ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんなに多くが・・・

<強制わいせつ>容疑者逮捕 虫歯検査と偽り女児に
「虫歯の検査」と言って女児に口を開けさせ、舌をなめるなどしたとして、神奈川県警捜査1課などは18日、横浜市瀬谷区下瀬谷2、荷役作業員、夏川匡史容疑者(39)を強制わいせつ容疑で逮捕した。容疑を認め、横浜市内を中心に30件以上の余罪を供述しているという。
 ◇余罪30件以上供述
 調べでは、夏川容疑者は昨年7月20日、同市戸塚区内で、下校中の小学2年生の女児(当時8歳)を近くのアパートの階段踊り場に連れ込み、「虫歯の検査」と言って口を開けさせ、舌をなめるなどした疑い。
 夏川容疑者は、ハムスターやカブトムシを見せると偽るなどして女児を誘っていた。「子供は抵抗せずについてくるのでやった」と供述。02年春以降、50人以上の女児に声をかけ、約30人の舌をなめるなどしたという。

本当に、最近こういうニュースが後を絶たないですね・・・
どうして、こんなロリコンの変態野郎が多いのでしょうか?不思議でたまりません。
そしてさらに驚くべき点は、この容疑者が50人以上に声をかけ約30人がこの男の言うがままについて行ったことです。
事実、この容疑者は「子供は抵抗せずについてくるのでやった」と語っていますし、子供が容易について行ったことが伺えます。

我々が小さい頃は、知らない人に声をかけられてもついて行かないように注意されていましたし、また、ついて行く馬鹿な子供もそうはいなかったと思います。
昨今の親が、そういう事を注意していないのか?もしくは、注意されても聞かないような子供が多いのか・・・
いずれにしても、子を持つ親としては、自分の子供がこういう間違いを起こさないように、きちんと躾ける必要がありますね。

それにしても、周りの大人達、全てを警戒しなければならない、今の子供達って可愛そうですね・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/18(水) 14:52:55|
  2. 時事
  3. | コメント:5
<<だいたひかる結婚、そういえば細木数子が・・・ | ホーム | 侍はまだいた。>>

コメント

子どもは

子どもは怖い人には近づかないけど、一見爽やか人には警戒心を持たないのかもしれませんね。
私は1歳の子どもと散歩する時、道行く知らないおじさんやおばあさん、小学生達に挨拶します。皆さん気持ちよく挨拶してくれます。
子どもが小さいから、小学生達(低学年)のほうから話しかけられることも。
これがもし飼い犬との散歩でも同じかもしれないと思います。子どもは動物好きですからね。日中に、にこにこした人がまさか自分に害を及ぼすとは思えないのでしょう。
子どもは人気のない、暗いところへ連れ込まれそうになって初めて危険に気づくのかもしれません。判断能力がつくのは小学校中学年になってからでしょうか。

大体、昔はこんな変態が少なかった気がしますね。私個人的には、有害な本・ビデオ・サイトの蔓延が変態人間の行動を増長させていると思っています。
もちろん、一昔前は世間の目がもっと子どもに向いていたり、子どもが多く、一人になる時間が少なかったりしていた気がしますが。

有名占い師がこの前テレビで「知らない人に挨拶しちゃだめ、って教えなさい、云々」と言っていたけど、本当はもっと根本的なところを見直さないと日本はダメですね。

つい書き込んでしまいました。
ハサウェイさんのブログをいつも楽しみにしている通りすがりの者でした。
  1. 2006/01/18(水) 16:13:30 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #nJY05RGA
  4. [ 編集 ]

あまり較べたくもないが

> 大体、昔はこんな変態が少なかった気がしますね。私個人的には、有害な本・ビデオ・サイトの蔓延が変態人間の行動を増長させていると思っています。

 これは、異議あり。昔から変態はようけいましたし、統計に表れる犯罪者の数だけなら、むしろ昔よりも減っています。
では何で現在増えているように思えるのかというと、マスコミがこぞってそういう記事を書き立てるからです。
この辺をご覧ください

最近は犯罪が激増したという思い込みについて
http://neetnet.seesaa.net/article/10479158.html
幼女レイプ被害者統計
http://kangaeru.s59.xrea.com/G-youjyoRape.htm

> もちろん、一昔前は世間の目がもっと子どもに向いていたり、子どもが多く、一人になる時間が少なかったりしていた気がしますが。

 それと上記のリンク先のデータにも関連しますが、この部分は、むしろ全く逆ではないでしょうか。
つまり昔は、今ほど世間の目は子供に向いていなかったし、一人になる時間も多かった。だから、犯罪に巻き込まれる子供も多かったということです。

 余談ですが私は子供の頃、車の中で手篭めにされかけましたし、高校生の頃は電車で痴漢にも遭いました。勿論相手は見ず知らずの変態オヤジですが、私は男ですよ。特別美少年だったとは思いませんが(苦笑)、今も男で被害に遭う子は居るのでしょうか?報道される被害者は女児ばかりなのでその辺がチョット気になります...
 通りすがりさんの「本当はもっと根本的なところ」とは何を指してらっしゃるのかが気になりますが、某有名占い師を、商売の為にのさばらせているマスゴミが存在するというだけで、今の日本は十分ダメかもですね。

 以上長々と失礼しました。
ハサウェイさん、これからも面白い記事を期待してますね(^^
  1. 2006/01/18(水) 18:41:53 |
  2. URL |
  3. ナナシー #3DpfYUu6
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ナナシーさん、Reコメントありがとうございます。
私は田舎在住でして、のんびり平和な子ども時代(1977年生)を送っていたので、今の時代の方がやっぱり不穏だなー、と感じてしまうのです。
なんせ、小学生時代の生活圏内が民家・畑・田んぼ。見渡すと必ず大人がいて、挨拶あたりまえー、の世界だったもので(^_^;
大きな事件は火事とか熊出没とか。
ところがだんだんと過疎が進んで、子どもも大人も減り、最近になって「子どもへの声かけ」(これで村中大騒ぎです)があったりしたので、つい昔と比べてしまうんです。
私自身、3年前に横浜の友人宅へ行った時に初めて痴漢にあって気持ち悪くて泣きそうになりました。
そんな平和ボケの所に住んでいる私は、テレビ・新聞の報道をそのまま受け止めてしまいがちです。今後発言には気をつけます。
ちなみに、「根本的なところ」っていうのも平和ボケ人間の発想で申し訳ないですが、自衛だけじゃなくて、例えば法の改正(厳罰化)、地域全体の防犯(住民の連帯感UP)、そして教育(倫理観)が大事かな、と。
「知らない人には挨拶しちゃダメだ」なんて息子に教えたくないなー、と思ってるのでした。
  1. 2006/01/18(水) 22:47:34 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #nJY05RGA
  4. [ 編集 ]

通りすがりさん

通りすがりさん、こんにちは。
仰っていること、良くわかります。
細木数子が某番組で「知らない人に挨拶しては駄目!」と言っているの、見ました。
あれを見て、私もなんだか悲しくさびしい気持ちになりました。
昔は、学校で挨拶は誰にでもしなさいという風に習ったと思うのですが・・・挨拶をしては駄目という風に、わが子に教えるのは、なんだか辛いですね。
また、仰るように、根本的なところを改善するという意見、私も同意です。
以前の記事にも書きましたが、まずは、きちんと教育のできる親を増やすためにも、もっと子育てをサポートするようなシステムが必要なのではないかと思います。

しかしながら、現状において、自分の愛すべき子供を守るためにも、上記のような、知らない人との接点をもたないと教育する必要もあるわけで・・・悲しいですけど、それもまた避けては通れないかと思います。

>つい書き込んでしまいました。
>ハサウェイさんのブログをいつも楽しみにしている通りすがりの者でした。
書き込み、励ましの言葉、ありがとうございます。
これを気に、どんどん書き込んでくださいね(*^_^*)
  1. 2006/01/19(木) 09:56:18 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

ナナシーさん

ナナシーさん、こんにちは。
統計的にみれば、差異はない、むしろ減少しているのかもしれませんが、昨今の犯罪において、事件の凶悪性が増しているかのように感じます。最近は、見慣れてしまっている殺人事件の報道も、昔は、もっと驚嘆していた気がしますし、また、近年になって自分の住んでいる、いわゆる田舎に近い環境においても、凶悪事件が後を絶たない・・・
しかも、そういう事件の犯人の動機についても、むしゃくしゃしていたとか、人を殺したかったというような訳の解らない理由。
そういう事件を耳にするとき、どうしても、昔に比べて今のほうが犯罪が増えたと思うのではないでしょうかね?

ちなみに、わたしも男ですが、電車の中での痴漢、あとは下着ドロボーにもあいましたよw
それは、社会人になってからですが(^^;)
女児だけではなく、男児、または女性だけではなく男性も、そういう被害にあっているのかもしれませんね。
ちなみに、細木数子・・・私は、そんなに嫌いではないんです(^^;)
彼女の占いなんて、信じませんが、彼女の言っていることは、大体、昔から言われていた常識的なことですし、全部が全部、賛成はできませんが、彼女の言うことを共感しながら聞いたりしています。
後、人相学でよく相手の性質を決め付けるので、大体、こういうことを言うだろうなぁと推理しながらみるのも、また一興(^^;)

>ハサウェイさん、これからも面白い記事を期待してますね(^^
励ましのコメント、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。機会があれば、またコメントしてくださいね。
  1. 2006/01/19(木) 10:05:51 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

