ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千円札と包丁なんて間違えるか!!( ̄Д ̄;;

「包丁と千円札間違えた」 強盗容疑者が自分で110番
25
27日午前3時ごろ、大阪市平野区加美北4丁目のローソン平野加美北四丁目店で男が店員に包丁を突きつけ、缶ビール1本を奪って逃げた。平野署員が調べていたところ、同20分ごろ「レジで1000円札と包丁を間違えて出したらブザーを鳴らされた」と110番通報があり、署員が通報してきた大阪府東大阪市大蓮南3丁目、金山松炳容疑者(58)宅に駆けつけ、強盗容疑で緊急逮捕した。金山容疑者は「ブザーを鳴らされたので逃げられないと思い、110番して言い訳をしようと思った」と供述。約250万円の借金があり、店の金を奪う目的だったと認めているという。調べでは、金山容疑者は缶ビールと1000円札をレジに出し、男性アルバイト店員(33)がレジを開けると包丁を取り出して脅迫。店員が通報ブザーを押したため、缶ビールだけを奪った疑い。金山容疑者は自宅へ逃げて110番し、通報を受けた府警通信指令室員が電話を約5分間長引かせている間に署員が駆けつけたという。
いくらなんでも、包丁と千円札は間違えないでしょう(爆)
この男の言い訳、無理がありまくりですね(笑)
こんな言い訳をするこの男のチャレンジ精神と頑張りは解りますが、もう少しリアリティのある嘘を考えないと・・・

それにしても、「借金に困って->強盗」という流れが最近多いですね・・・借金を作らざるをえない日本社会に問題があるのか?それとも、モラルに問題があるのか?
まったく、情けない話ですね・・・

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/28(木) 11:08:35|
  2. 時事
  3. | コメント:8
<<またもやNHK | ホーム | 菊間の代役!?>>

コメント

> いくらなんでも、包丁と千円札は間違えないでしょう(爆)

・・・と言いつつ、実際に並べて見せるhaswayさんのセンスに脱帽。(笑)
  1. 2005/07/28(木) 13:44:52 |
  2. URL |
  3. それでも地球は回る #DNOJgeMM
  4. [ 編集 ]

ハサウェイさん、こんばんは。
遅ればせながら、100万HITおめでとうございます。

しかし、何と言っていいのか・・・。訳の分からない犯人ですね(苦笑)。暑い日が続いているせいか、頭の思考回路が完全にショートしてるとしか思えませんね(苦笑)。
  1. 2005/07/28(木) 22:48:51 |
  2. URL |
  3. 麹小路こうじ #uPm4YLwQ
  4. [ 編集 ]

やっとリンクが張れるようになったので、
勝手に張らせてもらいました。
すいません…これからもよろしくです。
  1. 2005/07/28(木) 23:18:58 |
  2. URL |
  3. s_cappuccino #/5vwt0Ak
  4. [ 編集 ]

本名は
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/29064140.html
らしいです…
  1. 2005/07/29(金) 09:22:29 |
  2. URL |
  3. なんだかなー #-
  4. [ 編集 ]

kiyoakiさん

kiyoakiさん、こんにちは。
ありがとうございます(汗)
ちょっと、比較という意味で並べてみました(笑)
うーん、やっぱり間違えないですよね(汗)
  1. 2005/08/01(月) 11:15:11 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

麹小路こうじさん

麹小路こうじさん、こんにちは。
祝辞ありがとうございます。
麹小路こうじさんをはじめ、皆様のお蔭でようやく100万達成できました<(_ _)>

それにしても、本当思考回路がショートしている危険人物多いですね・・・
まだまだ、暑い日々は続きますが、お互い、ショートしている人には気をつけましょう(笑)
あと、自らショートしないようにも・・・(爆)
  1. 2005/08/01(月) 11:15:36 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

s_cappuccinoさん

s_cappuccinoさん、こんにちは。
リンクありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。
  1. 2005/08/01(月) 11:15:56 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

なんだかなーさん

なんだかなーさん、こんにちは。
本名ですか・・・
今回の事件、あまり本名に興味が沸かなかったのですが・・・
なんでかなぁ・・・
  1. 2005/08/01(月) 11:16:18 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

