ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また右翼か・・・

原爆慰霊碑傷つけた男逮捕 碑文にハンマー
23
26日夜、広島市中区の平和記念公園にある原爆慰霊碑が傷つけられた事件で、広島中央署は27日未明、器物損壊容疑で同署に自首してきた広島市安佐南区祇園、右翼団体構成員嶋津丈夫容疑者(27)を逮捕した。同容疑者は容疑を認めており「碑文の『過ち』の文言が気に入らなかった。過ちを犯したのは日本の一般市民ではなく、原爆を投下した米国ではないか」「警察へはタクシーで来た」などと供述しているという。調べでは、嶋津容疑者は、原爆慰霊碑の
「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」
と書かれた碑文の「過ちは」の部分を、ハンマー(重さ約1・3キロ)とのみ2本で10数カ所に傷をつけた疑い。傷はそれぞれ縦2・5センチ、横1・5センチ程度で、警備員が原爆慰霊碑を激しくたたいている嶋津容疑者をモニター室の監視カメラの映像で発見、110番したという。

また右翼ですか・・・
まったく、何を考えているのでしょうかね?┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

動機としては、碑文に書かれている「過ち」という文言が気に入らなかったから、ノミとハンマーで傷をつけたらしいです。
ただ、碑に記されている
「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」
の「過ち」というのは、「戦争」を指しているのではないですか?

どちらが間違っているとか、そういう事ではなくて、原爆を教訓として、「戦争」を繰り返さないという意味で使われていると誰もが思うのではないでしょうか?
まったく・・・

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/27(水) 12:07:49|
  2. 時事
  3. | コメント:4
<<菊間の代役!? | ホーム | 飲酒問題、NEWSが謝罪。>>

コメント

なら思いっきり繰り返してるやん

もし日本で大規模テロでも起きればまた同じ様な文句の記された記念碑が建つんだろうね
  1. 2005/07/27(水) 12:32:40 |
  2. URL |
  3. とりsg #-
  4. [ 編集 ]

エセ右翼もいますからね。
ちょっと怪しい気もします。
北方領土にうるさい右翼も竹島のことは黙っていたりね。
  1. 2005/07/28(木) 02:54:41 |
  2. URL |
  3. seto2005 #-
  4. [ 編集 ]

とりsgさん

とりsgさん、こんにちは。
>もし日本で大規模テロでも起きればまた同じ様な文句の記された記念碑が建つんだろうね
じゃないんですか?
  1. 2005/07/28(木) 10:36:30 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

seto2005さん

seto2005さん、こんにちは。
>エセ右翼もいますからね。
確かに(笑)
ただ、今回の場合は自称右翼にはなっていなくて右翼団体構成員と明記されているので、右翼に間違いないかと・・・
それにしても、本当に彼等の行動はちぐはぐですね・・・(汗)
  1. 2005/07/28(木) 10:36:54 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

