ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィギュア買ってもらえずに27歳放火!!

<放火>人形買ってもらえず自宅に火 27歳男を逮捕
深谷署は16日までに、自宅に放火したとして深谷市稲荷町1、無職、市川寛幸容疑者(27)を現住建造物等放火容疑で逮捕した。
 調べでは、市川容疑者は13日午前1時半ごろ、自宅2階の自室で、掛け布団にライターで火をつけ、木造2階建て住宅約115平方メートルを全焼させた疑い。家には市川容疑者だけがいた。
 市川容疑者は、調べに「母親に『フィギュア(人形)を買ってほしい』と頼んだが断られてけんかになり、憂さ晴らしに火をつけた」と供述しているという。放火した後、歩いて熊谷方面に逃げたが同5時20分ごろ、熊谷署熊谷駅前南口交番に「自宅に放火しました」と出頭した。

パンチのきいたニュースですね・・・(^^;)
まさか、27にもなって母親におねだりをするなんて・・・しかもフィギュアですよ・・・(^^;)
しかも、買ってもらえないから放火するなんて、どれだけ、幼稚なんでしょうか?
わが子に家を放火されたここの家庭は不幸でしたが、こんな馬鹿子を育てたんですから、当然の報いでしょうね。
ただ、明日は我が身かも?
こういう馬鹿子を育てないように、きちんと良識をもって子育てしていこうと思います。

それにしても、昨今の人間のモラルの低下、幼稚化・・・甚だしいですね・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

スポンサーサイト

テーマ:おもろいもの - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/17(火) 09:20:55|
  2. 時事
  3. | コメント:7
<<青木さやか、円満破局。 | ホーム | 新仮面ライダーは・・・>>

コメント

おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑
  1. 2006/01/17(火) 09:28:32 |
  2. URL |
  3. MOKK
    #-
  4. [ 編集 ]

世も末

まあ、察するにNEETでしょうね~
27歳か・・・
他にもこんなやついっぱいいるかも・・・
私はフィギュアは別にいいかと思います。人には色々趣味・嗜好があるわけですし・・・私はガンプラとか好きですから(^^)
ただ買うなら自分で働いて買えって感じです。
親も悪いのかな~
まだ子の親になったことないので、いまいちわかりませんが、こんな子になったら家から追い出す、飯を与えない・・・みたいなこと出来ないのかな~
やはり自分の子供だと出来ないんでしょうね・・・他人ならどうとでも言えますからね・・・
高齢化社会+NEET。う~む・・・
  1. 2006/01/17(火) 09:46:20 |
  2. URL |
  3. FREE #WO1eVdDQ
  4. [ 編集 ]

FREEさん

FREEさん、こんにちは。
確かに、ニートでしょうね。
フィギュアって、怪しい少女型フィギュアだと勝手に想像してました(^^;)
ガンプラもフィギュアになるんですねw 私も、ガンプラ好きでしたww
ただ、そういった趣味の物を買うのに、親にお金をせびるとは・・・
それに、こういう趣味・嗜好などにおいても、昨今は幼稚化しているような気がしますね。

こんな子を家から追い出す、飯を与えないって自分の子だから出来る事なのでは?
結局、子供に対する愛情を履き違えている親が多い気がします。
子供の為を思えばこそ、叱る、諭す、教育するんだと思います。
ただ、甘やかすことが愛だと勘違いしているからこそ、昨今の幼稚化、モラルの低下、ニートの増加につながるのではないでしょうか?
  1. 2006/01/17(火) 11:09:52 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

ホントに日本はどうなるんでしょう

こんにちは、haswayさん、FREEさん。
またまたこんな阿呆がでてきましたね。なんでこうも甘えた野郎ばかりになってしまったんでしょう?

私も、お二人のコメントと同意見です。
やはり、こんな子供にしないためにも、ニート化した時点でほうり出すべきだと思います。
 そもそも、27にもなって親に衣食住の面倒みてもらって、仕事もせずにぶらぶらしとるやつに、趣味なんかいらん!と思ってしまいます。
 私もガンプラは好きですし、模型やフィギュアそのものが悪いと言ってるのではないのですが、そう言った趣味を堂々としたければ、まず、1社会人として自分で仕事をし、収入を得て、生活費を捻出したあとに行えばよいわけでして、仕事もしないで、(しているならなおの事)親にせびるなど、問題外だとしか思えません。。。

やっぱり、haswayさんの言う通り、こんなふうになるのは親が甘やかすからとしか思えませんね。
 ウチは貧乏なンで、小さい時から子供に、大人になったら働いて家にお金入れないと、家から追い出すよ、と言って育てています。^^;
  1. 2006/01/17(火) 12:13:56 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ごぼうさん

ごぼうさん、こんにちは。
本当に、まだまだ、こんな阿呆がいましたね(^^;)
>やはり、こんな子供にしないためにも、ニート化した時点でほうり出すべきだと思います。
でも、そういう親御さんであれば、子供は決してニート化はしないと思います。
ごぼうさんのようにしっかりした親御さんが増えれば、ニートなんて確実に減少していくと思いますし。
お互い、子供を持つ親として頑張りましょうね!
いろいろと、教えてください(*^^*)
  1. 2006/01/18(水) 09:26:51 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

とんでもないです(汗)

>お互い、子供を持つ親として頑張りましょうね!

いや、ほんとに、自分の子供がこんな阿呆にならないように、自分も機を引き締めなければ、と思いますね。結局、甘やかした後困るのは子供ですからねえ。そうなると可哀想ですし、日本のためにもなりません。。。

>いろいろと、教えてください(*^^*)

とんでもないです(汗) 
偉そうなこと言っても、私も結構抜けまくってますので、haswayさんにおしえる事等ございませんよ。(笑) それより、私の方こそ、haswayさんの正しい意見に癒されておる次第ですので、これからも頑張って、このブログ続けて下さい♪
  1. 2006/01/18(水) 10:23:46 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ごぼうさん

ごぼうさん、こんにちは。
明日は我が身。
本当に、気を引き締めて、きちんと子育てしないといけませんね(^^;)

>偉そうなこと言っても、私も結構抜けまくってますので、haswayさんにおしえる事等ございませんよ。
いえいえ、いつもごぼうさんを初め、皆さんの意見を聞いて勉強になってます。
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
  1. 2006/01/19(木) 09:36:21 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

