ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【映画】コンスタンティン

120A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : A+
評論 : 最近、観た映画の中で群を抜いて面白かったです。
     宗教色がかなり強い映画なのですが、キリスト教について小さい頃から勉強して
     いましたし、聖書も通読していたので、余計に、その描写の仕方が斬新に感じま
     した。サタンの子供がいるというくだりや、神とサタンの力が均一的であるとい
     う描写には、些かツッコミをいれたくはなりましたが(汗)
     それにしても、よく出来た映画なんじゃないでしょうか?
     また、エンディングロール後、1分くらいのシーンがあるのですが、あのシーン
     があるとないとでは大違いかと・・・
     作品中で、キアヌ演じるコンスタンティンが、神に好かれていないと感じている
     のですが、あのシーンを見たら・・・
     至るところでこの作品について、酷評が目立ちますが、個人的には本年度、自分
     の観た映画のなかで3本指に入る映画ではないかと思います。
     内容は、死後、地獄行きが決まっているコンスタンティンは、不思議な力をもち、
     自らが死後、天国に行く為に、悪魔祓いを生業にしている。
     悪魔祓いを続ける中、大きな陰謀を察知したコンスタンティンだったが、ある時、
     双子の妹を失った女性刑事に出会い・・・
     

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


人気blogランキング (現在の順位は?) 
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2005/12/26(月) 16:13:00|
  2. 映画評価
  3. | コメント:4
<<【映画】ローレライ | ホーム | M-1、ブラマヨが制す!>>

コメント

お久しぶりです!

いや~!haswayさん、いろいろご覧になってますね(^-^)私もA+でした。この系統は大好きなんです。神・悪魔・モンスター・私、はまだまだ子供です(笑)。
僕がサタンだったら、あの最後の場面「コンチャン・・・ずるーい!」って言ってるかも(笑)
  1. 2005/12/27(火) 12:05:38 |
  2. URL |
  3. イナズマン参上 #I9EuOnns
  4. [ 編集 ]

イナズマン参上さん

イナズマン参上さん、こんにちは。
私もこの系統、大好きです。
あと時間関係の映画も大好物です(^^;)
それにしても、あのラストシーン、多くの人が見逃しているみたいですが、あのシーンがあるのと無いのとでは大違いですよね~
  1. 2006/01/04(水) 12:53:33 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

>ラストシーン、多くの人が見逃しているみたいですが
えぇ、ラストシーンって何かありましたっけ??
なんだろ???

haswayさんは評価が高いですね。
私はhaswayさんとは逆でした(苦笑)
ハハハ
  1. 2006/02/03(金) 12:45:55 |
  2. URL |
  3. チャラノリ #-
  4. [ 編集 ]

チャラノリさん

チャラノリさん、どもです~
ラストシーン、ありましたよ~。
エンディングロールの後に。あれがあるとないとでは、大分違うのでは?と思います。
機会があったら、観てみてください。

チャラノリさんの評価、イマイチみたいですねw
私は、宗教的要素が強い作品が好きなせいか、この作品、かなりお気に入りですよ。
ちなみに、去年観た映画のなかで、1,2を争う作品です。
  1. 2006/02/03(金) 17:26:55 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

