ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言語道断!!

病室から新生児連れ去り 「火事」と男押し入り
6日午前3時40分ごろ、仙台市宮城野区東仙台、光ケ丘スペルマン病院(志村早苗病院長)の307号室に男が「火事だ」と言って押し入り、宮城野区の会社員山田斉さん(27)の妻弓美さん(23)が添い寝していた長男柊羽(しゅう)ちゃん(生後11日)を連れ去り非常口から逃走した。
 宮城県警捜査1課は未成年者略取事件として仙台東署に捜査本部を設置。弓美さんは男に心当たりがないと話し、男が看護師に「おれと院長の関係だ」などと話したことから、病院とのトラブルで無差別に新生児を狙った可能性があるとみて男の行方を追っている。志村院長は「男に心当たりはない。警備は十分ではなかったと思っている」と話している。
調べや病院によると、男は病院3階のナースセンターを訪れ、看護師に「病院長に会いたい」と言って文章が書かれたノートの切れ端を見せ、発炎筒のようなものに火を付けるそぶりを見せた。

今朝、「とくダネ!」のオープニングトークでこのニュースを知って、驚きました。
どんな理由があるか知りませんが、関係もない生後11日の赤ちゃんを連れ出し、逃走するなんて言語道断ですね。
まだ、外にも出さないほうがいい時期ですし、きちんと母乳を飲ませるべき時期ですし・・・赤ちゃんが無事であることを祈るばかりです。
また、ご両親の気持ちを考えると、同じ子供をもつ親としては胸が痛いですね・・・
はやく、この馬鹿男がつかまり、赤ちゃんが無事に戻ってくることを切に願います。

それにしても、この馬鹿男、40-60歳くらいだというじゃないですか・・・
こんな年になって、こんな愚行を犯すとは・・・まった信じられません。
最近、中高年者が非常識な犯罪を犯すことが多いですが、いったい、どうなっているんでしょうかね?
若者が若者がなんて、言ってられない世の中。どの年代も大して変わらないですね・・・

人気blogランキング (現在の順位は?) 

  1. 2006/01/06(金) 14:16:01|
  2. 時事
  3. | コメント:19
<<馬鹿な新成人。 | ホーム | AHNY2006!!!>>

コメント

ホントに言語道断!!

今日はhaswayさん!
もう、この記事に関しても、激しく同感であります!! 許せません、この犯人。 
 何考えてるのかわかんないですよね。 haswayサンもおっしゃってらっしゃいますが、何の関係もない子供を連れ去ってどうしようと言うのでしょう? 人間のクズですよね。 警察もこんな犯人は
絶体に時効にしないで頂きたいです。 もう、早いところ捕まえて、裸で雪の中に埋めてしまってほしい物です(現在の法律では・・無理ですが)

 しかし、ほんとに、中年(ではないかと報道されているので)になってもこんなことしてるなんて、どんな教育を受けて来たのやら..ですね。。」

 おやごさんのもとに無事子供が帰れることを、切に願います。。
  1. 2006/01/06(金) 15:00:39 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/06(金) 15:11:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

有り得ん・・・

こんばんわ
いやはや全くhaswayさんやごぼうさんの言う通りですねぇ・・・
無関係な新生児を巻き込んでもし死亡とかさせてしまった場合どう責任を
取るんでしょうか?
まぁ犯人はな~んも考えてない超怒級のど阿呆なんでしょうが(苦笑

確かに過去にも新生児の連れ去り事件は数件ありましたが
全部と言って良い程女性なんですよね・・・犯人は・・・
子供が出来ないので子供が欲しかったとかの理由だったようですが・・・
今回は病院に対しての事だって言うじゃないですか?
ホントにこの連れ去られた子供が無事ならいいのですが・・・

>裸で雪の中に埋めてしまってほしい物です
それも楽しいですが、床やベットに大の字に縛り付けて眉間に水滴を1滴づつ
ピチョン、ピチョンと垂らせる状態で放置と言うのも楽しそうな気がしません?(笑
  1. 2006/01/08(日) 02:09:31 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

速報です(爆

本日朝7時の時点での速報で無事保護されたようです(笑
いや~ホントに何の罪も無い生まれたばかりの子供が無事で良かった良かった^^

とりあえず犯人の本意を確認したうえで厳しい処罰をして欲しいモンですね
  1. 2006/01/08(日) 07:03:55 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

ほんまにどないなっとるんや
若いもんが、若いもんがとほんまに言われへんですね。
朝、新聞見るのが嫌になってくるで・・・・。
ほんまに意味不明な奴です。
まあ赤ちゃん無事やったから良かったけど。
  1. 2006/01/09(月) 02:16:23 |
  2. URL |
  3. 海中華屋 #VgvIAwWY
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

こんにちわ、
>それも楽しいですが、床やベットに大の字に縛り付けて眉間に水滴を1滴づつ
ピチョン、ピチョンと垂らせる状態で放置と言うのも楽しそうな気がしません?(笑

いやはや・・・爆笑させて頂きました。^^
なんと言う恐ろしい罰を・・いや~これなら怪我をさせることも命を奪う事もなくて、実に効果的に
精神的ダメージを与えられそうですね。(笑)

まあこんな卑劣な犯人には、精神崩壊するまでこのような罰をあたえなきゃですね!
 それにしてもこのお子さん無事で良かったです。
  1. 2006/01/10(火) 09:33:29 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ごぼうさん

ごぼうさん、こんにちは。
赤ちゃんがが無事&犯人逮捕、本当に良かったですね。
どんな理由があるにせよ、関係のない子供を巻き込むなんて言語道断ですよね。
ごぼうさんの仰る様に、もっと厳しい罰で取り締まっていかないと、こういう事件はなくなりそうにないですね。
同時に、腐敗した社会、冷え切った経済をどうにかしないといけないのでしょうが・・・

それにしても、百鬼夜行さんとごぼうさんのやりとり、恐ろしすぎです(^^;
  1. 2006/01/10(火) 09:43:51 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、こんにちは。
いやぁ~、無事に解決してよかったですね。
それにしても、犯人ですが、金に困ったとはいえ、関係のない人々、赤ちゃんを巻き込むなんて言語道断ですね。
しかも、悪びれたそぶりも見せてないようですし・・・
厳しい処罰を与えてほしいですね。
それにしても、百鬼夜行さん、nagomiさん、ごぼうさん・・・この三方を敵にまわしたくないですね。
どんな拷問を考えられるか・・・(^^;
  1. 2006/01/10(火) 09:44:08 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

海中華屋さん

海中華屋さん、こんにちは。
本当に、新聞やニュースを見るのが嫌になるくらい、犯罪が多いですね。
しかも、最近の犯罪には心がないように感じます・・・
犯罪自体、許されるべきものではないですが、情状酌量の余地すらない犯罪ばかり・・・
まったく、嫌な世の中になったものです。
それにしても、赤ちゃんが無事でよかったですよね。
  1. 2006/01/10(火) 09:44:27 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

呼んだ?(笑)

はいはい、まいどどーもです~
正月早々人騒がせなおっさんやな~
赤ちゃん無事でホンマ良かったですわ。

ごぼうさんの「裸で雪の中に埋める」っちゅーのも、百鬼夜行さんの「眉間に水滴を1滴づつ垂らす」のも楽しそうやね。
(百鬼夜行さん、スマソ・・・。「眉間」やのに、一瞬「股間」て読んでもーた(^^;)

> どんな拷問を考えられるか・・・(^^;
ん~、そやね・・・
「真冬の阿寒湖でマリモの餌付け(謎)」とか、「象も一瞬で骨にしてまう蟻のいるジャングルに置き去り」なんかも考えたけど、その程度やとフツーすぎるやん?
体育座りできるだけの広さの、窓のない真っ赤な部屋に入れといたら少しは懲りるやろか?
  1. 2006/01/10(火) 13:36:15 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

やっぱり

haswayさん、やっぱりnagomiさんが一番恐いですよwww

>nagomiさん
もう、ホントに頭が上がりませんw(汗)
「真冬の阿寒湖でマリモの餌付け(謎)」って・・
おかしすぎます(爆) 
 
 >体育座りできるだけの広さの、窓のない真っ赤な部屋に入れといたら少しは懲りるやろか?

 冗談ヌキで、そのくらいやった方がいいような気がしますね。 こういう自己中な犯人には。
  1. 2006/01/11(水) 13:30:18 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、こんにちは。
相変わらず、どぎつい拷問ですね(^^;)
確実に発狂しますよ(^^;)

それにしても、赤ちゃん無事で何よりでしたね。
  1. 2006/01/11(水) 13:34:46 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

ごぼうさん

ごぼうさん、こんにちは。
確かに、nagomiさんは怖いですね。
ただ、ごぼうさんも百鬼夜行さんも負けてないですよ(^^;)
お三方が、わが国の刑罰を考える立場にいなかったことに乾杯です(^^;)
  1. 2006/01/11(水) 13:35:01 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

お褒めに預かり光栄です

って誰も褒めてへんて?(笑)

> お三方が、わが国の刑罰を考える立場にいなかったことに乾杯です(^^;)
いや、むしろ残念やね(笑)
最近、このくらいの刑罰を与えるに値する犯罪が多すぎるわ。

こいつとか
  ↓
広島平和記念公園の3か所に落書き(読売新聞)
http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__yomiuri_20060111i505.htm

「全国の子どもらの募金で」に、犯人に対して殺意が芽生えましたわ。
こういう輩は前線に送り込んで、戦争と平和についてよ~っく学んできたほうがエエね。
  1. 2006/01/11(水) 13:43:31 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

こっちも置いときます~

http://www.asahi.com/national/update/0111/OSK200601110036.html

「ボケ」って・・・(呆;
2ちゃんでは「またザイニッチか」なんて書いてありましたわ
  1. 2006/01/11(水) 14:11:54 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、こんにちは。
それにしても、どうして平気でこういう事ができるんでしょうかね?
本当、こういう事をする馬鹿を捕まえて、イラクにでも派遣して、本当の怖さを学ばせないといつまで経っても事態は変わらないですね。
ちなみに、話は変わりますが、昨今の凶悪犯罪の多いこと・・・
本当に今の刑罰が甘いから、「ただ、誰かを殺してみたかったから」とかいう簡単な理由で殺人が起きるような気がしますね。
もっと、厳しい処罰に切り替える必要があるのではないでしょうか?
法律、刑罰というものは、その根底は変わらなくても、時代時代によって、その時代にあったものに修正される必要がありますよね。
  1. 2006/01/12(木) 09:42:31 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

そやね

月並みやけど、親子の会話が少ないことも、そういう人間になる要因やろね。
昔は車や電車で出かけるいうたら、景色を楽しみながら親子・兄弟で話したりしりとりなんかしたもんやけど(他にすることあらへんし)、今はどこに行くにもゲーム機持ち歩いてるガキばっかりやもんなぁ・・・(呆)
この前病院の待合室で、親に話しかけられてもゲームに夢中でシカトこいてる小学生くらいのガキがいましたわ。
ありゃロクな大人にならんな。(人のこと言えんな、わし(^^;)
ゲームがアカンとは思わへんけど、親子でも大人同士でももっと「会話」っちゅーコミュニケーションせんとね。
  1. 2006/01/12(木) 10:18:18 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、こんにちは。
すごく解ります。
本当、最近、外出先でゲームばかりしている子供。
それを気にも留めない親達・・・多いですよね・・・
外でああいう状況ならば、家はもっと・・・
そう考えると、親子間でもコミュニケーションって皆無なんでしょうね。
まったく、一体どうなってるんでしょうか?
  1. 2006/01/16(月) 13:03:52 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

そんなに怖い?(笑

>この三方を敵にまわしたくないですね。
どんな拷問を考えられるか・・・(^^;
> お三方が、わが国の刑罰を考える立場にいなかったことに乾杯です(^^;)

あれ?そんなに怖いですか?(笑
これでも充分過ぎるほど自主規制掛けてますけど(爆
どこぞの阿呆が真似しないように(苦笑

肉体的苦痛無しに精神的苦痛を最大限に与える方法なんていくらでもありますよ?(邪笑


・・・精神的に幼稚化してるんじゃないですかねぇ?
リンク張りますけどこ~いうど阿呆もいるし(汗
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060117k0000m040026000c.html

27にもなって何やってるんだか・・・・(呆
ちなみに江戸時代から現代まで通じて放火は殺人の次に
刑罰が重いって知らない人ばっかりなんだろうなぁ・・・
  1. 2006/01/17(火) 06:41:09 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

