ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ちびまる子ちゃん」が実写化!!

実写化の夢実現!「ちびまる子ちゃん」がドラマになるよ

フジテレビ系で放送中の人気長寿アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・0)が初めて実写版のドラマになることが11日、分かった。〔写真:まるちゃんに決まった森迫永依(左)と親友・たまちゃんを演じる美山加恋。2人ともアニメにそっくりだ〕
 2年前、昨年1月のテレビ放送15周年を目指しドラマ化の企画が持ち上がったが、まる子のイメージにあう子役が見つからず一度は断念。だが、あきらめきれない制作サイドが昨年末に再度オーディションを行ったところ、500人を超える天才子役集団の中に、“ダイヤモンド”を発見した。
 まる子役を射止めたのは、原作者のさくらももこさんが以前目にした住友生命のCMで「まる子にいいなぁ」と思っていたという森迫永依=もりさこ・えい=(8つ)。「まる子に決まってうれしい。まる子になりきってやろうと思います」と大はりきりの森迫に、浅野澄美プロデューサーは「森迫さんは見た目はもちろん、子どもらしさと大人と対等に会話できる能力が同居している。原作のキャラクターを自然に演じることができる」と太鼓判を押した。4月に2時間スペシャルとして放送予定。

最近の少女漫画->実写化の波にのってか、今度は「ちびまる子ちゃん」の実写版ですか(^^;)
まさか、「NANA」、「花より男子」ときて、「ちびまる子ちゃん」とは・・・正直驚きました(^^;)
でも、「ちびまる子ちゃん」の実写版ならば、ほのぼのとしたアットホームなドラマが作れそうで、個人的には楽しみです。
そういえば、随分昔、NHKで「ちびまる子ちゃん」作者のさくらももこの高校時代くらいのドラマをやってましたよね。確か、主演は富田靖子だったと思います。あれは、面白かったですし、「谷口六三商店」も個人的には好きだったので、期待しています(^^;)

あと、気になるのは、その他の配役ですね(^^)
さてどんなドラマになるんでしょうか??

人気blogランキング (現在の順位は?) 



テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/12(木) 09:18:59|
  2. エンタメ
  3. | コメント:5
<<中田浩、移籍話。 | ホーム | ウッチーのお相手は・・・>>

コメント

初めまして

初めまして、とおりすがりのものです!
今朝、テレビで上記のニュースやってまして、ともぞうおじいちゃんはモト冬樹、おとうさんは高橋克己、おかあさんは清水ミチコさんだそうですよ!かなり面白そうですよね!(おばあちゃんも言ってましたが忘れました;)
私的には、ハマジや花輪くん、ミギワさんが気になります(笑)
  1. 2006/01/12(木) 09:28:26 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #0uLC0/Kw
  4. [ 編集 ]

漫画はおもしろいけど・・・

漫画でのあの口調、正確をリアルの子供がやると・・・むかっとするかも(^^;

始まってみないとわかりませんが、楽しみです♪
  1. 2006/01/12(木) 09:38:10 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

とおりすがりさん

とおりすがりさん、こんにちは。
お父さん  -> 高橋克己
お母さん  -> 清水ミチコ
お爺ちゃん -> モト冬樹
ですか・・・(^^;)
すごい配役ですね。ますます楽しみになりました(^^;)
  1. 2006/01/12(木) 09:58:44 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

置いときます~

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006011204.html

じーさん・ばーさんちょっと若すぎちゃう?(^^;
  1. 2006/01/12(木) 17:33:59 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、こんにちは。
いやぁ~、なかなか変わった配役ですよね。
とりあえず、観てみたいです(^^;)
  1. 2006/01/16(月) 13:04:39 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

