ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デーモン閣下、その寿命を活かして・・・

デーモン閣下 相撲解説で舌好調
ヘビーメタルバンド「聖飢魔II」のデーモン小暮閣下が15日、NHK「大相撲中継」のゲストとして東京・両国国技館の放送席に陣取った。衛星第2で午後1時から、総合で同3時15分から、6時までの長丁場だったが、冒頭で「我が輩は、世を忍ぶ仮の姿ではよく国技館に来ておる」と相撲通ぶりをアピール。これは実況アナに「われわれの言う素顔というやつですね!?」といなされたが、一番一番、力士1人1人について持論の解説を展開。8戦全勝でカド番を脱出した大関・栃東には放送席からインタビューし「10日目以降もぜひ来たい。また来るぞ、フハハハハ…」と締めくくった。

せっかく、長生きしているデーモン小暮閣下がお越しなのだから、どうせなら、歴代の横綱で誰が印象に残っているか聞いてみたら面白かったかもしれないですね(^^)
江戸時代くらいに伝説になるくらい、大きくて強い力士っていましたよね(^^;)
それにしても、こういう風にはっきりと話してくれて頭のキレる解説者がいると、相撲も面白くなってくるんでしょうね。
その点、某放送局のサッカー解説者なんて、一般視聴者と大して変わらないんじゃないかと・・・(^^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/16(月) 10:11:58|
  2. その他スポーツ
  3. | コメント:5
<<生活できない。 | ホーム | どっちもどっち、程度が低い。>>

コメント

さすが閣下!

的確なコメントしてはりましたね~
前日の佐渡ヶ嶽親方(元関脇琴ノ若)の解説も良かったけど、閣下の方が相撲がおもろく感じた気がしたわ。
  1. 2006/01/16(月) 14:25:06 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

そらそうでしょう

>閣下の方が相撲がおもろく感じた気がしたわ。

いあ~当たり前だと思いますよ?(笑
視聴者を楽しませる事に関して閣下は一流ですし。
閣下のラジオ聞けば判るとは思いますけど、面白みの無い単なる解説よりも面白いのは必然かと(笑

そぉ、実は私は聖飢魔Ⅱ信者だったりする(爆
いまだに大抵の曲歌詞見ないで歌えたり(笑
  1. 2006/01/17(火) 06:25:32 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、こんにちは。
いい年して、あんな格好をしているだけに、知的なコメントをすると余計にインテリジェンスを感じるというか、センスを感じるというか・・・(^^;)
それにしても、こういった解説によって、皆が興味を持つってすばらしいことですね。
  1. 2006/01/17(火) 10:50:28 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

> いい年して、あんな格好をしているだけに
いやいや、アレは素顔やから(笑)
そないなこと言うてると、信者の百鬼夜行さんに水滴タラタラの刑にされまっせ~(怖)
  1. 2006/01/17(火) 16:04:23 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、どうもです。
そうでした(^^;)
素顔でしたねww
百鬼夜行さんに拷問されそうになったら、自慢の脚力で逃げ切って見せますww
  1. 2006/01/18(水) 09:27:59 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

