 17:27:26 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、どもです。
ていうか、そもそもなんで年齢制限があるんでしょうか?
別に制限がなくてもいいんではないでしょうか?
  1. 2005/12/21(水) 14:58:46 |
  2. URL |
  3. hasway #Qhkulfr2
  4. [ 編集 ]

わしが聞いたのは

やっぱり若い方が高く跳べるらしいんで(体操も若い方が身体柔らかいやん?)、年齢制限しないとどんどん若い子が出てきて際限がないから らしいですわ。
  1. 2005/12/21(水) 16:08:16 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、ども。
>やっぱり若い方が高く跳べるらしいんで(体操も若い方が身体柔らかいやん?)、年齢制限しないとどんどん若い子が出てきて際限がないから らしいですわ。
なるほど・・・
でも、若い子がどんどん出てきてもいいのでは?と思うのは私だけでしょうか?
円熟してこそ魅せれる演技などもあるわけですし、フィギュアにおいて身体能力こそが全てではないのは明白だと思いますし・・・
  1. 2005/12/26(月) 09:55:53 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

