ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬鹿な新成人。

<成人の集い>クラッカー鳴らした新成人をサスケ県議が注意
盛岡市で9日開かれた「成人の集い」で、市長のあいさつ中にクラッカーを鳴らした新成人を来賓県議のプロレスラー、ザ・グレート・サスケさんが注意し、会場は一時混乱した。
 式典には約2450人が参加。始まって約10分後、あいさつする谷藤裕明市長に向かって近くにいた新成人の男性がクラッカーを鳴らした。来賓用舞台にいたサスケ県議が壇上から降り、「式が終わるまで騒ぐのは我慢してくれ」と注意。前列にいた新成人らがサスケさんを撮影しようと殺到した。サスケさんは「市長が危ないと思ったので飛び込んだ」と話している。

今年も、例年のように成人式で馬鹿な一部の新成人達が暴れたようですね。
彼らの式典のために、我々の税金が使われていると思うと、本当に馬鹿らしいです・・・(ーー;)
テレビでは、馬鹿なコメンテータが、「20年後は彼らが、日本を動かしていく訳ですから、もっと自覚を持ってほしいですね。」なんて、ありきたりなコメントをしていますが、あんな馬鹿な事をしている人間は、日本を動かすことも、動かされる為の駒になることすらできないと思います(^^;
彼らが、自分らが社会にとってのお荷物以外、何者でもないと自覚するのは一体いつになるのでしょうかね?
或いは、理解することなんてないのでしょうかね?

いずれにしても、こういう馬鹿な一部の人間のせいで、新成人全体がモラルがないと判断されるのは残念ですね。

人気blogランキング (現在の順位は?) 

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/10(火) 09:11:20|
  2. 時事
  3. | コメント:9
<<ウッチーのお相手は・・・ | ホーム | 言語道断!!>>

コメント

今年も

今年は、その手のニュースを見ていないので成長しているんだなーと思っていたのですが。
ダメな先輩の成人式を見てきて今年からは、けじめのつく成人が増えることを願います。
  1. 2006/01/10(火) 11:11:27 |
  2. URL |
  3. 流転 #BPVKXLjE
  4. [ 編集 ]

こんにちは。毎年毎年「成人」式だというのに、自身の幼児性をひけらかす馬鹿があとを絶たないですね。こういう馬鹿の親は式典には出席していないのでしょうか?していたとして、「成人」したわが子の愚行を見て何とも思わないのでしょうか?

ついでながら、何処かの市であった、成人式の後に遊園地で遊ぶ、という催しもどうだろうと思います(スーツや振袖で絶叫マシンに乗って「キャー」とか言っている図って、馬鹿丸出しにしか見えないのですが…)。最近の成人式やそれに関する式典は過剰なおまけイベントを付けて新成人のご機嫌を取ろう取ろうとしているようにしか見えないですね。
  1. 2006/01/10(火) 13:01:52 |
  2. URL |
  3. はまりん #8XhlqaRc
  4. [ 編集 ]

毎年毎年ようも飽きんと・・・

>何処かの市であった成人式の後に遊園地で遊ぶ、という催し

はまりんさん、こんにちわ(^^
いやいや、物は考えようだと思いますよ?
式典の最中に過去にあったような、そして今回のようなど阿呆な真似されるよりよっぽどマシだと思います。
遊園地でキャーキャー言ってる分には少なくとも警察のお世話になるような事じゃないですしね。

しかしまぁ・・・こう毎年のように新成人の馬鹿なニュースを親は見せてないんですかねぇ?

  1. 2006/01/10(火) 13:33:47 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

何が楽しいのやら・・・

毎年こんなバカが出てきますが!バカの勲章でもほしいのですかね・・・
>しかしまぁ・・・こう毎年のように新成人の馬鹿なニュースを親は見せてないんですかねぇ?
親達も喜んで見てたりして(爆
やっぱ!成人式はやらんとあかんのかね~?
問題のあった市とかは、「問題ばかりだから、今年はやめま~す」な~んて・・・やっぱできないですよね~(悲
バカどもを檻にでも入れて成人式出席させれば良いのに(笑
  1. 2006/01/10(火) 14:15:58 |
  2. URL |
  3. イナズマン参上 #I9EuOnns
  4. [ 編集 ]

訂正!

市主催の成人式!沖縄はしてなかったんですね。
地域自主開催?成人式開催しても、この騒ぎでは・・・
全部そうだとは思いませんが、沖縄・・・あわれです(悲
成人式、しても・しなくてもバカはおなじですか~(爆
  1. 2006/01/10(火) 14:47:51 |
  2. URL |
  3. イナズマン参上 #I9EuOnns
  4. [ 編集 ]

流転さん

流転さん、こんにちは。
やっぱり、この手のニュース、なんだかんだいいながら毎年流れますね・・・
>ダメな先輩の成人式を見てきて今年からは、けじめのつく成人が増えることを願います。
だといいのですが、駄目な先輩を見習って、さらに駄目な新成人が増えないことを願います。
  1. 2006/01/11(水) 13:30:29 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

はまりんさん

はまりんさん、こんにちは。
まったく、仰るとおりだと思います。
どうして、自分の行動が愚行以外なにものでもないと気づかないのか不思議でたまりません。
また、その愚行を格好良いと思い、テレビにいけしゃあしゃあと映る姿を見ていると、本当に哀れで仕方ないですね・・・
結局は、彼らという人間を作り出したのは、言うまでもなく親と社会であり、故に、親のモラルも社会のモラルも、彼らと同様、地に落ちていると言わざるをえないですね・・・

>成人式の後に遊園地で遊ぶ、という催しもどうだろうと思います
まったく、同感です。
こともあろうに成人式であるのに、どうして遊園地なのか?意味不明ですね。
成人式というものが、どういう意味合いを持つのか、それを理解している新成人がいるのかどうか?
また、加えて、遊園地で遊ぶなんて催しを企画している大人達すらも成人式の何たるかを理解している人はいないようですね・・・
  1. 2006/01/11(水) 13:30:48 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

イナズマン参上さん

イナズマン参上さん、こんにちは。
そうそう、沖縄は、以前荒れに荒れて、結局現在では中学区の地域主催で成人式をおこなっているようですね。
ていうか、あれだけ騒ぎを起こす人間が後を絶たないのだから、きちんと取り締まって、成人するとどれだけ責任が伴うかというのを身をもって体験させてあげれば良いのでは?と思うのですが。
彼らにとって、それこそが真の成人式になるのではないでしょうか?
  1. 2006/01/11(水) 13:31:14 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

ほんとに

こんにちは、haswayさん、みなさん。
いやはや、ホントにどうしてしまったのでしょうね、この国は。。
 私は、もう十何年も前に成人式受けたけど、こんな阿呆はさすがにいなかったです。
 確かに今振り返ってみると、自分の若い時もいい加減なことして来たように思いますが、なんというか、ああいった公の場所では、最低限の「ケジメ」みたいな物は守っていたと思いますけどねえ。

 ココ数年、ああ言った若者が出てくる背景には、やはり、バカな親のせいがあるんじゃないかと。。
 以前、ウチの近所に成人式を迎える馬鹿息子がいまして、そいつの友だちやらなんやらが、ばか騒ぎしてるのを見ていても、その母親は、「今時の子やねえ」とか「かっこいいわ」などとホザいておりました。。 どうも、子供ももちろんですが、親が成長しきってないような気がしました。。
 ああいうバカをやる新成人には、事の重大さを実感出来るような厳罰を与え、なおかつそんなふうに育てた親にも、式を台無しにした分の損害賠償をするってのにならないでしょうかねえw
 長々とすいませんでした(汗)
  1. 2006/01/11(水) 13:45:54 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

